メディア記事

日銀 金融緩和策を維持 物価の見通しは+2.3%に引き上げ
日銀 金融緩和策を維持 物価の見通しは+2.3%に引き上げ
【NHK】日銀は今年度、2022年度の物価の見通しについて、エネルギーをはじめとした原材料価格の高騰などを背景に、前の年度と比べて…

バズる指数ピーク 737

 twitterコメント 48件中 1~48件
今、日銀に必要なのは「金利を引き上げる」ことではなく、「(中長期の)利回りの形成を市場に任せること」だろう。それによって持続的な円安が抑制され、資源価格の高騰が助長されることもなくなるでしょう。
低所得者は家計の実質所得の減少。余裕のある層は株式など投資でカバー。
国債の金利上昇→財政悪化の恐怖で身動きとれな日本経済。アベノミクスの予想された結末。
日銀の金融緩和策継続を強く支持する。日本のこれまでの経済政策と経済状況の常軌を逸した異常性をよく把握している:
無能の人。
松野官房長官のコメントはもはや他人事ですね。
日銀や黒田総裁に責任を擦りつけるつもりか?
適切な金融政策は日銀の仕事だが、適切な経済対策は政府の仕事。
欧米に追従して金融引き締めができないのは経済や所得が伸び悩んでいるから。
不適切な経済対策をした政府の失態💢
悪いインフレが続きそうだな……消費税を1%にしてほしい
なんでだろう、なんでだろう、黒田インフレと言わないの、な、な、な、なんでだろう?
英雄過ぎるだろ、この方は…😧
全日本国民は、全力で『黒田を守れ!』
そして、金融緩和が売国政策みたいなレッテル貼りしてる阿保共を、超絶無能呼ばわりしてやれ🖕
今後、賃金の上昇と需要の増加が見込める要素が何ひとつない状況で、手の打ちようがないだけだろうなあ
要するに現状のままで何も手を打たないということね。その上、国内の景気の現状については「新型コロナウイルス感染症の影響が和らぐもとで持ち直している」と見てると。
〜
>展望レポートでは、生鮮食品を除いた消費者物価指数の今年度の見通しが、政策委員の中央値でプラス2.3%と、前回から0.4ポイント引き上げられ、日銀が目標とする2%に達する。今年の年末にかけエネルギーや食料品、耐久財の価格上昇によって物価の上昇率が高まるからだとした
Nらじ📻 午後6時台 きょうのニュース 主なラインナップはこちら
みなさんはどのように考えますか🤔ご意見お考え聞かせてください!
🔹東京都 新型コロナ感染確認 初の3万人超の見通し 過去最多

🔹日銀 金融緩和策を維持 物価見通しは引き上げ
見〜て〜る〜だ〜け〜
円安が加速されます。
ドル円反応せんな… みんなもう飽きた?
日銀はいつから物価の番人から物価の傍観者になったか?
今の食品中心の物価高は去年の2桁%だよ。
[( ³3³)]
カルトが教義に人権弾圧の項目があり、その実施があれば、それはテロ組織だ。
金利ほとんどゼロで借金ができる体制を維持したい政府を国民が支持する限りこの日銀の失策は止まらない。来年春までに大半の国民の給与ベースが上がるとは到底思えない。
物価見通しを2.3%に引き上げ。年間だぞ。どこが一時的なんだよ。
円安はどこまでも続くよ~破綻するその日まで♪
マジで日銀は修羅の道進んでるけど、黒ちゃんは席には次の総裁で😊ってしてやめていくんだよな
マジでひでぇ~やらされたから仕方なくやってたとしてもひでぇ~
いわゆる悪い物価高って事ね。それって最悪なわけで大規模金融緩和の弊害だろ?評価上、国民の資産奪ってるわけで円安誘導 馬鹿みたい。
これだとまたまた円安になるはずです。>>
“ 日銀は、金融政策決定会合に合わせて、最新の経済と物価の見通しを公表しました。
それによりますと、今年度の生鮮食品を除いた消費者物価指数の見通しを+2.3%と、これまでの+1.9%から引き上げました。”
> 2022年7月21日 12時16分 NHK
日銀 金融緩和策を維持 物価の見通しは+2.3%に引き上げ
「 短期金利をマイナスにし、長期金利はゼロ%程度に抑える金融緩和策を維持する。

円安を止めたいからといって、今の日本は引き締めに舵を切れないし、世界的なインフレの落ち着きを期待するしかないですね
🔴👏👏👏👏👏…
日経や煽るマスコミに負けるな!しかし、 の規制改革と成長戦略にかかっている!
永遠に方針変更する気ないんやろから
もう会議とかするのやめたら

円相場見たら138円?
さらに一気に円安進んどるやん…
やめられない、とまらない。
よきよき~👍🤗


日銀 今年度の消費者物価指数の見通し プラス2.3%に引き上げ。
続き

日銀 今年度の消費者物価指数の見通し プラス2.3%に引き上げ
日銀は、金融政策を決める
日銀は今回も何も変えないことを発表。
の見通しは、政策委員の中央値で前の年度と比べて 2.3% と修正。
未だによくわかってないのだが、マイナス金利ってお金借りたら利息もらえるの?
---
大規模な 維持を決定 金融政策決定会合
安倍晋三の置き土産。アベノミクスの功罪。金利を上げたら、大変なことになりますからね、黒田さん。まず上げたら、日銀が破産、中小企業も倒産、一般労働者も失業続出。もうどうしようもありません。
中卒のアホにはわからんけど、当分は円安が進んでもしのぎやがれwっちゅーこっちゃなw
値上がり値上がりでインフレに向かえば「ええやんええやんw」ってコトか…
日銀の決定がいいのか悪いのかは知りませんが、まだしばらく円安で物価も高いままかぁ…
1ドル150円
目指します!

国民が困窮しても
とってつけた様な言い訳ばかりで、結局我国は完全に手詰まりで何もできません。総帥。
円安まだまだいくこと決定!
1ドル150円とか全然いくと思う。
退かぬ、媚びぬ、省みぬ
当たり前だろ?ここで金利上げるか?緊縮派よ。
生鮮食品を除くのは何故か判らないけど
電気代等ライフラインも含めて
とても2.3%と思えない
感覚的には23%位
衣類にしても安いけどもろい
高いけどそこそこだしねー
車も高いし
何処で2.3%?
そうね、8兆行きそうなくらいの貿易赤字だったしね
うわぁ……決定ってもう何もできないだけじゃないの?
黒田総裁を何とかしないと。
でも「暴力」はいけません。
「言論の自由」で闘います。
「日銀によるETF買いは憲法違反か」
米『んじゃ、うちら引き締めるんで🤣』
わかっちゃいたけど円安加速よねえ
タイトルとURLをコピーしました