メディア記事

千葉 熊谷知事 幼稚園など濃厚接触者の特定行わない方針通知

バズる指数ピーク 877

 twitterコメント 521件中 401~500件
子供たちの命をかけた、良い実験です。
この人は、ん?ということもたくさんあるけどたまにいいことをする
決定したんだ
なかなか踏み込んでいくね
千葉県の知事優秀すぎるだろ🌸

県民が羨ましい。
(参院選では、クソみたいな候補者当選させてるけど)
ーーー
色んな意味でやばいな‥
医療スタッフとかどうするんだろ‥
小学校以上も頼むぜ、4人休んで学級閉鎖やぞ
比較的まともな対応。
どこかで区切りをつけないと、経済復興が出来ない。
「機を見るに敏」と評価したいところだが、その事によるリスクに関しては具体的な方策があるかどうか気になるところだ。
千葉県知事、全員検査もしないし濃厚接触者特定もしないから幼稚園保育園子ども園で感染野放しもお手上げとのこと
カルト医クラから集中砲火が始まるぞ

>
すごいなあ、コロナは風邪
でいくんですね。
極めてまともだ。神奈川も続いてくれ。一生終わらんわ現行制度だと。
ナイス‼️
千葉 熊谷知事 GJ!これで保健所は重症化リスクの高い感染者に重点対応できる
●濃厚接触者と特定した幼児に自宅待機7日間を求めると、保護者の就労を妨げる
●今後は幼稚園や保育所で濃厚接触者を特定しない
●ただし、クラスター発生時は濃厚接触者を特定し自宅待機を求める
この方は市長時代からブレませんね、子ども良ければ全て良しという姿勢を貫いてます。
千葉県、もう一歩踏み込んだ。
他県も続けよ。
賢明な熊谷知事の良い判断
愚鈍な小池知事には無理
千葉県いいぞ!もっとやれ!
そりゃあそうでしょう!
大阪の馬鹿知事より、素晴らしいですね…
鈴木知事にこの決断できないだろうな、、、
子供が濃厚接触者になって仕事に行けなくなった父母がどれだけいるか考えて欲しい。
そもそも今、濃厚接触者の特定なんてやってるの?🤔🤔
感染爆発すぎて、無理だよね。クラスターになったらやるって言ってるけど、すでにもうクラスターだらけでしょ…
なんでも1番にやりたいのに、先越されちゃいましたね。

1から2にしたとこで何か変わりますか?
何回同じこと繰り返すのでしょう?
どの県もこうしてくれ。
キリがない,本当に。
まともだね、このひと!
小学校や中学校や高校や大学は、、、それらもお願いします。
まずは、第一歩??もう、三年経過しましたからね。遅いよ熊谷俊人さん
色々言われるから公表をやめるとか、やることが全部逆方向を向いている。ちゃんと感染爆発に対策として効果のあるやり方を迅速に行なってもらいたい。
熊谷知事ありがとうごさいます!
一週間前がちょうど、園で濃厚接触者でお休みをしていました。
感謝です😌💓
これでえぇ。子供は先に逃さなきゃダメ。何よりも先。
濃厚接触者を追わなくても、マスクを外す以上個々で予防して貰うしか手はありません。
学校では外すとかこう言う事態は織り込み済みでやって来たのでしょ、なら全国的にも今更焦る事もないでしょう。
世界では当たり前ですから、日本では立派な判断だと思います。
こういうことが大事なんだと思う
他県も行ってほしいな
ホンマに侍やこの人。どの政治家よりも信頼できる
熊ちゃんありがとー!
何周遅れの山形
いいぞいいぞ♡
どんどん続いて!
このまま終わらせよ😊
やっとこういう知事が出てきた。他の知事も続け!
知事交換してほしい
うわぁ~、やっぱり事業所や園の自助努力でどうにかクラスターにするなっていっているのかぁぁぁぁ~~~~~
千葉最高だろ
というか熊谷知事が。
千葉県!熊谷さん!!さすが!!!✨
やったー!!!!
東京、神奈川、埼玉も続いてくれ!
ん?まって?これしてくれないとうちの子こまるんだけど…
持病持ちの子供への配慮はないのかい?県の政策で子供は危険にさらされるの?
というか、医療従事者以外の感染者は周りに保証してほしいくらいなんだけど…
遊びました感染しました←ほんと迷惑
千葉県やっと👏🏻埼玉県も続こう!甥っこくんはもう濃厚接触者で4回も休園させられてるのよー💦
そうそう。
少しずつやり方を変えていく必要があります。
他の知事も見習った方がいいと思います。
うちの保育士患者さんが昨日言ってました。濃厚接触者で保育園が機能していないと。これが現場の声。
有症状が医療対象に戻らないと、本当に必要な人に医療ソースが行き届かないと思います
「感染者の集団=クラスターが発生した場合には濃厚接触者の特定が行われ、自宅待機を求める」
つまり濃厚接触者の特定を今後も続けるということです。熊谷知事はそんなに馬鹿じゃないからね。
かなり早いタイミングで神奈川県は濃厚接触者を追わないとしていましたが、このタイミングで千葉県も動きました。

おい、小池!
支持します!!!😊
これが森田の馬鹿ならたぬき並みに騒いでいたかもな
素晴らしい決断。支持します。
熊谷知事がまともだ!😭
本当だな?本当なんだな?
ようやくだよーー泣。
素晴らしい判断!
「オミクロン株の特徴を踏まえ」って、もう一歩踏み込んでくれよ。
「オミクロン株は無症状か風邪症状ばかりという特徴を踏まえ」とまで。
どんな特徴なのかがこの政策判断の中で一番大事だろう。
英断☺️早くうちの県もつづけ。
良方針
これはとても良いニュース。弊害が大きすぎる過剰な対策がおこなわれている領域だったと思う。
現状を分析して、必要と判断したならルールに変更を加える。
それが出来ないのが今のマスコミ、政府、分科会、医師会
自分はマスコミが1番のガンって考えは変わりませんが。
さすが熊谷知事(
このタイミングでは、いろいろ批判も葛藤もあると思うけど、社会をまわすための一歩になることを祈ります。
ホントこれ
全てにおいてやってくれ
来たぁ〜っ!!さすが熊谷知事!!
ど田舎の無能な知事ども、少しは見習え!!
熊谷知事 幼稚園など濃厚接触者の特定行わない方針通知 知事は「濃厚接触のみを理由として、園児の通園などを制限する必要がなくなることで保護者の就労を妨げず、社会経済活動への影響を小さくすることができる。」と述べた。
これだよ、これ。
無駄に症状に見合わない隔離が問題だった。

熊谷知事
「濃厚接触のみを理由として、園児の通園などを制限する必要がなくなることで保護者の就労を妨げず、社会経済活動への影響を小さくすることができる。・・」
神奈川、千葉県知事はいよいよ覚醒
そして東京の狸は…変わりません😡
常識的な判断ができる知事が現れてよかった。
熊谷知事一歩前進して下さった
千葉県知事はこの人にかわってだいぶ良くなったのうらやましい。
小学校はどうなんだろう?
すごい!!
さいたま、、(´・_・`)
でもこの人もお掃除のリストに入ってますね
😎
いいね
素晴らしい決断。
来週からのスイミングの短期、キャンセル決定だな。1000円返ってこないけど、しゃーない。
ナイスです千葉県知事

おっと埼玉県知事が周りの顔を伺い始めました。
ちょっと千葉行ってくる🚶‍♀️🚶‍♀️
三重県も基本的に県立高校では濃厚接触者の特定は行っていませんが、小中や保育、幼稚園まで徹底出来ていない所があります。
新規陽性者数で騒ぐのではなく、このような現場にあったリーダーシップを求めたい。
リーダーの決断で
できますよね!
働く両親の家庭はほっとするよね。子どもたちも不必要に閉じ込められる心配がなくなる。全国に広がれ。
学校、部活動、習い事系事業者にも広がれー!!
いち千葉県民として合理的な判断だと思います。
千葉の土地うるのやめるわwww騒ぐだけ騒いで辞めたコロナ健作より遥かに偉いwww
千葉県が先陣を切ってくれました!

埼玉県も濃厚接触者の特定を行わないよう、ご決断をお願いいたします。
コロナの壁崩壊!!
デニー知事、完敗!!
約1年の活動で、ここまできました。
政治家らしいリーダーシップ。
この人はコロナ騒動最初期(当時は千葉市長)、学校の臨時休校を受け、自宅で孤立する共働き家庭の小学生を学校で預かることを決断した人。さすがです。
市会議員>市長>県知事とたたき上げた人の強さを感じる。
当たり前なんだが、凄く理にかなったことをしていらっしゃると思う
もう5類にしないほうが現実的じゃないんだって。
いつまで引っ張るんだよ。
よかった^ ^
少しは考えたのかな?
「濃厚接触者」狩りがある限り、マスクもやめられない。PCR検査陽性の茶番も止まない。熊谷知事を支持します。
濃厚接触者の特定を行わない(ただし感染者が4人までの場合に限る)

>ただし、感染者の集団=クラスターが発生した場合には濃厚接触者の特定が行われ、自宅待機を求めることにしています。
“濃厚接触のみを理由として、園児の通園などを制限する必要がなくなることで保護者の就労を妨げず、社会経済活動への影響を小さくすることができる。”
決断力、行動力、リーダーシップ…岸田に爪の垢を是非。
児童とその保護者、保護者の労働環境への負担軽減に繋がるようにしないと、社会がまともに回らなくなる…
この流れは広がってほしい。
他の県知事さんも、勇気を持って!

おらが県は、小学校も、行わない!
とか、競ってほしい。
親が仕事行けなくて困るのはわかるけど、その濃厚接触者と思われる親と一緒に仕事する同僚には感染させてもいいってこと??

意味わかんない。
もう指定感染症外せよ、意味無いよエボラ並み
吉村さん、千葉に先を越されましたね。
大学までよろ
熊谷知事Good Job!
黒岩知事も続いてほしい!
タイトルとURLをコピーしました