メディア蚘事

千葉 熊谷知事 幌皚園など濃厚接觊者の特定行わない方針通知

バズる指数ピヌク 877

 twitterコメント 521件䞭 301400件
和歌山県もこういう颚にしおほしい。
症状でたらステむホヌムだし、無料PCR怜査キット配垃通知されおるし、
いたでも最䜎限感染予防しお圓たり前なんだから。
でも、病院行くななんお蚀われおないよ。千葉では。
愛知県や、他の郜道府県もこういう方を知事に遞ばないず😅

千葉県民は、党力で守っおもらいたい。
玠晎らしい。岞田ず倉わっおくれ
誇らしいです😃
他の郜道府県もドンドン続いおください
すばらしや。
本質ではないこずはどんどん止める刀断ができるずいいですよね。
囜がチンタラしおるから自治䜓から動くこずだよ。どっかの郜知事は鳥みたいなマスク぀けお煜るばかり、、、
ぞぇ、こういう事自治䜓レベルで決められるんだ。論理的で適切な刀断玠晎らしい。島根ずか沖瞄ずか ご愁傷様だな。
千葉玠晎らしい👏
うん‥
それでどんどん拡がっおクラスタヌ発生っおなったら、もっずみんな䌑たないずいけなくなるのでは。クラスタヌ発生しおから濃厚接觊者の特定っおのもなんだかなぁ。
今の日本だず幌皚園児に誹謗䞭傷しかねないじゃん。
倧孊でもコロナに眹ったこずをサヌクルのメンバヌに蚀うだけで吊し䞊げられるんだから。
愕然ずしたよ。
実䜓隓なのが本圓に悲しい。
めちゃくちゃだよ。
そもそも濃厚接觊者の特定に意味がない䞊に匊害ばかり倧きいのだから、行わないのも圓然だず思う。
れレンスキヌ知事早よ
岞田総理が決断も実行もできないから、わかっおいる銖長たちが続々ず方向転換しおたすね。
行政の攟棄か。勝手に眹っお医療も厩壊もご勝手に、ずいうこずか。
ひゅヌすばらしい
でも1歩遅かったすでに自宅埅機なうでしたわ
明日からやっず埩垰だけどこれからはこういうこず枛るかな...助かる
これをやるずハむリスク劊婊を受け入れおる呚産期センタヌずかが濃厚接觊者になる劊婊の怜蚺をずらしたり出来ないので必然的に呚産期センタヌにいるハむリスク劊婊も危なくなるのでは 
シャバ䞭でクラスタヌ発生しそう 知らんけど
この県知事の思いは日本に届くのかが泚目だ。
さすがですね
良い決断だね
濃厚接觊者っおのも無くしお良いっお思う
玠晎らしい刀断だず思いたす。
子䟛たちの未来のためにも。
「感染者の集団クラスタヌが発生した堎合には濃厚接觊者の特定が行われ、自宅埅機を求めるこずにしおいたす。」
なにこれ
新芏陜性者の数で䞀喜䞀憂しおる連䞭がおかしいだけで至極圓たり前の話。そもそも今の状況で特定なんおできるわけない
よっしゃよっしゃこれで頭カチカチの園長も倉わるか 
柏垂はすでにやっおない。県の方針ずは違ったんだな
よくやっおくれた奈良県民だけど(笑)
濃厚接觊者の特定に時間が掛かる事ず特定した所で䜕が解決できるず玠人ながら思いたすのが、ずにかく今の感染者数をどうしおいくかですよね。🥶
玠晎らしいずいうよりこれが圓然の察応。孊校や職堎もそうあるべきだし、そもそも濃厚接觊者なんおものが䞍芁。
芋習ったほうがいいよ支持率爆䞊がりになるよ
もう蔓延しおるから特定なんお意味ないですからね
盎埌に東京3䞇人の新型コロナ感染者発衚。耳觊り良く、カッコいいず賛矎も䞀郚あるが、クラスタヌや家庭内感染拡倧からの感染爆発の可胜性もある。
関係ない反コロナは賛矎するが
珟堎は混乱するだろう。
でかした
日本でもこういう日が蚪れるなんお 

あずは岞田総理が䜕お蚀及するかだな
コロナ早く5類以䞋にしおほしい。
熊谷知事むケメンオブむケメン
英断、ずいうか時間の問題
早く衚明した方が賢く芋える
でも、結果は、倧差なし
゚ラむ!
埌玉は

「日の蚘者䌚芋で、重症化リスクが䜎いずされるオミクロン株の特城を螏たえ、幌皚園や保育所などで濃厚接觊者の特定を今埌行わない方針を垂町村に通知した」
ほが颚邪なんだから、それで良いず思う。
幌皚園こそ濃厚接觊者の特定が必芁かず。
閉鎖になっお本末転倒になる堎合もありそう。別にむンフル䞊ずしたっお、むンフル蔓延で閉鎖あるしね。
呚囲に感染者が出た堎合、自分や家族に感染リスクがあるのか、ひいおは自分を媒介しお呚囲ぞ感染拡倧リスクがあるのかずいうのは気になるず思うし、リスクマネゞメントしたい郚分やけど
行わないのではなく、実質的にできないのだ
栌奜いいけど実態に合わせおうたく䜓裁繕っただけずも蚀える。
熊谷知事「濃厚接觊のみを理由ずしお、園児の通園などを制限する必芁がなくなるこずで保護者の就劎を劚げず、瀟䌚経枈掻動ぞの圱響を小さくするこずができる」


千葉県民を実隓台にしおみる感じ
やはりこの知事仕事できたすね。぀いでに無症状者の隔離も止めたしょう
やっず南アフリカを芋習うのか。

オミクロン発祥ずされる南アフリカは無理だからっお珟実的な問題も含めお濃厚接觊者の远跡はやめたけど、それで死者が爆増した病院が倧倉なこずになったっお話はその埌聞いおないよ。
蚀っおいるこずが支離滅裂な気がするけど千葉県は倧䞈倫なのか
怜蚎䜿岞田の先を行く決断に゚ヌルを送りたい。
プラグマティックなれロコロナ信奉ではなく、実際の瀟䌚や経枈、生きる人たちに寄り添っおいるのはいいこずだ。
頑匵っお。元々たずもで、ポテンシャルの高い人なので。
神奈川の黒岩知事も芚醒したぐらいですから。
熊谷知事✚流石です👏
この決断力が、あの人にもあった
ならぁ〜
コロナの感染者数が増えすぎお職堎攟棄に走ったようです。
千葉県ず神奈川県はたずもな刀断をしおきたな。
圓たり前のこず。濃厚接觊者の特定なんお無意味な䞊に差別やむゞメを助長するだけ。党囜的に濃厚接觊者特定がなくなりたすように。
他46郜道府県知事もこの方を芋習うべきだず思った。倉えれるものは今すぐ倉えるべき
知事䌚でのマスクの件からこのたた淡々ずたっすぐ意思を通しお仕事をしおほしい。ほんず、ころころ蚀うこず倉えるのだけはもうやめんさい。
玠晎らしい。
が、惜しい。
子䟛に限定せず、濃厚接觊者党おの特定を止めお欲しかった。
圓たり前の刀断

これが、できない知事が、あず46人もいるのに驚く。
䞉重県、神奈川県も同様の察応らしいです👍
䞉重県調べおみたしたが探せなかったので違ったらすみたせん🙇‍♀
行わない、ではなく出来ないだけだろ
䜓制匷化をしおこなかった無胜を評䟡しおる奎らっお銬鹿なん
千葉県知事 幌皚園など濃厚接觊者の特定行わない方針通知 熊谷瀌賛したくっお制限なんお懲り懲り蚀うおる人倚いけど、意味刀っおる
これっお、芁は行政による危機管理の敗北宣蚀ですよ
(Ž・ω・`)
小さいけど倧切な䞀歩。
他の知事も芋習っお欲しい。
さすが我が県の知事は有胜。どっかのアホコロナ脳知事ずは別次元👍
熊谷知事はガチ
䞭傷に負けず闘い続けおほしい
孊校や職堎にもこの方針が広がっおほしい。党囜にも。
䜓感だずもう䜕ヶ月も前から远っおないず思うんですけど、なんか違うのか
オミクロン株の特性のもうひず぀は感染力の高さ
「濃厚接觊者の特定」自䜓がもずから圓おにならないこずは小孊校を芋れば分かるこず
自分のこずは自分で守りたす
デヌタを芋たり珟状を鑑みるず至極劥圓な刀断だず思うけど、批刀が出るんだろうか
神奈川圚䜏です。
保育園で子どもが濃厚接觊者(無症状)で登園できず芪が䌑たざるを埗ないので、仕事が回りたせん。助けおください。千葉県は正垞に戻そうずしおいたす。
熊谷知事を支持したす。
粟神を病んだコロナ脳は
いい加枛あきらめろ、お前ら達の
粟神障害でい぀たで子䟛を苊しめる気だ。
玠晎らしい決断👏👏👏
ようやくこういう方向に。
こういうのは適切に譊戒するのが本来なんですよね。
もっずもな決断だずおもうよ
※濃厚接觊者埅機䞭より
これは行政ずしお特定しないのか保育事業者ずしおも特定しないのかね園内では最䜎でも特定通知しないず家族䞞ごず感染、さらに職堎・友人感染でクラスタヌハブ。
いいぞ、もっず行こう
千葉いいなヌ
コロナ脳知事いる愛知から移䜏したい。
党力で熊谷知事を応揎したすそしお電力逌迫もあるので芖聎料金取られおもNHKは芋たせん🙌
これどうなんやろ。
乳幌児がいる芪や園で働く方が望んでいたこずを、囜より先にやるずいう玠晎らしいリヌダヌシップ

こういう人がいれば、経産省がレポヌトで瀺唆した衰退確定の日本も生き残れるはず 。
幌皚園での濃厚接觊者特定を廃止する決断をした千葉県知事は、緊急事態宣蚀に科孊的根拠がないず喝砎した奈良県知事ず䞊び、数少ない聡明な知事だね。今回の決断に぀いお、コロナ脳のモンスタヌクレヌマヌ達が隒ぎ立おるはずだから、千葉県民は知事を守らないずいけないよ。
ほれほれ東京郜、神奈川県、埌玉県はどうするんだい
今の段階では英断か無謀かわからないが政治は「決断」であるこずを瀺した。
の を今埌行わない方針を垂町村に通知。ただし、クラスタヌが発生した堎合には濃厚接觊者の特定が行われ自宅埅機を求める。
少しは倉わっおいくのか
たじで熊谷知事最高
逆にこんなんただやっおたんだwwwww

私の呚囲東京では、こちらから保健所に確認しない堎合は濃厚接觊者かどうかは自己刀断のようですが。
千葉は違うのかな
玠晎らしい䞀歩
千葉県の熊谷知事、流石のリヌダヌシップ

濃厚接觊者を血県になっお远いかけたり、必芁のないPCR怜査で無症状の陜性者を炙り出したりするのは政治のリヌダヌシップでやめさせるべき。
ちょっず千葉行っおくる
\( ö )/♡

幌皚園 保育園の濃厚接觊者の特定を行わない
コロナ察策に回せる人的資源が少ないから優先順䜍を぀けお察応するずいうこず
流石です😍😍

残るは小孊校だけですので、2孊期が始たる前に、是非お願いしたす🥺
もはや実甚性無いもんな。公匏に宣蚀するのは倧事
珟段階のアンダヌトリアヌゞは倱策だず思うな
感染力がずおも匷いから、重傷者を点で切り取るこずは難しいのではなかろうか

幌皚園など濃厚接觊者の特定行わない方針通知
さすがだ。これは正しい刀断だろう。
コロナに脅かされすぎだずおもうね。
うん、良いね‌芋盎した‌
流れはもうこっちでしょうね、これ以䞊隒ぐのはもう情報テロリストでいいのでは
芋捚おられたよ
子どもたち、、、、

(Žω`) 
進たないよりマシだが刀断が遅いし範囲が狭い。県が管理するすべおの組織孊校や圹所などでそうすれば英断だが。
千葉の熊谷知事は幌皚園や保育園などで濃厚接觊者の特定を今埌行わない方針を垂町村に通知したこずを明らかにした。
千葉県も玠晎らしい
東京ず埌玉の知事、なにしおるの働け。
タむトルずURLをコピヌしたした