メディア記事

新型コロナBA.5 既存の抗ウイルス薬が高い効果 東大など発表
新型コロナBA.5 既存の抗ウイルス薬が高い効果 東大など発表
【NHK】世界的に拡大している新型コロナウイルスのオミクロン株の一種、「BA.5」に対する治療薬の効果について、東京大学などのグル…

バズる指数ピーク 394

 twitterコメント 124件中 1~100件
これが確かなら助かるけれど…🙄
この間、既に承認されている既存の抗ウイルス薬がコロナにも高い有効性が確認されたと発表がありましたので、コロナはもう本当の意味でただの風邪になったと思っています
投与した後、肝臓、腎臓は大丈夫なのか
って気になるよ。薬だからね。
偏向報道
エビデンス↓
嬉しいニュースです。
だってちょっと感染力の強いただの風邪じゃん。

何言ってるの?大丈夫そう?
めっちゃ朗報じゃん
いいニュースなんだけど、処方と投薬の以前で、診療と検査にたどりつかないんですよね…。
逆に効果が下がったパターンもあります。その辺はよく調べてからで。
また1つコロナ脳の心の支えが消えました
コロナにはインフルエンザみたいな有効な抗ウイルス薬が存在しない
でも、すでに国内で承認されている既存の抗ウイルス薬が有効であることが証明されました
もうただの風邪やん
オミクロン株「BA.5」に対する治療薬、既存の抗ウイルス薬が高い効果を示した。東大などが発表
コロナさん
やっとここまで弱毒化してくれたのね
どうやら既存の高ウィルス薬が効く可能性があることが認められつつある?期待したい。。
「国内で承認されている「レムデシビル」、「ラゲブリオ」、それに「パキロビッド」の3種類の抗ウイルス薬の成分については、いずれも「BA.2」に対してよりもウイルスの増殖を抑える効果が高かった」→
単なる夏風邪になりましたー💪
「抗体を使った治療薬については今回の実験では、当初のウイルスへの効果と比べると大幅に効果が下がっているものがあった」
薬って重症化の恐れのある人にしか適用されないよね
レムデシビル効果があるとのことだが
1瓶100mg=6万3000円を平均6本使用するそうな…
≒38万円
ちょっとした手術並みですね
5類ガーの人がんばれ
誰も支持せんわ
まあ軽症だとレムデシビルまでもたどりつけなさそうだけど。
いい話
内服治療薬「ラゲブリオ」と「パキロビッド」が数百万人分備蓄されている。
フェーズはもう変わっている。
行動制限の必要はない。
とりあえず塩野義の薬はあきらめて、効果のある治療薬の供給をしっかりすればいい。
もうフェーズは変わっている。
いつまでもコロナに振り回されて不安になりたくない!戦いたい。安心して旅行行きたいカラボ行きたい。
塩野義飲み薬はスパイクタンパクに対し組織根に作用し活動を止める
イベルメクチンはウィルスや菌に禁忌性をもよわせ生体に近づけなくする
やっぱおそらく塩野義の承認の邪魔をしたのは東大だな。権威好きの糞。
こういうのも医療にたどりついてはじめて処方され、効果を発揮する。医療崩壊してたら薬処方されるまえにバタバタ死ぬよ。|
まだin vitroだし、増殖を抑えるってだけで、結局承認されなかった塩野義製薬のと大差ないのでは
なんだ
結局レムデシビルでええんやな(。・ω・。)
こういうの発表するときはそれが買い占められないような対策もコミでやってほしいが…
今さらトップに上げるほどもないニュース。抗ウイルス薬は基本的に変異を問わず有効と言われてきました。

問題は「発症○日以内の投与」と「検査で陽性」。この2つがこれからの時期、得られない可能性。
日本ではいくらよい実験結果でも実験止まり、厚生省政府は力を入れない、採算性重視だから、
新型コロナウイルスオミクロン株 BA.5 既存の抗ウイルス薬に高い効果か、東大など発表
N○K昼のニュースでも流してましたが
ヤバい奴ばかりでおじゃるな
夫はラゲブリオを飲んでます
病院にかかれなきゃ薬も出してもらえないしなぁ :
ナイスな情報
』 の新着エントリー
風邪やん
コレ必要なの?
今回でインフルエンザとかはしかとかと比べてどうなったのか知りたい
今回の頭痛そう?
これは朗報。
テレビでも報じられた
こんなことしても、厚労省は何も動かない💢
いいじゃん!
早く現場レベルで運用してちょ😇
これはいいニュース。
福岡も感染が急拡大していて、重症化リスクが高いというだけでは入院できなくなっています。
SpO2低下しても入院できないという状況に間も無くなりそうです。
そういえば、"うがい薬"がコロナ特効薬かのように「維新の会見」をたれ流したワイドショーがありましたね。
へぇ〜(*^^*)
おおっ!いいニュース!
プラスの材料が出てきた。
例によって問題は金だろう。
で、この薬は国内にどのくらいあって、投薬はしてもらえるの?
ワクチン接種終了~

国内で承認されている「レムデシビル」、「ラゲブリオ」、それに「パキロビッド」の3種類の抗ウイルス薬の成分は、「BA.2」に対してよりもウイルスの増殖を抑える効果が高かった。
へぇ〜
河岡特任教授は「『BA.5』の病原性はまだ十分、分かっていないが、実験では日本で使える薬でも高い効果がみられたため、その点で安心ではないか」とコメント。

効果は解るんですが、医療に繋がれないと…中には点滴もあって自宅療養では使えません😟検査も薬も遠いですよ…
オミクロンBA.5に対する治療薬の効果につき、東大などのグループが現在使われている抗ウイルス薬が高い効果を示したとする結果を発表。
東京大学医科学研究所の河岡義裕特任教授らのグループが医学雑誌「ニュー・イングランド・ジャーナル・オブ・メディシン」で発表。
国内で承認されている「レムデシビル」「ラゲブリオ」「パキロビッド」の3種類の抗ウイルス薬の成分については、いずれも「BA.2」に対してよりもウイルスの増殖を抑える効果が高かった。
一方、抗体を使った治療薬では当初と比べ大幅に効果が下がっているものがあった。
母はTVしか観ていない。僕が今の の説明をしても、頭にTVの情報しかないので悪い反応しかしません🤔怖くて電話して、病院に押し寄せる人は増えますよね。
既存の薬で効果があるというのは朗報ですね。
東京大学などのグループが実験した結果、既存の抗ウイルス薬が高い効果を示しました

一方、抗体を使った治療薬は、当初のウイルスへの効果と比べると、大幅に効果が下がったものがあったということです
クスリが効果あるんやね!!
国内で承認されている「レムデシビル」、「ラゲブリオ」、「パキロビッド」の3種類の抗ウイルス薬の成分について、いずれも「BA.2」に対してよりもウイルスの増殖を抑える効果が高かったとさ・・・。
「国内で承認されている、レムデシビルなど3種類の抗ウイルス薬の成分については、いずれもBA.2に対してよりもウイルスの増殖を抑える効果が高かった」
これは吉報。しかし、その薬を投与してもらうための病院がパンクして医者にかかれないという、まさに絵に描いた餅・・・。
コロナに特化した治療薬が待たれます。
へー!
まあ、でも重症化する人は少ないからなぁ。
◎
これは良いニュースでは?
これは朗報。抗ウイルス薬の使用がより一般的な国では、BA.5の流行の影響を小さくできるのかも。

-「レムデシビル」、「ラゲブリオ」、それに「パキロビッド」の3種類の抗ウイルス薬の成分については、いずれも「BA.2」に対してよりもウイルスの増殖を抑える効果が高かった
『許可されない』ということが、『守られている』ということに繋がることもまた然り。

こういう話だってあるのにねー(*´・з・)
「レムデシビル」トランプ大統領も使ってましたね。
初期は「効かない」などヤブ医者作家などに言われていましたが、ヤブの尻馬に乗ってバッシングしていた人たちは今後発言してはいけませんね。
ウィルスの生存戦略が変わってきたのかな?
レムデシビルってまだ使われているのか?
> 実験では日本で使える薬でも高い効果がみられたため、その点で安心ではないか
.

病院で診てもらえるなら、ね。
で、その薬はその辺の病院で処方してくれるんですか?

タイムリーないい記事だと思いますが、相変わらず痒いところに届いてないな。
レムデシビルは、BA.5 の増殖を抑制する模様。
「レムデシビル」、「ラゲブリオ」、それに「パキロビッド」の3種類の抗ウイルス薬の成分については、いずれも「BA.2」に対してよりもウイルスの増殖を抑える効果が高かった

妻の薬局でも毎日ラゲブリオ出てるそうです。

はいこれで満足ですね。騒ぐのヤメヤメ!
「東京大学などのグループが培養細胞の実験で調べたところ、現在使われている抗ウイルス薬が高い効果を示したとする結果を発表しました。」
今すぐ
できるね!
薬はかなり効きそうやのに、行動制限みたいな報道しか見ない🙈
まぁ、基本的に体力次第なんだろ。
ま、少しだけホッとする話題も、そうでない話題も。それでもやはり、病床使用率や医療全体のひっ迫に強く指摘のある状況のいまですが…。/"
「『BA.5』の病原性はまだ十分、分かっていないが、実験では日本で使える薬でも高い効果がみられた」
朗報です!
『国内で承認されている「レムデシビル」、「ラゲブリオ」、それに「パキロビッド」の3種類の抗ウイルス薬の成分についてはいずれも「BA.2」に対してよりもウイルスの増殖を抑える効果が高かった』
これかぁ
・「レムデシビル」「ラゲブリオ」「パキロビッド」は、「BA.2」に対してよりもウイルスの増殖を抑える効果が高かった
・大幅に効果が下がる抗ウイルス薬もあった
子ども達に…使えるかな🥺
今、バタバタ学級閉鎖起きてる🥺
MIS-C、ありゃ川崎病まんまやん🥺
子ども達にお願いします🥺💦
「BA.5」の実際のウイルスを培養細胞に感染させ、さまざまな治療薬を投与してウイルスの増殖
「レムデシビル」、「ラゲブリオ」、それに「パキロビッド」の3種類の抗ウイルス薬の成分については、いずれも「BA.2」に対してよりもウイルスの増殖を抑える効果が高かった。
【旧藥リターンマッチ】♠新型コロナBA.5既存抗ウイルス薬が高効果〝東大など〟
≪レムデシビル、ラゲブリオ、パキロビッド≫
≪BA.2の時よりも増殖抑制効果が高かった≫
◆いずれも過去候補に挙がった旧藥
◆適応改訂で〝杵柄〟活用
◆まBA.2に感染するよりは効いてる
"「レムデシビル」、「ラゲブリオ」、それに「パキロビッド」の3種類の抗ウイルス薬の成分については、いずれも「BA.2」に対してよりもウイルスの増殖を抑える効果が高かった">>
あくまでも研究室レベル。
“「レムデシビル」、「ラゲブリオ」、「パキロビッド」の3種類の抗ウイルス薬は「BA.2」に対してよりもウイルスの増殖抑制効果が高かった一方、抗体治療薬には大幅に効果が下がっている物があったという事です。”
> 7月21日 NHK
シオノギ、出る幕なさそうな⇨
それはともかく、既存の抗ウイルス薬が効くことが判明したんだけど、じゃあ昨日まで審議してた塩野義の薬は、まじで、本当に、既存薬よりも効果なかったんだな。
あんだけロビ活して、この2年なんだったんだ?
既存の抗ウイルス薬が効く!!www
家で寝て治す!!www
それ、もう、「今までの風邪」じゃん!!www

やったぜ!! ようやく解散!! はい、このグダグダ、今日で終わり!!
不安を煽る組には中和するニュースも必要。
臨床でも効いてくれるといいなぁ(ΦωΦ)
これは塩野義にとってはバッドニュースか。
新しいものは何が効かないんだろうねえ。ともあれ、薬があるのとないのでは全く違うからありがたい。問題は病院がパンクしてることだよね…罹患したくない…
ヲヲ(°°*)★「国内で承認されている「レムデシビル」、「ラゲブリオ」、それに「パキロビッド」の3種類の抗ウイルス薬の成分については、いずれも「BA.2」に対してよりもウイルスの増殖を抑える効果が高かったということです」NHK21日6:05
👨‍💼八王子
直後にこれか…、やっぱりかなり有能な袖の下とか媚薬説… ありどうだな。
“国内で承認されている「レムデシビル」、「ラゲブリオ」、それに「パキロビッド」の3種類の抗ウイルス薬の成分については、いずれも「BA.2」に対してよりもウイルスの増殖を抑える効果が高かった”
それは「新型コロナウイルス」ではなく「既存のコロナウイルス」になりつつあるということ?笑
コロナはただの風邪派にとっては悪い知らせ。反ワクチン派はちょっとうれしい知らせぽい>
タイトルとURLをコピーしました