メディア記事

新型コロナ 全国の感染者 過去最多15万2536人 30府県で最多

バズる指数ピーク 1,421

 twitterコメント 177件中 101~177件
【国内感染】新型コロナ 53人死亡 15万2536人感染確認 過去最多(20日19時)重症者176人(+21)
こんな危機的状況なのに、政府が沈黙してるのはどういうわけか?
ニュースランキング 5位
東京と大阪の新規感染者数は2万人を超えてしまいました。愛知と神奈川では1万人超えです。完全に絶望です。4回目ワクチン接種まであと1ヶ月となりました。コロナ感染しないように頑張ります。
【国内感染】新型コロナ 53人死亡 15万2536人感染確認(20日19時)重症者176人(+21)
増え方すごいけど対応できるのかな....
不安があるね😟
この人数が療養期間に突入したと考えると結構すごい
高い数しばらく出続けるんだから基準・対応は変える時期だと思うんだよね
これで、各地夏祭りもイベントも「感染対策して」やるんだよ!?感染対策って感染する対策!?バカジャネーノ(╯°□°)╯︵ ┻━┻日本人!!!
これ、また行政機関の後手になりますね〜🧐

東京都と大阪府の増加は理解できるような気がしますが、今までと違って各地方が爆発しているところが問題ですよね〜🤔

我々は今まで通りできる事を心がけるしかない😮‍💨
今週が20万でピークを打つかもっと行くかの分水嶺になりそう
⇨行動制限がないから、全国でも過去最多が出て当たり前。
放置しておいてよいのか……?
>>>
コロナ禍

身近すぎるデンジャーゾーン
「国内で感染が確認された人は空港の検疫などを含め1062万9935人」
1日15万人?どうすんだ、これ
やる気ゼロコロナ政策
☣️ 新型コロナウィルス 《全国》

今日▶️(国内 🟫 152,536人)
先週同曜日 (94,466人)
07月前日 → (66,995人)

前週対比
⚠️1,61倍(58,070人増)

重症患者
176人
死亡
🛐53人
✈️空港検疫等
▶️41人
2022年07月20日19:20
新型コロナ感染者 過去最多!
53人死亡

大阪府7人、兵庫県6人、東京都4人、奈良県3人、茨城県3人、三重県2人、佐賀県2人、北海道2人、千葉県2人、島根県2人など。

ご冥福をお祈りします。

死者数も増えてきました。

そして、今日の最多は大阪府❗️
第6波と同じ状況に!
with covid 日本流?
日本政府は曖昧すぎるし無策
国民の賢さでまた難局をのりきるラッキー作戦か?
私は今日、とりあえずモデルナ4回目接種完了
これしか術がない
子供たちの夏休み前に過去最多。
行動制限も検討され始めそう。
幸か不幸か今蔓延している型が重症度や致死率のあまり高くないものなので危機感もそれほど高まらず(慣れもあるけど)
でもいつどこで強力な変異型に置き換わるかもわからないので今の雰囲気も怖いなあ😅

「第2次コロナショック」という言葉も頭をよぎる
53人の死亡の発表がありました。
本日、全国で過去最多の新規感染者数を更新したとのことで……たぶん一週間程度じゃ収まらない(もっと増える)と思うので、だいぶ厳しいですね🥺
「国内で感染が確認された人は空港の検疫などを含め1062万9935人」もうすぐ10人に1人くらいの割合でコロナ感染経験者になる
7月20日(水)分
”重症者は、20日時点で176人(+21)”
これはこのままでええの?
全国で新たに15万2536人の感染を確認。30府県で過去最多を更新。大阪7人、兵庫6人、東京4人、奈良と茨城各3人など計53人が死亡
これはひどいな。このまま収束しないで夏休みに入って、感染爆発しないとよいけど(´・ω・`)
これはだめかもわからんね
医療従事者の方々には頭が下がります
m(_ _)m
15万人はキツイ。約1000人にひとり?一日で?
国内(20日)
感染者53人死亡
新たな感染者152536人 (過去最多)

※30府県で、過去最多
大阪が一番多い。
これまでに全国で15万2536人となりました。これまでで最も多かった今月16日の11万人余りを上回り、過去最多となりました。また全国30府県で最多となっています。
多くなってきました。
ただ、この数をどう捉えるべきか、何とも言えません。
今は個々人でできることをする、くらいなんでしょうね(*´-`)?
30府県で、さいた、さいた、さいた・・・
あほくさ。
ウイルスってものは普通にそのあたりいて、検査すればいくらでも出る物だ。
今は夏、エアコンでどうしても締め切るので当たり前にでる。
もう、いい加減にしよう。
コロナウィルスは生存競争を勝ち抜くために
感染力を強めながら弱毒化していく🤔
来てますね。
20万人には至らなかったか
NHK、20日「
 
第7波 新型コロナの1日の感染発表は全国で15万人超で過去最多に。

これまでで最も多かった今月16日の11万人あまりを上回りました。都道府県別でも30府県で過去最多になりました。

このあと で詳しく。
連休明けてグイッときたなあ
あちこちで過去最多かい
こうなりました。
これをNHKや日経が速報で流してたが、流石にもうやめた方がいいんじゃないか。まぁ、岸田首相がなにも決められないのが影響してるんでしょうが。
おうおう!
もうこのまま指定感染症外して
いつもの夏風邪にしちゃおう。
指定感染症ほどの大病が1日で15万人出るとかアホでしょ。
過去~カッコウって「 最多~咲いたって「 またまたマンボウかよか?「
連日、過去最多😭
感染予防効果がどれ程なのかわからないけど、本日、4回目を接種してきました。ジワジワと体温上がってきて頭がフラフラ。明日は筋肉痛のような痛みが出るんだろうな。何度打っても慣れない。😓
まだまだ人類は前途多難だな。
∩(´;ヮ;`)∩ ンヒ~~~wwww
ホントかね?寒暖差の夏風邪では?
新規感染者数、これまでに 30府県 で過去最多:
新型コロナウィルスの感染は全国で15万2535人となり、これまでで最も多かった今月16日の11万人余りを上回り、過去最多となりました。全国30府県で最多となっています。 »
全国では前週比約160%で、一見一時期の倍々状態は脱したように見えるけど、東京が約120%と頭打ち(検査限界か抑制された結果かは不明)しているし、増加のピークを超えたかはまだわからない(そもそも増えてるしなあ)
感染拡大が早いから終息も早いね。
47都道府県平均、3000人を上回る、と言うのは想像に絶する。もちろん人口が多い所は多いし、少ない所はそれなりだ。しかし、まだ明日がある、まだ増えるかも知れない。
新型コロナ 全国の感染者 過去最多に

これまでに全国で15万2535人の感染が確認され過去最多となりました
全国30府県で最多となっています

これまでの感染者数の推移は特設サイトで紹介しています↓
ほーん。で?重症者は?

\155人/
過去最多は過去最多でも11万人から一気に4万人も増えた過去最多、しかもまだピークに達してなさそうという…
これはもう色々ヤバいんじゃないかな😱😱
最多更新!!!>
【本日の新規陽性者数は15万2535人で過去最高!】

10万人は越えると思っていたけどまさか15万人を越えるとは思っていなかった😱

何度でも言うがこれは感染者ではなく陽性者でありメディアの嘘に騙されてはいけない。

要は全国でコロナの検査数が爆発的に増えたのである。
多分、3連休の分がまとめて出てきたんでしょうけど、増えているのは事実。症状がある人が増えれば経済活動も困難になるので、その前に何らか対策を打たなきゃ。どこもギリギリの人数で頑張ってるんだから。
やっと日常が少し戻ってきたところだったのに、またまたこんな状況に。様々な会合やイベントの中止の連絡が入りはじめました。致し方ないと頭では理解。でも身体と心がついていけず。さてさて。

■ ■これまでで最も多かった今月16日の11万人余りを上回り、過去最多
■また全国30府県で最多となっています。
これ……感染するのも時間の問題か💦
2回もコロりたくないなぁ😨
そうかー
の中では広島がカープでクラスター出てるのにほぼ微増という踏ん張り具合に応援したくなる。
他だと茨城北海道も健闘の部類かと。
新型コロナウイルス 全国の感染者 過去最多15万2535人 30府県で最多となりました。😱(;´゚д゚`)

静岡県は3724人が感染で初の3000人台で過去最多となってしまいましたので感染しないように気をつけて下さい。(´・д・`)
月曜日が祝日だったせいで本来の数字より少ないと思えますが、拡大傾向は変わらないですね。明日はもっと多くなるでしょう。😔
連休中の数字が現れる、週末からが
今から、こわい😨
本日は30府県で過去最多を更新したとのこと。増加するだろう予測はしていたのですが、ここまで集中して増加するとは思いませんでした。問題はこの傾向が継続してしまうのかということでしょうか。
シェアする
検査数も過去最多なんじゃねぇの?
分母を出せ分母を!
【 のまとめ 】

これまでで最も多かった今月16日の11万人余りを上回り、過去最多となりました。
また全国30府県で最多となっています。
愛も変わらずに元首相が死んでも対策をしない岸田政府と何の?専門家集団分科会。検証も具体的なエビデンスを元にした説明責任すら果たしていない。今日のサッカーだけ期待しよ。
コロナやば…
みんな気をつけよう。
夏休み効果じゃあ太刀打ちできないか…

>
すぐ治るわけじゃないから、1週間くらいで100万人は、お家でゴロゴロ寝てるのかー
まあ、熱は出るから、ゴロゴロじゃないか。
30府県で最多ってすごいな😰
タイトルとURLをコピーしました