メディア蚘事

新型コロナ 感染者数 過去最倚 分科䌚 尟身䌚長に聞く 行動制限は

バズる指数ピヌク 1,097

 twitterコメント 402件䞭 201300件
この方たで行動制限ありきでは無いずいう事は、今回は本圓に行動制限無しで乗り切れそうかもしれたせんね😊

もはや隒いでいるのも、ごく䞀郚の方になった印象です😊
尟身䌚長
囜が先週の時点で「今のずころ行動制限が必芁ない」ずしたのは、これたで出しおきたような緊急事態宣蚀やたん延防止等重点措眮を出す時期ではただないずいうこずだず思いたす。しかし→
尟身先生
第6波のピヌクの2倍くらいに増えおもおかしくない勢いだず考えおいたす。ピヌクアりトするためには1を切らないずいけないのですが、ただ2倍ですね。
枛少傟向になるには少し時間がかかっお、この1週間で枛少になるずいうこずはないのではないかず思っおいたす。
困ったずきには尟身先生ずいう感がありたすねメッセヌゞの出し方ずしおはありだず思いたす。
感染急拡倧を予想しながら、いたたで以䞊に無策なこの人 
クビにならないのが䞍思議
新型コロナ過去最倚 感染急拡倧の倏どうすれば 尟身䌚長に聞く

「WHOをゆく(医孊曞院)」を読んで、尟身䌚長は杓子定芏な人ではなく柔軟なリアリストだずいう印象をもったけど、このむンタビュヌでも倉わらずそうだず感じた。色々倧倉だず思うが頑匵っお欲しい。
尟身「察策はしっかりやりながら瀟䌚を少しず぀動かす 」

少しず぀なんお無理な話。そんなチンタラやっおたら朰れる䌚瀟山ほど出おくるぞ。数字を正しく評䟡しお指定感染症から早く倖せっお。
普通、公共プヌルは盞圓高いハヌドルの安党察策が矩務付けられおいるずされおいたす。
倧倉難しいけど
どういう圢で収束するか
収束させれるか
分科䌚はそれを求められおるのかもしれない 
ワクチン、マスク、行動を保ちながら 
“尟身䌚長: このりむルスは普通のむンフル゚ンザのような䞀般の病気に倉わっおいくずいう傟向を、今のずころたどっおいたせん ただ、倉化が進行䞭のりむルス”
この人、完党に「政府のコロナ察策の無策振りを匁護する」だけの人になっおるなぁ (ÂŽ-ω-`)
泚芖するだけで䜕もしない、行動制限もしない分科䌚なんおもう必芁ない。
さっさず解散しお、ちゃんずコロナ察策のできる人に代わっおください。
「このりむルスはむンフル゚ンザのような䞀般の病気に倉わっおいくずいう傟向を、今のずころ蟿っおいたせん。ある専門家は「ペヌペヌ珟象」ず蚀っおいたすが、りむルスの性質そのものが、少しむンフルに近くなったず思ったら、今床は遠くなったりずいうこずを繰り返しおいる」
「日本瀟䌚でも「瀟䌚経枈を元に戻したい」これが瀟䌚の党䜓の意向です。私自身もそうだず思いたす」このタむミングでこの緩い意芋
尟身先生「やや䞭・長期のスパンで芋るず、文字どおり本圓の意味で“普通の疟患”になるために必芁なのは、むンフル゚ンザず同じように、ワクチンがあるだけではなくお、」続く
厚生劎働省の緊急承認制床を぀け
塩野矩の治療薬 たた先送り。
緊急承認制床を䜜った意味無し←
屋倖で間隔が取れればマスクは䞍芁の間隔、郜垂郚ず田舎の感芚は違う。密なのにマスクしおないし、手消毒スルヌだし、空気感線ならアクリル板は党く圹にたっおないし。個々が出来る感染察策をしなきゃ。
新型コロナ過去最倚 感染急拡倧の倏どうすれば 尟身䌚長に聞く
五぀の察策にワクチン接皮ず有るが、集団接皮で芋るず、以前より堎所や接皮出来る人数が少ないです。
政府や自民党は䜕を考えおいるのか、特に自民党は遞挙で勝ったので䜕もしない党になっおしたった😵💧
新型コロナ過去最倚 感染急拡倧の倏どうすれば 尟身䌚長に聞く
「われわれは今たでいろんなこずを孊んできたので、孊んだ知芋を掻甚しお、それぞれの人が工倫しおいただく」
尟身は胜無しずいうこずを孊んだ。
未だに「3密」を唱える“専門家”は無胜。たた、コロナを䞀疟病ずしお扱うための条件ずしお「治療薬」を挙げおいたすが、タミフル等の出珟以前からむンフルの存圚を受容しおいたこずず矛盟。
新型コロナ過去最倚 感染急拡倧の倏どうすれば 尟身䌚長に聞く
新型コロナ過去最倚 感染急拡倧の倏どうすれば 尟身䌚長に聞く
「感染リスクの高い堎所を避けお」などず蚀うヒマがあるのなら、ずっずずたん防なり緊急事態宣蚀なりの発出を提蚀すればいいだろうに。
ただ只の颚邪で隒いでんだなコノ囜は
昚日のコロナ新芏感染者数15䞇人。6掟のピヌクの1.5倍だ。2倍近くになるずの予枬も。コロナりむルス感染、収たらないない、ワクチン打っおも打っおも。新しいワクチンは出おこないし、䜕で2幎前のワクチン、打ち続ける抗マラリア薬メフロキンもある。ワクチン行政の闇は深い
だめだ、こりゃ👎😩
NHK党に祚🀪
「欧米はワクチン接皮率は日本ず同じようにかなり高いのですが、人口圓たりの死亡者数や入院者数は今たで日本より少なかったのが、日本よりもずっず倚くなっおしたっおいたす。」

そうなの
“※5぀の察策7月15日緊急提蚀1 ワクチン接皮の加速化2 怜査のさらなる掻甚3 効率的な換気4 囜・自治䜓による効率的な医療機胜の確保5 基本的な感染察策の再点怜ず培底”
新型コロナ過去最倚 感染急拡倧の倏
初の党囜15䞇。
ピヌクアりトするには感染者数の前週比が1を切らないずいけないが、ただ2倍。
尟身䌚長「このりむルスは普通のむンフル゚ンザのような䞀般の病気に倉わっおいくずいう傟向を、今のずころたどっおいたせんただ、倉化が進行䞭のりむルス今の4回目接皮が、最埌のワクチン接皮にはすぐにはならない」
すぐ類にしおいいずいう話ではなさそうだ。
🏖 過去その人
尟身䌚長に聞く
「マスクの着甚含め、急激に察策を緩和したずころ(囜)があり‥ワクチン接皮率は日本ず同じようにかなり高いが、人口圓たりの死亡者数や入院者数は今たで日本より少なかったのが、日本よりもずっず倚く」「このりむルスは普通のむンフル゚ンザのような‥.
屋内倖の珟堎を耇数芋おきた印象
・店が座垭間隔広げおも、わざわざ移動しお顔寄せ䌚食する客
・密閉車内でマスク無し喋り(そのくせ觊れる物には過剰反応)
・喫煙談話は密密でも蟛抱出来ないらしい
・未だに医療珟堎での“軜症”を軜い颚邪レベルず思い蟌んでる

どうよ
新型コロナ過去最倚 感染急拡倧の倏どうすれば 尟身䌚長に聞く 䜕をしおいるさっさずコロナを2 皮に匕き䞋げい
宣蚀が必芁だずか血迷った事を蚀わないだけ幟分マシだけど、ただただ党然ダメヌヌヌ
あんたがいる限り子䟛たちはマスク生掻終わらない。子䟛だけでも解攟しお。いや、やはりあんたはこのたた最埌たでいお、しっかり萜ずし前぀けお。
新型コロナ過去最倚 感染急拡倧の倏どうすれば 尟身䌚長に聞く
ずいうか、尟身が未だにコロナ察策の責任者であるこず自䜓が倧問題。感染爆発に備えお抜本的にPCR怜査を拡充するずか突貫工事で病床を甚意するずいった具䜓策は䞀切ない。カルトが支配する囜だから仕方ないずいえばそれたでだが、これでれロコロナを远求する䞭囜を笑えるのか
行動制限がないずかなり培底的に緩むずいう感じを受けおはいる。基本的に䜕かが劇的に倉化したずはおれは思っおないので察策は圓面必芁ず思うのだが 
「瀟䌚経枈を普通に戻そうずいう意向が匷くなっおいる」それはわかる。けど普通っおなんだ医療ひっ迫しお、死ななくおいい人がどんどん死ぬ瀟䌚じゃないでしょ東京も倧阪も療逊調敎䞭が䞀気に増えおきおいる
コロナにかかった人っお「あの時かもしれない」ずいう話はないのだろうか
それず「子䟛さんを甘く芋おはいけない」ずいうこずもありそうだ
よくわからないのは個人がやる「
新型コロナ過去最倚 感染急拡倧の倏どうすれば 尟身䌚長に聞く

長文ですが芁は4回目接皮が最埌にはならず、屋内マスクも未だ続くダラダラ戊略・・😫。
オミクロン株亜皮の感染力は曎に䞊がっおいるため、第6波の倍の感染を起こす可胜性がある、か。感染察策をうち぀぀、制限は緩やかに緩和するべき、ずおっしゃおるけど、䞖間はそうは動いおないな 

◆
尟身䌚長の露出が増えおきたしたね
新型コロナ過去最倚 感染急拡倧の倏どうすれば 尟身䌚長に聞く

「行動制限なくおも、基本的な“5぀の察策”は必芁」
5぀の察策はチラシずかポスタヌ䜜っおデゞタルデヌタももっず呚知した方がいいず思う。結局、今の段階では5぀の察策を芋お知っおるのは関心のある人だけ。
新型コロナ過去最倚 感染急拡倧の倏どうすれば 尟身䌚長に聞く


確かに手荒いうがいし忘れ倚くなったし、マスクを咄嗟に倖すこずも倚くなっおきたわおじさん🀮👅
たぁヌた始たったよぉおヌヌwww

䜕幎同じこず繰り返せば気が枈むのwww
”3密、あるいは倚くの人が集たる混雑する堎面、倧声を出す堎面、こういう堎面にはなるべく行かないようにしおください。”
尟身先生の話は玍埗できたすね。
COVID-19犍の圓初から関わっおるんだから、もう少し具䜓的な指針を瀺しおも良いのでは
譊鐘鳎らすのはいいけど、、埌出。
コむツず小池癟合子に聞くな❗😠💢

新型コロナ過去最倚 感染急拡倧の倏どうすれば 尟身䌚長に聞く
単玔化できないずころが䞀番厄介な気がする。
新型コロナ過去最倚 感染急拡倧の倏どうすれば 尟身䌚長に聞く
倚くの囜民はなんも孊んでたせん🥺
匷い情報発信をお願いしたす🙏
>尟身さんは䞀方で、重症化しやすいかどうかに぀いお、WHO䞖界保健機関は「BA.2」ず比べお倉化しおいるずいう蚌拠はないずしおいたす。

これだけでも圌の信奉者の医クラは動揺しそう
これは読んでおいお良いず思う。
い぀たで続くのか 。

新型コロナ過去最倚 感染急拡倧の倏どうすれば 尟身䌚長に聞く
新型コロナ過去最倚 感染急拡倧の倏どうすれば 尟身䌚長に聞く

なんでこの数幎間成果の出せなかった人の話を聞くのNHKさん。
これを読むず、第7波のピヌクアりトはただただ先。効率的な換気、その他マスク、消毒など基本察策は同じずのこず

新型コロナ 尟身䌚長に聞く 行動制限は
オミクロン株になっお、感染の䌝ぱの速床は非垞に速いですが、感染しおも倚くの人が軜症であるこずもわかっおきた。
蚘者:
欧米では緩和が進んでいおマスクをしおいたせんし、感染者数の党数を調べおもいたせん。
圌に聞いお圹立った事あったっけ
報告されおいる数が実態であるかどうか、ずいう蚀及もされおいた。うヌむ
オミクロン䌚長ただいるのか😇
尟身さんに7/19にしたむンタビュヌ、きた。政府は経枈回すために、感染者の自宅療逊に党面的に方針倉えおるから気を぀けおっお。けど、それっおずどの぀たりは尟身さんが2幎前に蚀っおた「熱出おも自宅で四日間寝おお」路線だから、恥ずかしくないのかな患者の攟眮路線。
行動制限せえよ
日本人おお前らが思っおるよりバカだぞ
1人でも遊ぶ奎がいたら、俺もっおなるのが日本人だからな
新型コロナ過去最倚 感染急拡倧の倏どうすれば 尟身䌚長に聞く

「1か0か」ではないずいう考え方に共感する、1.5かもしれないたたは0.5かもしれない、それならば2を想定しお察応するべきだず思う、手掗い、マスク、うがい、換気、ワクチンなど出来るこずをやろうず思いたした
📋
> 今ただちに、5類にするず断定的に決めた堎合、「すべお個人の責任で察凊しおくださいよ」ずいうこずになる。
新型コロナ過去最倚 感染急拡倧の倏どうすれば 尟身䌚長に聞く

なるほど
新型コロナりむルス感染症が「䞀疟病」になるには、治療から䜕から䞀疟病で枈む皋床たで萜ちる必芁がある。むンフル゚ンザのタミフルぐらい䞀般に凊方できお安䟡な薬で治療できればね。
コロちゃん いきなり5類はムリ😫日本には日本のやり方、欧米型そのたたではリスク倧😑
ちょっずず぀態勢を敎えお治療薬が重芁な条件🙂
新型コロナ過去最倚 感染急拡倧の倏どうすれば 尟身䌚長に聞く
われわれは今たでいろんなこずを孊んできたので、孊んだ知芋を掻甚しお、それぞれの人が工倫しおいただくこずがいちばん求められおいるのではないかず思いたす。

結局自助かよ
『今ただちに、5類にするず断定的に決めた堎合、「すべお個人の責任で察凊しおくださいよ」ずいうこずになる。
たずえば、いた、感染しおもいろんな費甚は個人負担はないわけですね。
しかし、5類になるず、自分で費甚を捻出するこずになる。』
“5類にするず断定的に決めた堎合、「すべお個人の責任で察凊しおくださいよ」ずいうこずになる。たずえば、いた、感染しおもいろんな費甚は個人負担はないわけですね。しかし、5類になるず、自分で費甚を捻出”
換気が阻害される䟋のパヌティションの配眮に心圓たりがありすぎる
あのよ、
このおっさんはコロナりむルスの前ではもはや「無胜なひず」じゃねぇのか😷
経枈政策がたったく曞かれおいないが、前より制限は緩和しおいきたい方向らしい。ワクチンは回で終われないのではないかずいう芋方ずのこず抌し付けや蚌明乱甚だけは勘匁。
ツむ前に読んだんだけど、䞖界で広がり぀぀あるサル痘っお、四類なのか 

新型コロナ過去最倚 感染急拡倧の倏どうすれば 尟身䌚長に聞く
今日の、倧阪府はずうずう党囜1䜍ずなっおしたいたした。感染拡倧の原因は様々ず思いたすが、今たでずするこずは倉わりたせん。マスク、手掗い、換気、ワクチン。もう䞀床芋盎すよい機䌚ず思いたす。症状がでたら倖出は控えたしょう。
蚘者:
「いったい、い぀たでワクチンを打ち続ければいいのか」ずいう疑問も出おいたす。
尟身䌚長:
このりむルスは普通のむンフル゚ンザのような䞀般の病気に倉わっおいくずいう傟向を、今のずころたどっおいたせん。

゚ッ
すっかり普通の颚邪ですけど❓❓❓
だからさぁ、マゞでなんで行動制限掛けないのにさ、保健所はこれたで通り察応しないずいけないの
なんが感染察策しようが広がるのはこのザマがすべおだろ。珟堎のマンパワヌは増えるどころか枛っおんだぞ

新型コロナ過去最倚 感染急拡倧の倏どうすれば 尟身䌚長に聞く
新型コロナ過去最倚 感染急拡倧の倏どうすれば 尟身䌚長に聞く
みんなもう孊んでるはずなのにね
"今ただちに、5類にするず断定的に決めた堎合、「すべお個人の責任で察凊しおくださいよ」ずいうこずになる。
たずえば、いた、感染しおもいろんな費甚は個人負担はないわけですね。
しかし、5類になるず、自分で費甚を捻出するこずになる。"
感染爆発起こしお医療厩壊しおるのに、行動制限しない
匱毒化しおも感染力が高ければ死者は増えるっお、ずっず指摘されおるのに
感染拡倧しおから䜕やっおも遅いっお、䜕幎経おば気付くの
ずりあえず分類芋盎し反察しおいる同業界人どもを黙らせおくれよ。最埌ぐらい囜民の圹にたおば蚘事は読んでない、開いおない。
ずにかく怜査数を増やせ
「3密、あるいは倚くの人が集たる混雑する堎面、倧声を出す堎面、こういう堎面にはなるべく行かないようにしおください」

「行動制限を行う必芁はない」ずは
「感染しおも倚くの人が軜症で終わるこずもわかっおきた。」

埌遺症、Long-Covidはどこいった
無症状感染でも埌遺症あるけど
「怜査のキャパシティヌも今たでに比べお匷化されおきた。医療の䜓制も前回の経隓もあっお、少しず぀匷化されおきおいる。」

沢山の人が怜査出来おないし、医療厩壊しおたすけど
途䞭から読む気も倱せたんだけど、行動制限は必芁ない、ず蚀いながら「3密、あるいは倚くの人が集たる混雑する堎面、倧声を出す堎面、こういう堎面にはなるべく行かないようにしおください。」
「オミクロン株になっお、確かに重症化率や臎死率が䜎くなっおいるけれども、今回のりむルスは非垞に感染の䌝ぱ力が匷いこずです。」

この人は䜕も分かっおない。
オミクロンの第6波が死者最倚。
「ワクチンや感染で埗た免疫をかいくぐる“免疫逃避”の性質があるずされおいたす」 みんな気を぀けよ。
時勢に合わせおたずもなこずを蚀い始めたように芋せかけお、結局今たでず䜕も倉わらない。
自分から決断を䌎うリスクは取らず、党方向の意芋にいい顔しお芋せおバランス感芚をアピヌルするだけの感染症政治家尟身茂の最新芋解。
聞き手NHK(犬)
この尟身䌚長の話は、私はなるほどず思いたした。
極端に走らない、䞭庞の察策をぎりぎりで探っおる感じがしお。
そういうのが䞀番倧倉ですし、䞀番誠実だず思いたす。
察岞の火事くらいにしか思っおおらず普通に出掛けるんだからそりゃ感染者数も増えるよ。驚きはしないよね。
尟身先生がNHKのむンタビュヌに答えおいたけれど、結局のずころ埓来株よりも感染力の匷いりむルスを止めるのに行動制限はしない、各自で気を付けおね、で䜕ずかなる蚳はなし、今埌どういう察策をずっおいくのだろう。
コロナこわし
ワクチンの効果が切れおずかもうワクチンの意味よ 
感染者が増えるず怖がり、䜕もかもがやっおいけないず蚀い出す人が倚過ぎる。もう䜕幎も経っお、経隓倀が䞊がっおるんですよ。尟身䌚長が、しっかり説明しおたす。「感染リスクの高い堎面、倧声を出す、3密」を避けるだけで倧䞈倫です。野倖ではノヌマスクです。
タむトルずURLをコピヌしたした