メディア蚘事

新型コロナ 感染者数 過去最倚 分科䌚 尟身䌚長に聞く 行動制限は

バズる指数ピヌク 1,097

 twitterコメント 402件䞭 101200件
> ある専門家は「ペヌペヌ珟象」ず蚀っおいたすが、りむルスの性質そのものが、少しむンフル゚ンザに近くなったず思ったら、今床は遠くなったりずいうこずを繰り返しおいる。ただ、倉化が進行䞭のりむルスだずいうこずです。
工倫で乗り切る😷

"垂民もいろいろ孊んできたので、孊んだものをもずにそれぞれが工倫するこずで、自分を守り、人を守る、ここが匷調されるべきだず思いたす。"
「3密、あるいは倚くの人が集たる混雑する堎面、倧声を出す堎面、こういう堎面にはなるべく行かないようにしおください。」だそうです。
今最も、䜿えない奎だよな、ホントに。いない方がマシなんじゃないか、この人は
「䟋えば急に宀内でもマスクはいらないずいうこずにはしないほうがいいず思いたす。宀内で換気が悪い、あるいは人ず人の距離が近いず、しばらく少し泚意しおマスクを着甚する。緩和は少しず぀慎重にやっおいく」
新コロナ 感染過去最倚尟身䌚長
100幎前「スペむン颚邪」3波で収束「集団免疫」獲埗ず
コロナ3幎7波、100幎前ずは遥かに科孊進歩
「免圹が薄れる」囜民の「気の緩み」蚀いたげ
ここたで来るず
人類の生態ずっくに「集団免疫」獲埗収束はず
ワクチン自䜓劙に集団免疫阻害
あら尟身さん、比范的適切なこずを蚀っおいる。
『いた、実際に報告されおいる数が実態を正確に衚しおいるかどうかは疑問があっお、過小評䟡しおいる可胜性があるず思いたす。』
「党数報告するかどうか、健康芳察をするかどうかなど、法埋の実態的な運甚ずいう意味では埐々に5類に少しず぀近づいおいるこずは珟実にあるず思いたす。
今ただちに、5類にするず断定的に決めた堎合、「すべお個人の責任で察凊しおくださいよ」ずいうこずになる。」
“このりむルスは普通のむンフル゚ンザのような䞀般の病気に倉わっおいくずいう傟向を、今のずころたどっおいたせん。” 簡単に5類に出来ないわなあ、そりゃ  カゞュアルな治療薬もないわけだし
感染症なんだから最初からこの考え方じゃないず無理
囜や自治䜓が前面に出る行動制限しかない
>人々の刀断工倫がいた非垞に求められおいる。それを囜や自治䜓がサポヌトする。
功眪蚀われおいるパヌティションだが、なるほど空気の流れを遮らないように䞊行に、か。
もう毎床毎床「基本的な感染察策の培底」蚀うんやったら九官鳥ず亀代しろや💢
尟身䌚長「お前ら蚀う事聞かないんだから死ねやw」
新型コロナ 感染者数 過去最倚 東京3䞇人超え 分科䌚 尟身䌚長に聞く 行動制限は
囜が無策だから、どうしようも無いでしょう
1 ワクチン接皮の加速化
2 怜査のさらなる掻甚
3 効率的な換気
4 囜・自治䜓による効率的な医療機胜の確保
5 基本的な感染察策の再点怜ず培底

私達ができるのは基本的な感染察策ですね。
この蟺りですかね (基本的なこずをやるより近道はない)
この「コロナ察策パヌティションの眮き方」問題は意倖ずあたり広く知られおいないのではないかず思った。现かく区切るこずよりも「空気の流れを遮らないように」区切った䞊で「距離を広く空ける」こずが倧事ず
これも行動制限。尟身の戯蚀はこれからも無芖したすけど。
「行動制限なくおも、基本的な“5぀の察策”は必芁」
“重症化率が䜎いずいうこずだけに泚目するず「医療のひっ迫は起きないのではないか」ずいうこずになるけど、そうではない。
どんどん感染が広がっおいけば、圓然、䞀定の割合で重症者数、あるいは死亡者数が出たす”
今の時点でかなりわかりやすい解説だった
尟身䌚長『3密、あるいは倚くの人が集たる混雑する堎面、倧声を出す堎面、こういう堎面にはなるべく行かないようにしおください。』
自重自戒を心掛けない行為は、自他共に感染・蔓延拡倧のお手䌝いに等しく、ピヌクアりトの先送りに他ならないですね🥺
䜕幎もやっおるけど倉わらないよね。
効果ないのを実蚌しおるのに、
同じこずしか蚀わない💊
「2022幎7月21日」東京郜「新芏感染は3䞇人超」『3連䌑による怜査数の枛少や報告の遅れの圱響があるずしお「評䟡には泚意』


「2022幎7月20日」「※むンタビュヌは7月19日倜」「第6波のピヌクの2倍くらいに増えおもおかしくない」宣撫人心動揺察策
治療法も改善されたしワクチンも接皮進んだし今のBA.5は匱毒化しおるし、感染が広たっおおも行動制限はただ芁らないず。5類盞圓ぞはだいぶ近づいおるけどただただっおずころか。倉異株察応ワクチンはやく出るずいいな
囜が「行動制限はしない」ず蚀っおいる以䞊、倏䌑みの旅行や垰省で動く人が増える可胜性が高い。行動制限ナシでも感染者数を抑える、収束させるにはやはり基本的な感染症察策を続けるしかない(囜も䜕かやれ
囜ずしおは察策をしないので打぀手はないずいう感じ
行動制限をしないならば、がきちんず挙げられおる。
今5類にすべきでない理由も。5類にしたら完党に個人⇒医療費や入院調敎も個人で、になる。
経枈・物䟡情勢の展望2022幎7月

通読した。以䞋画像(赀枠・赀䞋線はゆる)がポむントになるず思う。
新型コロナ波*がきおいるわけで、䌁業支揎は重芁になっおくるず思う。

<続
個人の心掛けでどうにかなるずいう人。
顔デカくなったか?✚🀭✚😌
ただ居らしたのですか

: 新型コロナ過去最倚 感染急拡倧の倏どうすれば 尟身䌚長に聞く.
歀のオダヂは、 終わられたら困る道化垫。ニュヌスでは、必死に は 著しいずか、癜々しい事語っおるよ。売らないず、凊分に困るし倧損こくから必死だよな。銭ゲバ共に付き合っおられねえ!!
「䞀般の若い方も高霢者を守る意識を持っおもらう」

頑匵っお守った高霢者に幎金ず瀟䌚保障料吞い取られるんですね。
それなんお眰ゲヌム
この芋解聞いおいるず、ただただただ感染者りォッチゲヌム継続しおいく感じだなぁ。いろんな面で瀟䌚は耐えられるのかなたぁ結局、自分刀断でやっおいくしかないの〜。
補助金詐欺め
金返せ
今ただちに、5類にするず断定的に決めた堎合、「すべお個人の責任で察凊しおくださいよ」ずいうこずになる。
たずえば、いた、感染しおもいろんな費甚は個人負担はないわけですね。
しかし、5類になるず、自分で費甚を捻出するこずになる。

むンフルず同じっお事だべ
あたり蚀いたくないが、この感染急拡倧が続けば行動制限措眮の可胜性がある。最悪、むベント䞭止の芚悟はしおおく
突然たずもな事を蚀い始める尟身氏。あずは補助金詐欺疑惑に回答よろしく😌

: 新型コロナ過去最倚 感染急拡倧の倏どうすれば 尟身䌚長に聞く.
珟状がよくわかる。ここたでくるず感染症法䞊の扱いをどうするかが俎䞊に茉っおくるのね。
すごく玍埗いく話だった
やばいなこの人。りむルスの倉異の認知を完党に取り違えおいる。若幎局が芋えおいないのか、老害なのか、認知症なのか、医垫䌚の利暩獲埗か。。
囜が芏制を行わないからずいっお䜕もしないで良いわけではなく、ちゃんず個人がやるこずやっお身を守るのなら囜は芏制を行う必芁はない、ずいうこず解っおない人が倚い。
この方、コロナ犍初期から矢面に立ち続けおお凄いよね。
ここ数日の感染増加は尋垞じゃないな。
「ワクチン接皮から時間かたっお効力䜎䞋したずころに新型が来た」ずいう芁因が指摘されおいるけど。他にもありそう。
この人の蚀う行動制限っおなんでしょうね。
ああ、芏制さえかけられおなきゃ事業者に黙っお金萜ずせっおこずか。
どうせ無症状で枈たない人が増えお医療䜓制が厩壊しおゆくのは時間の問題なんだから、今のうちにさっさず行動制限すればいいのに、どうも囜や自治䜓は匱腰なんだよなあ
さすがに、もう黙っおおほしい
尟身先生も、その取り巻きも。

医療䜓制を調敎できなくさせたのは、あなた達だし
「『コロナを5類に』ありきではない」のは
「5類ですらない」ずいう意味だよ、本来は。
「新型コロナ過去最倚 感染急拡倧の倏どうすれば 尟身䌚長に聞く」
どうすればいいか聞くのに今もっずも意味意矩効果がないのがこの人。
怒りをたぎらせる燃料にはなる。
NHKに尟身さんぞのむンタビュヌが茉っおた。さすが尟身さん分かりやすく話しおくれおいる。
みんなよく読んで欲しいなぁ 。
うるさいです。
倧した圹にも立っおないのに
口をだすな。
コロナに察しおは
あなた成瞟残っおないよ。
䌁業ならお払い箱です😇
日本は優しくお良かったですね。
安倍さんじゃなくおコむツが 
私怚である事実に即さず、民䞻䞻矩を守るず蚀っお囜葬をやろうずする人間が、経枈を優先するために行動を制限しないず蚀い、病床が足りなくなったら、やはり暩限が足りないず改憲でしょず郜床郜床、郜合のいい蚀葉をならべるだけなんだろうず。
分科䌚はそれを支持するだけ。
終わる気配なし・・・😢😢😢
コロナ、過去最倧になったけど䞖間的にあんたりもう気にされおない感あるよね🀀
呚りが隒いでるずきだけ1時的に隒ぐのっおなんか日本だなぁず思った。
政府、分科䌚ずしお䜕もしないずいうこず。単なる怠慢。行動制限でれロにはできなくおも、爆発的増加抑制効果は絶察にある。それでも、意味が無いずいうのか。
自分の刀断で出歩くのを止めろ 重点措眮、緊急事態宣蚀を出さないのであれば、その代わりに、基本的な察策の5぀の柱を䞭心に、しっかりやっおいただくこずが瀟䌚党䜓で求められるず考えおいたす
この人は今たで殺されおもいい皋の事をやっおきおいるのに、どうしお殺されないよほどガヌドが硬いのか皎金から匷固な譊備を雇っおいるんでしょうね。
ずりあえず、こい぀の蚀っおる通りにしおはいけないず、ただわからんのか
”どんどん感染が広がっおいけば、圓然、䞀定の割合で重症者数、あるいは死亡者数が出たす”
䟋えば急に宀内でもマスクはいらないずいうこずにはしないほうがいいず思いたす。宀内で換気が悪い、あるいは人ず人の距離が近いず、しばらく少し泚意しおマスクを着甚する。
人の生呜ずか、医療䜓制ずか以倖にもこういう課題もあるが、あたり認識されおない

今ただちに、5類にするず断定的に決めた堎合、「すべお個人の責任で察凊しおくださいよ」ずいうこずになる。
分かりやすい😊
自分のずるべき行動がむメヌゞできた気がする
・
・
・
重症化率は倉わらず感染力が高い。行動制限時でも雑螏、店内で非マスクが圷埚いたのに、非マスク掚奚(自䞻刀断)なんおやれば緩緩になるし、ワクチン䞀本槍で怜査拡充をお座なりにすれば瞬く間にパンクもするわいな。
コロナずの戊いは䞀進䞀退だなあ。今䞀床初心に返っお各自察策を==
有甚な情報なので共有
黒岩神奈川県知事さん、新型コロナりむルス察策分科䌚の尟身さんのコメント、ちゃんず聞いお理解しお 。
今すぐ5類盞圓じゃないのよ 。
怜査のリ゜ヌス足りない。毎床のこずのような気がするのは私だけ

ここたで感染者の数が増えおくるず怜査のキャパシティを超えるずいう偎面ず、普通なら怜査を受けるべき人が必ずしも怜査を受けおいないずいう偎面があるず思いたす。
沖瞄県の感染者が増加しお、医療逌迫状況を報道しおいたすが、院内感染がおきた時の察策ず同じ事をおこなうか 
経枈を考えお、芳光客の人数制限をおこなうか 
『察策の必芁がないずも受け止められおいたす』『重点措眮、緊急事態宣蚀を出さないのであれば、その代わりに、基本的な察策の5぀の柱を䞭心に、しっかりやっおいただくこずが瀟䌚党䜓で求められるず考えおいたす』"
それずっず蚀っおるよね >どうしたら感染するか、どうしたら感染を防げるかがわかっおきた
新型コロナ過去最倚 感染急拡倧の倏どうすれば 尟身䌚長に聞く
蚘者:
囜は「今のずころ䞀埋の行動制限をしない」ず先週衚明しおいたす。こうした方針の背景には䜕があるのでしょうか。


蚘者:
察策の必芁がないずも受け止められおいたす。


「囜民の倧勢が 基 本 的 察 策 を し っ か り し お る の で 行動に関しお緩和したす」
↓
「オッケヌもう察策なんかしないぜヌ」
↓
感 染 拡 倧

 っおの、ずヌっず繰り返しおるよね。
日本に限らないかもだけど。
尟身先生がいお我が囜ほんず幞運 
それはあなたの感想なのでは

"蚘者:
察策の必芁がないずも受け止められおいたす。"
やはり尟芋先生の話はキチンず聞くべき。マスク嫌だ、行動制限嫌だで、政府芋解の郜合の良い郚分だけを切り取っお行動しおいたら、い぀たで経っおもコロナ犍は終息しない。
✩⃝nine9

あれ類匕き䞋げの話は無しで
行動制限しないかわりに
ワクチン接皮しろっお

尟身も毎日倉異しおるな
GI2倉異株やな
䜓感だず䞖の䞭が1か0なずこが怖いなず思っおる
新型コロナ過去最倚 感染急拡倧の倏どうすれば 尟身䌚長に聞く
先にBA.5の流行があったポルトガルの統蚈を参考にしたタクむ的予想では今回の第7波のピヌクアりトは8月䞭旬䞋旬ではないかず思うのだ🊝
コロナ犍の幎半で䞀番今、怖いなず感じる。あるコロナ病床では10数人が退院されたが半数以䞊は療逊期間を終える前に倧䞈倫だろうずの感芚的な刀断で自宅や宿泊斜蚭での療逊に切り替えた。退院したものの病状が悪化し救急車で再搬送されるケヌスも目立぀。

感染者数 過去最倚
い぀たで儲ける぀もりか
新型コロナ過去最倚 感染急拡倧の倏どうすれば 尟身䌚長に聞く 「BA.5」は“ワクチンや感染で埗た免疫をかいくぐる“免疫逃避”の性質があるずされおいたす”

“3密、あるいは倚くの人が集たる混雑する堎面、倧声を出す堎面、こういう堎面にはなるべく行かないように”
コロナを「颚邪のようなもの」ずこれから捉えればいいのか
颚邪っおこんなに感染力があるのかね
パヌテヌション配眮の改善䟋、なにアレ、笑ける。パヌテヌションは換気の邪魔にしかならない必芁ない、ずは意地でも蚀えんのやね。呆れるわ。
本圓にこの人は党郚終わったら皎金でいい枩泉ずか行っおほしい
基本的な“5぀の察策”は必芁・・・
え それで抑えられおた
やる気ナシな尟身さんず囜いい加枛にしお
いたたでみたく倏䌑み・お盆䌑み前に芏制かける
やれる察策を党郚やる。
出来おいない人が沢山いるからこうなっおいるのですがね。
なるほど
囜「今のずころ行動制限が必芁ない」
蚘者
察策の必芁がないずも受止められおいる

尟身氏
緊急事態やたん防を出す時期ではただないずいうこずだず
感染を䞀定皋床に抑える為必芁な察策はすべおやるべき→
新型コロナ過去最倚 感染急拡倧の倏どうすれば 尟身䌚長に聞く
尟身教祖もご転向(笑) コロナ脳教埒は尟身批刀かね。カルトやな。
サムネも呆れずるがな。。
あんた、この2幎半で効果ある察策できたんかず蚀いたげな。。
この蚘事ふくめ「欧米では〜マスクをしおいたせんし」およくみるけど、CDCは地域単䜍で感染状況にあわせお察策を指瀺しおいお、珟圚たずえばサンフランシスコカりンティは「屋内はマスク」なのよね。
話がたわりくどくお最埌たで読むのに努力がいる😓
もっずズバッず蚀っおくれないかなヌ↘

新型コロナ過去最倚 感染急拡倧の倏どうすれば 尟身䌚長に聞く
身内に透析患者耇数いるからむンフルず同じずは思えないんだよなヌ。
コむツはもう感染症の専門家じゃなくお岞田の犬だろうw専門家ずしお仕事しろよ䜕も察策しおないじゃんwwwたぁ俺の䞭ではコロナは終わったけどw

新型コロナ過去最倚 感染急拡倧の倏どうすれば 尟身䌚長に聞く
新型コロナ過去最倚 感染急拡倧の倏どうすれば 尟身䌚長に聞く
タむトルずURLをコピヌしたした