メディア記事

新型コロナ 感染者数 過去最多 分科会 尾身会長に聞く 行動制限は
新型コロナ 感染者数 過去最多 分科会 尾身会長に聞く 行動制限は
【NHK】急速に感染拡大が進む新型コロナウイルス。20日、全国で15万人を超え、過去最多の感染者数を更新しました。30府県でこれま…

バズる指数ピーク 1,097

 twitterコメント 402件中 101~200件
> ある専門家は「ヨーヨー現象」と言っていますが、ウイルスの性質そのものが、少しインフルエンザに近くなったと思ったら、今度は遠くなったりということを繰り返している。まだ、変化が進行中のウイルスだということです。
工夫で乗り切る!😷

"市民もいろいろ学んできたので、学んだものをもとにそれぞれが工夫することで、自分を守り、人を守る、ここが強調されるべきだと思います。"
「3密、あるいは多くの人が集まる混雑する場面、大声を出す場面、こういう場面にはなるべく行かないようにしてください。」だそうです。
今最も、使えない奴だよな、ホントに。いない方がマシなんじゃないか、この人は
「例えば急に室内でもマスクはいらないということにはしないほうがいいと思います。室内で換気が悪い、あるいは人と人の距離が近いと、しばらく少し注意してマスクを着用する。緩和は少しずつ慎重にやっていく」
新コロナ 感染過去最多尾身会長
100年前「スペイン風邪」3波で収束「集団免疫」獲得と
コロナ3年7波、100年前とは遥かに科学進歩
「免役が薄れる」国民の「気の緩み」言いたげ
ここまで来ると
人類の生態とっくに「集団免疫」獲得収束はず
ワクチン自体妙に集団免疫阻害!?
あら尾身さん、比較的適切なことを言っている。
『いま、実際に報告されている数が実態を正確に表しているかどうかは疑問があって、過小評価している可能性があると思います。』
「全数報告するかどうか、健康観察をするかどうかなど、法律の実態的な運用という意味では徐々に5類に少しずつ近づいていることは現実にあると思います。
今ただちに、5類にすると断定的に決めた場合、「すべて個人の責任で対処してくださいよ」ということになる。」
“このウイルスは普通のインフルエンザのような一般の病気に変わっていくという傾向を、今のところたどっていません。” 簡単に5類に出来ないわなあ、そりゃ……(カジュアルな治療薬もないわけだし)
感染症なんだから最初からこの考え方じゃないと無理
国や自治体が前面に出る=行動制限しかない
>人々の判断工夫がいま非常に求められている。それを国や自治体がサポートする。
功罪言われているパーティションだが、なるほど空気の流れを遮らないように並行に、か。
もう毎度毎度「基本的な感染対策の徹底」言うんやったら九官鳥と交代しろや💢
尾身会長「お前ら言う事聞かないんだから死ねやw」
新型コロナ 感染者数 過去最多 東京3万人超え 分科会 尾身会長に聞く 行動制限は
国が無策だから、どうしようも無いでしょう!!!!!
1 ワクチン接種の加速化
2 検査のさらなる活用
3 効率的な換気
4 国・自治体による効率的な医療機能の確保
5 基本的な感染対策の再点検と徹底

私達ができるのは基本的な感染対策ですね。
この辺りですかね…(基本的なことをやるより近道はない)
この「コロナ対策パーティションの置き方」問題は意外とあまり広く知られていないのではないかと思った。細かく区切ることよりも「空気の流れを遮らないように」区切った上で「距離を広く空ける」ことが大事と
これも行動制限。尾身の戯言はこれからも無視しますけど。
「行動制限なくても、基本的な“5つの対策”は必要」
“重症化率が低いということだけに注目すると「医療のひっ迫は起きないのではないか」ということになるけど、そうではない。
どんどん感染が広がっていけば、当然、一定の割合で重症者数、あるいは死亡者数が出ます”
今の時点でかなりわかりやすい解説だった
尾身会長『3密、あるいは多くの人が集まる混雑する場面、大声を出す場面、こういう場面にはなるべく行かないようにしてください。』
自重自戒を心掛けない行為は、自他共に感染・蔓延拡大のお手伝いに等しく、ピークアウトの先送りに他ならないですね🥺
何年もやってるけど変わらないよね。
効果ないのを実証してるのに、
同じことしか言わない💦
「2022年7月21日」東京都「新規感染は3万人超」『3連休による検査数の減少や報告の遅れの影響があるとして「評価には注意』


「2022年7月20日」「※インタビューは7月19日夜」「第6波のピークの2倍くらいに増えてもおかしくない」宣撫人心動揺対策
治療法も改善されたしワクチンも接種進んだし今のBA.5は弱毒化してるし、感染が広まってても行動制限はまだ要らないと。5類相当へはだいぶ近づいてるけどまだまだってところか。変異株対応ワクチンはやく出るといいな
国が「行動制限はしない」と言っている以上、夏休みの旅行や帰省で動く人が増える可能性が高い。行動制限ナシでも感染者数を抑える、収束させるにはやはり基本的な感染症対策を続けるしかない(国も何かやれ
国としては対策をしないので打つ手はないという感じ?
行動制限をしないならば、がきちんと挙げられてる。
今5類にすべきでない理由も。5類にしたら完全に個人⇒医療費や入院調整も個人で、になる。
経済・物価情勢の展望(2022年7月)

通読した。以下画像(赤枠・赤下線はゆる)がポイントになると思う。
新型コロナ7波*がきているわけで、企業支援は重要になってくると思う。
*
<続
個人の心掛けでどうにかなるという人。
顔デカくなったか?✨🤭✨😌
まだ居らしたのですか?

: 新型コロナ過去最多 感染急拡大の夏どうすれば 尾身会長に聞く.
此のオヤヂは、 終わられたら困る道化師。ニュースでは、必死に は 著しいとか、白々しい事語ってるよ。売らないと、処分に困るし大損こくから必死だよな。銭ゲバ共に付き合ってられねえ!!
「一般の若い方も高齢者を守る意識を持ってもらう」

頑張って守った高齢者に年金と社会保障料吸い取られるんですね。
それなんて罰ゲーム?
この見解聞いていると、まだまだまだ感染者ウォッチゲーム継続していく感じだなぁ。いろんな面で社会は耐えられるのかな?まぁ結局、自分判断でやっていくしかないの〜。
補助金詐欺め
金返せ!
"今ただちに、5類にすると断定的に決めた場合、「すべて個人の責任で対処してくださいよ」ということになる。
たとえば、いま、感染してもいろんな費用は個人負担はないわけですね。
しかし、5類になると、自分で費用を捻出することになる。"

インフルと同じって事だべ?
あまり言いたくないが、この感染急拡大が続けば行動制限措置の可能性がある。最悪、イベント中止の覚悟はしておく
突然まともな事を言い始める尾身氏。あとは補助金詐欺疑惑に回答よろしく😌

: 新型コロナ過去最多 感染急拡大の夏どうすれば 尾身会長に聞く.
現状がよくわかる。ここまでくると感染症法上の扱いをどうするかが俎上に載ってくるのね。
すごく納得いく話だった
やばいなこの人。ウイルスの変異の認知を完全に取り違えている。若年層が見えていないのか、老害なのか、認知症なのか、医師会の利権獲得か。。
国が規制を行わないからといって何もしないで良いわけではなく、ちゃんと個人がやることやって身を守るのなら国は規制を行う必要はない、ということ解ってない人が多い。
この方、コロナ禍初期から矢面に立ち続けてて凄いよね。
ここ数日の感染増加は尋常じゃないな。
「ワクチン接種から時間かたって効力低下したところに新型が来た」という要因が指摘されているけど。他にもありそう。
この人の言う行動制限ってなんでしょうね。
ああ、規制さえかけられてなきゃ事業者に黙って金落とせってことか。
どうせ無症状で済まない人が増えて医療体制が崩壊してゆくのは時間の問題なんだから、今のうちにさっさと行動制限すればいいのに、どうも国や自治体は弱腰なんだよなあ
さすがに、もう黙っててほしい
尾身先生も、その取り巻きも。

医療体制を調整できなくさせたのは、あなた達だし
「『コロナを5類に』ありきではない」のは
「5類ですらない」という意味だよ、本来は。
「新型コロナ過去最多 感染急拡大の夏どうすれば 尾身会長に聞く」
どうすればいいか聞くのに今もっとも意味意義効果がないのがこの人。
怒りをたぎらせる燃料にはなる。
NHKに尾身さんへのインタビューが載ってた。さすが尾身さん分かりやすく話してくれている。
みんなよく読んで欲しいなぁ…。
うるさいです。
大した役にも立ってないのに
口をだすな。
コロナに対しては
あなた成績残ってないよ。
企業ならお払い箱です😇
日本は優しくて良かったですね。
安倍さんじゃなくてコイツが…
私怨である事実に即さず、民主主義を守ると言って国葬をやろうとする人間が、経済を優先するために行動を制限しないと言い、病床が足りなくなったら、やはり権限が足りないと改憲でしょと都度都度、都合のいい言葉をならべるだけなんだろうと。
分科会はそれを支持するだけ。
終わる気配なし・・・😢😢😢
コロナ、過去最大になったけど世間的にあんまりもう気にされてない感あるよね🤤
周りが騒いでるときだけ1時的に騒ぐのってなんか日本だなぁと思った。
政府、分科会として何もしないということ。単なる怠慢。行動制限でゼロにはできなくても、爆発的増加抑制効果は絶対にある。それでも、意味が無いというのか。
自分の判断で出歩くのを止めろ >重点措置、緊急事態宣言を出さないのであれば、その代わりに、基本的な対策の5つの柱を中心に、しっかりやっていただくことが社会全体で求められると考えています
この人は今まで殺されてもいい程の事をやってきているのに、どうして殺されない?よほどガードが硬いのか?税金から強固な警備を雇っているんでしょうね。
とりあえず、こいつの言ってる通りにしてはいけないと、まだわからんのか?
”どんどん感染が広がっていけば、当然、一定の割合で重症者数、あるいは死亡者数が出ます”
例えば急に室内でもマスクはいらないということにはしないほうがいいと思います。室内で換気が悪い、あるいは人と人の距離が近いと、しばらく少し注意してマスクを着用する。
人の生命とか、医療体制とか以外にもこういう課題もあるが、あまり認識されてない?

今ただちに、5類にすると断定的に決めた場合、「すべて個人の責任で対処してくださいよ」ということになる。
分かりやすい😊
自分のとるべき行動がイメージできた気がする
・
・
・
重症化率は変わらず感染力が高い。行動制限時でも雑踏、店内で非マスクが彷徨いたのに、非マスク推奨(自主判断)なんてやれば緩緩になるし、ワクチン一本槍で検査拡充をお座なりにすれば瞬く間にパンクもするわいな。
コロナとの戦いは一進一退だなあ。今一度初心に返って各自対策を!==
有用な情報なので共有
黒岩神奈川県知事さん、新型コロナウイルス対策分科会の尾身さんのコメント、ちゃんと聞いて理解して…。
今すぐ5類相当じゃないのよ…。
検査のリソース足りない。毎度のことのような気がするのは私だけ?

ここまで感染者の数が増えてくると検査のキャパシティを超えるという側面と、普通なら検査を受けるべき人が必ずしも検査を受けていないという側面があると思います。
沖縄県の感染者が増加して、医療逼迫状況を報道していますが、院内感染がおきた時の対策と同じ事をおこなうか…
経済を考えて、観光客の人数制限をおこなうか…
『対策の必要がないとも受け止められています』『重点措置、緊急事態宣言を出さないのであれば、その代わりに、基本的な対策の5つの柱を中心に、しっかりやっていただくことが社会全体で求められると考えています』/"
それずっと言ってるよね >どうしたら感染するか、どうしたら感染を防げるかがわかってきた
新型コロナ過去最多 感染急拡大の夏どうすれば 尾身会長に聞く
記者:
国は「今のところ一律の行動制限をしない」と先週表明しています。こうした方針の背景には何があるのでしょうか。
…
記者:
対策の必要がないとも受け止められています。
…
「国民の大勢が 基 本 的 対 策 を し っ か り し て る の で 行動に関して緩和します」
↓
「オッケー!もう対策なんかしないぜー!」
↓
感 染 拡 大

…っての、ずーっと繰り返してるよね。
日本に限らないかもだけど。
尾身先生がいて我が国ほんと幸運…
それはあなたの感想なのでは?

"記者:
対策の必要がないとも受け止められています。"
やはり尾見先生の話はキチンと聞くべき。マスク嫌だ、行動制限嫌だで、政府見解の都合の良い部分だけを切り取って行動していたら、いつまで経ってもコロナ禍は終息しない。
✩⃝nine9

あれ?5類引き下げの話は無しで
行動制限しないかわりに
ワクチン接種しろって?

尾身も毎日変異してるな
GI2変異株やな
体感だと世の中が1か0なとこが怖いなと思ってる
新型コロナ過去最多 感染急拡大の夏どうすれば 尾身会長に聞く
先にBA.5の流行があったポルトガルの統計を参考にしたタクイ的予想では今回の第7波のピークアウトは8月中旬~下旬ではないかと思うのだ🦝
コロナ禍の年半で一番今、怖いなと感じる。あるコロナ病床では10数人が退院されたが半数以上は療養期間を終える前に大丈夫だろうとの感覚的な判断で自宅や宿泊施設での療養に切り替えた。退院したものの病状が悪化し救急車で再搬送されるケースも目立つ。

感染者数 過去最多
いつまで儲けるつもりか!
新型コロナ過去最多 感染急拡大の夏どうすれば 尾身会長に聞く (「BA.5」は)“ワクチンや感染で得た免疫をかいくぐる“免疫逃避”の性質があるとされています”

“3密、あるいは多くの人が集まる混雑する場面、大声を出す場面、こういう場面にはなるべく行かないように”
コロナを「風邪のようなもの」とこれから捉えればいいのか?
風邪ってこんなに感染力があるのかね?
パーテーション配置の改善?例、なにアレ、笑ける。パーテーションは換気の邪魔にしかならない必要ない、とは意地でも言えんのやね。呆れるわ。
本当にこの人は全部終わったら税金でいい温泉とか行ってほしい
基本的な“5つの対策”は必要・・・
え!? それで抑えられてた?
やる気ナシな尾身さんと国いい加減にして!
いままでみたく夏休み・お盆休み前に規制かける?
やれる対策を全部やる。
出来ていない人が沢山いるからこうなっているのですがね。
なるほど
国「今のところ行動制限が必要ない」
記者
対策の必要がないとも受止められている

尾身氏
緊急事態やまん防を出す時期ではまだないということだと
感染を一定程度に抑える為必要な対策はすべてやるべき→
新型コロナ過去最多 感染急拡大の夏どうすれば 尾身会長に聞く
尾身教祖もご転向(笑) コロナ脳教徒は尾身批判かね。カルトやな。
サムネも呆れとるがな。。
あんた、この2年半で効果ある対策できたんかと言いたげな。。
この記事ふくめ「欧米では〜マスクをしていませんし」てよくみるけど、CDCは地域単位で感染状況にあわせて対策を指示していて、現在たとえばサンフランシスコカウンティは「屋内はマスク」なのよね。
話がまわりくどくて最後まで読むのに努力がいる😓
もっとズバッと言ってくれないかなー↘️

新型コロナ過去最多 感染急拡大の夏どうすれば 尾身会長に聞く
身内に透析患者複数いるからインフルと同じとは思えないんだよなー。
コイツはもう感染症の専門家じゃなくて岸田の犬だろうw専門家として仕事しろよ!何も対策してないじゃんwwwまぁ俺の中ではコロナは終わったけどw

新型コロナ過去最多 感染急拡大の夏どうすれば 尾身会長に聞く
新型コロナ過去最多 感染急拡大の夏どうすれば 尾身会長に聞く
タイトルとURLをコピーしました