メディア記事

病院で職員と入院患者100人感染 クラスター発生 福島 いわき
病院で職員と入院患者100人感染 クラスター発生 福島 いわき
【NHK】福島県いわき市では、地域の中核病院で20日までに、職員と入院患者合わせて100人が、新型コロナウイルスに感染するクラスタ…

バズる指数ピーク 200

 twitterコメント 37件中 1~37件
これ
どこでも起こりうる気がする😭

消毒してます、と書いてあっても
私は自分で必ず消毒します。
(たとえば、車イスのあちこち、あっちもこっちも触るとこね)

入院中も点滴のコード~ベッドの手すり、自分でやってた
あとでどういうケースだったか研究されそうなのでブクマしておきましょう。常磐病院
BA.1の頃からうすうす思ってたけど、感染のサイクルが短すぎてもはや検査と隔離なんてほとんど意味が無くなってそうな気がする。
やらないよりはマシかもしれないけど、やるコストに効果が見合うのかどうか…
(もちろん治療のための検査は必要)
「新村院長は、「医療従事者に4回目の接種をもう少し早いタイミングで行っていたら、もしかしたら、ここまで広がりが出なかった可能性があると思う」
岸田政権と厚労省の失政やぞ
間違っても行動拡大していく時期じゃないと思うよ。
"その後の1週間ほどで最初の1人を含めて職員43人、入院患者57人の合わせて100人の感染が確認されました。"

どこででも起こりうること。しかしいずれ検査キット不足でクラスターをとらえきれないケースも増えてくるだろう
4回目のワクチン接種は医療従事者を外した政府、厚労省。
常磐病院では、職員43人、入院患者57人の合わせて100人のコロナ感染が確認された。
ワクチン4回目でも、防げてないと思うが。的はずれな結論の記事。
医療崩壊になってしまう
<常磐病院では、今月12日に職員1人の感染が確認され、その後の1週間ほどで最初の1人を含めて職員43人、入院患者57人の合わせて100人>

最初の1人の感染確認から1週間で。
病院職員で4回目接種を終えたのはごく一部。
【常磐病院か!】
マスクとゴーグル着けて…って
問題はマスクの性能と着用時間
(性能保持可能な時間には制限が有る)
いまだにタイベックを使わないのは何故?
…ウイルス発生量多い訳だから
フルフェイスマスク使うべきだと思うんだがな
どこだこれ
初めて聞いた名前だ
<福島県いわき市では、地域の中核病院で、職員と入院患者合わせて100人が、新型コロナウイルスに感染するクラスターが発生し、入院患者の受け入れや、一般診療を制限せざるを得ない状況になっています。
病院で職員と入院患者100人感染 対策徹底も防げず

対策徹底しててもこれだもの。お手上げ感あるな。
新村院長「医療従事者に4回目の接種をもう少し早いタイミングで行っていたら、もしかしたら、ここまで広がりが出なかった可能性があると思う」
常磐病院(いわき市)で職員 43人、入院患者 57人、計 100人 の感染者が発生。 国、早く強い対策を!!:
クラスター発生の原因が、3回目ワクチン接種済みだということがなぜわからないのかと思う。

…
~医療従事者に4回目の接種をもう少し早いタイミングで行っていたら、もしかしたら、ここまで広がりが出なかった可能性があると思う。~
その100人が、どんな症状でどんだけ大変なんだか言ってみ。人数だけじゃなんもわからん。
100人はきついな😖
感染力強そう。
BA5の感染力、凄まじそう
どこの病院で起きてもおかしくないのでは
こういうのがあると、そもそもワクチンは効いてるのかという疑問が出てくる。
ここ👇
”これだけの短期間で100人に感染を広げたというのは、これまでのウイルスではなかったと思う。感染して人にうつすまでの期間が非常に短い。従来の感染予防策ではなかなか抑えきれないという印象がある”
常磐病院で今月12日に職員1人の新型コロナ感染が確認され、その後の1週間ほどで最初の1人を含めて職員43人、入院患者57人の合わせて100人の感染 クラスター発生 福島県いわき市では、今月発生した12件のクラスターのうち4件が医療機関
いわきnews
感染力半端ないな。
常磐病院では、職員と入院患者100人感染 クラスター発生 福島 いわき
2022年7月20日 16時17分 死人は出てないのか? 元から体力が弱っている入院患者 肝心なことを書けよNHK
まー
油断してた訳じゃないんだけど
.....
”常磐病院では、今月12日に職員1人の感染が確認され、その後の1週間ほどで最初の1人を含めて職員43人、入院患者57人の合わせて100人の感染が確認されました”
うはぁ····· 感染速度早いなぁ
今後多発するだろこれ。
新村院長は、「医療従事者に4回目の接種をもう少し早いタイミングで行っていたら、もしかしたら、ここまで広がりが出なかった可能性があると思う。効果が少し弱いとしても、地域医療にご迷惑をかけてしまう現状を考えるとワクチンを打っていくしかないだろうと思っている」
\ で職員と 発生 📍 🔸12日に職員1人の感染が確認され、その後の1週間ほどで最初の1人を含めて職員43人、入院患者57人の合わせて100人の感染が確認
🔸3回目 は去年12月
おぉ、常磐病院。これは規模大きいな…
病院で職員と入院患者100人感染 対策徹底も防げず

福島県いわき市にある地域の中核病院でクラスターが発生し、入院患者の受け入れや一般診療を制限せざるを得ない状況になっています
タイトルとURLをコピーしました