メディア記事

大阪府 新型コロナ 2万1976人感染確認 初めて2万人超 過去最多

バズる指数ピーク 3,273

 twitterコメント 288件中 101~200件
東京を超えたか。大阪府は狭いから、人が密集しやすいのだろうか。
えらいこっちゃ🥲
速報 全国新規感染者数 過去最高11万超え

第6波でオミクロン株のコロナは風邪のようなものと喧伝されたが、結局死者は圧倒的に過去最大だった
その責任は誰も取らない

このままでは第7波でも医療逼迫が繰り返される


ワクチン接種 大阪府 感染爆発 第7波 BA.5
おそろしいなあ
とりあえず紙マスクに戻すか
すごい絵を見た
共同通信みたいなゴミ報道。
吉村知事がその後にどういう考えかも話してるはずでしょ?そこも報じないと。
東京を超えた
感染者数の見通しはええわいな、それで大阪はどうすんの、何でこうなったの、言うてや。
維新にしか達成できなかったであろう数字だな。人口比で東京と比べると維新の凄さがわかる。府民の身を切る維新! /
子供の学校もコロナで学年閉鎖、そのまま夏休み突入
人口の差をもろともせず、大阪はまたあっさり東京を抜いてワーストの座についてしまうのか。
もうそろそろ
数字で恐怖感煽るのやめて欲しいと思う今日この頃。
だからなんやねん
これまで一日の新規感染者が最も多かったのは、ことし2月11日の1万5291人で、大阪府内で2万人を上回るのは初めてです。
おいおい…マジか?!
因みに東京都は2万401人が感染。
凄いな大阪w
Σ(゚Д゚)ヒッ
ゲッ、、、東京に続き、大阪も2万人超えとは・・・(>_<)
吉村知事
NHK
バフが強すぎる
まぁ街中に無料PCR検査か建ち並んで元気そうな人が気軽に入っていくのを見ると数字伸びるの当たり前だろって感想しかないけどな。
「20日はおよそ2万2000人で、過去最多!」
きゃー!!
コロナしか出番のないあなたの出番ですよ??
無能な吉村知事が何も対策をして来なかった結果です。
ちなみに、ホテル療養は満室状態。

'
万博やIRなど、自分の懐に入る金勘定ばかりして、コロナ対策なんて形ばっかりで何もしていないんだから当然の帰結。
えらいこっちゃ‼️雨合羽とイソジンを用意しないと?
過去最多を更新する見込み。
【ニュース】
たいしたもんだね、吉村。
=====
さすがこの時期に万博誘致優先で動いていただけはあるな。
クリニックの前に、行列ができてるね
だとしたら東京は3万人くらいかな? ( ˙꒳˙ )
大阪、新型コロナ過去最多か…。まだまだ行けないかな💧
行きたいイベントはいっぱいあるのに😢
現状の体制で支えきれるの??
🏖️ 実況・解説だけなら知事じゃなくても出来るっしょ😓
ぐわっ
ぶほっ! マジで!?
2万2千って、東京最高記録の21562人を抜くじゃん。
もうロックダウンしてもええで
やっば、一回大阪帰ったら当分は岡山来られへんようになる。。。

てか9月に開かれる就農面説明会に参加しに来れるんやろうか?

とりあえず残りの2週間で見れるだけたくさんの桃を見よう🍑
過去最多の感染者数。保健所、医療機関のひっ迫状況が心配です。
東京も2万人超え予想
各県も増えてるし、ついに来た感があるけど、これ三連休で検査結果集中しただけなのかな?
人口比を考えると、東京都よりかなりまずい状況では……
暫くTVに顔出しなくても新規感染者過去最多人数。何も手を尽くしていないのでは、、と思ってしまう。
大阪府は他府県と比べて、休み明け月曜日の感染確認報告数が極端に落ち込む。維新知事吉村洋文氏の手抜きまくりのコロナ対策で、システムがキチンと機能していない。だから3連休分がまとめて出る。
五日経過…

>
これまで一日の新規感染者が最も多かったのは、ことし2月11日の1万5291人で、大阪府内で2万人を上回るのは初めてです。
ねえ、また死ぬ人増えるん?
流行当初、コロナは「自然淘汰ウイルス」に発展すると警告した。
これはどんなに用心しても、全員が1回はかかり、それに耐えられない人は淘汰される(つまり死ぬ)という意味。
ヤ、ヤバいヤバい……
祇園祭も…凄い人手やったはず💦
まだ増えるかな…😰💦
2万2000人のすべてが現役世代ではないでしょうが、2万2000人が仕事を休む社会は異常。オンラインなら感染しても仕事ができる。これは風邪やインフルエンザでも同じ。
ぶはっ

どーいうこと…
べ…別に気にしないけど…どーいうこと?!
各地で過去最多を更新
でも、これからなんだと思います
これも政府の方針ですね
何もしないという...
もうあかんか
や、やべえ。
ミャクミャク と増えたな。
無能行政の極み
維新に行政を任せてはならない
神奈川も一万人超え。どうでもいいが、大阪府知事はずっとこのシャツでいくのだろうか。なんかの邪教徒みたいに見える。
も1万人を超え全国各地で を…例え重症化率が低くても(低くない?)死者 重症者そして深刻な後遺症に悩む人々は増加する…さぁ どうする? と与党
もう、府知事辞めたら。
やばいね🥶
こちらの地方でも急⤴ 保育・幼稚園や小学生がすごい勢いで・・、そしてその家族。これでは外出自粛で社会機能不全に😩😖
大阪の方が先に二万人‼️
φ(・ω・。)かきかき
また旅行や外食などの外出がしづらくなりそうやし、仕事しまくりの夏になるわ😅
😱😱😱😱😱…
大阪に住む側としてそりゃ日頃の大阪見てればそうなるよなの一言
だって大阪やし、今更コロナがー!とか考えへんやろ

感染したわしゃあないわで済むし
あと感染しても普通に働いてる所あるしな
今更感半端ない
大阪、2万2000人見込みだそうです
ウチの会社の同じフロア、また同ビルの別の会社でも陽性者がボロボロ出てるからなぁ。確率的に考えたらこの数字は納得。まぁ、あれだけ出かけりゃそうなるわ。引きこもってゲームしていよう( ̄▽ ̄;)【 】
ぐはあ~
本当に検査したのか疑問。
何人検査して何人陽性なんだよ。
また国民の目眩しだな。
コロナは風邪派は理解してないのかな?
風邪拗らせて重症化して亡くなる人もいるということは、それだけ重症化する人も比例して多くなる
症状そのものより が異常なんだよ
そこだけは注意必要
首長選びの結果です
ほほう! 今回はまた、吉村ハーンようやってはるな
連休分をまとめて計上したからじゃない?
平均したら1万人くらいになるよ
大阪おわた🫣
いちいち数字に反応するのはどうかと思いますけど、流石に「ヒェー」って職員一同声上げました。AIさんの予想では25日にすごい数値が出るらしいですけれど・・・
もう逃げられない感じがしてきました。
“これまで一日の新規感染者が最も多かったのは、ことし2月11日の1万5291人で、大阪府内で2万人を上回るのは初めてです” →
やはりですか…今日は全国的に過去最多 多そうです💦なので1日の感染者数も過去最多更新になりそうですね…大阪も22000人超えだそうですね。
初の2万人越え。明日からどうなる?大丈夫?
2万…(´・ω・`)
制限系の対策の有効性が明らかになってゆく?
京都もかなり感染者が…

ワタクシ、コロナで死にかけた身やから感染した人の辛さめっちゃわかる…

やっぱり大阪は普通に感染拡大早いわ。
どうもこうも出来ないから、
せめて写し絵ならぬSSを。
対策は無いんかい😡😡😡
阪府 新型コロナ「新規感染者 約2万2000人見通し」吉村知事
インチキ野郎ー
さすが大阪。
大阪は、一気に20000人超.
もう行動制限掛けないとかなりマズイ状況になるのでは⁉️
ええーっ!昨日5000人やったのに。こんな大阪から東京に行ったところで会ってくれる側の人も不安やと思うし、やっぱり今すぐは行けんな。
土曜日大阪行ってました。
月曜節々痛い
火曜体温38℃
水曜喉に来た
「行動制限をしないツケを人命で払わせるシステム」がすっかり世界的に定着しましたので、「経済より人命」とはほぼ誰も言わなくなり、「人命より経済」という本音をほぼ誰も隠さなくなりました。人類の完敗です。
😱😱😱😱😱…
え?東京やなくて?
沖縄も5000越えたしなんかもう、とりあえず自分と家族だけは守るのフェーズ。
え...?もうレンタカー予約して帰省予定なんですが...
行動制限も出ないしどうするのこれ...??
本気でこのままで良いと思ってるならば従うと思ってるぽいですよね⁉️
明日、、、大阪府庁がどうなるかわかった上での今日の発言と対応になるのでしょうかね
予想して嬉しそうに会見する暇があったら、なぜもっと早くに対策しない。
さすがにコレは。。。秋田に帰ってきて感染発覚すれば、追い出される可能性が高い。
大阪よ、お前もか。
今日の東京はいったい(>_<)
過去最多かつ子供中心に広がってるのに林間行くのやめて……。
ワクチン接種してても家族がPCR受けただけでわいも出勤停止なんや……
昨日、三連休明けで数字が増えなかったから覚悟はしてたけど。
人口比での感染者では常に東京を抜いてきた大阪。この数か月なりを潜めていたが面目躍如である。(うれしくない)
タイトルとURLをコピーしました