メディア記事

米政府「一帯一路」で強制労働が行われていると中国を批判
米政府「一帯一路」で強制労働が行われていると中国を批判
【NHK】アメリカ政府は、世界の人身売買の実態をまとめた年次報告書を公表し、中国が推し進める巨大経済圏構想「一帯一路」に伴うインフ…

バズる指数ピーク 134

 twitterコメント 38件中 1~38件
こうきて
『新疆ウイグル自治区でも大勢の人が恣意的(しいてき)に拘束されるなど、強制労働が広く行われているとして、中国の評価を4段階のうち6年連続で最低ランクに位置づけ』
「日本については、外国人の技能実習生が強制労働をさせられているという報告があるとしたうえで、関与した仲介業者や雇用主の責任を政府が追及していないと批判」

そりゃ国を挙げてやってる事業だからねえ…。
> >中国が世界各地で推し進める巨大経済圏構想「一帯一路」に伴うインフラ整備で強制労働が行われていると批判…さらに、新疆ウイグル自治区でも大勢の人が恣意的に拘束されるなど、強制労働が…
人権派の皆さん出番だよー。
“一方、日本については、外国人の技能実習生が強制労働をさせられているという報告があるとした”
報道せんの?「黒人」とか「不法移民」の人権はあんなに心配して連日トランプ叩いてたのに。ちうごくのせいで強制労働させられてるひとたちには人権ないん?サベツなのかな?>
「新疆ウイグル自治区でも大勢の人が恣意的(しいてき)に拘束されるなど、強制労働が広く行われているとして、中国の評価を4段階のうち6年連続で最低ランクに位置づけました」
相手がちうごく様だとなぜか、現在進行形の「強制労働」も人権蹂躙もどうでもよくなるらしいテレビ局。ほんとふしぎ。サベツなのかな?>
見てる: "
中国製太陽光発電パネルは奴隷労働で作られたもの。日本は、これに加担するのか。
日本「技能実習生があるから言えない」
米国にサイバー攻撃か…?
>日本については、外国人の技能実習生が強制労働をさせられているという報告があるとしたうえで、関与した仲介業者や雇用主の責任を政府が追及していないと批判し、去年と同じ

NHKさんここも見出しにしよ?
日本も厳しい目で見られてるな😫
『 中国が推し進める巨大経済圏構想「一帯一路」に伴うインフラ整備で強制労働が行われているなどとして、中国の評価を最低ランクとしました。』
🔴米政府

🔴「一帯一路」で強制労働が
🔴行われていると

🔴中国を批判

もう世界的に
ボロクソ状態
アメリカ高官様の言ったことは何でも正しいとして広報するインチキ公共放送
アメリカの高官様は神様なんだろうか
インチキ公共放送にとっては神様なんだろうが
一帯一路およびウイグルについて
強制労働があると批判しているようです

中国政府はウイグルの人たちを
そろそろ解放していただきたい

>
……あれ?お昼のニュースでこれ報道しなかった?ワタシよそ見してた?報道できないん?忖度?萎縮?圧力?癒着?「当局のチェック」があるから報道しにくい?「人権」はどうした?>
自国への批判より中国をタイトルにしちゃうNHKしぐさw
やっぱり技能実習生は言われるよな
共産党員が肥えるための奴隷拡大政策だからね
どんな基準でランク付けしたんだろ?技能実習生についてきちんとした調査がないのは事実かもと思った。
昔の取引先では任意の日本語能力試験の受験のための日程確保をしてる会社とか、彼らの日本語能力に合わせた打合せ資料を準備している会社とかいろいろあった。
『
…日本については、外国人の技能実習生が強制労働をさせられているという報告がある…

/*

= 虚実ないまぜて創作するアメリカ

= 実の部分を担当させられる日本国

*
技能実習生の件しっかり書かれている
中国には何も言えない、言わさないからね
米政府「一帯一路」で が行われていると中国を批判
静岡県では強制労働は合法、川勝が一帯一路を推してるからね
まぁ日本についても言及があるんだな。
NHKニュース
⭕米政府は世界の人身売買をまとめた年次報告で、中国が推し進める巨大経済圏構想「一帯一路」に伴うインフラ整備で強制労働が行われている等として、中国のランクを最低ランクに🤣🐈
アメリカ政府は7/19、世界の強制労働や売春等といった人身売買を巡る世界の188の国と地域の実態をまとめた年次報告書を公表し、中国が推し進める巨大経済圏構想・一帯一路に伴うインフラ整備で強制労働が行われている等として、中国の評価を最低ランクとした。 技能修習生…。
中国も問題だけど日本も問題だな
(低賃金外国人労働者)が激減している今、制度そのものを廃止するまたとないチャンス。この制度自体問題があり過ぎ、近い将来、日本国ぐるみの違法使役労働として汚点となりそうです。
日本については、外国人の技能実習生が強制労働をさせられているという報告があるとしたうえで、関与した仲介業者や雇用主の責任を政府が追及していないと批判し、去年と同じ、上から2番目のランク
ふむ、これもウイグル強制労働防止法絡みです。
アメリカが人身売買の報告書をまとめたそうですが、
中国が最低ランクとなっていますね。

当然、自分が以前から発信している通り、中国やそこに絡む日本の企業なども制裁対象となります。
どんどん外堀が埋まってきてます。
中国人がウイグル人などに強制労働させていることが判明。ファーストリテイリング、ユニクロが米国に輸入禁止された有名な案件。日本の農家がやらせているベトナム人技能実習生も軽く指摘された模様。
"「 の一部の建設現場などでは、中国人や現地の国の人たちが賃金を勝手に差し押さえられたり、移動や通信の自由が制限されたりしている」… が世界各地で推し進める…インフラ整備で強制労働が行われていると批判"
外国人技能実習制度は現代の奴隷制定期。労働力を欲して、来るのは人間である。米国の報告よりも、実際に送り出しているベトナム等で悪評拡まって対日感情悪化を招くのを懸念。労働力はコスト〜な考え方も賃上げドリブン成長を阻害するだろうし。
タイトルとURLをコピーしました