メディア記事

ワクチン接種証明書 8月からコンビニで交付へ 厚生労働省
ワクチン接種証明書 8月からコンビニで交付へ 厚生労働省
【NHK】新型コロナウイルスの感染が拡大する中、厚生労働省は来月からワクチンの接種証明書を全国のコンビニエンスストアで交付を始める…

バズる指数ピーク 318

 twitterコメント 148件中 101~148件
そんな便利さ求めてねーよ
国民はこんなものを望んでいるのでしょうか?
どうせ期待する人は感染重症化対策より、個人の行動範囲広げたりと自由度を上げたいだけでしょ?
マイナンバーとワクチン接種証明書、胡散臭さしか感じない。
デジタル奴隷制度。
嫌な予感しかしない、ゴールポストが果てしなく遠い。😭
は?
何のために??
厚労省、
あの手この手で
ワクチン推奨
8月からコンビニで交付受付される『ワクチン接種証明書』
マイナンバーカード必須らしい。
飲食店利用やイベント参加等に利用出来るそうだけど、まだこんな事やってるんだ。
"取得にはマイナンバーカードが必要で、料金は1通120円、交付時間は日曜祝日を含めて午前6時半から午後11時">>
無症状の元気な感染源にはなるかもしれないけど、ワクチンを接種してますよーという証明になんの感染抑止効果があるのかな?
しかも免疫減退までの期間も超短期間なのに。
あほちゃいまんねん
パーでんねん
これは誰が必要としているんですか?海外に行く人用ですか?
任意のワクチンなのに証明って。
整いました
わー、とても便利になりますね。羊はコンビニで証明書取って、廉価ホテルチェーンでウエルカムドリンクという名のペットボトルのジュースでも貰って喜んでくださいな。今もそんなことしているか知らんけど。
➡︎この現状でさえ交付を絶対に辞めない厚労省。なぜですか。。
厚労省(正確には指示を出している内閣府)はアホじゃないの?
ワクチンを打っても感染するからワクチンパスポートは停止したのに、今さら接種証明書を発行するって。💢
効かないワクチンの接種証明😢
マイナンバーカード、医療記録も銀行口座やカードなんかもそのうち紐づけされて、全ての行動をトレース可能ってなっていくのかな?😇
会社や旅先で接種証明書が必要な人には便利なんだろうね。
まだやるつもりだったのか😱
なんでもかんでもマイナンバーカードに紐づけだな!
飲食店の利用やイベントの参加、宿泊補助なんてどうでもいい。そもそも接種していないオレ
いろいろ無駄だがマイナンバー健康保険証と関連付ければいいのに
あれ?
何勝手に決めてんの?
いまさら
そこ大事?打っても罹ってるのに?何が目的?
射っても移るし移すんだよね?
なんのための証明?
隷属的かどうかの証明でしかないことにやらされてる側が気付いて反論してかないと。
ワクチン接種証明書を見せられて、「あなたは大丈夫ね」とはならないでしょ。
ワクチン接種証明書ってのは一体何を証明出来るの?

・他人に感染させにくいこと?→ウソ
・自分が感染しにくいこと?→ウソ
・自分が重症化しにくいこと?→正解
当初計画では、セブンも入っていたが、無茶振りの総務省(デジタル庁)プランでは間に合うはずもなく(失笑)。そもそも紙で、というのが相変わらず何も分かっていない、という見方が大正解(大失笑)。
↓
でたでた、マイナンバーカードとセット!┐(-。-;)┌皆様これにつられませんように。
だからワクチン射っても感染しないわけじゃないんだって😅
もちろん、移さない保証もなし😅
包囲網構築とみる
“接種証明書は去年7月から全国で導入され、自治体によって書面や携帯電話のアプリでの提示が飲食店の利用やイベントの参加、宿泊補助を受ける際などの条件とされてきました”

金は全く惜しくないが、証明書を優遇に利用する施設はボイコット。義務化の前に制度を潰そう。
ワクチン打ったからって感染しないわけではないのに ひつようなの???
また無駄な事して税金使って誰かが利権を得る…🤬🤬🤬
は郵送申請なので、コンビニでとれるようになると、多少手数料かかってもありがたいね。🙂
新型コロナ
受け取りが楽になっていいわぁ。
ふむ→
ワクパスまがいの事、まだやろうとしてるの?
ううむ、益々摂取圧が高まるのかしら😱ワクチン後遺症が流行ってるのはTwitter内だけだからなぁ。
↑
この国の厚労省とその専門家も、早く大掃除してほしいです
接種証明書を交付してもらう為にはマイナンバーカードが必要みたいだけど、カード持ってるならスマホ内のアプリで表示できると思うけどなあ(*´-`)?
コロナのワクチン接種歴をマイナンバーカードに紐付けてるの?

政府は何やってんの?
>取得にはマイナンバーカードが必要で、料金は1通120円、交付時間は日曜祝日を含めて午前6時半から午後11時となっている。また、海外で使う接種証明書も一度、自治体の窓口で手続きを取れば、2回目以降はコンビニエンスストアで取得できる
ワクチン利権なのかBA.5には更に効果がないと厚労省も認めているのになぜ証明書なんて発行しますかね.意味ありますか?
感染を予防しないワクチンもどきの接種証明に意味はあるのか?

重症化は防ぐかも?だが、感染はするし、したらしたで隔離される。場合によっては濃厚接触者を探される。

たとえコンビニで取得できたとしても、その証明自体にメリットはゼロ。取得者には労力しかない。
書面での取得は自治体の窓口に出向くか、郵送で申し込みをするなどの必要があった。

政府はデジタル化を推進しているが、世の中は書面(紙媒体)の世界。やっとPDF化され印刷は可能になったところ。
セブンイレブンを優先するのはえこひいき…
この先、未接種証明のほうが重宝される時代が来る。
特に若い独身者、将来のこと、よーく考えましょう。
”また、海外で使う接種証明書も一度、自治体の窓口で手続きを取れば、2回目以降はコンビニエンスストアで取得できるということです”
”取得にはマイナンバーカードが必要で、料金は1通120円、交付時間は日曜祝日を含めて午前6時半から午後11時となっています。”
タイトルとURLをコピーしました