メディア記事

共産 小池書記局長 “議員は旧統一教会と関わるべきではない”

バズる指数ピーク 566

 twitterコメント 285件中 201~285件
ですね。
当たり前じゃないですか。

あとジャパンライフとも関わるべきじゃないです。
私からすりゃ、政党だって宗教だよ。
お掃除です
当選する為だったら何でもありで当選したら知らん顔の
世界だからなぁ。
一部の議員さんの事だけどね。
もはや、党をあげて堂々とこれを言えるのは共産党とれいわ新選組、そして社民党しかないんじゃないか?→ 小池書記局長 “議員は旧統一教会と関わるべきではない”
本来、自民党さんが言うべき発言ですよね。発言がないということは今後も韓国産カルト教団と仲良しこよしって事ですね。
それがあたりまえなんだよなぁ
公明党の山口代表は政治と宗教の適切な関係性を問われ、「捜査が進展中なのでコメントは控えたい。状況をしっかり見極めたい」と何故すぐ逃げたのか?何故共産党は明言出来るのか?
答え合わせ完了。
統一教会=勝共連合=アンチ共産主義
だからね。

そりゃ日本共産党は統一教会を徹底的に排除したいだろう。

———
至極真っ当な話。
「示しました」「述べました」「述べました」って、随分と他人事のような記事だね😩
他の政党は何か言わないの?
賛同。安倍氏暗殺とも宗教団体からの支持とも別の話として、どの政党も議員も、昔から反社会的活動を問題とされてきた統一教会一派(家庭連合、UPF、勝共UNITEら)とは、選挙協力などの利害関係を解消して手を切るべき
「世界平和統一家庭連合」=旧統一教会について「霊感商法や集団結婚など社会的に多くの問題を起こし多数の被害者を生んできた。高額な献金の強要や正体を隠して行う伝道は裁判でも違法性が指摘されてきた問題だ」
👏👏👏👏創価学会、幸福の科学、日本会議もダメと言って欲しい
他の野党はどうした。
すぐに便乗w 判りやすいなあw
そう言う共産党自体が、カルト化してますやんw

機関紙販売その他、せんべいと同じで、信者募集も同じく進んでいないから、構成員の高齢化+減少が止まらないw
元はと言えば共産党対策に勝共を呼び入れたようなもんなので、ある意味すべての元凶なんだよなぁ・・・
こんなことをわざわざ言わなくてはならないくらい大なり小なり統一教会と癒着してる議員が蔓延していて辟易するね。政治倫理どうなってるんよ。
芸能人が反社と付き合うと追放されるが、政党がカルト教団と癒着して資金援助してもらうのは合法の国。
nhkやっと教団の名前出したのか
さすがに「それはそう」案件。創価学会も良くないと思うぞ

>>>
ほんと馬鹿みたいな話で、宗教の立て付けで脱法畜生行為をやってるのをとっとと摘発してればこんな間抜けなことを小池先生も言わずに済んだというのに

個人を破産させるような集金をする団体が解散されずに存続してるのがそもそもの間違いであって
そう。しかし、公職選挙法を改正すべき。
宗教と政治の切り離しを改正すべきです。あと、政治家が警察に圧力したら、処罰を与えるべきです。
お前らのせめてもの役目はカルト狩りじゃない?
至極もっともなことで、宗教団体と付き合うべきじゃないよね。カルトとは特に。過去は消せないが、未来は変えないと。カルト宗教に頼るのは、N党とかと同じ選挙ハックみたいなものかと
いやその理屈はおかしい
政党の後ろには宗教やイデオロギー的色合いのある組織付いてたりするんで、信教の自由含めてどこまでオッケーか整理必要かもしれんね。感覚的には統一教会は圧倒的アウトだけどその感覚をいかに明文化するかというか
議員は旧統一教会と関わるべきでない。きわめて真っ当な主張。これを言わない党は支持できない。
言論人やコメンテーターもだ。彼らもほじくれば講演だのなんだのといった形で安くないカネもらってそう。
こういう時はイイ事言うねー
日本共産党さん
その通りだけど、なら日本共産党とも関わりたく無いね!
小池晃"社会的に多くの問題を起こしている"←ヲマイラw
赤旗で徹底的な真相糾明の報道を‼️ 期待できる報道機関は赤旗しかない♥
おまえらアカは同類だけどな
公安にマークされてるおまえが言うな~
🏖️これかな🥳
「霊感商法や集団結婚など、社会的に多くの問題を起こし多数の被害者を生んできた。高額な献金の強要や正体を隠して行う伝道は裁判でも違法性が指摘されてきた問題だ」
議員は共産党と関わるべきではないwww
そこまで共産党否定しないんだけどね、構造的には紙一重なところもあるわけでw
「自民党などの多くの国会議員が関連団体の集会に参加したりメッセージを送ったりしてきたことが明らかになっているが、このような集団とは金銭的なつながりや選挙で応援を受けることなども含め、一切の関わりを持つべきではない」

共産 小池書記局長
あたりまえのことだろ。
あれだけ社会問題化し、数多くの若者が大学を捨て家族の元から消え去ったのを忘れるな。これは宗教ではないのだ。自民政治家は襟を正せ。金で魂を売るな。
同感です‼️何でこんな歴史が繰り返すのだろうつくづく思う‼️
与党も言ってくれるよね…?
統一教会系秘書がいたら国の情報が全部抜かれてる可能性もあるのでは?大丈夫ですか国会議員さんたち
ヤクザは駄目でカルト宗教は良いって理屈は通りっこないもんね。
関わりのある議員がいるのかな?
思想良心の自由
信条信教の自由政教分離
いわゆる通常の憲法第20条等に抵触しないのかな?
そうだね。過去の関わりとこれからどうするかを明確にしてほしいね
そんな当たり前の事すら、50年近く守られていなくて、今❓としか思えない。自民党が統一教会で、公明党が創価学会 カルト団体が政府の国、金の亡者が政治家の国かぁハイチみたいだな
当たり前のことなのに。
宗教名乗る詐欺集団じゃないか。
もう、この2・3年、国会で一番マトモな事を言っているのは、この「共産党の小池さん」だと思います。

いやぁ、マサカ!って思いますが、まぁまぁそうなんですよ。😂
<安心しろお前らは箸にも棒にも掛からないから相手にされないしw
やっぱり共産党が一番真っ当な気がする。。。。

いつもいろいろ考えるけど 今回は選挙区も比例も共産党にして良かったという気持ち。
他の政党からのアナウンスは?
これが常識。

カルト宗教を自らの利益に使って、副作用なしで済むと思っているなら甘すぎる。
『議員が(略)このような集団とは金銭的なつながりや選挙で応援を受けることなども含め、一切の関わりを持つべきではない』 なんかもにょる。解決すべきは宗教団体の問題であって議員個人云々は二の次では。
本来自称ブレーキの公明が最初に言うべきなんだぞ恥ずかしくねえのか公明
山口公明代表「コメント控える」 政治と宗教


玉木代表「国としても調査し、悪質な取り引きについては厳しく取り締まる必要がある」


自民清話会はだんまり。
共産主義はいいよ!宗教が嫌いだし、自分達が宗教みたいなものなんだから、好きにいうと言いけど、このことを理解してない人は、勘違いするね!
「このような集団とは金銭的なつながりや選挙で応援を受けることなども含め、一切の関わりを持つべきではない」

なぜこんな当たり前のことが言えない党がいくつもあるのか。
やっぱ、共産党だな🥸
当たり前のことが当たり前でなくなった。良識の府に良識がなくなった。本当のことが報道されなくなった。「こんなとき国は道を間違える」と過去が告げる。
統一教会は公安調査庁から監視されてないけど、共産党は監視されている(はてウヨ(非統一教会)の言うこと)。
シンプルにそういうことですよ。信者ではないとか支持団体の一つにすぎないとかはどうでもよろしい。関わってはいけないのだ。

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
「べき、か…」
(-ε- )
めちゃくちゃ当たり前の話。自民党支持者は自民党議員が統一教会と関わりがあっても良いと思っているの?
公安の調査対象団体の幹部が何を言うか!

まあでも関わるべきではないのは間違いない
すごく当たり前の主張。立憲もこのぐらいバシッと言わないと…
「共産党の小池書記局長は記者会見で「世界平和統一家庭連合」=旧統一教会について「霊感商法や集団結婚など、社会的に多くの問題を起こし多数の被害者を生んできた。高額な献金の強要や正体を隠して行う伝道は裁判でも違法性が指摘されてきた問題だ」と述べました。」
反社勢力扱いか。概ね容疑者の目的は達成されつつあるようだな。よく目的はわからんけども。
《共産党の小池書記局長は記者会見で「世界平和統一家庭連合」=旧統一教会について「霊感商法や集団結婚など、社会的に多くの問題を起こし多数の被害者を生んできた。高額な献金の強要や正体を隠して行う
その通り
俺の中では共産党自体が宗教みたいなもんだからコレは判断が微妙だなw
お前らが言うかよって話w
ま、統一教会よりはマシかなw
( ´艸`)
世界的に多数の問題を起こしてきた共産主義と関わるべきでは無い
これ、本来、各党の党首が口を揃えて、いうべきセリフです。
各党から、同様の表明がなされることを切に願います。
ズバッと言える党がある事に安堵する。
自民党さんからこんな簡単な一言が出てこないのはなぜなんですかね
他の国会議員の皆さんからも、
これくらいスパーンと言って欲しいものです。
メディア公開のうえで踏み絵させろ。で、ビデオだの献金の書類だの出てきたら"政教分離違反"で即刻解雇しろ。そのくらいやらなければ誰も納得するはずがない。
『共産党の小池書記局長は、社会的に多くの問題を起こしていると指摘し、国会議員は選挙で応援を受けるなどの関わりを持つべきではないという考えを示しました』
基本的にすべての宗教と対立する共産党だから言える発言だよなーと。
普通の常識で考えられる普通のこと言ってるのに「言ってやったな!えらいぞー!」と感じてしまう。
共産 小池書記局長
“議員は旧 統一教会 と関わるべきではない”
や集団結婚など、社会的に多くの問題を起こし多数の被害者を生んできた。高額な献金の強要や正体を隠して行う伝道は裁判でも違法性が指摘されてきた問題だ
数多くの殺人事件を起こした革マル派と関わる事や、そんな革マル派系と協定を交わした枝野幸男が代表を務める立憲民主党と共闘関係を結んだ事は問題無いのだろうか
「正体を隠して行う伝道」はアカンのですね。
タイトルとURLをコピーしました