メディア記事

共産 小池書記局長 “議員は旧統一教会と関わるべきではない”
共産 小池書記局長 “議員は旧統一教会と関わるべきではない”
【NHK】安倍元総理大臣の銃撃事件で逮捕された容疑者の母親が入信している「世界平和統一家庭連合」=旧統一教会について、共産党の小池…

バズる指数ピーク 566

 twitterコメント 285件中 101~200件
正論!
同意。
これが言えない政党、ぶっ壊したい。
共産主義には反対だけど、共産党はこと宗教に関してはブレないし、ここまでハッキリと統一協会との関係を明確に拒絶する政党はなかなかない。
身内や知人に信者がいたら縁を切れって言ってるならおかしいけど、教団と関わるなは普通に当然だろう
『自民党などの多くの国会議員が関連団体の集会に参加したりメッセージを送ったりしてきたことが明らかになっているが、このような集団とは金銭的なつながりや選挙で応援を受けることなども含め、一切の関わりを持つべきではない』

🐾
「このような集団とは金銭的なつながりや選挙で応援を受けることなども含め、一切の関わりを持つべきではない」
こんな当たり前のことを言えないのが自民党やその他一部議員。
議員は旧統一教会と関わるべきではない。ごく普通に正しい。

宗教団体による政党が与党と共に政権の決定多数に加わっている現状も先ずなくすべき。

メディアは、政治と宗教に関する条項が自民党の改憲案に含まれていることを正確に喧伝すべき。
「自民党などの多くの国会議員が関連団体の集会に参加したりメッセージを送ったりしてきたことが明らかになっているが、このような集団とは金銭的なつながりや選挙で応援を受けることなども含め、一切の関わりを持つべきではない」
その通り
これ当たり前
議員がこれを誰も言わないのが異常
この国が狂ってる証拠
そんなこと言うなら
“日本国民は共産党と関わるべきではない。なぜなら共産党は暴力カルト集団だからだ”
って言われちまうぜ
霊感商法で破産するまで金を他人から搾り取るカルトと付き合ってはいけない。当たり前の事だと思います。
議員は宗教団体と関係があってもかまわないが、カルトとのおつき合いは禁止。カルトかどうかは教義ではなくやってることで判断。たとえば霊感商法など■
統一教会は反共団体だから共産党はこういうわな。
「このような集団とは金銭的なつながりや選挙で応援を受けることなども含め、一切の関わりを持つべきではない」。明確。
岸田のこう言うべきだろ。なぜ黙っているのか。:
真っ当な意見です。スネにキズもつ議員は、旧統一教会とその関係団体との関係は断ちましたと宣言すべきです。被害者救済に動いてください。
ん?これはNHKニュースで流れたっていうこと?
はっきり統一教会って。
【国民は共産党と関わるべきではない】
共産党しか言えないの?
ほかの党はどうした?
共産党とも関わりたくないけどね…
自民党からはなんのコメントもなく「これは民主主義への挑戦だ!」などと威勢がよく的はずれなセリフしか出てきてないのよな。民主主義に挑戦してうまいことやってるのは自民党と統一教会のほうでしょ。
すべての党首が一堂に会して表明すべきこと。
☆これはその通りでね。自民党に限らず、他の政党も、また統一教会系に限らずね。依って議員、個人に関わらず、公明党やカルト化した共産党にも近づかない方がよい、という事ですよ。
「反社会的」とされる特異な宗教団体を、50年以上にわたり自民党が全面的にバックアップ
それを継続しようとする政権を許すの?
そりゃ、そうなんだけどさ…

それ、憲法違反ってツッコまれるぞ。(笑)
もはや自民も自民支持者も「オレたちが多数派」カルトなので聞く耳は持たないだろう。日本自体がカルト国家になる日も近い。しかも「民主的」な方法で。後世に残すべきバカ国家。
NHKが統一教会について言及してるすごい!!と思ったらけど、よく読むとすべて小池氏の発言の引用になってる。

「共産党の言うことだから間違っているだろう」と思わせる効果を狙ったものだとしたら、すごく戦略的。NHKだけ見てたら事実ではないと判断する人が多いだろう。
憲法に保障された信教の自由とは?勝共連合の敵である日本共産党の主張は仕方ない面もあるし、朝鮮半島由来の新興宗教でまともなところを知らないので議員には関わって欲しくはない気持ちは私にもある。
そやね。>
国会議員は選挙で応援を受けるなどの関わりを持つべきではない。自民党などの多くの国会議員が関連団体の集会に参加したりメッセージを送ったりしてきたことが明らかになっているが、~。
その前に宗教の名の下に、献金と称して日本人洗脳してたかっとる韓国の詐欺集団の活動など一切認めてはいかんだろう!

分身の術にすぎない関連団体含めすべて今すぐ活動禁止にせよ!

野党も腰抜けか!
シェアします。
共産党、基本的に「旧統一教会と~」と言うようにしててあんまり「カルト宗教と関わるべきではない」と言わないの親鸞会の件がブーメランになるの意識してるようで興味深い
創価学会も幸福の科学も同様、全議員は政教分離を!
ルーリーさん辺りは、これをやったら犯人を肯定することになるとか不思議論理をまた繰り出して阻止しようとするのかしらん?むしろ実現しなければ安倍さんのしが無駄になると思うけど
ごもっともである。カルト宗教に支援をもらってきた議員は全員辞職してほしい。
ほんまその通り。まあ、だから、統一教会は、共産党を目の敵にするんやけど。
本当にそう思います。政策でも国民を苦しめて、更に反社会的勢力カルト団体に結果的にお墨付きと権威を与えて苦しめることは、為政者のすることではない。
NHKまともじゃん。
共産党の会見などのニュースをキチンと報ずるだけで良いんじゃん。
カンタンカンタン!
共産党小池代表のコメント同様に、各党の代表から出される事を願います。
それ言うなら、全ての宗教と関わるべきではない、とまで言い切るべき。なんで特別扱い?
「議員は旧統一教会と関わるべきではない」

まったくその通り。
立憲の議員もこう言って欲しい。
関りを持っているとされる6人の議員は
謝罪をして関係を断って欲しい。
盲目的な追従対象となるべき存在は共産党であるべきというのが彼らの本質なので、共産主義なら衆愚性が減るわけではない。宗教的熱狂を取り込んでも御しきれなければセクトへと分派する宿命にあると思う。
教会関係者の票を除いたら、投票結果、凄く変わるんだろうなぁ。
1回、一般支持者や有権者だけの票だけで、やったら、良いと思う。
教会関係者かどうか調べるのが大変か・・・。
あまりにも当然のことだと思います。
当たり前!
共産党は大っ嫌い。でも、この意見だけは賛同する。統一教会や創価学会に配慮した憲法下では生きたくない。
こういう言葉が与党支持者から上がらないのが不思議だ。与党を支持しているのならば得体の知れない宗教団体が日本の政治に介入いる事を嫌悪こそすれ触れもしないなんて考えられない。
「誰が言ったかではなく何を言ったかで判断」云々って、言うは易し行うは難しですねえ。「だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」云々もそうですけど。
真っ当だ。
相当数いるってことですね。
私もそう思います。
小池氏の主張が当たり前にならなければ日本でまともな政治を望めません。
小池書記局長の言葉を借りて初めて
”統一教会”と言及かよ。
旧統一協会は2015年に名前を変更しているが、社会の批判の強さに、目先を変えるために変更したようだ。
そんな団体と関係持つこと自体問題です。
今の共産主義は科学ではなく宗教だと思ってるので、共産党にも関わらないようにするw
てか、ネトウヨ さんたちが

支持し、大応援し続けた『清和会自民』が

彼らが大嫌いな『韓国・朝鮮カルト』の手下で

脊髄反射的に猛攻撃していた『 まさに『国益』のために動いていた、という事実。

どっちが『保守』だよw
正直自民党にとっても、いまのうちに統一教会と縁切り宣言をしっかりしたほうが、今後の為にいいと思う、というかしないと憲法改正投票でたぶん影響を言われて負ける可能性高くなる。 / “ …
同感です。政治家が関わると、その団体は恰も良い団体と受け止められ易い勘違いされ易い!
同感です。政治家がかかわると
" 。黙っていればいいものを要らんこと言うとすぐに返ってくるぞ。共産党はひと言多いんだよな。言いたいのはわかるけど。
普通に犯罪的な組織と関わりがあるということだと思うんだが、どういう理屈でOKにするつもりなんだろ。もはや無法国家。
これ、本来、各党の党首が口を揃えて、いうべきセリフです。
各党から、同様の表明がなされることを切に願います。

< …
真面な宗教なら良いさ。
だが、人殺しや金集めなどを教義にしているカルトに絡む政治家は総じて排除するべきである。

唯一、マルクスは合っていたな。

宗教はアヘンであるとな。
小池書記局長 “議員は旧統一教会と関わるべきではない”

安倍元首相の銃撃事件で逮捕された容疑者の母親が入信している「世界平和統一家庭連合」=旧統一教会について、国会議員は選挙で応援を受けるなどの関わりを持つべきではないという考え示す
「反共産主義団体」だから政治家と反共産が組まれるのは困るのでしょうね、しかし民間人的には宗教と組む政治家と共産党はどちらも存在しては欲しく無いですね。
今やカルト教団であることは明白。まずカルトを法律で取り締まり、カルトの票を振り分けて当選し選挙を妨害した自民党の責任を追及するべき
自民党以外の政党にも浸透していそうですが 水面化のバトルは表面化しません
共産 小池書記局長 “議員は旧 と関わるべきではない” はじめて見出しに「統一教会」が出た。
引用
「自民党などの多くの国会議員が関連団体の集会に参加したりメッセージを送ったりしてきたことが明らかになっているが、このような集団とは金銭的なつながりや選挙で応援を受けることなども含め、一切の関わりを持つべきではない」と述べました。
「議員は反社団体と関わるべきでない」なら違和感ないだろ。旧統一教会はそういう存在。信教の自由も何も大半の関係議員は信者ではないはず/反共主義自体よっぽどカルトじゃねーかと思わせるブコメ多数
他の宗教はどうなんですかね。共産党も宗教団体から支持されてますけど。
個人的な感覚としては「反社と関わってはいけません」と同義なので、こうしてあらためて言う事自体が滑稽なのだが、あえてそれを言わなければならないくらいには、世間は統一教会の事を忘れてる(あるいは知らない)って事なんだな、という驚きがある、
本当にその通りだと思います。

政教分離ってどこへ行ってしまったんでしょうか?
学校で習いましたけど…
NHKはこうした意見を踏まえて、自民に限らずズブズブな議員を世に知らせるべきだと思う。○×議員は何日にこんなことをした、秘書や応援者は関係者なのか、金の流れはどうか、リスト化して世に問いを投げかけてほしい。
忖度するマスコミはいらない。
関わるべきでないも何も
明らかな国民への背任と言うくらいの近年の悪政は明らか
国民はすべて知って旧統一教会と癒着してる統一自民カルト教団のような政権政党とは決別すべき

"
共産党が宗教みたいなもんだから説得力に欠ける
統一教会と関わらない
シンプルな事です。
なぜいまだに沈黙?
別な「パ」カルトの親玉だろ、「なにいってんだこいつ・・・」しかないのよね。
反共主義を採る世界平和統一家庭連合は日本共産党にとって目の上の瘤ともいえるからな.....…
【共産党が、珍しくまともな事言ってる】
ご最もです
それが出来なければ
「議員失格」ですな

「統一教会」と関わる云々の前に、憲法第20条にて、「政教分離」の原則が定められており、その第一項で「信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。」とされ、
👉②
統一教会がそもそも反共ありきなので共産党からすると当たり前なんだけど、これを真正面から云えるのが共産党しかないのが情けないところ
その通りだ‼️。宗教は人を惑わし‼️無知な人々の不安を利用し、時には命までも身ぐるみ剥ぎ取る、危険な哲学でも在る。
なんというブーメラン
生まれて初めて日本共産党に共感したぞw
利用してた自民党員はマジで反省しろよ?
「議員は旧統一教会と関わるべきではない」
こんな当たり前のこと、どうして議員みんなが声を揃えて言わない?
"日本共産党の小池書記局長は…「自民党などの多くの国会議員が(統一教会)関連団体の集会に参加したりメッセージを送ったりしてきた…が…金銭的なつながりや選挙で応援を受けることなども含め、一切の関わりを持つべきではない」"
「2022年7月20日」立民「泉健太代表は19日の党執行役員会で、安倍氏の国葬を巡って政府から教育機関などに弔意を求めるのは反対だと表明」


「2022年7月19日」「献金の強要や正体を隠して行う伝道は裁判でも違法性」

同調圧力に対し、一線示せるか
是非行動につなげてほしいですね。
発言するだけで行動しないのは意味がないですから。
これを一般常識と感じないのが日本人。
だよねー。
というのが早計だ早とちりだおっちょこちょいだというのは例えばこういうことを言えるのがほとんど共産党だけだという惨状によるものでありあの「政権交代」すら勝共推進統一原理権力内部でのちょっとした移動でしかなかったからである
弩のつく正論で草wwwww…
一見、マトモな事言ってるみたいだろ?こういうときこう言わないとあっという間に公安が食いついてくる、包囲網の構築に関与したのが、統一教会なのよね。解かれたら暴力革命推進派に転身するやもな
自民、国民は黒。
後ろめたくないのは、れいわ、共産、維新?
公明、立民、社民は?
>>
本来なら、立民から真っ先にでるべき発言だ。
過日の選挙の正当性を法的に問えないのか⁉️一部党の活動中止で無効やり直しが正当ではないのか⁉️
共産小池書記局長″議員は旧統一教会と関わるべきでない″
NHKニュース
⭕小池氏は、同教会が多くの社会的問題を起こしていると指摘した上で「このような集団とは金銭的なつながりや、選挙で応援を受ける事なども含め、一切の関わりを持つべきでない」と述べる👍🐈
タイトルとURLをコピーしました