メディア記事

共産 小池書記局長 “議員は旧統一教会と関わるべきではない”

バズる指数ピーク 566

 twitterコメント 285件中 1~100件
雑に言うと「
NHKの統一教会がらみの報道。かなりレアもの。
当たり前のことをいっていると思います。
寧ろこんな当たり前のことを言わなきゃならない程、この国の腐敗化が進行していることに気づくべき。
「社会的に多くの問題を起こしている団体と関わりを持つべきではない」って共産党が言うかw
自民党政権と旧統一教会の癒着問題は、戦後日本の構造的問題であって、単なる議員個人の問題ではないでしょう。
違いますよ。
"政治家、議員は宗教や企業に関わるべきではない"です。
しっかり、このように発言してほしいです。
利用しているうちは良いが。されるようになったら悲劇。
宗教の幸せは、排他的。
悲劇は既に起こったとも...
どこかの国のような、建国以来の悲劇は避けてもらいたい。
所謂反社の話でいいと思いますが、こんなことさえ言えず「国葬」でごまかす自民党。これからは選挙行きましょうね。
議員でなくても関係を持つなよ 常識的に分かんないのかな……
>小池書記局長は、社会的に多くの問題を起こしていると指摘し、国会議員は選挙で応援を受けるなどの関わりを持つべきではないという考え
共産党はどことも癒着がないから安心できる
同感です。
「ありとあらゆる宗教と関わるべきではない」が正しい。
議員としてではなく個人として信仰するなら止めはしないけど、広告や広報に関わるのはダメ。口利きなどもってのほか。
下記は共産党の小池さんの発言です。

このニュースでNHKは初めて「政治家と統一協会につながりがある」ということを報道しました。

共産、社民、れいわには統一協会と関係のある議員はいないとされています
日本では福祉や医療で救済すべき諸問題を親族による相互扶助に一任し先送りしてきた。他方、カルトや伝統的宗教組織にとって信徒との関係を維持したり教団を発展させる上で伝統的家族制度は非常に都合が良い。この両者の利害一致の先に為政者と宗教組織の蜜月があるのだろう
宗教として信仰するのは勝手だが、それを政治に持ち込むべきではないし、ましてや「カルト宗教」なんざ言語道断。こんな当たり前のことを、共産党しか言えないって、他の政党はどんだけ情けないんだよ、って話。
おかしい・・共産党がまともなこと言っている
日本の【自称リベラル】連中って
面白いよなぁ…
宗教、信仰の自由を制限するのがリベラルなんだ(笑)

まぁ、好きに言えばいいさ。

自分の目から見れば
統一教会の信者も
共産党員も
大差ないし、
同族嫌悪にしか見えないし(笑)
「社会的に多くの問題を起こしていると指摘し、国会議員は選挙で応援を受けるなどの関わりを持つべきではないという考えを示しました」
まったくその通り。
常識であり、これが国民の共通認識。
それで国葬?


-
そのとおり。
立憲も続け

正すべきところは正し
国民を本気で守る事を宣言し
政権与党と対峙しろ

野党第一党としての
気概を見せてほしい
これについては晃と同意見だ。
共産党も、平等というユートピアを夢想する「幸福の科学」=宗教ですよ。問題の宗教団体は、改憲政治勢力だけに入り込んでいたわけではありません。テレ朝のキャスターや朝日新聞のもりかけ取材を指揮した元記者が、日本財団という同系列団体の相談役だったことがバレてます。
共産党は共産主義という宗教と付き合うべきではない!
創価学会もよろしく
これに関しては、まさにその通りだ❗
自民党はこの件をうやむやにするな。
創価は?
ここでなんでことさらに1宗教だけあげつらって言うものか
オー○真○教事件、坂本弁護士一家失踪事件で、党としてどこまで!?
野党共闘仲間の立民にも統一教会や立正佼成会と関係のある人間が沢山いるのでブーメランになるのでは。
7/19
安倍元首相の銃撃事件で逮捕された容疑者の母親が入信している旧統一教会に関し、共産党の小池書記局長は社会的に多くの問題を起こしていると指摘、議員は選挙での係わりを持つべきではないとの考えを示した
これからは統一教会と関わりのある政党かどうかも投票の際の判断材料になってくるでしょう。自民党は統一教会と切っても切れない縁なのでマイナスイメージになることは避けられません。
NHK-2022年7月19日 21時25分
「自民党などの多くの国会議員が関連団体の集会に参加したりメッセージを送ったりしてきたことが明らかになっているが、一切の関わりを持つべきではない」と述べました。
指定暴力団みたいに、悪質な宗教団体を指定できるように法改正するかね?関わるべきでないではなくて、立法するのがお仕事でしょ。
非常に,すごく珍しくまともなこと言ってるけど公安監視団体で党員に収入の数%の献金(?)を要求している団体のいうこっちゃねえ。
国会で本件もっとガシガシやってみろっての。
小池暑気巨躯長の言うとおりです!
政治家は旧統一教会・現世界平和統一家庭連合と付き合うべきではありません!
政治家は僕と付き合うべきです。
僕は政治家に献金はしませんが、政治家は僕に献金すべきです。
そうすると(僕が)幸せになれます。(^O^)/
そりゃ『客層』ダブってるからなぁ。
韓国の統一教会が、日本の国会をコントロールしようと画策しようしていたのではないか?、との元信者の証言もある。これは一種の侵略。これに、安倍元総理などの、自民党中心の国会議員が協力?恐ろしい。
当然ですよね。
共産党なんてカルトのど真ん中だけど、統一教会はライバルたがら批判して潰したいだけの話。
それはイコール 🤣
↓"共産党が指摘した問題は無視して良いという意識が自民党だけでなく国民にもある"正にその通りなので結党100年機に解党するのが日本人民の為かもね/権力の日共監視の主部隊は公調でなく公安警察。人も予算も桁違い
日テレ
“統一教会”と政治家の関係… 自民党の現職議員が証言 参院選で「票を割り振り」も?
安部晋三も登場
日本共産党はこの日本に関わるべきでは無い。
破防法に基づいて監視されてる団体は政治に関わるべきじゃないね。
武装闘争だとか暴力革命を一部でも許容する51年綱領を採択して、今も破防法の監視対象の共産党が…何だって?????…
同感ですが、野党にも、支援を受けている人がいないかを確認しないと、後から野党の誰がとなるよね!
あなたのこの発言は正しい。
例え私が共産党を支持していなくても、あなたのこの発言は正しいです。
少なくともあなたはわたしにとって敵の存在ですが、それでも正しいことは正しいと言える世の中になることを願います。
当たり前のことをはっきりと言ってくれました!
信教の自由は認めない 共産主義ですから この発言は仕方ない。で あるが
日本は 「表現や言論の自由」があるから 小池さんも自由に言える。
それはそやね
信者が不幸にならないようなものであるかちゃんと調べなあかんのんちゃう?
でないとこのままで関わることは凄いりすきー
その通り!
NHKのくせによく書いたじゃないか。
ニュースランキング 3位
極左 極右 宗教全部ね
その前に共産党自身がカルトの要件を完璧に備えてるだろ
破防法適用団体も同様
こう言えば良いのに
信教の自由と集会結社の自由を冒す憲法違反の発言。カルト宗教が嫌でも弾圧出来ないのは憲法故である。共産党にとって憲法はどうでも良いらしい。
共産主義も宗教だけどな。
あらゆるカルト的な集団との関係遮断を目指すべきだと思う。左は左で露骨な男性ヘイトを垂れ流したり、実在人物の身体の規制まで求めるトンデモ集団が幅を利かせている。
「一切の関わりを持つべきではない」←と呼び掛けているだけならいいけど、法的に規制しろって話になると、どこをどうやって区切るつもりなのかは気になる。
うーん、とっちもどっち。
共産党がそれをいってもね…
めずらしく小池君と同意見だ。うんうん。これをよい機会としてテロ宗教共産党や媚中創価学会など悪質カルトと手を切るべきだろう。
「警察官は人のモノを盗むべきではない」

何故ニュースに?>NHK (笑)

>
うん。そうそう。あと朝鮮総連とか。反社とか。公安マークされてるような過激思想の団体とも関わるべきじゃない。
特定指定化すんのか?(笑)
フワフワしてんだよなぁ共産党はそれでよいのかもしれんが世の中それでは成り立たんのだよ。
これが当たり前だよねぇ!?
政治家は、じゃなく、国民全員ね。そうなると当然政治家も含まれるけど。

というより、統一教会と関係してる議員、関係してた議員は辞表出せくらい言えませんかね?国民への背信行為してるってことだからさ。
立憲野党は
反統一教会のスローガンでまとまりましょう😃
当たり前のこと。まず自民党が声を上げろ!
色々なことがわかってきました

自民の青山議員によれば
「協会の票が自民党員に割り振られていた」
ようです

岸田さん、この問題をどう説明しますか?

そして野党の維新や国民なども、自民と一緒に
「世界日報」に記事を載せてたのです
この人も、自民党が関わってる&経緯から共産党は関わってないから威勢がいいんで、共産党自体ゆるいカルトみたいなもんじゃないですか。何はだめで何がいいか、簡単に線引けますかね。
ごもっともです。
当然。
立憲もつづけ。
引用:このような集団とは金銭的なつながりや選挙で応援を受けることなども含め、一切の関わりを持つべきではない!今議員秘書をしている信者は辞任すべきです
めっちゃ正論
でもね、あなたの党は公安の監視下ですよ
公安何してるの?仕事してください
人は統一教会と関わってはいけません。
山際は「野党の言うことなんて聞かない」でしたっけ?
そのとおりですね。
関りがあるなら今後どうするかも含めて公表すべき。
公表できない事はしてはならない。
一番大事なことは信頼を取り戻す事。
姑息な隠し事はすぐばれる。
正確な情報公開は必須です。
信仰するのは勝手だけど、寄付やイベントに参加すべきじゃない
誤解を招き易い
公言もすべきじゃない
珍しく共産党さんに同意出来る。
各党同様に訴えて下さい。
政教分離は大原則ですよね〜。
どの議員も特定の宗教団体と関わるべきではないし、宗教団体からの組織票なんて以ての外ですよね〜。
当然だ
すべての宗教法人と言うべきかと
共産主義(共産党)は、国によっては法で禁止されているのですが関わっても良いのですか?
旧統一協会だけではなく、政治家は宗教団体と関係を持ってはいかん‼️政宗分離が原則‼️
対共産主義が政治との包摂の始まりだから、国会議員にも3桁潜り込んでるとされる信者もさすがに共産党には入り込んでないとおもうので、赤旗でいいんで頑張ってちょ。でも今までやってなかったのを考えると・・・
自民党や公明党から、このような発言が一切ないのが、政府の闇深さを示しているよね。
この一点だけに関して言えばその通りです。
統一教会が西側で勢力拡大した理由は「反共」だったからです。戦後もし日本が共産化していれば東ドイツや北朝鮮やチベットやウイグルのようになっていた。
「日本共産党・小池書記局長「議員は統一教会と関わるべきではない」
当たり前ののことが出来ていない自民党議員が多すぎる!
これ、問題のある宗教団体とはいえ、公党要職にある人物が言及するのは如何なものだろう。……
ツボ入門書その他の購入、多額の寄進、あるいは過度なボランティア活動等々を今現在違法にできる論理があるなら教えてくれない?
確かに共産党は勝共連合に対して、積年の恨みがある
統一教会よりやべえやつがなんか言ってるって
裏でポチが吠えてます
そもそも宗教からみて共産党に関わりたくないわけで…。
共産党がまともな意見を述べている
対立してるカルト宗教が殴られまくってウハウハやろな。
ついでに共産党というカルトも一緒に滅んでくれw
政治と宗教は切り離せないから難しいでしょう。
ばか言ってんじゃないよ!
タイトルとURLをコピーしました