メディア記事

新型コロナ 感染者数拡大で医療ひっ迫 救急搬送受け入れ困難も
新型コロナ 感染者数拡大で医療ひっ迫 救急搬送受け入れ困難も
【NHK】感染のピークがいまだ見えない新型コロナ。19日は全国で6万6745人の感染が発表されています。東京都は、都内で新たに1万…

バズる指数ピーク 165

 twitterコメント 51件中 1~51件
「陽性と判断された患者のうち、10歳未満が全体の3割を占め、最も多いということ」の理由として考えられるのはワクチン接種だけなのだろうか?他に理由はないのか?なぜ子供が多いのか?
発熱外来のひっ迫や救急搬送受け入れ困難が問題、新型コロナBA.5の感染者拡大で
医療(発熱外来)のひっ迫や救急搬送受け入れ困難が問題、新型コロナBA.5の感染者拡大で
BA.5の問題は発熱外来のひっ迫や救急搬送の受け入れ困難
医療(発熱外来)のひっ迫や救急搬送受け入れ困難も問題、新型コロナBA.5の感染者拡大で
【同じことの繰り返しだあ ↓ 】
医療崩壊を繰り返す自民党政権。自民党は感染症対策が駄目。経済、経済言っているが経済も駄目。@kishida230

空港検疫をほぼ止めて入国者を増やしマスクを外そうキャンペーンをした2022年7月
内の救急病院ではコロナ疑いの患者が殺到し、要請を受けた患者の半数程度しか受け入れられなくなっているところも出てきているとのこと。
で 受け入れ困難も ✅ 指定病院「 ➡️これ以上 を受け入れるのは厳しい

✅ 患者用の が上昇
➡️19日速報値で40.5%(今月1日時点では18.9%)
3連休で増えるだろうな。
BA.5の問題は症状より医療(発熱外来)のひっ迫・救急搬送受け入れ困難、新型コロナの感染者拡大で
これでも行動制限しないってんだから頭おかしい
けっきょく怖いのはこれよな_(:3」∠)_ 熱中症でも最悪、死ぬかもしれんし(というか助けてもらえなくなるかもしれないし)
重症率11%
今のコロナさんはひどくしない、その代わりいっぱいの人間とお友達になります。その結果学級閉鎖や病院でのクラスターが多くなっています。
インフルと同じにすれば、濃厚接触者もいなくなり解決ます。
感染が収まると「コロナは風邪」とか言い出すアホ(医師含む)が大量に湧き出して、医療が逼迫すると「5類にしないからだ」と言い続ける、ということを6回も繰り返すって、オマエラ馬鹿だろ(笑)
これ報道が遅すぎだよね。もうかなり前から病院関係者はヤバいって言ってたし、3連休に規制無しで人混みでうぇ〜いって遊び回ってるとかアホなんじゃないかと。死者急増してからやっぱ規制しますって展開かね?
拡大版の記事だ。/"
これが「風邪」ですか?
〈コロナだけでなく一般の救急患者の受け入れも厳しくなっている〉第7波は展開が早いな。そろそろ一般の外来患者からも陽性者が見つかり出すフェーズかしら……。
「陽性と判断された患者のうち、10歳未満が全体の3割を占め、最も多いということです。」
なんとなく行動制限しなくても大丈夫感出してくる政府や必死で出社させようとする人たちにうんざりしてるけど私は引きこもり続けます。後遺症洒落にならない状態の人ちらほらいるみたいだし。
往診を担当した丸山浩司医師は若い世代を中心に感染が広がっているが患者に対応する医師が感染したり濃厚接触者となって勤務できなくなったりする状況も出てきているので基本的な感染対策を改めて徹底してほしい
さらに拡大するだろうね
自民党が放置してるから
国民の気も緩みまくりだし
お盆あたりがピークかな
行動制限を岸田首相の口から国民に伝えないと最悪の夏休みになるよ
もはやお家芸ですよね、日本の
日本、わかってて毎年こんなだな。衰退国
⑨
緊急性の高い医療処置が必要になるのは新型コロナ対応だけに限りません。

心筋梗塞、脳卒中などの救急疾患でも早期に治療を開始する事で命が助かり後遺症が軽くなったりするケースがあります。
その救急医療にもダメージが及んでいる。早急な「行動制限(等)」が必要です。
⑧
全国的に医療が逼迫、場所によっては崩壊しています。救急搬送の受け入れが困難になったり小児医療がパンクしている地域も。

道全体の病床使用率が20%を下回るのは54日連続、札幌市単独では48日連続。
ですが当然、全国の状況は対岸の火事などではありません。
これまでとは違って、感染してすぐに病院に行くよりも、無症状、軽症なら自宅か宿泊療養、中等症や重症なら病院に入院というにやっていかないと病院も大変だろう
こういう使えなくなるっていう情報を見た人間がどういう行動を起こすか考えることができていないのが凄いよね
マスクやトイレットペーパー騒動でなにを学んだの?って聞きたい
逆に使う人が増えるよね
NHKでさえここまでの医療逼迫を報道しているのに、のんびりしている総理や厚労省は何を見てるのでしょうね。
政府の目に映り頭にあるのは、カルトをどう隠すかのみになってるのでしょうか?
本当に…最悪最低な政党、政権。
※どこも医療逼迫してきてるらしいし、政府が重い腰を上げるかどうかで判断せず、この夏は自分で自分に行動制限をかけるのがベストな選択かと。ワクチンの3回目接種も6割で止まってしまったし。
まだやってるんやな
いい加減、何番煎じや?出し殻だろ
この手。
5類にしてたらこんなことにならんはずやん💦💦💢
事実上たかどまり🏁
執拗なまでに繰り広げられた、官民挙げての「マスクを外そう」キャンペーン。世の中の空気を緩めるだけ緩めた結果、必然的に感染は急拡大して医療逼迫。少しは責任を感じて… いないだろうな。
毎回こういう状況になっていて、すぐにはなんともならないという事実がとても悩ましい。
大半の人が軽症で終わるとしても、そのためには医療が必要だし、高齢者や子供は勿論、若い人でも経験したことが無い体調不良の不安で医療に殺到するのでこうなる。結局、感染爆発を許してはいかんのよ(何度目だ)。
3連休初日のしかも夜間に診て貰えて
本当にありがたかった
連休明けの今日まで診てもらえなかったらと思うと…🥶🥶🥶
とりあえず、医療費無料やめようよ・・・

医療費は通常通りに戻して、療養の隔離費は無料にしよう。

それだけで結構、変わるんじゃない?
「2022年7月19日」『南多摩病院」は新型コロナの専用病床を23床確保し、中等症まで』「先週末の時点でほぼ埋」「3連休の間、患者が殺到したため、別の病棟の一部を閉鎖してけさの時点で31床に増やしましたが、すぐに埋」


「東京都でも医療破綻が」
医療崩壊は忘れた頃にやってくる
38度の熱で往診なんかしてるから医療逼迫するんでしょ

東京都内に住む30代の男性は、今月16日、38度の発熱やせきの症状がみられたため、コールドクターに往診を依頼しました。
もーすでに依頼しても断られてる件。崩壊間近ですよ。
3波から何も変わってない。何も。3波以降とは明らかに状況が異なるのに、政策や体制をなーんにも変えないで医療従事者だけに負担させてる。そのくせカルト宗教にはほいほいカネ払う、と。政治家はほんとクソ。
陽性と判断された患者のうち、10歳未満が全体の3割を占め、最も多い

甘く見たら良くない感じ?
厚生労働大臣の認識と現実に乖離があるように見えますが・・・
今日の患者数は前週より少なかったが、昨日は海の日で祝日。どうりで少ないはず。前から思っていたが休み返上も考えてみては?
きょうサイレン鳴りっぱなしってくらい走ってたな
東京都の医療現場

これが実態!

確かに先週あたりから救急車に遭遇する事が多くなってる
1日に10台以上遭遇はもはや異常
まぁ、大体一ヶ月前には、こりゃ危ないかなって思ってたよなぁ……。
何年おんなじこと繰り返すのかね。猿が政府やってんのかな
タイトルとURLをコピーしました