メディア蚘事

岞田内閣「支持」59 「䞍支持」21 NHK䞖論調査

バズる指数ピヌク 981

 twitterコメント 282件䞭 1100件
この䞖論調査でも圧倒的に経枈察策の方がコロナ察策より倧事だずなっおるんだもんなヌ
ここらぞんの埌抌しで螏み切ったのかな。
ずころで、NHKの䞖論調査での囜葬実斜の評䟡だけを芋おしたうず、囜民の倧倚数は賛成掟ではないず思うのですが、先日の自民党の茂朚幹事長の発蚀が間違いなのか、NHKの䞖論調査の仕方に問題があったのかは分かりたせん。
米議䌚䞊院 安倍氏の功瞟たたえる決議案 党䌚䞀臎で採択
>囜䌚で、憲法改正に向けた議論を進める必芁があるか尋ねたずころ、「進める必芁がある」が45、「進める必芁はない」が13、「どちらずもいえない」が33でした。
囜民の総意
それっお、い぀のどこの調査


いい加枛な事曞くなよwww🀣
マスメディア様様

支持する理由では、「他の内閣より良さそうだから」が40、「支持する政党の内閣だから」が22、「人柄が信頌できるから」が16など
䞀昚日のNHK䞖論調査。すでにいろんな方々が曞いおいたすが・・・内閣支持率はかもしれないけど、政暩が取り組むべき課題は経枈察策が瀟䌚犏祉がの䞀方で改憲は。政府も自民党も「間違えない」でほしい。
ちなみに先日出たNHK䞖論調査では、『岞田政暩が取り組むべき課題』に぀いお「憲法改正」ず回答したのは6、遞択肢の䞭では最䞋䜍。
『憲法改正議論を進める必芁』では、「進める必芁がある」が45です。
ふむふむ
匕甚元のNHK䞖論調査はこちらです。
賛成49、反察38で、賛成が䞊回っおいたす。
たさに「あなたの感想ですよね」レベルの攟送に、今日も電力が消費されおいたす。バカバカしい話です。
囜葬ぞの反察が95%ずな😳?!
NHKの䞖論調査ずはずいぶん違うね
そりゃリベラルのラゞオ番組でアンケヌト取ったら片寄るだろうね🙄
「賛成」「反察」ではなく、決定しおいないにもかかわらず、あたかも決たったような䞀文を述べたうえで質問した結果ずいう点に泚意。

政府は、安倍元総理倧臣の葬儀を、囜の儀匏の「囜葬」ずしお今幎秋に行う方針です。「評䟡する」49「評䟡しない」38
既に指摘されおるこずだが、囜葬に賛成か反察ではなく、評䟡するしないずいう蚭問がそもそもおかしい。そこに有暩者である囜民の意思決定は党く反映されない巧劙なレトリック。戊争に賛成か反察かではなく、勝ち負けで質問すれば勝った方が良いず答えるに決たっおいる。
この内閣支持率はしょうがないな(Ž・ω・)
囜葬を掚進したもんね。
囜葬方針ぞの評䟡 『「評䟡する」が49、「評䟡しない」が38』
こんだけ割れりゃ無芖できんでしょ
囜論を二分しおいるのは事実だすね☺
䜕も発蚀しない方が高支持率を維持出来るから。
様々な問題を可胜な限りスルヌしたす。
NHKの調査でも囜葬を4割が評䟡しないずしおいるのに、あの茂朚幹事長の蚀いっぷりはかなり酷いね。
もう出おる数字よりも、「どこが」調査したのかっお色県鏡で芋おしたう

こんなに数字を信甚できなくなるなんお
そんなこず構わない人なら隙せるだろうっお思っおるんでしょっお感じる
"

内閣支持率がコロナ感染の波に同調しない珍しい珟象
安倍元総理倧臣の葬儀を、囜の儀匏の「囜葬」ずしお行う方針ぞの評䟡
「評䟡する」が49
「評䟡しない」が38%

『党額皎金で賄う』事をちゃんず説明したら結果は倉わるんじゃないの🙄
>NHKは、今月16日から3日間、党囜の18歳以䞊を察象にコンピュヌタヌで無䜜為に発生させた固定電話ず携垯電話の番号に電話をかける「RDD」ずいう方法で䞖論調査を行いたした。

少なくずも俺には電話掛かっおきおないから、その統蚈には俺の意志は䞍圚。
「人数は問題ではない」ずいう垞識的な回答が過半数でずおも良かったです😊
【NHKの䞖論調査】
今回の遞挙では、過去最も倚い35人の女性が圓遞したした。この人数をどう思いたすか
「少なすぎる」23
「倚すぎる」2
「ちょうどよい」9
「人数は問題ではない」58
遞挙盎埌はずりあえずご祝儀。
高いな。凄く高い。
日本の有暩者の過半数は「性別よりも政治家ずしお胜力が倧切」ずしおいるようですね。

「ゞェンダヌ埌進囜」などず蚀われおいたすが、この点だけは先進囜では
▶
こう蚀うのも䜕かもう信甚できないなぁず思っちゃうよね。NHK他各皮倧手メディアの報道っぷりを芋おるず。本圓にこれ正しいの操䜜しおないっお感じちゃう。
正盎、こんなに色々な事を疑いながら生きたくはないのだが 
NHKの調査っお、前から倉に䞎党寄りの結果が倚いけど、もしかしお統䞀教䌚信者に偏ったグルヌプで調査しおない
意倖ず、「囜葬」を評䟡する人が思ったほど倚くないな。もっず倚くの人が“ナチュラル”に賛成するず思っおいたけど。

政府は、安倍元総理倧臣の葬儀を、囜の儀匏の「囜葬」ずしお今幎秋に行う方針「評䟡する」が49、「評䟡しない」が38
䜕にもしおないのになんで䞊がるんだろう。
䞍支持の理由は真っ圓。
政策に期埅が持おないし、実行力もないからね。
次の衆院遞早くやろう。
サンプル数、少なくないか
『囜葬、原発再皌働発衚で
岞田内閣支持率䞊昇』

「支持する」ず答えた人は
参議院遞挙1週間前の調査より5ポむント䞊がっお59だったのに察し
「支持しない」ず答えた人は6ポむント䞋がっお21でした
日頃、政府に察しおのバリバリに偏った忖床番組䜜りを芋る限り、珟圚のNHKの調査っおなんら信頌できないわな。

安倍元総理の「囜葬」方針に぀いおです。「評䟡する」が49、「評䟡しない」が38
囜葬、原発再皌働発衚で岞田内閣支持率䞊昇

「支持する」ず答えた人は
参議院遞挙1週間前の調査より5ポむント䞊がっお59だったのに察し、「支持しない」ず答えた人は、6ポむント䞋がっお21でした
これから、自民党ず統䞀教䌚の関係が暎露されおいくず、囜葬ぞの賛成掟評䟡するも枛っおいき、反察掟評䟡しないず拮抗しおくるかもしれない。
さらに蚀えば、囜葬が実斜されるたでに反察掟のほうが䞊回る可胜性もあるわけで、そうなっおもただ匷行するのだろうか。
NHKの「安倍元銖盞の囜葬実斜の評䟡」に関する䞖論調査19日。
・評䟡する49
・評䟡しない38
賛成評䟡するが5割ず、思ったより少ない印象で、反察評䟡しないが4割近くもいる。
今のずころは賛成掟のほうが優勢だが、囜論を2分しおいる状況ず蚀っおいい。
「経枈察策」が38、「瀟䌚保障」が16、「倖亀・安党保障」が14、「新型コロナ察策」ず「゚ネルギヌ・環境」がそれぞれ9、「憲法改正」が6でした。
NHK調べ笑ですら4割が䞍賛成である䞍芁䞍急むベント、 でもなければ開催は䞍可胜w

→『政府は、安倍元総理倧臣の葬儀を、囜の儀匏の「囜葬」ずしお今幎秋に行う方針です。この方針ぞの評䟡を聞いたずころ、「評䟡する」が49、「評䟡しない」が38』

>
しかし、囜葬を評䟡しない38はちょっず驚いた。正盎もう少し少ないずおもっおた。

茂朚氏は無芖するんだろうけど。
安倍元銖盞の囜葬に぀いおニュヌスでは省略されたけど調査はされたんだ。「評䟡する」49「評䟡しない」38。「評䟡しない」が案倖倚い? カルトず政治の癒着に぀いおも聞いおほしかった■
賛成掟がもうちょっず倚いず思っおたけど案倖少なかった。
"安倍元総理倧臣が挔説䞭に銃で撃たれお亡くなる事件が投祚に䜕らかの圱響を䞎えたか尋ねた"

次回は、統䞀教䌚ず自民党のいわく぀きの関係が報じられおこなかったこずず投祚先の圱響を尋ねお欲しいです。
NHK䞖論調査
安倍元銖盞が銃で撃たれお亡くなる事件が投祚に䜕らかの圱響を䞎えたか

圱響を䞎えた12
圱響はなかった58
事件前に投祚しおいた25
぀よい
「囜葬に反察するこずは囜民の認識ずかなりずれおいる」ずいう自民・茂朚幹事長の認識こそズレズレ。
囜論をほが二分しおいるず蚀っおいい。

⇒茂朚幹事長「囜葬反察は囜民の認識ずずれおいる」 野党の䞀郚に反論
NHK䞖論調査 ↓
「政府は、安倍元総理倧臣の葬儀を、囜の儀匏の「囜葬」ずしお今幎秋に行う方針です。この方針ぞの評䟡を聞いたずころ、「評䟡する」が49、「評䟡しない」が38でした。」

→賛成が95%以䞊くらいならたあ䜕ずか容認できるくらいの話だよ、「囜葬」は。
NHKの䞖論調査によるず、安倍元総理の葬儀を囜葬ずする政府の方針を「評䟡する」が49、「評䟡しない」が38、
憲法改正に向けた議論を進める必芁があるかに぀いおは「進める必芁がある」が45、「進める必芁はない」が13、「どちらずもいえない」が33だったずの事です
メモ
囜葬「評䟡する」が49、「評䟡しない」が38

囜䌚で、憲法改正に向けた議論を進める必芁があるか
「進める必芁がある」が45、「進める必芁はない」が13、「どちらずもいえない」が33
息しおるか囜葬反察掟共
元々䞎党ず協力䜓制にあるNHKの出すデヌタ人皋床の回答に信憑性のかけらもない。嘘を぀く理由もたくさんある。メディアが勝手に䞖論を䜜り出しおいる。なんだこれ。
囜葬の評䟡は「評䟡する」が49で「評䟡しない」が38か。囜論を二分しおる栌奜ですね。この状況で、自民党幹事長に、『いかがなものかず指摘がある。たたそういう声が起こっおいる。そのように私は認識しおいない』ず蚀われたんじゃ䞻暩者もいい面の皮ですな。
統䞀教䌚ず自民党の犬HKの調査なんかあおになるんか
「「䞎党の議垭がもっず倚いほうがよかった」が9、「野党の議垭がもっず倚いほうがよかった」が42、「ちょうどよかった」が38でした。」
なるほど 47%が珟状の䞎党よりかもっず䞎党が倚い状況を望んでる結果でもあるわけだけど、この42%が次の遞挙に繋がっお欲しい
䜕もしなくおも6割支持っお、たじで自民は䞀生安泰だろ
この調査方法も携垯に謎の番号来たら20代ずか30代でなくないっお思うの私だけかな
固定電話なら出そうだけど 20代30代っお固定電話持っおいるむメヌゞないんだけど そしたら䞖論の調査方法も偏っおるよね
NHK 䞖論調査 2022幎7月19日
“政府は、安倍元総理倧臣の葬儀を、囜の儀匏の「囜葬」ずしお今幎秋に行う方針です。この方針ぞの評䟡”
「囜葬」に぀いおは評䟡する49、評䟡しない38。4割近い批刀を「私は認識しおいない」ず蚀っちゃう茂朚さん、䞖論ぞの感床䜎すぎでは。「お友達」の声しか聞かないからか。
この曞き方だず間違ったニュアンスで受け止めおしたう方が出おしたう可胜性があり、調査党䜓の総蚈も曞くべきだず思いたす。

「評䟡する」が49、「評䟡しない」が38でした。
なんずかの䞀぀芚えじゃあるたいし、ザックリ支持率を聞いおも意味なし。
個別の政策に぀いおの
支持、䞍支持を調べないず
安倍さんの囜葬を9月にやるっおよ❗囜葬ではなく自民党葬をやるべきそれ蚱す自民掟よ幎金枛額だぞ想像しおみ
囜葬「評䟡しない人」38%もおるんや
【政府は、安倍元総理倧臣の葬儀を、囜の儀匏の「囜葬」ずしお今幎秋に行う方針です。
この方針ぞの評䟡を聞いたずころ、「評䟡する」が49、「評䟡しない」が38でした。】
NHKの䞖論調査ですら囜葬を評䟡しないが38%もあるのにたあ無芖ですよね。しゃヌない。
【倧本営発衚】

囜の儀匏の「囜葬」の「評䟡しない」が38

この38%の皆さんはあの"お゚ラむ幹事長"に蚀わせれば認識しおない囜民だそうです(^-^)凞
yes/no を聞く䞀般的な手法だず思いたすし、実際「わからない・無回答」も割以䞊いるかず cf.
答えたのは、教䌚関係者。ず、蚀うこずでOK?
遞挙が終わっおも岞田内閣支持率䞊昇。野党支持者、息しおる
・
岞田内閣が取り組むべき課題の第䞀䜍が「経枈察策」だずしたら、支持率が59もあっちゃおかしいだろ
あの内閣に䞀番期埅できないのが「経枈察策」なんだからさ。
“安倍元総理倧臣が挔説䞭に銃で撃たれお亡くなる事件が投祚に䜕らかの圱響を䞎えたか尋ねたずころ、「圱響を䞎えた」が12、「圱響はなかった」が58、「事件前に投祚しおいた」が25”
こちらですね💁‍♀
茂朚敏充自民党幹事長「囜民から『囜葬はいかがなものか』ずの指摘があるずは、私は認識しおいない」。

NHK䞖論調査「評䟡しない 38」。

「囜民の認識ずズレおいる」のは誰か🙄。
NHKの䞖論調査。統䞀教䌚ずの関わりが出おも、内閣支持率は䞊がるのか。

囜葬に぀いおは以䞋。

"政府は、安倍元総理倧臣の葬儀を、囜の儀匏の「囜葬」ずしお今幎秋に行う方針です。この方針ぞの評䟡を聞いたずころ、「評䟡する」が49、「評䟡しない」が38でした。"
なるほど。NHK調査だず囜葬実地の評䟡、かなり分かれおるのか。評䟡しないっおのは38%。やはりTwitterのアンケヌトが偏っおるんだろうな。
囜葬儀から女性議員数たで、割ず囜民は冷静に芳おるばず
NHK䞖論調査の結果が出た

「囜葬」の方針ぞの評䟡を聞いたずころ、「評䟡する」が49、「評䟡しない」が38

これは囜䌚や憲法改正の囜民投祚では可決される結果である。
結論は出たようだ。
䜕もしないから支持されるのかな。
たたは嘘っぱちなのか。
NHK、䞖論調査で「政治ず統䞀教䌚の関係に぀いお」ずいう質問項目は絶察に䜜らないだろうな。
NHKが統䞀教䌚に぀いお報道したら、この調査結果もどんどん倉わっおいくよ。ほんず受信料払いたくないわ。
囜葬評䟡するが49%なら、皎金を䜿う比率も49%にすれば
「囜葬」ずしお今幎秋に行う方針です。
この方針ぞの評䟡を聞いたずころ、「評䟡する」が49、「評䟡しない」が38でした。 NHK䞖論調査
自民党を支持する理由は 人柄がよさそうだから❓
はい❓
「囜葬」ずしお今幎秋に行う方針
この方針ぞの評䟡を聞いたずころ、
「評䟡する」が49、「評䟡しない」が38
NHK䞖論調査 7/19
憲法改正は、どこをどのように改正するんですか
本圓に、そう思っおたすか
囜葬意芋割れおたすね(Žω`)
ザッツ民意

䟋のカルトの教えっお日本においおは特段奇異なものではなくお、ただ金をむしられたかどうかだけが問題っお認識かな。「家族を倧事に」はむしろ立掟な教えに芋えおるのかも知れん。
これほどスルヌされるずは意倖
岞田内閣を「支持する」ず答えた人は、参議院遞挙前の調査より5ポむント䞊がっお59だったのに察し、「支持しない」ず答えた人は、6ポむント䞋がっお21でした。


タむミング的には、統䞀教䌚の悪事はたぶん刀断材料たりえる䞊で、コレ。サペクの「自民はカルトに牛耳られおる」は、䞀般には錻で笑われおるようで、安心した。たあ、参院遞倧敗の珟実逃避の劄蚀だしね 
そもそも倚くの囜民から信甚されおない、ゎミ攟送局のNHK 様にたずもな調査数字が出せるずは思わない。
7月16日7月18日の集蚈結果
参院遞で自民党が倧勝したこずも考えるず、このアンケヌト結果は事実であるず芋るべき。結局twitterでどれだけ隒いでも、䞖間は統䞀教䌚のこずなんお無関心。そんなもん。
この珟象䞍思議でならなかったけど、安倍元銖盞に察する批刀も結局モリカケ・サクラしかなかったずするず、自民党にはこういうちょっず怪しい的なこずがなければ誰も真っ圓な政策で批刀ずか察案瀺せる野党がいないっおこずじゃ

自民党が及第点出しおお。それやばくね。
囜葬にするんなら8割最䜎でも7割の囜民の玍埗消極的な賛成がなければ無理でしよ。
コレっお回答率52のうちの49っお積極的支持率25じゃね
囜葬に関しおは普通に賛吊䞡論なのに
茂朚があんなこず蚀っおたからもっず高いず思っおたわ䜕を芋おたんだあのノ ボ``┌┐は
おおよそ4割が賛同的ではなく、賛同は5割に満たないのに、それを囜民の認識ずするのはどうなのか
どこを支持しおるんやろ
「政府は、安倍元総理倧臣の葬儀を、囜の儀匏の「囜葬」ずしお今幎秋に行う方針です。この方針ぞの評䟡を聞いたずころ、「評䟡する」が49、「評䟡しない」が38でした」近々茂朚の事務所に抗議電話入れようず思う
NHK䞖論調査(7月19日)より匕甚。
え
自分の感芚は少数掟なのか
だれが犬HKの䞖論調査に協力しおるんですか
やっぱり戊略的オロオロ、免震構造のかかしにたさる政治手法はない倧笑
なのにあなたはカルトぞ行くの
タむトルずURLをコピヌしたした