メディア記事

巡視船が誤って陸側に機関砲発射 被害確認されず 宮古島海保
巡視船が誤って陸側に機関砲発射 被害確認されず 宮古島海保
【NHK】19日午前、沖縄県伊良部島の港に接岸していた巡視船で、搭載されている機関砲を点検中、実弾少なくとも8発が陸側に向かって発…

バズる指数ピーク 219

 twitterコメント 44件中 1~44件
なんにも無かった話じゃん。異常なしだな。
これまったく騒ぎになってないの面白いな(笑)
海保か自衛隊か米軍かでここまで違うんだ。
20mm。車や住居に当たったらどれほど被害出るか。
人ならバラバラ。増槽落としただけであんだけ騒いだのに。
ちゃんと機能してるって判って良かったじゃんね。
海上保安部は発射された実弾の捜索を引き続き行う・・
被害報告がない以上
藪の中での弾拾いは懲罰にはなってもあまり意味がないと思う
🐈「にゃーん。」
「機関砲を点検中、実弾少なくとも8発が陸側に向かって発射されました。」
安全装置を外した上で誤射なので、二重にミスが重なったか。こういうトラブルは稀であって欲しい。負傷者や死者が出なかったのは幸い(機関砲レベルなら一発で人は死ぬ)

◆
ウッカリで機関砲発射はヤバいvvvvv…怖すぎるだろ

>>>
最近あった米軍の誤射よりもあかんやつ…。
まじかよ。気をつけてくれ。。。
陸側に打ったんだ…危ねえ(´・_・`)

訓練前に船首付近に搭載された20ミリ機関砲を点検していたところ、実弾少なくとも8発が陸側に向かって誤って発射されたということです
たまたま被害がなくて済んだけど、まったく何やってんだか…

機関砲が向いていた先には奥行きがおよそ80メートルあるやぶが広がっていて、その先には県道や畑などが
CIWSでも同じことあったけど、海は弾抜けしないのか?
20㎜は遺憾(´・ω・`)
映像、ニュースお伝えするのかと思ったら、素の映像だった。
なんで陸に向けたんや…。
とりあえず人命や財産に当たらなくて良かった・・・

20mmは鬼門だ!
なんとかに刃物やな
陸地への機関砲誤射は海自の十八番なんだから海保はやっちゃ駄目でしょ。
撃てることはわかったので
あとは侵犯船に向けて撃ってください。
陸側に向かって誤射とかさあ、マジで怖すぎるだろ。被害が確認されてないからいいってもんでもないし…
ニュースランキング 4位
被害が出なかったのは何よりというか、被害出たら大変じゃこれは。 ~
海保は国土交通省の管理下ですね。公明党にはしっかりと管理するのは無理でしょうね。
>訓練前に船首付近に搭載された20ミリ機関砲を点検していたところ、実弾少なくとも8発が陸側に向かって誤って発射

ヒッ……(撃っちゃったひとがこのあとどれだけ詰められるか想像がつかない)(いや20mmって)
しもじかぁ
怪我人が居なくて良かった…
1発だけなら誤射かもしれないが、流石に8発はダメな模様。
点検してると弾飛び出すんか?怖っ >
絶句。
20ミリはあたったらけっこうやばいぞ。被害なしで何より。→
むしろ実弾詰まってたことに吃驚
おいおい。頼むよ〜
エッッッッ
警察にも連絡してるのは接岸中の事故で被害予想範囲が陸上だから?
リゾートに行ってるパパ活富裕層に当たればいいのに
どうせなら中華の巡視船に誤射すりゃ良いのに。🙄
20mm機関砲。JM61ガトリング砲かな。これが海保じゃなくて海自だったら大騒ぎになってた(したい人たちがいた)ろうけどな(^_^;) とりあえず、このミスによる具体的な被害は出てないようなのはなにより。
オイコラ
残念ながら、頭が腐れば身も腐るものですね。
現状の予算編成では現場の士気も下がるでしょう。
危っぶねぇ。
謝ってかどうかはどうでも良い。どんどん実射訓練すべき。松野(呼び捨て)が余計な会見。けしからん
「機関砲を点検中、実弾少なくとも8発が陸側に向かって発射」ということらしい。
何だかヤバクくね、奈良の警備体制やこの件。基本中の基本がぶっ飛んでるじゃね。暑さのせいか?マスク外して作業しないとぼーっとしてミス連発すんじゃね。
タイトルとURLをコピーしました