メディア記事

大阪・関西万博 公式キャラクター 愛称は「ミャクミャク」

バズる指数ピーク 4,297

 twitterコメント 271件中 1~100件
ミャクミャク ミャクミャク様
(>_<)ぎゃー
直視できないのだが・・・
一瞬見ただけで、目を背けた

どう見ても気持ち悪い
ぶつぶつ 集合体が大の苦手なので
胸が ミゾミゾ イライラする
正直意味フ…😑ゴロは中国語ですか……大阪は中国領土になったようですね
関西万博、この通りでございます♪
大阪万博よ
可愛いし、好きなデザイン。万博なんかのマスコットにはもったいない。
小さい子が後ろから肩ぽんぽんされて振り向いて、目の前にいたら大泣きするよ。
大人がみても気持ち悪い…
ほ、本気か?
病原体?
とりあえず気持ち悪い
どこ見てるか分からん。
気持ち悪いぞ。
キモかわいいではなく気持ち悪いぞ。
[タレ]2025年大阪万博の公式キャラの愛称が「ミャクミャク」に決定
これまでネット上では「いのちの輝きくん」や「コロシテくん」の名で知られていたが、名前が発表された瞬間に「ミャクミャク様」として祀られる存在となっており、どうしてこうなっ
あの見た目で普通のゆるキャラみたいな人懐こい感じの軽快な動きするの最高だな
「歴史や伝統を「脈々」と引き継ぐという思いが込められている」血管がミャクミャクと蠢く擬音かと思ったのだが違うんですね/
ふっつーに気持ち悪い。
あのさぁ、毎度こんな都合よく"3万3000点"とか"18"とかあり得んやろ。
ほんとはどんだけ応募あったのよ。
しかも"命"というより"死"がテーマでしょ。



2022年7月18日 21時33分

時間もしっかり333
東京2020の開閉会式もガッカリだったけど、来たる大阪万博もこのキモい奴見てたら何も期待できなくなってきた。
昭和の東京五輪や大阪万博は、日本が世界の中で高みに登っていく途上の良い時代に開催。比べて今度は日本という国がダメになっていく過程で開催なのか?
ミャクミャク可愛いよねw
いや、なにか過去にあったとかはないんだけど、ミャクミャクは大阪万博のキャラクターで、いのちの輝きくんと呼ばれてたやつ。

このポンデリング部分被ったわいわいを想像したのである…
ジェジェヒヒにならなかったのか。残念。
コイツに決めた奴を誰も止めなかったとかないわw
なんかさ…何でもっと爽やかなキャラクター&ネーミングにできなかったんだろう…これにヅカ・アンバサダーを並べてほしくない気はする…
アニメ、漫画で世界から羨望の日本であるにもかかわらずこのマスコットキャラクターのセンスがなさすぎる気がしませんか
- - - - - - - - - - - -
きもっ!
おぞましい、お姿。
こんなの、豚チャンやろ?🤢🤮
僕なら「クャミクャミ」にするかな😆。
ミャクミャク🤔
だいぶ見慣れてきて当初の違和感がなくなってきてる💦
「大悲ミャクミャク眼、那箇か是れ正眼?速かに道え!速かに道え!」。
中国人のケツの穴みたいなマスコットやな。
気持ち悪い以外の感情が浮かばないキャラ。名前もパンダのような中国を連想させる一帯一路推しか?どうにかしてくれよ。
ミャクミャク?
そのまんま「大腸癌」ってネーミングでいいやんwww
ミャクミャクって(´Д`;)
見た目もキモイけど名前までキモイじゃねえか…
新しい妖怪の募集だっけ?
2025大阪・関西万博、キャラクターの名前は『ミャクミャク』。なんだかとっても言いづらい😫 これできゃりーぱみゅぱみゅなんかと共演した日にゃ、もう情報番組系のアナウンサーなんか戦々恐々⁈😅
まじめな参列者たちと並んでるだけで笑いが込み上げるあたり最高レベルのゆるキャラじゃなかろうかw本当にこれでいいのん?怒られんのん?
USJでイベントやるから前座でミニオン踊ってるけど、ミニオンも単眼とかそういうデザインだからわりと眷属として馴染むかも
今日朝のNHKのミャクミャク様の名前発表のニュースで最後のショットがエルモとクッキーモンスターがいるシーンだったのは非人道的な手段で作られた人工生命体説の匂わせやな❗
多分食事は赤い部分がめくれてナマコみたいになると思う😱
このキャラ、なんか、こわいの。
ぬいぐるみほしいよおおおおお…
気持ち悪い。だけじゃなく不気味。
大阪・ 公式キャラクターの愛称は「 まぁ見た目のセンスとよく合ったネーミングだな、とは思う。
妖怪「ミャクミャク」‼️
ロゴ発表→めっちゃいいやん✨
キャラデザ発表→めっちゃいいやん✨
名前発表→めっちゃいいやん✨
着ぐるみ→めっちゃいいやん✨

イイしかない。かわいい。
わたしけっこうミャクミャク好き😊💓
気持ち悪い。
…失敗ですな〜😣
何かな~キャラクターデザインにしろ、カタカナの繰り返し読みといい…中華っぽい。
この子名前無かったんだ…
立体化するとさらにグロい。
大腸ポリープくん😨😨😨
(ノ-_-)ノ🪰 ミャクミャクとド気持ち悪さと不快感増し増しですね。
🪳我が国日本を汚物そのもののクソキャラで愚弄していますね。💩
大阪万博の気持ち悪いキャラクター、ミャクミャク
これを受け入れろ、つまりこういうモノに慣れろっていうのは、無理筋な多様性を受け入れさせる一環なのではないか?
自称女と言い張って女風呂に入ったり、女子競技に出たり。
もちろんその先は価値観破壊→NWO
気持ち悪い。
口ひげをたくわえたファンキーなおじさんとして再スタートを願いたい(´・ω・`)(願わない)
ふ〜ん中国風の名前が付いたんだね〜 キャラの感じに合っているかもね。(なにかの生命体の鼓動がドックンドックン脈打つ感じに聞こえそうで……)
寄生獣を思い出す。
中華人民共和国🇨🇳のキャラクターですか?物凄く気持ち悪いですね
生理的に無理です
消化器系の医師にはたぶん大腸イレウスにしか見えないだろうと思います💧
これ使うの?マジに?
「ミャックミャクにしてしてあげる」... 怖い。
「不思議獣ミャクミャクはゆるキャラに化け、日本中に大ブームを巻き起こしていた。大阪で行われる不思議万博に人々を集めて洗脳する、恐るべき作戦なのだ。
宇宙刑事シャイダーは調査を開始した!」
(ナレーション:大平透)
脈拍の脈です
万博のキャラクター、みゃくみゃくって名前か!
改めて見ても、ちょっと不気味よな😇
子供の頃通学路で見た、車に踏まれたイタチの顔を思い出すからやめて欲しい。
名前はミャクミャク? ドロリンと言うべきだ!
そのようにして生み出されたのがこちらです:
このキャラのことくらいにしか希望が見出せない。
愛してる。
早くグッズとか売って欲しい。
想像以上かつ期待以上にしっくりくるネーミングですげーーー!!!

きぐるみになると愛嬌が加わってかわいいな……。
?¿?¿ モヤモヤ
見切れてるこじけんに無限に笑ってるwww
このポッコリボディ可愛すぎる
血栓感がハンパない(笑)
知らんけど
「さま」がついてないのか!!

とか思ってしまうくらいには
みゃくみゃくさま
である
容姿、名称、全てにセンスを感じない。
なんなんこいつきもちわりー。バケモンやないか
この妖怪の何がいいの??
大阪、趣味悪すぎ
----
ミャクミャク「くん」でも、
ミャクミャク「さん」でもなく、
自然と ミャクミャク「様」 と呼んでしまう
コウモン様…
こないだ関西に行ったら駅の広告にこいつたくさんいてびびった。お土産にグッズでも買おうかと思ったが、気が早かった。
ミャクミャク…
いのちのかがやき君じゃなかったのか…

ちな、公式サイトのキャラ見に行ったら、こいつ尻尾にも目玉あるやんけ!?こわっ!
「ミャクミャクさま」ってこれか
様つけて

ミャクミャク様

なんか妖怪とか邪神とかそっち系の名前っぽくなった
とてもよい。グッズが欲しい
ミャクミャクと侵攻中ってことか
デザインも色使いもキモい。
名前のセンスも完全に中国やん。
ミャクミャクさま...

そのうちメガテンに出てきそうw
大阪万博の内容について色々見て、喉元まで込み上げた言葉をグッと飲み込んで
「そっか…おじいちゃん達、楽しそうだね」
という感想に留めるのが精一杯
なんかマリオの敵キャラみたい
なんかいかにも日本の土着神みたいな名前ついたね。
このキャラクターのデザイン好きなんだけど、自分が好きってことは普通の人には受けないような気がしてしまう。
怪異に名前を付けることで人が理解できる範疇に持ってくるという手法。名前は、ついていることが大切だ。
大阪万博が介護に注力とあったので、高齢化に向けて中韓両国の富裕層に期待してるのかも。
どうせ万博以降人口減るから介護する先は国内に無くなってくるだろうし、ここ20年で増やした介護職は出稼ぎ人材として外貨を稼いでもらうことになるのかも。
ミャクミャクという発音自体が、変。

日本人なら「脈々と」という抑揚になる筈です。

とにかく気色悪い。不快。

何でこんな嫌がらせを受けなきゃイカンのよ (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) ‼️
「様」をつけないとまずそう >
なんで「様」をつけたがるんだろうキャラだけでなく気持ち悪い
グレート・オールド・ワンの正式名称は「ミャクミャク」ですか。ここまで来ると中途半端は無意味でしょうから、突っ走れるところまで突っ走って欲しいというのはあります。
「日本が脈々と続く」という意味なんだな。赤はパワフルな色。四方八方神々が睨みをきかしている。何よりも笑顔がいいね。
このモンスターどうにかならんの…?😨
あー、朝から様づけで呼ばわれてたのお前だったのか……。
確かにミャクミャク様だわ……まあメガテンよりは鬼太郎のほうだけど。
どう見ても旧支配者
視覚に入れたくないセンスのかけらも無いデザイン
東京五輪のキャラよりは愛されそう
これ見ると「ミライトワ」はグレードが高かったんだな、と思えるよね。
タイトルとURLをコピーしました