メディア記事

ウクライナ 検事総長と保安局長官を解任 “部下が敵対的行動”
ウクライナ 検事総長と保安局長官を解任 “部下が敵対的行動”
【NHK】ロシアによる軍事侵攻で激しい攻防が繰り広げられるウクライナでゼレンスキー大統領は17日、検事総長と保安局の長官を解任した…

バズる指数ピーク 45

 twitterコメント 26件中 1~26件
これって完全に負け戦のターンよね。戦国時代あるあるだ。
「解任の理由について国家への反逆行為の疑いなどで651件の捜査が進行中で、検察と保安局の職員60人以上がロシアの支配地域に残り、ウクライナに敵対的な行動をとっているとしています」
さてさて、ウク🇺🇦の内部分裂がはじまった。
日本では最近あまり話題を聴かないけど、兵力差が国土の差も含めて尋常じゃないところでよく持ち堪えてるけど、流石に国外に逃げた人間が多かったから相当厳しい様に感じるよなぁ
ロシアの戦争責任を調査する責任者の解任とはまた憶測陰謀を呼ぶニュースだわ・・・
もはやウクライナは独裁体制だ。野党第一党も非合法化したし好き放題やり過ぎ。軍部の意向次第ではゼレンスキー失脚の目もありそう。
ウクライナもそろそろやばい
あのNHKでも報道されたようですね😱💦
⭕解任の理由について、国家への反逆行為などで651件の捜査が進行中で、検察と保安局の職員60人以上がロシアの支配地域に残り、ウクライナに敵対的な行動をとっているとしている😰 🐈
独裁? どっちもどっち??
解任と言うより政権内にゼレンスキーへの信頼が無くなり始めたと言う事では

ロイター通信はことし2月に軍事侵攻が始まって以降、ウクライナでの「政治的に最大の解任だ」と伝えています。
ウクライナ、内部の親露派、結構いるのかな。この解任が当たりかハズレかは分からないが、ウクライナ国内が割れるのは絶対に避けたいだろうしな。。
NHKなど日本メディアは欧米の報道を鵜呑みにし、ロシア兵の敵前逃亡と士気低下、プーチンの錯乱などを伝え、今にもロシアが崩壊するかのような報道を垂れ流してきたが、どうやらウソらしい。事態はほぼプーチンの思惑通りに進み、内部崩壊に直面しているのはウクライナの方だ
"ロシアへの反撃態勢をめぐる政権幹部の指導力にゼレンスキー大統領が疑問符を突きつけた形で、今後、政権内の権力関係に注目が集まりそうです"
ゼレンスキーさん

そりゃあお気の毒に

金に塗れた汚職ちゅうヤツですわ

今に始まった事ではありまっせん

所でアナタも今度の戦争でシコタマ儲かったことダロウ

アナタのお国は、汚職で有名、昔からネ
国家への反逆行為の疑いなどで651件の捜査が進行中で、検察と保安局の職員60人以上がロシアの支配地域に残り、ウクライナに敵対的な行動をとっているとしています。
ベネディクトワ検事総長は、スラブ人の名前の規則から見て、女性か?
『ロシアへの反撃態勢をめぐる政権幹部の指導力にゼレンスキー大統領が疑問符を突きつけた形で、』いや、逆やろ。大統領の疑心暗鬼、内部崩壊が始まったといえる。戦争が長引くとこうなるんだろう。
>解任の理由について国家への反逆行為の疑いなどで651件の捜査が進行中で、検察と保安局の職員60人以上がロシアの支配地域に残り、ウクライナに敵対的な行動をとっているとしています
ロシアのウクライナへの調略が進んでるんだろうなぁ。
指導力がなくなりつつあるゼレンスキーさんは、足掻いて解任を連発。そんなとこか。

元々ロシアに揺さぶられてたウクライナ、内部崩壊。
欧米が支援して戦争してもらうモデルは無理になりつつあるのでは。
戦況不利で粛清が始まった?
↓
※ウクライナ内部はそうとう混乱しているようだ。
【NHKの記事も政権の内部崩壊が隠しようが無うなってウロが来とるわ-支配階級の私設国営放送:NHK】
★もう終わりやな。
「ベネディクトワ検事総長はこれまでロシアによる戦争犯罪を追及する重要な任務を行ってきました」が……
ベネディクトワ検事総長はこれまでロシアによる戦争犯罪を追及する重要な任務を行ってきました。
解任の理由について国家への反逆行為の疑いなどで651件の捜査が進行中で、検察と保安局の職員60人以上がロシアの支配地域に残り、ウクライナに敵対的な行動をとっているとしています。
タイトルとURLをコピーしました