メディア記事

岐阜 関市 バーベキューしていた30代男性 川に流され行方不明
岐阜 関市 バーベキューしていた30代男性 川に流され行方不明
【NHK】岐阜県関市の川で友人などとバーベキューをしていた名古屋市の30代の男性が泳いで対岸に渡ろうとしたところ、川に流され行方が…

バズる指数ピーク 49

 twitterコメント 38件中 1~38件
酒のんでいい気になってしまって溺れる、というパターンだろうか?
岐阜県すぎる
やっぱり長良川は人喰い川だなぁ...この前も流されてたし
岐阜の夏の風物詩
当時、晴れ間が広がっていたものの、板取川の水位は16日までの雨で、ふだんよりおよそ70センチ増え、川の流れも速くなっていた(記事から)
【17日午15時半ごろ、岐阜県板取川で30代男性が川に流され行方不明。
昼ごろから友人など約30人と一緒に河原でバーベキューをしていて、このうちの5人と水遊びをした際1人で対岸に向かって泳ぎ始め、川に流された。】

バーベキューしていた30代男性川に流され行方不明
またか〜
釣りしにくくなるな〜
だから川はやめとけって毎年…
バカ野郎だな・・・
増水しとるのに、いい大人なら分かるやろ🤔
もう…よそ者は川の恐ろしさ知らないから😔雨で増水してるんだから近づいちゃあきまへん!
川でBBQして亡くなる方が後を絶たない岐阜県
例えその時に晴れてても前日とか数時間前に雨降ってると川は増水し流れが速くなってることがある。また岐阜県は太平洋側のイメージあるかもしれないが地域によっては日本海側の天気予報を参考にしないといけないことがある。
BBQウォータースライダーズってバンド名はどうだろう?(不謹慎こそがロックバンドの華やで!)
本当に残念。
どうして毎年、BBQで川に流される事故が起こるのか?
お酒飲んで酔っ払っうとなんで対岸まで行けると思うのか?
お酒飲んで、泳ぐ危険性をもっと周知しないと無くならない。
この辺り毎年水難事故多いけど、半分以上は他県から遊びにきている人なんだよね。地元や川の近くで育った人の多くは危険察知できるけど、遠方の人はちょっと難しい。見た目以上に危ないこと多いし。
いや、昨日の天気でこれは...
毎回思うが、バーベキューって書かなきゃいけないことなのだろうか
川は雨が降った後数日は水位も高く勢いも強く本当に危ないが、当日晴れてたら大丈夫だと勘違いする人が多く、毎回同じことが起こる。昔会社の同期とBBQした際も似た状況で川に入ってて驚いた。山の民の常識は通じない
【河川事故】
バーベキューしていた30代男性 川に流され行方不明.
『水遊びをした際、1人で対岸に向かって泳ぎ始め、川に流された』
『当時、晴れ間が広がっていたものの、板取川の水位は16日までの雨で、ふだんよりおよそ70センチ増え、川の流れも速くなっていた』
あそこの川増水してると流れ速いのだけど、この時期は川岸の至るところでバーベキューしてる人たちばかりだからまぁいつかは起こるだろうとは思ってた
どうせ酒を飲んで酔っ払った状態で泳ごうとして川に入ったんでしょ?そして流されたっと。こんなことが何回おきているんだか。
地元民なら土日のスコールで増水してたの知ってるから泳がないし、河原バーベキューしない💦💦
のだな~。
蒸し返して申し訳ないが、玄倉川水難事故から二十年以上たつ。30代より若い世代は知らない人も増えてきたのかも。
酒も入ってたんだろうな、酒を飲んで水に入ってはいけない。リゾートダイバーでもその一点だけは絶対に守る
気の毒だけどこれは淘汰圧が働いてしまった感。
旧板取村。V字の左側かー。キャンプ場とか多いよね。あと例のやたら透明度が高いだけの池があるのも板取。増水した川舐めてるとこうなる。
/
📍 厳選
ï¼¼
うーん岐阜の夏って感じの定番ニュース・・・
今日関の堤防走っとる時にサイレン鳴らした消防車3台とすれ違ったけどこれか
川の流れ強くて危ないな〜とは思ったけど...
岐阜 バーベキューしていた30代男性
川に流され行方不明

バーベキューをしていた名古屋市の30代の男性が泳いで対岸に渡ろうとしたところ、川に流され行方が分からなくなっています
”男性は昼ごろから友人などおよそ30人と一緒に河原でバーベキューをしていて、その後、このうちの5人とともに水遊びをした際、1人で対岸に向かって泳ぎ始め、川に流された“

誰も止める人はいなかったのか…
また で どうかご無事で。
ほんとうに、気を付けてほしい。
自宅、板取川から徒歩1分なんだけど毎年毎年流されすぎやし、今日の増水では地元民は絶対川に行かない。
地元民はバーベキューは家でやるし。
ー 風物詩やねぇ。
夏の風物詩ではあるが… →
板取川かな?って思ったらマジやんけ...地元のガキは入らないよう言われてる
タイトルとURLをコピーしました