メディア記事

米大統領 産油国首脳らに原油増産呼びかけ 来月の会合で判断か
米大統領 産油国首脳らに原油増産呼びかけ 来月の会合で判断か
【NHK】国際的な原油価格が高騰する中、中東のサウジアラビアを訪問していたアメリカのバイデン大統領は、産油国の首脳らとの会合で原油…

バズる指数ピーク 33

 twitterコメント 20件中 1~20件
バイデン大統領産油国首脳らに原油増産呼びかけ、もサウジアラビアは、今後もバランスを保つために適切に判断していくと述べるに止まると、マジか〜
ムハンマド皇太子「主要なエネルギー源を使わずに非現実的な政策を採用するなら、前例のないインフレを引き起こしエネルギー価格の高騰にもつながる」
世界の生産性が落ち込み、今後更に落ち込む事が予想される

増産しても需要がなければ、一気に原油安という事態も考えられる

脱化石燃料が本音の国々が産油国に設備投資するとは考え難い

計画増産も不明
あの場でカショギ殺害や人権問題について言及したのって明らかに恫喝だしそれで交渉がうまくいくと思えないけど、どうなんだろうね。一昔前のアメリカの影響力がまだあると思っているのかな。
アメリカのバイデン大統領は16日、サウジアラビアの西部ジッダでGCC=湾岸協力会議の加盟国などの首脳らとの会合に出席しました。
バイデン大統領のサウジ訪問は成果なし。それどころかカショギ問題を掘り返して険悪に… 選挙が近く板挟みになって重要な決定ができない。どう考えても先ずはシェール増産で米国が動くべきだけど、これも左派からの非難を恐れてできない。つーか、何しに行ったんだろう??😅
化石燃料依存からの脱却を掲げているバイデン政権、これと完全に矛盾する原油増産呼びかけ
米大統領 産油国首脳に原油増産呼びかけ(写真左)
サウジアラビア皇太子「主要なエネルギー源を使わずに非現実的な政策を採用するなら、前例のないインフレを引き起こしエネルギー価格の高騰にもつながる。環境に配慮した形で化石燃料を活用することへの投資は重要だ」(写真右)
んゆ(
要は夏からということか?
アメリカのバイデン大統領は、産油国の首脳らとの会合で原油の増産を呼びかけました。
サウジアラビア側はその場では応じず、主な産油国が来月開く予定の会合で増産をめぐる判断が示されるとみられます。
サウジアラビアのムハンマド皇太子は、増産には消費国側からの生産設備などへの投資が不可欠だと訴え

世界は脱炭素化に向かっているのに、原油生産設備への投資はあり得ない。現在の原油高に対する増産要求なのに、将来の話は逃げ口上に過ぎない。
ウクライナ侵攻があっても、シェールガス増産を全く言わず、米軍派兵も全く言わず。結果、ロシアが侵攻。そして、原油を盾にウクライナを凌辱。
人権だ環境だと言っても、ウクライナ人を守ろうともしない。
挙句に、産油国にプリ~ズですかw
_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
「主要なエネルギー源を使わずに、非現実的な政策を採用するなら、前例のないインフレを引き起こし、エネルギー価格の高騰にも繋がる」
産油国首脳らに
呼びかけ か
サウジ側は『その場では応じず』会合の後に外相が『「OPECなどが今後も市場のバランスを保つ為に必要な事をしていく」と述べるにとどめ』って米国舐められてるのかポーズか?GCC
バイデン バカでん👎
サウジアラビア …😒
OPECプラスの原油増産の可否は8月上旬に正式決定へ
「OPECプラス」は来月上旬、今後の生産方針を話し合う会合を開く予定で、増産をめぐる判断はこの場で示されるとみられます。
タイトルとURLをコピーしました