メディア記事

立民 泉代表続投意向も 執行部の責任問う声 挙党態勢が焦点
立民 泉代表続投意向も 執行部の責任問う声 挙党態勢が焦点
【NHK】参議院選挙で議席を減らした立憲民主党の泉代表は、引き続き代表として、党の立て直しに当たる考えですが、党内には執行部の責任…

バズる指数ピーク 135

 twitterコメント 63件中 1~63件
さすが はいうことが違う!w
どうせ。この党はなくなる。投票するのはやめたほうがいい。
心機一転、名前を変えよう!(^。^)
比例で、維新を100万票余り下回るも

「足並みがそろわない厳しい環境の中、最大限の努力はした」
野党も、大変、お気楽な仕事になって来たよね

「最大限の努力はした」からOK!

そんなこと言ってたら
キッシーだって「最大限の努力はした」から
なんでもOKですよ😅
泉が悪いとか枝野が悪いとか言ってる時点で本質的な欠陥を理解していないことを露呈していると言えよう。いずれ野党第一党の座から落ちるかも。
挙党体制を築くことは無理ではないですか?なにせ野党第一党としては、縁もゆかりもない統一協会会員が6名もいらっしゃるのですから。
これで続投?1人区の大敗から鑑みると、自民党は菅降ろしが出来たが、立憲は泉降ろしが出来ない?ならば支持率降下と次回の選挙政党消滅か?
また分裂するよ。立憲民主党は。篠原孝あたりは国民民主党に戻りたいとか言い出しそう。……
立憲民主党とは、何ぞや?野党第一党を名乗る資格も、野党を纏める力もない。何時から、こんなダメな政党になってしまったのか?はっきりした信念の元に、党を運営出来ていないのが原因か?
駄目なら解党すべき❗️
泉代表本人は続投意向…😩
ハラハラドキドキの両院議員総会になりそう。胸ぐら掴まれないようにお気をつけて。
。執行部を入れ換えたところで、強力なリーダーシップを発揮できる人はいるのか?
色々、反対してらっしゃるが、足元危なくなってないか?
10年20年親玉が変わらないよりも、良いかも💦
立憲の体制は例えば今後沖縄県知事選などの地方選挙にも影響を及ぼす。代表を交代させるべきだ。

>
代わる必要は一切ない
焦るな慌てるなしっかり根をはれ!
ただ、両院議員総会に各支部長と国会議員ではない県連代表がいるならば召集をすべき
、更には地方自治体議員をブロック別等に集めて組織のみではない個人としての草の根を互いに学ぶ会実施を。
挙党態勢を築けるかが焦点となります。
立憲、共産党は執行部や代表は選挙結果の責任とらないとな
前回反省を踏まえての結果とは言えない
むしろ再度野党が一つになる方向でやるべきではなかったのか
枝野幸男さんに再度野党をまとめて頂いた方がよかった
野党は一つにまとまらないといけない

"
まず、国民民主党と略称が同じ「民主党」っておかしいやろ。投票する人が迷うやろ。しかも民主党と書いたら国民に票がいくねんで。野党共闘しなかったら自民の思う壺やん。責任は大きいな。
続投してもしこりが残るだけでしょう。
本気なの?😓
続投って・・😓
<「去年の衆議院選挙から比例代表の得票を大幅に減らした責任は大きい」などと党執行部の責任を問う声もあがっています。
昨年の衆院選から500万票近くも減らして維新に抜かれている現状で代表の座に留まるのでは納得できない人も当然いるだろうね。
◆野党の一番悪い処。責任を取らんと治まらんよ。支持者も逃げるよ・・わからんのだな。選挙の大将が御党にいるだろうが。聞いてごらんよ!
選挙に負けたのに党首が責任取らなきゃ
みんな、無責任になっちゃうよ。
負けた責任を執行部の責任にしてるようじゃいつまで経っても勝てんだろうな
別に消えてくれていいけど
責任問う前に自分達が6年間何をしてきたか振り返って反省したら?
辞任以外の選択肢なし。
混乱させただけ。
続投する要素なんざなかろう。
加えて、例の国葬に関しても静観って。ありえんわ。
半年で代表を代えるだけの理由はない
頑張れイズケン
沈みゆく船からは誰でも逃げ出したくなるもの。
そして今は維新や国民民主など、立憲の議員にとって有望な移動先があって、党のまとまりが失われやすい状況だ。

せっかく集まったものが再び分裂とならないよう、泉代表には党内各グループへの気配りを求めたい。
統一教会問題を追及できる執行部である必要がある。
泉はん辻元氏と交代してもらえまへんか❗
日曜討論に出てた准教授によれば、参院選の出口調査では、安倍元首相暗殺で投票先を変えた有権者は多くなかったという
つまり立憲民主党は暗殺事件がなくても支持率が大幅に下がっていたことになる
立憲民主党・泉代表続投意向も 執行部の責任問う声 挙党態勢が焦点
立民 泉代表続投意向も 執行
部の責任問う声 挙党態勢が焦点
さよなら、泉さん。さようなら、すべての立憲民主党議員。
なに〜挙党体制が“笑点“
直ぐに辻元と代われ!
代表になるのは100年早かったな!
誰がなっても同じか。
生きる道はただ一つ。
れいわと二人三脚で積極財政を訴えること!
立憲は辻元さんか蓮舫さんでええやん
国政選挙の度に内輪もめしてるな。
何事も結果に責任取る事が大切、選挙戦に責任取らないは、政治政策の結果に責任取らないと同じ事。ゆえにこの執行部は落第、、。あり得ない事だけど今の立憲執行部は
国賊カルト統一教会自民党と徹底的に対峙しない無能は要らないですね辞めてください
また得意の分裂吸収合体かな?
枝野のときより悪い選挙結果で留任はないのでは?
泉代表は「野党の足並みがそろわない厳しい環境の中、最大限の努力はした」

いやいや✋💦
貴方の脚が1番乱れてますが…🤪💨🤣w
この代表を降ろせないんだったら、立憲の議員全体がダメだということになる。
立憲ジーさん党と、立憲当選回数少ない党に別けて、どこかとくっついて活動したら?
「野党の足並みがそろわない厳しい環境の中、最大限の努力はした」とあるけど、足並みを揃える努力がなかったのでは。
まだ提案し続ける野党なんですかね?
🏖️
支持政党ではないのでとやかくは言いませんが、似非労組に鼻面を引き回されているうちは…🧐

先の代表選で、地方組織の充実を掲げる候補者がおられましたね😃
大変ですね。
矛先を、そらさないと、なりませんね。
民主的選挙(この度の参議院選挙)により
主権者である国民の
審判は下っています‼️

往生際が悪いと映る言動は
百害あって一利無しです
野党の足並みをそろえるのが立憲民主党代表の仕事じゃないのか?まあ、考え方の根本が同じであれば、一つの政党になっているか。
野党第一党として立憲民主党が立ち直ることを願って敢えて言うのだが、党執行部は退陣して出直した方が良い。野党の役割は先ず与党の政策を批判すること。安易に与党の策略に乗って「代替案を提示」など論外だ。
代表執行部の力量不足。
なんかオーラないしパッとしないもんね。
イメージが大切だから細野氏が
離党したのは痛かったな。
安易に共産党とも組むし。
いっそ解党して与党に入って中から変えた方が実現可能なのかも。
野党共闘をヤル気ないなら是非ともお辞めいただきたい。視野と展望のもてないかたはやめて下さい。🤔
↓
「2022年7月15日」「立民選対幹部が参院選敗北で辞表」「松木謙公選対委員長代理」「辞表を預かっており、立民は今後、取り扱いについて協議」


「2022年7月17日」「立民 泉代表続投意向も 執行部の責任」

「統一」浸潤含む党内頭数“塊”の“遠心力”
結局、表紙替えても無責任体質は変わらないって事で良いのかな?(苦笑)
>党内からは「半年で代表を代えるだけの理由はない」と理解を示す議員がいる一方、「去年の衆議院選挙から比例代表の得票を大幅に減らした責任は大きい」などと党執行部の責任を問う声も

随分酷い半年だったと思うけどなぁ。
何が良くなった?と。
迷走としか思えない期間。
【降ろされる 前に自ら 降りたまへ 降りねば地獄 降りても地獄】
「去年の衆議院選挙から比例代表の得票を大幅に減らした責任は大きい」などと党執行部の責任を問う声もあがっています。

半年で 代表を代えたって いいぢゃないか
だってヴァカなんだもん 最大の理由
執行部の責任を問うという発想があるなら、まずは旧民主党政権の罪について詳細に分析し、認め、国民に謝罪しては如何か。
辻元が狙ってます。
安倍さんの国葬の心配なんかしてる場合じゃありませんよ。🤣
今回俺は立憲民主党に投票しなかったのは、彼が代表になって共闘を捨てて自分勝手なことやり出したからだし、彼が代表でいるうちは支持できない。責任は大きいよな。→
野党の足並みが揃わなかったってよその党のせいにしてる時点で…
タイトルとURLをコピーしました