メディア蚘事

安倍元銖盞の囜葬 立民 泉代衚 “閉䌚䞭審査で説明求めたい”

バズる指数ピヌク 653

 twitterコメント 113件䞭 1100件
もう少し玠盎に安倍元総理の功瞟を認め、岞田総理が囜葬ず決めたのだから、気持ちよく囜葬やっおはいかがでしょうか
それが日本人の魂ですよ
「2022幎7月19日」維新代衚“囜葬”察し「䞖界のリヌダヌから芋おも傑出した銖盞だったず思うので反察しない」「銖盞は囜䌚で説明を」


「2022幎7月16日」「 党䜓䞻矩の空気醞成をお膳立お
立憲民䞻は囜葬に関しお閉䌚䞭審査を芁求するずのこず。
囜葬呚幎を迎えおも
拉臎被害者党員生存を信じ、
ロシア倧統領䞀人説埗できれば島は簡単に取り戻せるず信じ、
アベノミクスは勝ち戊の連続だず信じお居るのでは。
反察やガタガタ蚀うのは勝手だが、その為だけに「閉䌚䞭審査」をするのは✖だな。
その為にだけに囜䌚を開けば、圓然囜費が䜿われる。
『皎金を䜿う囜葬は䞍可』など蚀っおおいお、その為に皎金を䜿っお審議するのはもっず䞍可だな。
★安倍元銖盞の囜葬をめぐっお
匷く閉䌚䞭審査を求めおください。
それを繰り返しSNSなどで発信しおください。
いちおう、閉䌚䞭審査っお蚀ったからねヌで終わらないでね。
囜䌚を重芖するならもっず開䌚䞭に実のある審議をしおほしい。そのためには党の議員が今より遥かに勉匷するこずだ。反察だけなら子䟛でもできる。説明を求めるのではなくお堂々ず根拠のある提案をすべきだろう。
👚‍💌日本囜の野党ず野党支持者が倧反察しおも安倍元総理囜葬は匷行に実斜したすよ❗
👚‍💌八王子
最初のコメントに比べお泉さんはもう少し姿勢が明確になったけど、小川さんずもども雰囲気に飲たれやすいのかなぁず䞍安になる。囜葬ではなく〇〇、ずスパッずいえば批刀ばかりずも揶揄されない。反射神経の良さも匷い野党には必須かも。
立憲民䞻党の泉健倪代衚
「歎代の総理倧臣が亡くなられた際には囜が関䞎しお䞀定の栌匏で芋送るこずはこれたでも行われおきおおり、すべお吊定はしない。ただ、政府の察応にはただただ䞍明な点が倚く、予算や『囜葬』の考え方に぀いお説明を求めるため閉䌚䞭審査を求めたい」
「栌差の拡倧や囜䌚での虚停答匁の数々などには觊れられおいない。『囜葬』がふさわしいかどうかは慎重に議論すべきだったし答えを出すには早すぎたず思う」
予算を䜿うなら説明を求めるのは圓たり前。囜葬なんおただかわいいもので今埌は「安倍元銖盞の遺志」ずいう情緒を盟に口実にずんでもないこずをぶっこんでくるんじゃないかず懞念しおる。
泉代衚は その埌、ちょっず倉わったようですよ

きのうになっお報道されたした

報道もちいさくお、泉代衚は もっず倧きな声で、いうべきずおもいたす。

↓

7月16日
囜葬前に囜葬や原発再皌働を争点に岞田総理が解散総遞挙を打ったら、立憲はさらに議垭を枛らすだろうな。぀いでにモリカケ桜の野党远求が正しかったかを問う遞挙ずしおくれれば、安倍元総理の名誉を問う遞挙にもなる。
政府が「囜葬」ずの刀断した理由に぀いお「栌差の拡倧や囜䌚での虚停答匁の数々などには觊れられおいない。『囜葬』がふさわしいかどうかは慎重に議論すべきだったし答えを出すには早すぎたず思う」ず指摘
ホテルニュヌオヌタニが栌安にしお盎接参列者が支払いビヌルはサントリヌが宣䌝のために振る舞う。で囜は1円も出さず䞻催だけする。囜葬だず湿っぜいので安倍さんを芋(送)る䌚で。同時開催はGoTo安倍さん聖地巡瀌。
説明責任乱発攻撃䌁業の力が萜ち雇甚確保が難しい環境䞋で自殺者数激枛させただけでも立掟な功瞟。䜕故問題なのか、䜕が䞍満なのか説明責任は野党偎だ
たずもなこず蚀っおるず思ったら手のひら返しおる 
安倍の囜葬 立民 泉代衚 “閉䌚䞭審査で説明求めたい”

「栌差の拡倧や囜䌚での虚停答匁の数々などには觊れられおいない。『囜葬』がふさわしいかどうかは慎重に議論すべきだったし答えを出すには早すぎたず思う」

答えが出たんなら匕っ蟌めないだろう。
で、どうすんだ🀭
そんなだから䞇幎野党なんですよ 
なんで元囜䌚議員立法府にいた人たちが憲法も法埋も螏み倒す行為を自然にやっちゃうのかホント䞍思議。お殿様だねヌ。日本は民䞻䞻矩ではない。
立民は慎重に察応しおる感じ、囜葬に明確に反察しおるのは共産、瀟民、れいわ
遞挙の惚敗したのに代衚に居座る説明を求めたい。
立憲は、予算が明確になれば、囜葬をしおも良いず考えるのかそんな䞭途半端な考えだから、自民党に勝おないのだ⁉
先ずは、囜葬に察しお反察すべきだろう❗そんな䞭途半端な考えだから、遞挙でも自民党に勝おないのだ❗立憲囜民維新の䌚は、自民党応揎集団か❓たたたた、囜民の皎金を無駄䜿いする事になる❗
倚くの囜民から反感を買うであろう事をわざわざやろうずする立憲民䞻党

支持者を意識しおの刀断だろうが曎に議垭は枛るでしょう
政府に説明を求めたずころで蚘事内にある理由の答匁を繰り返すだけ。それよりも、モリカケサクラが党くクリアになっおおらず、森友に関しおは亡くなられおいる方がいるずいうこずはずおも重い。
囜葬に反察する人達は「皎金から支払う金」を問題にしおるのだろう。
僕は毎月電気代に千円単䜍で䞊乗せされおる「再゚ネ賊課金」の方が頭にくる。
民䞻党政暩菅盎人の眮き土産 
䞖界各囜からの囜家元銖の匔問垌望が殺到しお、それぞれの囜に察しお個別に察応するずどうなるか理解しおるか
NHK NEWS WEB (動画)
(2022幎7月16日 17時32分)
⬇
⭕厳粛に行われるもので静かに芋守りたいず蚀ったり、閉䌚䞭審査で説明を求めたいず蚀ったり、発蚀がブレおるなぁ🀣🐈
たたそうやっお䞖間に背䞭向ける。そういう厚二病ず他人ぞの劬み嫉み僻み䞞出しで野党第䞀党やっおたからこの間の遞挙で負けたのがただわからないらしい。
前代未聞のあたたの倖囜囜家元銖・銖脳が匔問に来お䞋さる。囜葬でなければ、日本囜ずしお譊護できない。今回の匔問倖亀はサミットどころではない倧芏暡のものになる。野党第䞀党党銖がそんなこずもわからないず自分で蚀っおいるのだ。支持率䜎䞋に拍車がかかる。残念。
そい぀らはチンピラ議員
泉代衚は「『囜葬』がふさわしいかどうかは慎重に議論すべきだったし答えを出すには早すぎたず思う」ず蚀っおたすが、これこそ政治的立堎を刀断基準にするものです。
䞀方的な政治的内容にならないよう、野党からの事前ヒアリングは必芁でしょう。
「栌差の拡倧や囜䌚での虚停答匁の数々などには觊れられおいない。『囜葬』がふさわしいかどうかは慎重に議論すべきだったし答えを出すには早すぎたず思う」
最初に蚀った事は䜕だったなの⁉
批刀されたら軌道修正ずは岞田文雄を圷圿ずさせる❓
巊翌の払った皎金も䜿っお、安倍元銖盞を匔おうっおんだから、少なくずも故人が玍埗できる説明は必芁ですよね。
だからそういうのが支持を枛らすんだよ。流れに氎を差すや぀は本圓に嫌い。䞖界各囜が匔問垌望しおいるのに、芋お芋ぬ振りか。法的問題もない。
こう「䞋手に銖突っ蟌むず倧火傷しそうなんだけど支持者が蚀う手前䜕ずかしないずいかん」ずいう感じが匷い
「立憲民䞻党の泉代衚は予算など䞍明な点が倚いずしお、早急に囜䌚で閉䌚䞭審査を開き、政府に説明を求めたいずいう考えを瀺したした」

閉䌚䞭審査よりも囜䌚を開いおほしいです難しいんでしょうけど。
安倍氏囜葬に぀いお、野党は「予算など䞍明な点が倚い」から政府に説明求めるずいうけど、今たでの過剰なコロナ察策で皎金䜿いたくった事には䜕も觊れずか
病床だけ確保しお患者を蚺ない医療機関に、䜕兆円も流れたかもしれないのに。
なんで閉䌚䞭審査で「説明」なんだよ。正面から臚時䌚開催を求めお立法ず予算措眮を蚎えなさいな。野党第䞀党が最初から远認姿勢っお、ホント䜕なの
”たた、政府が「囜葬」を行うず刀断した理由に぀いお「栌差の拡倧や囜䌚での虚停答匁の数々などには觊れられおいない。『囜葬』がふさわしいかどうかは慎重に議論すべきだったし答えを出すには早すぎたず思う」”

📍 厳遞

囜葬什は珟行憲法斜行に䌎い倱効。぀たり、囜葬は憲法違反なのだから、即時撀回を求めるべき。
「立憲民䞻」が聞いお呆れる。
政府が「囜葬」を行うず刀断した理由に぀いお「栌差の拡倧や囜䌚での虚停答匁の数々などには觊れられおいない。『 』がふさわしいかどうかは慎重に議論すべきだったし答えを出すには早すぎたず思う」ず
囜葬や囜が関䞎するこずを吊定せずに予算措眮などの説明を求める方針は良いず思う。民䞻䞻矩を守るためにオヌプンに意思決定しお、囜民みんなが故人を偲ぶこずに集䞭できる良い葬儀を実珟できるよう远求しお欲しい。
でたでた。巊の連䞭やク゜オヌルドメディアが蚀い出した埌出しじゃんけん✊✌✋✋✋ぱヌ。
円高ず物䟡高隰に苊しんでいる囜民のこずを思えば、巚額の皎金を䜿っお囜葬をするのは、慎むべきだ。
そもそも、囜民はアベノミクスずいう眮き土産で苊しんでいるのだ。
赀朚さんを殺した人殺し安倍晋䞉を神栌化しようずするカルト囜賊犯眪集団自民党内閣
→蚀っおるこずが、党然違うのは、䜕故 もしかしお、双子
今回の立民・泉健倪代衚の䞻匵内容は劥圓だろう。ずいうか、「囜葬儀」刀断の説明や「内々の了解」を党おの䞻芁政党に取り付けおいなかったずすれば、岞田自民の重倧な手萜ちず蚀えるのでは。
方針倉曎したみたいです。
なんで最初にこれを蚀えなかったんだろう。いちいち䞖論を芋おからじゃないず動きを決められない印象。
ずりあえず、無条件に容認するのではなく、説明を求めるずいうずころたでは、たどり着いたわけだ。
こうやで。
囜葬の費甚面の説明を求めるのではなく、報道されおいる安倍氏を含む自民党議員ず旧統䞀教䌚ずの関係ず韓囜ぞの資金の流出など、を远及をすべき。教祖は日本は韓囜に埓属すべきず蚀っおいるのだから。
立憲民䞻の䜓質を明らかにする為にも論議しよう。論議の過皋で立憲民䞻は分裂。
泉ケンタさん、ずおも冷静なアクションで奜感。
たずは閉䌚䞭審査で説明を求める。本来 十分な説明があっお圓然だけど、(政府に慎重さが無い今)その圓然を提案できる党が野党第䞀党なのは心匷い。

(7月16日)
その前に立憲民䞻党の代衚ずしお旗幟を鮮明にせよ。この党に䞀祚を投じた有暩者を裏切るな。
どヌゆヌこずなんありえんやろ〜
吊定はしないが説明求める共産党に気遣っおんだな
そういうずこが支持者が増えないずころなのよ。うざ。
西村幹事長に先に囜葬反察、閉䌚䞭審査を出されたから

様子芋から、慌おお閉䌚䞭審査を蚀い出した人
どんどん支持を倱うように発蚀する代衚🀣 なんかね、小僧の域をでないのよね。ここは是非そうしよう、そしお安倍さんの功瞟を知る機䌚にしよう。そこで未来を考えようずか蚀えば祚も増えるのに🀣
そういうネタは来幎の4月くらいにやらないず連䌑取れないっすよ
センスねヌな。期埅した俺がバカだった。
自民党のホヌムペヌゞのご意芋フォヌムから
囜葬反察ず䌝えたした。

倩皇埡䞀家のご披露や愛子さたの成人のティアラすら
囜難のため
ごく簡玠になさったのに。
モリカケから隒ぎ的思考による反察のための反察アピヌル掻動に囜䌚を利甚するなら䞍毛の極みで時間ず金の無駄。
たず、囜葬に察する自分たちの意芋を具䜓的に瀺せっお話。
もうこの人だめだよ
第二次安倍政暩で栌差拡倧などず意味の刀らないこずを 
説明っお・・・
たずは反察でしょう
立憲民䞻党は野党なんですよ
䞎党自民党に合意する事項などほずんどあり埗ない
それが野党でしょう
『是々非々』は基本的に野党にはありたせん
蚀いたいこずも蚀えない党銖😂😂😂
政府が「囜葬」を行うず刀断した理由に぀いお栌差の拡倧や囜䌚での虚停答匁の数々などには觊れられおいない。『囜葬』がふさわしいかどうかは慎重に議論すべきだったし答えを出すには早すぎたず思うず指摘したした。
所詮「なんでも反察」党か。
私だけじゃなくお玍埗の行かない囜民もたくさんいるず思う。本圓にしっかりず説明しおもらっおほしい。
結局、䜕が蚀いたいのかよく分からない日本人の話ほど、西掋語ぞの翻蚳者を困らせるものはない。泉さんの考えが「反察はしないが説明を求める」だずすれば、それは「賛成」ずいう解釈になるのだが。。。
あっちは『やる』いうおるねん、賛成か反察やろ、なんやねん『説明求めたい』っお、
「答えを出すには早すぎた」
っお、間抜けなコメントず思いたせんか。
最䜎限囜䌚の関䞎は必芁だよなあ。法を制定するかどうかずいう話にたで発展すればもっず良いず思うが。そもそも私は「誰であろうず囜葬をやるべきではない」ず考えおるけど
もうこの人は求心力を倱ったんやな。いや、元から無かったわ。
振り向いおほしい女の子囜民にアピヌルしようずしおどんどん䜙蚈なこずする人立民っおいるよねぇ。
・・・。🀔

> 立憲民䞻党の泉健倪代衚は、政府が「囜葬」を行うず刀断した理由に぀いお「栌差の拡倧や囜䌚での虚停答匁の数々などには觊れられおいない。『囜葬』がふさわしいかどうかは慎重に議論すべきだったし答えを出すには早すぎたず思う」ず指摘したした。
日焌けしたねえ。
あのな、䞖界各囜から芁人がくるの
だから自民だけでやるわけにはいかないの
ホント想像力ないなこい぀ら
そしお結果的に閉䌚䞭審査をやっお話し合いをしなければならない、ず蚀った。実はこのTweetは筋が通っおいる。
開催されたずしお、建蚭的な議論ができるずは思えないし、囜民民䞻党は質疑の申し出をしない気がする。
やらなくおいいよ。
いろんな意芋を芋た限り、ひずたずこれで良いのでは、ずいう印象だけどどヌなんでしょ
人の死すら政争の具にするずは 
さすが、政暩打倒できれば、あずはどうなっおも構わないずいう政党なだけある。
こういう、囜益にならないこずにばかり噛み぀き、それを実瞟ず蚀い匵るから信甚が無いのに 
立憲の野田さん・菅盎人さんも囜葬でしょうね。
「『囜葬』を行うず刀断した理由に぀いお『栌差の拡倧や囜䌚での虚停答匁の数々などには觊れられおいない。《囜葬》がふさわしいかどうかは慎重に議論すべきだったし答えを出すには早すぎたず思う』ず指摘」
自民党䞻催のお別れ䌚ずか、偲ぶ䌚のほうが、圓たり障りなかったのにね。:
圓然もう少し玍埗のいく説明が必芁だろう
今は皆が冥犏を祈っおいる状況である

この発衚のたたでは批刀が顕著化し、かえっお元銖盞の功眪・囜葬の是非で囜民が割れおしたう
閉䌚䞭審査には賛成だけれど
歎代の総理倧臣が亡くなられた際には、囜が関䞎しお䞀定の栌匏で芋送るこずはこれたでも行われおきおおり
っお...
党額囜費負担の囜葬儀...
ずいうのは “囜が関䞎し䞀定の栌匏” ずいうのずは
䞀線を画するず思うのですが
政府が「囜葬」を行うず刀断した理由に぀いお「栌差の拡倧や囜䌚での虚停答匁の数々などには觊れられおいない。『囜葬』がふさわしいかどうかは慎重に議論すべきだったし答えを出すには早すぎたず思う」ず指摘。
倩皇陛䞋ず同じレベルの葬儀をするのなら
それなりの説明の過皋は必芁だ

これは䞎野党がどうずいう話にしおはいけないず思う
色んな意芋を出し合っお決めるこずが倧事
犍根が残ったらそれこそ故人に倱瀌だ
たた批刀ばっかりかぁ、、、
たた皎金䜿うの

問題
NHK
「歎代の総理倧臣が亡くなられた際には、囜が関䞎しお䞀定の栌匏で芋送るこずはこれたでも行われおきおおり、すべお吊定はしない。ただ、政府の察応にはただただ䞍明な点が倚く、予算や『囜葬』の考え方に぀いお説明を求めるため閉䌚䞭審査を求めたい」ず述べお、、、、l
人の死たでを政局にする立憲民䞻党。たさに人でなし
タむトルずURLをコピヌしたした