メディア記事

岸田首相 “中小企業は経済の屋台骨”支援を進めていく考え
岸田首相 “中小企業は経済の屋台骨”支援を進めていく考え
【NHK】岸田総理大臣は、横浜市で開かれたJC=日本青年会議所の会合に出席し、中小企業は日本経済の屋台骨だとして支援を進めていく考…

バズる指数ピーク 128

 twitterコメント 59件中 1~59件
!?
とりあえず とつければ、なんでも新しくなる、岸田マジック
いや、 か
何を信用基準にするんでしょうね?
方針転換。キッシーが変わった?
安定政権が確保できたからか、色々マトモな事を言うようになってきた様に感じます。動学的整合性は見守りますが
私もキッシー不支持から支持に方針転換して様子見ます。
岸田の支援って「政府は金を出さないけど誰か金を出してやってくれ」って感じのやつばっかりだし、中小企業潰せって言ってる要人は多いし、どうなることやら。
これは嘘。融資しても返せない中小企業が増加するだけなので法的整理に走らざるを得ず、潰される。
税金を下げて規制をなくせばいいだけなのでは。
いつも通り、考えだけよ
実際にはやりません
やるぞ!(やらない)=
そういえばNHKで岸田首相の事業再構築補助金部分をONで使ってましたね。来年度も予算を付けるのかな
こういうのを見るたびに人気取りに見える。救うのも重要だけど、新しい産業を起こすことに向かってほしいんだけど。
インボイスの撤回だな。
たまにいい事を言うキッシー。
こういう中小企業への援助が生産性の低い企業を跋扈させ、多くの労働者の賃金が上がらない原因になっている。規制撤廃により競争を活発化させ、将来経済の屋台骨となるような企業を育てるべき。それが労働者の賃金上昇に貢献するだろう。
『創業する時に個人保証を不要とする新しい信用保証制度の創設』

これ、もうヤバいよね。
公務員に妥当な投資か否かを判断する能力は(一般の人以上に)ないし、自分の金じゃないから突き詰めた判断にもならない。
挙句、その恣意的判断を巡って、役人の裁量権が増える。
やめてもらわないと日本が沈没するゾンビの延命に税金を投入する愚。こういう予算が政府のすべて。つまりは、減税する余地はまだまだ無限にある。
日本の輸出は中小の頑張りに支えられてるのだから、これからは技術セキュリティーの意味合いでも、"外国人=安い労働力 を入れろ" みたいなのは少し変えていかないといけないかもね…
ゾンビ企業排除してくれよ…
あらら。
岸田総理大臣「中小企業は日本の経済の屋台骨だ。中小企業の業態転換などを支援するための『事業再構築補助金』や、創業する時に個人保証を不要とする新しい信用保証制度の創設など、政府として中小企業に頑張ってもらえるような環境整備をしっかり進めていきたい」
岸田首相
“中小企業は経済の屋台骨”
支援を進めていく考え

コイツらは中小企業を叩き潰し
個人事業主を窮地に追い込む。

そんなことしか考えていない。
経済同友会は「中小潰せ」つってるけど、国民と経済同友会、日本政府自民党はどっちの言うことを聞くのか見ものです。
ゾンビ中小企業は潰さないと、日本経済は復帰しないよね
バカ総理には呆れるよ…
シヤッター街を見ると、もはや遅い気がする。
秩序❓屋台骨を支える❓
他の国民は❓
頭、大丈夫❓
総理!一度税金を取り立ててから補助金を出すより、元々取る予定の税金を減らすのが手っ取り早いと考えます!
業態転換て簡単に言うが、うちの実家の町工場みたいに「旋盤とプレスで半世紀」的な会社は廃業した方が早いんじゃないかと。支援より発注が多くならんとどうにもならん。
「中小企業の業態転換などを支援するための『事業再構築補助金』や、」どうして自民党・政府与党は“企業”しか見ないんだろう。その“屋台骨”で働く人々が不安なく生きれるように施すのが、まずは先でしょう。
期待したい
これに一番重要なのは、日銀人事だが、それを明らかに理解できていないのがきっしー…😿

高田創さんでは…😿
すぐに嘘とわかることを吐くようになりましたね。それを支えるNHKも気持ちわるい🐔
インボイス制度を言いながら、支援て、入信前提かな🤔
アトキンソンがやってくる。
銀行に金を借りてはいけない。
銀行法改正で非上場企業を100%奪えるようになった。設備投資やれと、弱った国内銀行のバックに外資がいる

ハゲタカに技術を奪われてはいけない!
収益性の低い中小企業がいつまでも生き残ってるから平均所得が伸びないんじゃないの?
👍🙌👏
雇用の七割は中小零細企業に属してるからな( ´∀`)
「民主主義」「法の支配」キター❗️
嘘つきは岸田の始まりやな
支える気ならインボイスとかせんやろな
大規模な水素プラント建設が日本経済を牽引していきます!
安倍氏の専属SPが号泣 後援会幹部の「お前の責任じゃない」電話にも言葉にならず涙
国が支援と言っても、実際の保証協会や銀行が もう中小企業を見捨てていますから…
そこがわかっていないよな。
業態転換や創業の支援のみ?
信じていた持続化給付金並みの直接支援の約束はどうなったんですか?体力のない事業者は切り捨てですか?まん防という国の政策でなくなった仕事の責任は取ってくださいよ。
法の支配。
支援して中小企業が成長しただろうか?ゾンビ企業が増えるだけ。
頼むから菅さん戻ってきてくれ
馬鹿らしい。人が己の生業を頑張る事でそれなりに豊かな暮らしが出来る。それだけだろうが。
どうせポイントでやろ?笑
まずはインボイスを白紙に戻せ。
酷使されてボロボロやろ
インボイス止めましょうよ?現実的じゃないでしょう。製造業破壊したいのあんた?
を支える 岸田首相 “ は経済の屋台骨”支援を進めていく考え
外資にカネ撒くつもりかな? わかってるぞサル。
岸田文雄総理大臣、安倍晋三氏の逝去に伴い公となった"自民党と旧統一教会の関係"を解決しないことには、どこで何を話そうが国民は聞く耳を持ちません📣

霊感商法で日本人が騙され韓国へ多額な金が送金されている🫵
インボイス止めるなら本気。やめないで補助金とか言い出したらお人形。さて、どっち?
当たり前だろ!
オミクロン株に対しての中小個人への支援策は何もしてませんよね(笑笑)
どうやって?金利無しで貸し付けてまた淘汰するの?
中小企業は大切だが「屋台骨」は少し違う気が。
本来屋台骨となるのは先進基幹技術を持つ大手企業で中小企業は周囲を抑える血肉とするべきでは?
どうも政府は国の経済構造を設計出来ていない様に見える。
中小企業有っての大企業。
技術立国日本を支える重要な企業群でも有る。
大企業益率を縮小し中小企業への還元体系が構築できないものか。
相互利益を押し上げる事に成ると思うが。
➤➤
支援=補助金、だそうです。
減税は?規制改革は?
必ずやる!とは言ってない。考えてるだけwこの人いつも思いつきで話してないか?w
“教育は我が国の屋台骨、困窮した家庭の子供が良質な教育を継続して受けれるように公的教育機関支援を進めていく考え”
とか、言えんか。基盤だろ。
内容はないよう。
あくまで 考え です。
👨‍💼八王子
タイトルとURLをコピーしました