メディア記事

コロナ流行下の熱中症対応 学会が手引き公表
コロナ流行下の熱中症対応 学会が手引き公表
【NHK】新型コロナウイルスが流行する中での熱中症への対応について、日本救急医学会などの学会が、マスク着用の考え方など、熱中症対策…

バズる指数ピーク 30

 twitterコメント 28件中 1~28件
NHK、間違っているよ!逆だよ!
↓
“そのうえで、マスクを外すだけではなくエアコンや水分補給などの熱中症対策は続けるよう呼びかけ…”

正しくは
「マスクを外しても熱中症リスクは下がらないので、油断せず…」
>高齢者や子どもなどは大人よりも熱中症になりやすいことから、マスクの着用に注意する必要があるとしました。
ココ、大事。とはいえまぁ他人に関してはそこまで意識する必要はないってことで一つ。
>マスクを外すだけではなくエアコンや水分補給などの熱中症対策は続けるよう呼びかけています。

下の文章を歪曲して、なんと「マスク外そう」を大前提に持ってくるNHKの力技↓。
あれだけしつこくマスクの着用は熱中症のリスクを高めると言い続けた国もマスクが熱中症の原因にはならないことをやっと認め始めた。しかしどこに行っても日本人はマスクを外したまま。これじゃあ感染拡大は止まらない。
Q:マスクを着用すると体温があがるか?A:一時間程度の軽度、20分のランニング程度では影響なし :
「手引きでは、マスクの着用については、健康な大人ではマスク着用で熱中症のリスクは上がらなかったという実験結果」
マスクは熱中症の原因ではないしマスクを外すのは熱中症対策にならないという当前の結果が出ました。
何が何でもマスクさせたいんだな。アホだな。
〜医療従事者向けに作成していたものを最新の研究成果を踏まえて改訂……

マスクの着用については、健康な大人ではマスク着用で

熱中症のリスクは上がらなかったという実験結果……〜
「マスクを外すだけではなくエアコンや水分補給などの熱中症対策は続けるよう呼びかけています。」
案の定じゃん 遅かろうもん…外させた結果今どうなってるかみんなわかったろう。時は戻せんよ。

マスクの着用については、健康な大人ではマスク着用で熱中症のリスクは上がらなかった
NHK の記事中にちょっとした誤記が > “こまめに室温を調節をすべきだとしました”
・健康な大人ではマスク着用で熱中症のリスクは上がらなかった
・高齢者や子どもなどは大人よりも熱中症になりやすいことから、マスクの着用に注意する必要
マスクと熱中症の「因果関係」を言い出したのは厚労省またはそのABなのでこいつらをギロチンにすればいいと思う
こういう報道が学会の意図を伝えてるのではないでしょうか

実際、学会の発表は正確に報道される必要があり、根拠がないと言いきるものではなかった

片寄った報道で、外で働く職人に同調圧力になります

機能低下したマスクでも交換できず客先では休憩でもマスクを外せない
「マスク着用で熱中症のリスクは上がらなかったという実験結果を紹介する一方で…」

嘘だね。
冬は防寒も兼ねてマスク着けてたことあるけど😒
顔周りの体温上げる要素に絶対なってるよ。
で、こちらは日本救急医学会の支離滅裂
健康な大人はマスク着用で熱中症のリスク上がらない、と
で
健康な大人になんのためにマスクさせてんの
「健康な大人ではマスク着用で熱中症のリスクは上がらなかった」|
嘘つきはNHKの始まり。
尚更NHKへの支払いを拒否するんじゃないの?
NHKこそ核兵器だろうよ。
【日本救急医学会】
「新型コロナウイルス感染症流行下における熱中症対応の手引き(第2版)」について
『健康な大人ではマスク着用で熱中症のリスクは上がらなかった』

高齢者と子供は注意が必要。
『手引きでは、マスクの着用については、健康な大人ではマスク着用で熱中症のリスクは上がらなかったという実験結果を紹介』
「高齢者や子どもなどは大人よりも熱中症になりやすい」
熱中症からも命を守るマスクのつけ方を。

▶

■ゼロから社会起業・政策提言・NPO立上げ
一新塾「体験セミナー&説明会」予約受付中!
手引きでは、マスクの着用については、健康な大人ではマスク着用で熱中症のリスクは上がらなかったという実験結果を紹介
”手引きでは、マスクの着用については、健康な大人ではマスク着用で熱中症のリスクは上がらなかったという実験結果を紹介”

ほら言ったろー、マスク外しても熱中症の予防にはならんよと。
おいおい健康な大人が死ぬぞ?!
学者に聞くなよ、バカなんだから。
なんのためにマスクはずそうキャンペーンをやってたんだ "マスクの着用については、健康な大人ではマスク着用で熱中症のリスクは上がらなかったという実験結果" >
「健康な大人ではマスク着用で熱中症のリスクは上がらなかった」
👨‍💼八王子
タイトルとURLをコピーしました