メディア記事

新型コロナの感染者 10万人超 “診察受けられず”病床ひっ迫も
新型コロナの感染者 10万人超 “診察受けられず”病床ひっ迫も
【NHK】新型コロナの感染者の発表は15日、ことし2月以来、全国で10万人を超えました。感染が急速に広がる中、新型コロナの感染が疑…

バズる指数ピーク 822

 twitterコメント 114件中 1~100件
「第6波と比べて、高熱や強いけん怠感を訴える患者が多くなっている」

誰だよーマスク外せとか言ってたの😡⁉︎やっぱり水際ガバガバなのがダメだろ😡!

岸田さん何もしないねʅ(◞‿◟)ʃ
こうなるのわかってて自公・維新選んだよね。
緩和=外して遊ぶ。叫ぶ。酒飲む。はい!!一気に感染拡大。
何波きても準備できない無能な政治家。
何代に渡り数値目標を出さない詭弁師内閣

岸田総理大臣「医療体制を維持・強化しながら引き続き最大限の警戒を保ちつつ、社会経済活動の回復に向けた取り組みを段階的に進めていく。まずは強化された対応力を全面的に展開し、新たな行動制限は現時点では考えていない」
【BA5を舐めすぎ。医療崩壊で、社会経済に大ブレーキが掛かる】

「岸田総理大臣は「医療体制を維持・強化しながら引き続き最大限の警戒を保ちつつ、社会経済活動の回復に向けた取り組みを段階的に進めていく…新たな行動制限は現時点では考えていない」と述べました。」
何か変化あるの?経済優先ってブラックになるだけだよ。人手足りなくなるだけ。まず現場みてよ。
無症状や軽症だけならともかく、医療ひっ迫もはじまってるとなるとやばいわね。
この記事のポイントはすでに検査自体が遅れている
重症者が少ないとか病床確保出来てるとかいう以前の話…
3年目~の対策ぐらいおおめにみろよ~♪大丈夫な~その態度が気に入らないのよ~♪…(¬_¬)
1日あたりの 感染者の発表が今年2月以来、全国で10万人を超え、感染が急速に広がる中、新型コロナ感染が疑われてもすぐに診察を受けられなかったり、救急受け入れ要請が急増し、病床がひっ迫する状態になっています。(NHKニュース)
「熱がすごくてインフルエンザの一番つらいときが一気に来たような感じで、全身が痛くトイレにも行けないような状況で、自分が思っていたコロナのイメージと違いました。」
やっぱりもう医療逼迫してますね。何度も言ってますが、行動制限がかかるか自粛(人流の低下)が見えて1週後ぐらいまで増加は止まらないのでは?現状で何も変わらないと欧米並みの爆発で自然免疫で止まるシナリオになると思いますが、その前に自粛で人流が止まる気がします。
都内に住む50代の女性は感染が疑われたあとも医療機関を予約できず、新型コロナの陽性と診断されるまでに発熱から3日かかったといいます。

最初から改善されない点
都内に住む50代の女性は感染が疑われたあとも医療機関を予約できず、陽性と診断されるまでに発熱から3日かかった
「熱がすごくてインフルエンザの一番つらいときが一気に来たような感じで、全身が痛くトイレにも行けないような状況で、自分が思っていたコロナのイメージと違いました。ワクチンも打っているのに…」と…

新型コロナ感染者 10万人超 病床ひっ迫も |新型コロナウイルス
新型コロナ の感染者 10万人超 “診察受けられず”病床ひっ迫も …
"東京都内の病院では救急の受け入れ要請が通常のおよそ2倍に増え、コロナ専用病床の8割が埋まるなど、ひっ迫した状態となっています。"
"都内に住む50代の女性は感染が疑われたあとも医療機関を予約できず、 の陽性と診断されるまでに発熱から3日かかった…東京都内の病院では救急の受け入れ要請が通常のおよそ2倍に増え、コロナ専用病床の8割が埋まるなど、ひっ迫した状態"
月末には大変なことになります

皆さん気をつけて
【新型コロナ 東京 病床逼迫発生】「東京都内の病院では救急の受け入れ要請が通常のおよそ2倍に増え、コロナ専用病床の8割が埋まるなど、ひっ迫した状態」 BA.5深刻化 ブースターショット・検査加速を 都民は個々人バラバラの意識 東京都知事は独自の非常事態宣言発出を
「2022年7月15日」「都内に住む50代の女性は感染が疑われたあとも医療機関を予約できず」「家族も病院を探してくれましたが忙しくて診られないと断られ」40度前後の高い「熱が出てから3日後」「子どものかかりつけ医の紹介でようやく診察を受けられ陽性」
またロシアンルーレットみたいになってきた。
【女性は症状について「熱がすごくてインフルエンザの一番つらいときが一気に来たような感じで、全身が痛くトイレにも行けないような状況で、自分が思っていたコロナのイメージと違いました。ワクチンも打っているのにこんなに症状が出るんだと不安な気持ちになりました」】
『都内に住む50代の女性は感染が疑われたあとも医療機関を予約できず、新型コロナの陽性と診断されるまでに発熱から3日かかったといいます』
【翌日の11日も、発熱外来などに電話をかけましたが予約がいっぱいで診てもらえず、熱が出てから3日後の7月12日に、子どものかかりつけ医の紹介でようやく診察を受けられ陽性と診断されました】

わが市も意識があると診察もして貰えないそうだ
岸田や小池が何ら有効な対策を何一つ取らない中での現場での実情。
やたらと病床使用率と重症化率と死亡者数が強調されている。
しかし現実は検査出来ない。受診出来ない。要は入院に辿り着くことすら出来ない。恐ろしく高い入院のハードル。何一つ変わらない医療へのアクセス
政治と現実が乖離してる。「社会経済活動をやれ」と政治は言うけど、現実はそれどころじゃない
病床埋まってきてるし、陽性判定受けても受診できない状況も起きてるやん。
結局、役所も政治家も全く学習しない、する気も無い。頭にあるのは、出世と票、そしてお金だけ。
4回目のワクチン接種希望する人も急増
1日100人分の予約枠を設けるが、すでに7月24日まで埋まっていて
7/25になります
希望する人には、かなり先

2月以来、10万人超 “診察受けられず”病床ひっ迫も

その2月をまるで覚えてないんですよ、自分
プーチンの侵略戦争!勃発で
2年前から何も変わってない😩
もう逼迫の報道ですか。学ばないですね。
むむむむ
>「熱がすごくてインフルエンザの一番つらいときが一気に来たような感じ
…全身が痛くトイレにも行けないような状況
…思っていたコロナのイメージと違いました。ワクチンも打っているのに…」
の感染者 10万人超 “診察受けられず” も
>東京北区の東京北医療センターは新型コロナ専用病床を41床確保
…6月中旬の時点で埋まっていた病床は10床程度でしたが、先週から急増、14日時点で34床が埋まり病床の使用率は8割超
の感染者 10万人超 “診察受けられず” も
『助けて』『薬が欲しい』診察は3日後 医療逼迫 コロナ専用病床8割埋まる
とうとう始まったの?
ワクチン重症化予防説も崩壊、かな。

"ワクチンも打っているのにこんなに症状が出るんだ"

QT :
のだな~。
症状をあまり伝えようとしない報道機関や経済団体は反省すべき
終わってないものは終わってない
↓
ジュニアの同級生がコロナ感染など、近くに着弾例も増えてきました。罹ったら大人しく自宅待機、もはやインフルエンザと同等レベルの対応でいいんじゃねえかと。
アオルよね〜 「病床がひっ迫する状態になっています。」
行動制限も要請されてないのに俄に信じ難い。
新型のウィルス疾患なのだから39℃程度の発熱は慌てる必要ないと報じるべき

:
岸田 全額国費 アベノマスク カズレーザー 政教分離 国家公安委員長 呼びかけ人 統一教会 主導イベント 精神科医 特権意識 自殺未遂

長期大違憲異常者政権下、新型コロナ感染者10万人超“侵略宗教関係者以外は診察受けられず”病床ひっ迫
2類にしている事と、煽った結果、発病しても診察が受けられないと言うことが起きている
これが原因で重症化する人が増えたり亡くなる人がでたりしている
これは人災と言っていい
感染が急速に広がる中、新型コロナの感染が疑われても、すぐに診察を受けられなかったり、救急の受け入れ要請が急増し、病床がひっ迫する状態になっています。
3年目なのに、まだこれ。
私は、政府の「ワクチン対象者拡大」に注目!

重症化しにくいと安心していましたが、感染急拡大で状況は確実に変化

60歳以上の対象範囲を、医療従事者と高齢者施設のスタッフなどへ拡大
間もなく7月下旬には長期夏休みが始まる。この凄い増加ペースが続くと観光業支援目的の規制無しが逆にとんでもない感染者数になるかも😱岸田首相の経済界ご機嫌取りが病床逼迫の引き金にならなきゃいいが…

#
なるほどマズイ
感染のピークが来ればこうなることは分かっているはずなのにこの2年間状態を放置し続けているこの国は異常。野戦病院を作れという声もいつの間に立ち消えになるし。理解出来ない。何かが麻痺している。
新型コロナ感染者 10万人超 “発熱してもなかなか診察受けられない…「助けて」「薬がほしい」 ”病床ひっ迫も 医療機関を予約できず、新型コロナ陽性と診断されるまでに発熱から3日
もう何年もコロナ対応してるのに、いまだに「電話がつながらない」というのはまずいよね。

なぜLINE経由などの発熱登録をやらないのか。

この数になると感染しても治療してもらえないと思っておかねば。
新型コロナに感染した報告ツイートを再び見かけるようになりましたね
あんちゃんよ、全国の感染者が10万人超えたぞ!
おいら
「ウイルスは人から人へしか感染しない」って
ずっと言っているよな!
少しは考えろよ、ばかやろう!😷
都内50代女性
「相談センターに電話し専門の機関に病院を複数紹介してもらい安心したのに、病院に全電話が繋がらない、
忙しくて診られないと断られ愕然とした
自分でなんとかしないといけないんだと思った」
全然外来が見つからなかった女性の話が詳しく出ています

>40度を超え意識がもうろう
>全身が痛くてトイレにも行けない状況
>『助けて』『薬が欲しい』と本当にそれだけでした

いや、これは地獄ですね‥。今も、同じように苦しんでいる人が多くいることでしょう‥
またヤバい感じになってきてる。。。
あーあーマスクしてワク打って、またですか?
医療現場と経済の両方に良い顔なんかできないよ、腹括れよ😡
既に(以下略)🥺
⑭
悲しいかな、自公連立政権におけるウィズコロナ政策の下では、パンデミックの最中でも気軽に旅行に出掛ける事は出来ますが、世界の脅威となっている感染症で苦しんでいる時に、対応してくれる病院が見つからず四方を彷徨い歩く事になります。

これも国民が選んだ。
⑬
再び、国内の感染状況。
懸念した通り、医療逼迫、というよりもはや医療崩壊が訪れています。
第7波にして、いまだに「必要な時に医療に到達出来ない」という悲痛な叫びを聞かねばならない。

これが自公政権下で3年目に突入したパンデミックの実態。選んでるのは国民。
Japanese medical emergency.
だからぁ、自衛隊の訓練場に大規模な医療施設を作れ❗と去年から言っているのに❗
|岩手県関連
また、逼迫詐欺やっちゃってるの?
「逃げ出したいくらい」
これ、お医者さんがNHKの電波に乗せて全国に言うことなのかと耳を疑った💧逃げ出したい…って。お医者さん、お仕事やめたいの?

>稲毛サティクリニック」の医師「逃げ出したいくらいの忙しさになっている。」
フランスはピークを過ぎたみたい。
日本も数週間もすれば減ってくると思う。
「今の日本では相談センターもたくさんありすぐに病院を紹介してもらえて安心したのに、その先の病院にまったくつながらないので愕然としました。」🦠
「熱がすごくてインフルエンザの一番つらいときが一気に来たような感じで、全身が痛くトイレにも行けないような状況で、自分が思っていたコロナのイメージと違いました。ワクチンも打っているのにこんなに症状が出るんだと不安な気持ちになりました」

打ってるからだよ。
皆さんワクチン打ったんだろ?
打てば重症化しないんだろ?

それなら感染しても気にする必要なし
行動規制しなくても、自由の内容を考えて行動すれば、感染者数は抑えられると思うけど、
酒飲んで抱き合うは、観客ゴッチャな祭りは開催されるは、まぁ、、、人間は学ばないよね。繰り返すだろうね。
都内に住む50代の女性は感染が疑われたあとも医療機関を予約できず、新型コロナの陽性と診断されるまでに発熱から3日かかったといいます。
パンデミックの最初の方に日本人だけ感染しないファクターXなるものが話題になったけど、この日本だけが抜け出せない逼迫状況のファクターXは政策としての対応の失敗が多くを占めるのでは。。
何度も何度も繰り返しているのに皆学習しないよな忘れちゃたのかな?コロナは風邪と同じとか言う人もいるし重症者は少ないから大丈夫とか言う人もいるし。過去を見ればまた同じ事を繰り返すよな。素朴な疑問だした
半年前に見た光景、再び/
騒ぎすぎだよ
政府は、行動制限しないんだよ?
自主的行動制限して、経済潰すの?
👨‍💼八王子
症状の軽い重いを別にしても現状の(またはそれ以上の)規模で本来動ける人が一度に動けなくなったら経済活動どころではない。理屈だけなら行動努力で増加倍率を現状の2倍から1倍まで下げることはできそうだけど……
本日も営業終了の時間となりました。なんか急に増えてますね

重症化は少ないようですが症状は辛いみたい。
今のところお国からの行動制限は無いですが、出控える人は少なからず増えそうですね。保障も出ないって事になっちゃうと経営が厳しくなるお店は大変そうでまた明日。
″クリニックによりますと比較的症状が軽い患者が多かった第6波と比べて、高熱や強いけん怠感を訴える患者が多くなっているということです。″
大人一人ぐらい如何ってコターない

だが、子供二人持つ母親にしてみると

事は、切実でましてや受診できないとなれば、金切り声の一つも出るというもんだ

政府に対する鬱積もたまる

けちがまねいた大失敗
>都の発熱相談センターに電話して専門の機関に病院を複数紹介してもらったものの電話がつながらない状況が続き、家族も病院を探してくれましたが忙しくて診られないと断られ

"
BA.5は感染力強すぎるようだ。やや対応が間に合わないのか。

個人は、うがい手洗いマスク三密を避けるなど、言われなくても対処法を活用しましょう。
もう無症状者検査すんのやめたらいいのに。そのリソースも無駄使いよね。元々ワクチン接種進むまでの時間稼ぎだったんだし必要な人だけでいいと思うんだよな。
じゃあ生魚食ってアニサキス被害にかかっても、熱中症で倒れても、また救急車呼んでも来ない世の中になるんだな。また。これで3年連続、夏は病院逼迫。
おちおち他の怪我や病気にもなれないな。
こええ。3連休の外出は最小限にしたいな。
岸田首相「行動制限せず 経済回復を」、死者が出てもOKとは😱

東京北医療センターの宮崎国久医師は「先週から入院が増えて、行政からの依頼や救急のコロナ患者の依頼を断らざるをえない状況に
飲み屋には行くな、とは国は言えない

野球、サッカー、他様々なイベントもなんの制限なしで、只管経済活動重視政策

三日で実質治るんだよ、症状のでない場合が殆どサ

国は失敗した

来週水曜日に顔面蒼白首相
ちょっとした市より多い(´・ω・`)
相変わらず医療難民
相変わらずワクチン頼み
相変わらず後手後手
14日の段階で全国の感染者数はおよそ9万7000人で2月の初めの第6波のピークの10万人と同じくらいになっている。この調子で増加すると来週にも大きく超えるリスクが高まっている→東京都の担当者が感染者の増加傾向が見られると発言をしていたが能天気!急激なを付けたすべき!
社会経済回復を」との事だが、すでに の前フリの予感しかない(^_^;)

の感染者 10万人超 “診察受けられず”病床ひっ迫も
「『助けて』『薬が欲しい』と本当にそれだけでした。今の日本では相談センターもたくさんありすぐに病院を紹介してもらえて安心したのに、その先の病院にまったくつながらないので愕然としました。」
この状況は何とかしなければならない…
もう1度初心に戻り、気を引き締めて生活しましょうょ😌🙏♪✨
国としての対策何もしてないやろ ?
保健所の待たされ自宅待機
となる前に
風邪かな?と思ったら葛根湯で初期治療を。
😷診察すら診て貰えないって😰
↓
すっごい正直な気持ちだよね😥😥😥😥

>稲毛サティクリニック」の河内文雄医師は「逃げ出したいくらいの忙しさになっている。
この勝負、国の負け

台風をまえにして、経済活動が大事だと言ってるのと同じ

感染すれば、伝染病だから、治療における費用は国の負担になるであろうし

下手すると、国が感染誘致したとなり、訴訟が多起こる
こういう報道、
今のコロナなるものが危険かどうかについての記載はなく、ただ検査陽性ならやばいという無根拠な前提で思考停止。
病状は統計的把握ではなく、いつも特定個人の体験のみ。
洞察力欠乏。
始まってる。発熱難民。
>診られないと断られ、次第に熱は40度を超え午後には意識がもうろう
>翌日の11日も、発熱外来などに電話をかけましたが予約がいっぱいで診てもらえず、熱が出てから3日後の7月12日に、子どものかかりつけ医の紹介でようやく診察を受けられ陽性と診断
結局さ、重症化率は低くても、感染数が増えれば必ず重症患者が出てくるわけで。それを、重症者少ないからだいじょぶだいじょぶー!とかやってしまうと肝心の重症者が必要な医療にたどり着けなくなるわけよ
なかなか診察受けられない…「助けて」「薬がほしい」
一人ひとりが感染対策をしても感染者数を下げることができず増え続けることになれば、 などを考えていかないといけない



…
タイトルとURLをコピーしました