メディア記事

米議会上院 安倍元首相の功績たたえる決議案提出 採択の見通し
米議会上院 安倍元首相の功績たたえる決議案提出 採択の見通し
【NHK】安倍元総理大臣の死去を受けてアメリカ議会上院の議員が安倍氏の功績をたたえる決議案を提出しました。上院の7割近い議員が共同…

バズる指数ピーク 327

 twitterコメント 183件中 101~183件
海外からの声がひっきりなしですね。
この決議案を提出したのは前の駐日大使を務めた共和党のハガティ上院議員で、これに上院の7割近くにおよぶ68人の議員が共同提案者として名を連ねています。
7割近い議員が共同提案者、超党派で採択の見通し。世界の民主主義の不断の擁護者、「自由で開かれたインド太平洋」構想、何十年にわたる日米パートナーの礎を築いた、など
安倍元首相は、史上初めて米国議会で演説した首相でもあるからなあ、、
アメリカに感謝を!
おおぅ、すげえことになってんな
スキャンダル多い人だったけど、総じて外国の首脳からの信頼は厚い人だったね安倍氏。そこはすごい。あんなに沢山の国の政治家から悼まれてるもの
安倍がアメリカにとって都合の良い(おバカ)政治家だっただけ。

こういうところから、(国粋放送)NHKの姿勢がわかる。

こんなことしてるから、NHK党なるカルトが議席を取るんだよ。
日本の『アベガー』連中は、自分達の不明を恥じた方が良い。

これが世界の常識です。

私たちも『アベガー』連中の戯言に惑わされないように客観的に安倍元首相を評価したいですね。
安倍晋三元首相の死去を受けて、前駐日大使 共和党のハガティ上院議員が、安倍氏の功績をたたえる決議案をアメリカ議会に提出しました。
これに上院の7割近くにおよぶ68人の議員が共同提案者として名を連ね、超党派の賛成で採択される見通しです
ほんま、国内外の評価の温度差たるやって気持ちになるね
議会名誉黄金勲章はなし、か
悔しいのう
大統領自由勲章と議会名誉黄金勲章をセットでくれ(
海外からも国葬を待望する声
異例ですよね
2007年「2つの海」、2012年「セキュリティダイヤモンド」、2013年「インド太平洋」、2016年「FOIP」
全て安倍さんが提唱し、各国をまとめた
Indo-Pacificは今や欧米の重要戦略...
正午のニュースではお伝えしてたけど。ゴールデンタイムには報道しないのんなー。>
確かに であったのは事実…さて?その評価は日本の国益に対しては?…特に彼の を日本国民は是とするのか?否か?…危うい
👨‍💼八王子
長年忠実だったポチ公への御褒美だと思えば合点もいく。
属国最優秀賞授与。

やったね。韓国に勝ったよ。

統一教会に巻き上げられるカネも韓国より上だし。

神国臣民は今日ほど「臣民で良かった」と思う日はないだろう。
モリカケさくら、安倍ガー言ってる全ての🐴🦌に告ぐ。

全世界で唯一安倍総理の見方を誤ってるのがアンタらだ。

これ読んで、メシ食って、さっさと寝ろ!
| 凄い。日本のマスコミや各メディアが取る態度とは雲泥の差だな。過去には英サッチャー首相、南ア マンデラ氏が米国追悼決議に採択されている。
別に好きか嫌い関係なく、世界中の要人が弔問したいって言ってるんだからやらないと外交としてまずいよね
米なんか両党クソ仲悪いのに超党派で7割賛成で安倍ちゃん称える!とか言ってるし
やらないと多分エマニュエルにしばかれる
日本のサヨクどもときたら…😅
日本共産党
れいわ

🇺🇸からは相手にされんな…
それは大変ですね。
アメリカ上院にも感情論で物事を進めるなと、進言なさったらよいのではないでしょうか。

あと、立憲の泉氏にもご忠告を。
> 「自由で開かれたインド太平洋」という2つの大洋をつなぎ合わせるビジョンを打ち出すとともに、アメリカ、日本、オーストラリア、インドの4か国からなる協力の枠組み「クアッド」を推進したと指摘
これは凄いね(´・ω・`)☕
これマジ?
愛されすぎだろ…
7割近い議員が共同提出者
共和民主の垣根超えてるな。アメリカでも相当な左派しか反対しないのでは?

一方、当事国日本は国葬に全会一致できない模様。何なら市役所記帳所に抗議の市議が来る。
素晴らしい👏
社交辞令だと捉えるべきですよね。
でもこれはマジ意味不明と思ってます:
じゃあアメリカ上院も「ヤベーカルト」ってことですかね。

ちなみに、私は少しくらい税金使われてもいいと思うし、それだけの功績があったと思っています。
日本人であることを誇りに思います。
米議会はネトウヨで統一教会
国葬儀にしていてよかった。
国内の良からぬ動きに躊躇していては国際社会で恥を描く。
必死というより、自然な気持ちの発露として国葬がふさわしいと思っているだけですよ?

日本や世界に多大な影響をもたらし、日本の国際的評価を高めた偉大な人物が亡くなった。世界からの評価も高い。カルトではなく、国葬で送ってあげることが自然だと思います。
>この決議案を提出したのは前の駐日大使を務めた共和党のハガティ上院議員で、これに上院の7割近くにおよぶ68人の議員が共同提案者として名を連ねています。
アベヘイトの方々もプライドがガタガタになるなあ。
こういうのって否決されたら相手に恥かかすだけだから、通る前提であげるんだろうね。

"上院の7割近い議員が共同提案者となっていて、超党派の賛成で採択される見通しです"
海外の方が国民よりも功績を理解していることは本来恥ずかしいのだが左派の人には分からないのだろう。
アベガー息してる?
これが、安倍さんの功績ですよ。
日米の関係が2回悪くなる危機があったが、安倍さんのお陰で乗り切れて今がある。
上院の7割近くにおよぶ68人の議員が共同提案者として名を連ねています。
国葬の背景にあるのはこれか…
ストロングマンを失って何をすべきか混乱しているのかもね。後継になるような人材もいないわけだし…
アメリカの全てが素晴らしい訳ではないけれど。
よっぽど日本の一部の国民やマスコミなんかよりかは、ずっと正当な評価をしてる気がしますなあ。
安倍元総理は「世界における民主主義の不断の擁護者」であり「自由で開かれたインド太平洋」のビジョンを提唱し「クアッド」を推進した。

上院の7割の議員が共同提案者となり、超党派の賛成で採択される。
沖縄の民意を無視してアメリカの要求を丸呑みし続けた人の功績を讃えられてもどっちらけるだけなんですけど
安倍元首相のアメリカへの貢献を讃える。
その通りなんでしょう。
では日本国民への貢献は、日本の国益はどうなの?
「一流の政治家であり、世界における民主主義の不断の擁護者だった」
「日本の政治、経済、社会に加え世界の繁栄と安全のために消し去ることができない功績を残した」

米議会上院 安倍元首相の功績をたたえる決議案提出 採択の見通し
決議案

「一流の政治家であり、世界における民主主義の不断の擁護者だった」
「日本の政治、経済、社会に加え世界の繁栄と安全のために消し去ることができない功績を残した」
「自由で開かれたインド太平洋」
米議会上院で、安倍元総理の功績をたたえる決議案が提出されたのもスゴいが、もっとスゴいのは上院議員の実に7割が賛同してるという内容。
日本国内よりよほど評価されてます。
"上院の7割近い議員が共同提案者となっていて、超党派の賛成で採択される見通しです"

安倍元総理の評価が尋常じゃない...
ありがたいねぇ・・・
一体世界で何が起きているんだ・・・・
やっぱり安倍さん凄いなぁ…
🙄日本ではアベが~言ってるポンコツ識者がまだ騒いでいるが・・。
-----…
だってよ
アメリカ議会にも文句言えば?
アメリカのイメージ

2.自由で開かれたインド太平洋というビジョン提示とクアッド推進
3.北朝鮮拉致問題解決にたゆみない努力

界隈のイメージ
1.モリカケ
2.アベノマスク
3.潰瘍性大腸炎
4.統一教会
度胸があるなり,米議会上院へどなりこんでみろ...
できたら褒美やるぜ...
国内ばかりじゃなく,たまには米国上院にも文句いってみろ...
“
上院の7割近い議員が共同提案者となっていて、超党派の賛成で採択される見通しです。”
米上院が支持してるて自由貿易による成長主義だよね。
アメリカで自由経済主義がしぼんだ後、それはアベノミクスと呼ばれてアメリカ史に残るのかしら?😂
外国の政治家に対して明確にこれだけの評価を下す。当の日本は評価どころか安倍元首相を殺した犯人にさえ同情するような記事を流す。朝日新聞を始め、野党政治家達は国葬に対してさえ異を唱えている。
上院の7割近い議員が共同提案者となっていて、
超党派の賛成で採択される見通しです。

この決議案を提出したのは前の駐日大使を務めた共和党のハガティ上院議員で、68人の議員が共同提案者として名を連ねている
アメリカ上院議会で吠えたら褒めてやる...,日本に向かってしか吠えられない,包○短○やろうが...
見たか!世界の評価を


決議案は「日米両国がこの先、何十年にもわたってパートナーとして歩んでいくための礎を築いた偉大なる友人であり盟友が、暗殺によって失われた」とし、安倍氏の功績を記憶にとどめる
決議案は超党派の賛成で近く採択される見通しです。
🌸🌸🌸🌸
これミサイル駆逐艦シンゾーアベで済めばいいねのレベルでは…
冗談抜きで米海軍艦名になりかねない流れだな >
すげぇや
上院の7割近い議員が共同提案者となっていて、超党派の賛成で採択される見通しです。
【消し去ることが出来ない?】
このNHKの翻訳おかしくないですか
より
なにこれ
🇺🇸使い勝手の良い駒を一つ失ってくやしい。
ボヤボヤしてねえで、さっさ代わりを差し出せジャップ野郎!
ありがたいね
安倍氏が「自由で開かれたインド太平洋」という2つの大洋をつなぎ合わせるビジョンを打ち出すとともに、日米豪印の4か国からなる協力の枠組み「クアッド」を推進したと指摘しました
アメリカ議会上院 安倍元首相の功績たたえる決議案提出 採択の見通し…
さすが。
国内でこの決議に反対するヤツ出ねえかな?
世界はその功績を知っている。
な、なんでそこまでしてくれるん…泣けてまうやろ…
タイトルとURLをコピーしました