メディア記事

コロナ対策 “新たな行動制限はせず社会経済回復を” 岸田首相
コロナ対策 “新たな行動制限はせず社会経済回復を” 岸田首相
【NHK】全国的な新型コロナの感染再拡大を受けて政府の対策本部が開かれ、岸田総理大臣は現時点では新たな行動制限は行わず、最大限の警…

バズる指数ピーク 330

 twitterコメント 83件中 1~83件
ば〜か
選挙が終わったら直ぐに
💉💉💉😈💉の対象範囲を、医療従事者と高齢者施設のスタッフなどにも拡大
感染者が20万、50万人/日になったところで何もしません、出来ません。国葬はやりますけどね、国民の金で。これは出来ます。
これから、今までで最悪の感染状況になる可能性があるのに、コロナ対策よりも社会経済活動を優先させて、「今だけ 金だけ 自分だけ」良ければいいと思っているなんて、まるでカルトのような発想ですね🏺
昨夜の中州はどこも盛り上がっていたよ。
行動制限はしないとは言ってますね
どうなろうと国民のみなさんにお任せしますってこと?💢
岸田首相らとしては改憲を始めたいけど国民の優先度は最下位だしコロナ対策はお手上げ状態!
まっせめて上手く隠すことくらいしか頑張ることがありませんよね!
まだまだ💉💉💉止まらない?止めれない?やめられないワクチン接種😂🤣
社会経済という点では観光業とその周辺産業が最も心配。一昨年末、年末年始に向けた設備投資がGoTo中止でおじゃんに。今回も旅行支援が延期に。3度目はない。雇用形態による差別のないテレワークの推奨、十分な休業補償をセットにした緊急事態宣言を検討する必要あり。
日本は相変わらずコロナ放置。
さらに円安もインフレも放置しているから、経済回復するわけないじゃん。国葬だの言っている場合ではない。
コロナも明けていなかったが、国はガン無視とは。国民あっての経済のような気もするものの、そんな政府を国民は多数支持してるんだからしょうがない。
:自民党は結局,「自助・共助・公助そして絆」で物ごとを考えているようなので,国民は自分の安全は自分で守らないといけない。
駅前や観光地では空き店舗が目につく
2年半、何とか踏みとどまってきた飲食以外の事業者も土壇場に追い詰められているところも多い。
ここで更に人流制限をすれば、雪崩を打つように倒産・廃業事業者が増えるだろう
コロナに加えて円安。
政府もこの現状を理解しているだろう
この状況で
なに言ってるんだ
よく言った
これ以上留めては世界に追い付けなくなる
新型感染症は確定要素であり不確定要素や付属的経済要素を優先し国民の健康侵害を許容してはならない
必要な制限をしないのは総理大臣の怠慢
↓
制限しないなら
濃厚接触者も無くしてほしいなぁ。

人手が足りんよ
急激に増加してんだからやれよw
岸田っち余裕こいてると痛い目みるぜ?
みんなが休んだり苦しんだりしたら
経済は回らないし
岸田総理大臣の責任が問われる
新型感染症として
行動制限すべき
↓
「コロナ対策〝新たな行動制限はせず社会経済回復を〟岸田首相 」と報じる。私見。社会のコロナ疲に乗じた人命軽視。経済は重要だが人命に勝るものはない。自然の脅威に謙虚さを忘れれば反撃を喰う。対策を怠る方針は国民の生命を担保に博打するもので支持しない。
お、言ったな。
「感染爆発が起きるガー」とか批判されていますが、そう批判している人だってどうせ行動自粛なんかしていない。他人を叩いて鬱憤ばらししたいだけのしょうもない人たち
岸田総理
コロナ対策“新たな行動制限はせず…”

新たな行動制限しないで経済回す的な記事になってるけど
今の規制が異常なんだから
さっさと普通の風邪扱いにして
普通にみんなが旅行したり外出したりして風邪引いても周りから重圧感じることのない雰囲気を作るべきでしょ?
フラグとしか思えん(´;ω;`)
これ、命取りになるんじゃないかな。あのとき行動制限していればと。一週間後にはこれまで経験したことのない爆発的感染状況になるわけでしょう。大曲貴夫がそう言っている。岸田文雄、余裕こきすぎじゃないの。選挙に勝ったからって。尾身茂も何考えてるんだろう。
新型コロナの感染者数が全国で10万人を超えたこの日に、首相が「現時点では新たな行動制限は行わず、最大限の警戒を続けながら社会経済活動の回復に向けた取り組みを進めていく方針」を示したことは覚えておこう。感染爆発した際の、責任の所在を問いただすためにも。
最大限の警戒って何?
対策打たないの?
↓
"最大限の警戒を続けながら社会経済活動の回復に向けた取り組みを進めていく方針" …
ほんとなんもしねーな、この人は…
緊急事態宣言とかまんぼうとか
しないそうですが…何故?



…
岸田さん生まれ変わったみたい🥹
今の状況での最善策やと思うけどまたクソメディアがイチャモン付けてくるやろうけど頑張れ!
緊急事態宣言とか口出さないでよかった。こうなると5類相当になるのも時間の問題だな。各々気を引き締めてかかろう。
全国の今日の感染者10万人、東京の感染者は19000人超えたけど、「とりあえず政権は何もしない。各自がんばれ」か。どう出るかな。
とりあえず今月来月の予定をほぼ全部吹き飛ばした。行動制限しないならしないで、どういう対策を取るべきか、行政が音頭を取っていかないと、同調圧力でがんじがらめになってしまうと思うのだが。
このまま放置していたら、いずれ経済は回らなくなる。若者の後遺症が増えれば打撃は10年単位で長期化する恐れがあるのに...
命より金!!! 守銭奴首相
患者が毎週倍々ゲームで増えてて、社会経済が回復するわけねえだろアホンダラ。何もしないなら辞めちまえよ無能
医療従事者の方々は、もうすでに疲弊していますが、
PCR検査の助成金減らされて、やってられないって言ってますが、
医療従事者の身体は、どうなってもいいんですか?岸田さん
要約すれば今まで通り何もしないので"うまくいけば現状維持 悪けりゃさらなる感染拡大"の二択
やっとまともで妥当なこと言い出したか、最初から行動制限しても何の意味もないしコスパも悪いとようやく気付いたみたいだ。
<< 今の所一部の自治体を除いて行動制限をするつもりはないようだがこれは当然。これ以上経済に影響を与えるようなことをやったら、副作用が大きすぎるし。>>
これはコロナ拡大を決定的とする内容だ‼️

行動制限なし。
連休明け更に急速拡大‼️‼️
「自己責任として感染防止に真剣に取り組め! 政府はあれこれ細かい世話を焼かない」と。これで良い。
医療体制さえ維持できるならwithコロナでいいんじゃないですかね
首相「正直言って、規制をしても補償が出来ない。予算がない。どんどん増えて、客が遠退いても、自然に任せてください。各自が自己責任でお願いします。国葬代もキープしたいので、そこもよろしく」
「医療体制を維持・強化しながら引き続き最大限の警戒を保ちつつ社会経済活動の回復に向けた取り組みを段階的に進めていく。まずは強化された対応力を全面的に展開し、新たな行動制限は現時点では考えていない」
学校とか会社への在宅推奨ぐらいは言ってもいいんじゃねーの?
方針はいいと思うが、具体案は?これなら別に旅行支援のやつやればよかったんじゃ?行動制限しないことだけ決めても今と何も変わらないから、その発表はほとんど意味をなさない。
岸田さん、まるで中の人が変わったようだ・・・
死ぬ確率を背負って居る方々が心配だ…
方向性はいいけれど、まずは洗脳状態を解いてからじゃないと反動があるのでは。
ま、それもシナリオの内か。
反動を利用して、人権蹂躙に弾みをつけるのよね。
見守りたいだけなら総理の肩書きがなくてもできると思うのでご検討いただきたい
岸田やっぱ岸田だなあ
要するに、いつものように何もしないってことでしょ。アベノマスクや臨時休校の是非はともかく、安倍さんのころのほうが実行力はあった。
換気の話をするのが2年遅いんだよね。
要するに、いつものように何もしないってことでしょ。
→ 次は入出国制限の解除を
とはいえ個人任せにされると、感染拡大局面だと「今はやめとこか」とか「大丈夫かな」とかどうしても慎重になり、結果、社会経済活動が低調になる。やっぱり野放図に感染拡大させてしまうとあかんでしょ。
行動制限はしないけどマスク消毒はマストで継続しろよな。
感染拡大しないと良いけどね。
行動制限しないだけではない。
陽性率、国の基準10%を6か月以上継続しながら、検査数も増やさない放置政治。後遺症問題を念頭に
陽性者数を抑える手段は講じるべし
大丈夫かぁ?

こりゃ当分続くこと覚悟しないと…
とりあえず何もしないが、重症者が反ワク中心にガッツリ増えればまた制限かかるだろうから、頼むからワクチン打っておいてくれよ…。
結果、医療逼迫する→行動制限

なら初めから緩くやっときゃあ良いのに。後で焦っても知らないよ〜
今までコロナの対策うんぬんに関して、賛否を発信してる一般人のアカウントってただの愚痴目的かなって思ってたんだけど、、おそらくシンプルに対コロナ政策とかで痛手受ける人たちだと、、今さら
行動制限や感染対策の話になるたびに行動制限と感染対策がごっちゃになっている人がいるなあと思う。勘違いしてるのか、都合良く解釈してるのか、「感染対策せずに行動する」のが問題だということが伝わってない感。
マジきちんと対策しながら経済回すから…本当に…再来週の今頃どうなってるかマジでやばいのはやばいんだけど…
「経済活動を優先したいしもう金が無いから協力金も出さない。よって制限無し。何か有ったら自己責任で。」って事かな?
最後まで行動制限無しで、第7波を乗り切れるとは思えない。何処かで決断すべき。
感染爆発するで・・・。(-_-メ)
最初から医療従事者は対象にすべきで、そもそも接種券が無いけど?
新型コロナの感染が再拡大するなか政府の方針が示されました。

▽新たな行動制限は行わない

▽最大限の警戒を続け社会経済活動の回復に向けた取り組み進める

▽4回目のワクチン接種 医療従事者と高齢者施設スタッフに拡大

▽夏休みを前に駅などに無料検査拠点を整備
最大限の警戒を続けながら
尾身さんが言った5類相当への移行について、なぜ岸田はまったく触れないのか?
◎
このタイミングで首相の口からこの方針が出たなら、コミケは開催されそうだね。
「まずは強化された対応力を全面的に展開し」ってなんのこと?実態がなかろう。このやる気ナス野郎が。
じゃあ5類にしろよ。いつまで医療従事者に迷惑かけてんだよ。
「コロナは2類のまま。でも5類みたいに行動制限はしないし家で寝て治させる」って、こいつがはっきりしねぇから社会がグダグダなんじゃねえか。
専門家が「1週間後には経験のない爆発的な感染」って言ってるのに?🤪
行動制限を課さないのは当然としても、4回目のワクチンとかチグハグなことをやってるわ。

今やる対策はただ1つ。
「5類化する」

これだけよ。
政府は、遅れている若い世代の3回目のワクチン接種を迅速に進めるべきです。/
〈「冷房でこもりがちになる室内の換気について効果的な換気方法を周知していく」〉
きわめて大事です。先の国会でも、岸田総理に、エアロゾル感染を主要な感染経路として認識して社会全体での換気の徹底がきわめて大事だと申し上げましたが、ようやくです。
「医療体制を維持・強化しながら引き続き最大限の警戒を保ちつつ、社会経済活動の回復に向けた取り組みを段階的に進めていく。」 ダメだこりゃ😌
降伏宣言。
👨‍💼八王子
タイトルとURLをコピーしました