メディア記事

共産党きょうで創立100年 志位委員長「私たちの立場が大事に」

バズる指数ピーク 147

 twitterコメント 106件中 1~100件
貴方の祖父は陸軍中将で叔父は陸軍中佐でソ連のスパイ😰
日共の敵だった祖父と叔父のことも総括してください😁
もちろん、創価学会も注意すべし。
結局は、なんやかんやで中韓が関わってる団体(マスコミも含む)が安倍さんと統一教会の関係で騒いでる。
続あり
2014衆議院22議席

2021衆議院10議席

7年で半減以上になってるのに再選なんですね😲
共産党7月15日で創立100年 志位委員長「私たちの立場が大事に」
100年経っても浸透せず、ますます嫌われモノになっていくんだろうなぁ…

だいたい、100年も成果が出なきゃ、普通は辞めるぞwww
( ˙꒳​˙ )
共産党創立100年 志位委員長「私たちの立場が大事に」 インタビューで
「資本主義で良いのかという問いかけが行われてる」……!
100年を記念して志位さんがマイクロビキニを⁉️
彼等の言う「民主的」は、「民主集中制」という独裁体制なので気をつけなくてはいけない。

>平和と民主主義を壊す逆流を正面から打ち破る
一日でも早く、日本から消滅することを願いたいもの……。

連中のやらかしてきたことを考えれば、
筋違いな"発言"でも、不適切な"願い"でもないのは歴史が証明してますからね……(白目)
🪳の如きしぶとさ。
1ミリも必要ない😡
寝言は寝てから言うもんだ。
NHKは、天皇陛下を打倒して、神社仏閣を壊して、人民を解放するぞ!なんて言ってる共産党のコメントをどうして公共の電波使って流すのだろうか?し彼らの考えは思想の自由の範疇を超えている危険なテロリストの考えだ。彼らを公共の場からつまみ出すべきだ。
が100年も存続できたのは日本にあってもなくても関係ない存在だったから
この人たちが日本を守ってくれてたんだな
この人たちがもっと有能だったら日本は赤に染まっていた
彼らの無能さに感謝
我が国が「共産主義」という毒に犯されず、自由民主主義の国を今でも残してくれたことに改めて感謝申し上げたい。

私たちは「共産主義者」の甘い言葉に惑わされず、日本が将来においても共産主義国家にならぬよう努力いたします。
100年経っても革命は起きません…(´・ω・`)

なんか、教祖が終末論唱えてたけど99年になっても何も起きないから洗脳から解けたって言う新興宗教の信者の話を思い出した…。
100周年のこの年に解党するのは如何ですか?
返信の規制
ブロック
それでよく「対話で解決」とか
よく言えるな
と思う今日この頃
控えめに言って宗教みたいで気持ち悪い。何もしなくても教義だけで100年は持つのだから。
主権、反戦、平和
そう言うのが一番胡散臭くて信用ならないんだよ

中国は人民解放軍だぜ
いったい何を解放してきたってんだ
チベット、ウイグル周辺諸国への侵略だろ

北朝鮮の正式な名称は
朝鮮民主主義人民共和国だぜ
どこが民主主義なんだよ。

共産党きょうで創立100年
即ち、マルクスレーニン主義で、暴力を以てでも、共産革命を使命だと公言しているんだね!
100年野党
志位さんのインタビューです。
共産党のない世界が近づいている。平和と自由な世界が
嘘言うな!
どんなに取り繕おうとしても、無駄だ!
戦後、『日本国憲法反対』『9条反対』と叫び在日朝鮮人とグルになって暴れたのは誰だ?
で、貴方は選挙で選ばれた訳でもないのに党首になって何年ですが?
NHKお仲間か?
共産党は暴力馬鹿騒ぎ扇動活動しかしてないよね?どこが大事?
貴方たちの主張が選ばれてないのですが‥
100年間もお疲れさまです。
疲れたでしょう、休んでみたらいかがですか200年くらい。
別に共産国家目標じゃないんなら、そろそろ名前変えないか?
>戦前、共産党だけが国民主権と反戦平和の旗を不屈に掲げて戦った
ダウト
「国民主権」と「民主集中制」は相容れないのよね。
どうして?

求められない物は、売れない。
求められない政党は、いらない。
酔っ払ってるワシ?

論旨が…
戦前から戦争反対:ごもっとも
🇨🇳🇷🇺の干渉跳ね除けた:へぇー
🇷🇺がヤラカシて平和と民主主義を壊す逆流:確かに
貧富の差が拡大▶資本主義はダメ🙅:はぁ❔ワシ理解不能
暗黒の歴史
辞任の話はなくなったんですね。>
22年間党首が変わってないってすごいなw
51年綱領忘れたか。口だけはもうやめろ。
で、具体的にどーすんのよ?☞「平和と民主主義を壊す逆流を正面から打ち破ることが党に課せられた重要な任務」/
笑う…
大事じゃないから…勘違いも甚だしい…
100年監督やって、一度も勝たなかったら普通、更迭されるよ。

いらない。いてもいなくても成立する、単純なコストだと自覚してほしい。

いてありがたかったことは一切なく、いなくて困ることはない。
公共の電波📶を使ってウソ垂れ流すんじゃないよ‼️
我々は日本共産党のウソを暴き、責め抜くのだ‼️
「戦前、共産党だけが国民主権と反戦平和の旗を不屈に掲げて戦った」
反戦平和?暴力による革命を目指していたのでは?戦後は、朝鮮戦争の後方撹乱としての山村工作隊、そして破防法。おかしくない?
今日は共産党100歳
紆余曲折ありましたが
あたかも日本共産党ができてから100年経つような言い方ですね。

コミンテルン日本支部ができてから100年でしょ?
「いま多くの政党で、ロシアの蛮行に乗じて軍事力の増強などの大合唱となっているが、100年の歴史にたって、平和と民主主義を壊す逆流を正面から打ち破ることが党に課せられた重要な任務だ」信者にしか響かない言葉
今こそ思い出そう
コミンテルン日本支部
100周年
昨年の中共成立100周年は公明党がメッセージ送ってたから、日共にも祝意メッセージあったかな。
これからも頑張ってほしい!
えっ?選挙負けたのに
まだ居座るんかい⁉︎
立場主義に立脚してることを宣言しちまってる点で、組織の基底を流れる本質が、なんら自民党と変わらない点、留意されたい。それどころか戦前の日本軍とも同質性がある。理解してらっしゃるのかな?
共産主義者=アカはこの地上から一匹残らず排除する。
これは人類全体の意思である。
日本は自由主義の国って事で良いんですが、
共産党は先の参院選で2議席減らしてますけれど志位さんは責任取らないの?🫢
天皇陛下に牙を剥く国賊の宣伝を堂々とやってるNHKは悪党に手を貸してるという自覚はあるのだろうか?この人達憲法一条に違反するならず者だよ。日本のメディアはかなり頭がおかしい。
辞める気全くなし
辞めさせる気も全くなし
こんな人たちに任せられることはないです。
100年間も支持されていることが驚きだ。
暴力革命主義集団の独裁者。
この顔がトップで何年ですか?
コミンテルン日本支部が出来て100年か

100年間もの長きに渡り、共産主義から我が国を守ってくれた先人に感謝
そろそろ退場されたら?
嘘つき左翼のお役目はおわりました
他党に文句言う前に,21年超も委員長を継続している党って組織としてどうなのよ?

選挙に負けても,トップの責任問われないって,実質,独裁ってことでしょ?
自己改革できない党は衰退の一途
全然大事じゃないです。
国会運営の邪魔をしないで下さい。
今回私が自民党に投票したのは積極的な理由ではありません。せめてあなた達野党が政治の邪魔をしづらくなるようにです。
現存する日本最古の政党。戦後の合法政党から数えても最古。
「いま多くの政党で、ロシアの蛮行に乗じて軍事力の増強などの大合唱となっているが、100年の歴史にたって、平和と民主主義を壊す逆流を正面から打ち破ることが党に課せられた重要な任務だ」と述べました。
この記事で『平和と民主主義を壊す逆流(=共産主義)を正面から打ち破る(=日本共産党の議席や党員減少)ことが党に課せられた重要な任務』と志位委員長の20年超に及ぶ活動がしっかり書かれてましたね
現存する共産党っていくつあるんだろ?中国、ベトナム、ラオス、キューバ、北朝鮮が一党独裁。ネパール、スペイン、ボヘミア、バングラディシュ、ベネズエラで連立与党。野党だと数十カ国はまだ現存か。
最初の要約部分が「共産党だけが(戦前)国民主権と反戦平和を掲げて戦ってきた」とカッコ内が略したり誤解を誘う感じ/100周年記念集会には、コロナが始まった頃から動静が確認されていない不破氏は登壇するのかしら?
【立場をわきまえてから発言すべき。過去に犯した事件を改めて見直すべき。死者の墓前で改めて詫びるべき。】
“2022年7月15日”
いいたかないが、
自分たちだけは特別扱いよろしう

としか思えないな。
ごちゃごちゃいってねえで護憲に徹しろwwwww…
そうです。
ブレないから私は支持します。
めでたい。
おめでとうございます。再度繰り返しますが、4中総に関する質問をした際、居丈高の上から目線の回答でした。察するに国民・支持者・一般党員と中央委員会には大きな隔たりがあり、宙に浮いている感があります。 これを埋めない限り党勢拡大・議員増は無理ではないでしょうか?
志位委員長は、「共産党だけが国民主権と反戦平和を掲げて戦ってきた」と振り返り「地球規模で貧富の格差が拡大するなかで、私たちの立場が大事になっている」と述べました…
ソ連、中国と世界史のどの時代をとっても共産党が人類の幸福に寄与したことは皆無。存在価値を教えてほしい。共産党がなくなってもぜんぜん困らない。 →
志位さん「戦前、共産党だけが国民主権と反戦平和の旗を不屈に掲げて戦った。そして戦後、旧ソ連や中国の干渉をはねのけ、自主独立の立場を確立したことでこんにちがある」
志位さん「いま多くの政党で、ロシアの蛮行に乗じて軍事力の増強などの大合唱となっているが、100年の歴史にたって、平和と民主主義を壊す逆流を正面から打ち破ることが党に課せられた重要な任務だ」
志位さん「21世紀のいま、地球規模で貧富の格差が拡大し気候危機が深刻化する中、資本主義で良いのかという問いかけが行われている。いよいよ私たちの立場が大事になっている。日本共産党という名前は、今後も大事に使っていきたい」
に創立された共産党は15日で100年を迎えました。
これにあわせて、志位委員長は、NHKのインタビューに応じました。
人類の歴史に暗黒の部分を記録し、今も中国や北朝鮮やベネズエラで独裁と弾圧を続ける共産党。日本では創立以来100年間で1度も政権に就かず、所属議員は税金から年収数千万円を受け取り続けるだけ。
「日本共産党、今日で創立100年、志位委員長「私たちの立場が大事に」
「地球規模で貧富の格差が拡大し」まずは共産党員の中で貧富の格差を是正してみてはいかがでしょうか(棒)
自分的には戦前の反戦平和のたたかいを知った時の衝撃は大きかったな。本多勝一で社会に目を向けるようになり、党の歴史を知って「すごい人たちが日本にもいたんだ」と。その驚き。
この後の治安維持法とかプロレタリア文学とか歴史や国語で習ったやつだ!くらいにしか思わなかったけど、改めて「100年前の時代の雰囲気」って?などとも。100周年おめでとうございます。>
「21世紀のいま、地球規模で貧富の格差が拡大し気候危機が深刻化する中、資本主義で良いのかという問いかけが行われている」

NHK
<1922年7月15日に創立された共産党は15日で100年を迎えました。

これにあわせて、志位委員長は、NHKのインタビューに応じました。>
「21世紀のいま、地球規模で貧富の格差が拡大し気候危機が深刻化する中、資本主義で良いのかという問いかけが行われている」
おや、100周年。いまだに共産党の目指す社会がさっぱり分からん。資本主義がまともかは知らんけど社会主義がよりマシな理由もたいして挙げてこないし。労働時間を減らすことを主軸にしたいようだが。
お目出とうございます!
反戦平和、国民主権、自由と民主主義を訴えて100年の日本共産党が、今日が創立100年の記念日であるという。ほんとうにお目出とうございます。党員ではありませんが、素晴らしい政党が日本に存したことをとても嬉しく思う。
志はね、立派とは思うが人類ってそんなに期待出来る程優踏生じゃないんで
だから百年続いてるとも言えるしね
20年以上独裁が続いたり、共産主義を謳いながら前書記長の不破さんは物凄い豪邸に住んでいたり不可解な事が多い。次の100年も低空飛行を続けて欲しい。
野党第一党の立民でさえ「野党らしからぬ野党」と化している日本。気がつけば「野党らしい野党」は日本共産党だけになってしまった。百も承知のようだが主張には共鳴出来ても其の政党名に抵抗ある有権者も多い。
🔷共産党 創立100周年

日本共産党は今日、党をつくって100周年です。反戦平和、自由と民主主義の旗を掲げて不屈にたたかってきました。

その一員として新たな出発です。頑張りましょう❣
なんとなく、過去の話と政権(and他党)批判してるイメージしかなくて、「これから日本をこうしていきたい!そのために~をこのように実現していきます」
とかって言う明確なビジョンを示してない感じ。
今日、日本共産党は、創立100年をむかえました。地球的規模での格差拡大、環境破壊など、資本主義体制の矛盾がいよいよ深刻になるもと、私たちの党名に刻んだ理想は、いよいよ重要になっていると考えます。
打開すべき困難も大きいが、国民とともに未来を拓く決意です。
ワタシタチの立場がオオゴトに..

大変な事になったね。(笑)
創立100年 1922.7.15-2022.7.15
いろいろな試練を乗り越えて、日本で一番長い歴史をもっている政党です。
戦前から平和と自由まっすぐつらぬく
🏖️祝・創立100周年
国民の協賛を得られるかが課題か
"日本共産党という名前は、今後も大事に使っていきたい"

またそういうにべもないことを言う…。だから支持拡大しないんだよ。(-_-)
タイトルとURLをコピーしました