メディア記事

安倍元首相銃撃 真後ろに気取られ斜め後ろの容疑者に気付かず
安倍元首相銃撃 真後ろに気取られ斜め後ろの容疑者に気付かず
【NHK】安倍元総理大臣が奈良市で演説中に銃撃され死亡した事件で、警備にあたっていた警察官が元総理大臣の真後ろを台車を押して横切る…

バズる指数ピーク 369

 twitterコメント 153件中 101~153件
あれ?後方警護の人は自転車に乗った人を目で追っていた、って話はどこに消えた?
なんでも場所選びが一番大事。人間はミスするものという前提に立って、ミスしても大丈夫なような環境を事前に整備するのが当たり前。SPや警官のせいにするのは良くないと思う。
不審者検出AIに監視させてアラート出してもらうほうがいい。/安倍元首相銃撃 後方担当の警察官は真後ろで台車を押す男性に気を取られ斜め後ろの容疑者に気付かず。 歩道にいた警察官は全体を見渡していて気付かず。
素人じゃないんだから😅
そもそも演説場所の選定から間違った上に大きなバックを持ってウロウロしている人物を不審者としてマークするなり職質かけるなどの基本が全く欠けていますね素人の私が云うのもなんですが
滝澤さんが紹介した、 青山繁晴参議院議員は「1発目は当たっていない!2発目が当たったんだ」と述べる一方で!
みなさまのNHKは「牽強附会」というか?むしろ、国民に「不快な」NEWS解説【斜め後ろの容疑者に気付かず📺 】を垂れ流し続けていますが!
推しのチームのOLみたいですね
ブラインドサイド
“「容疑者が歩道から車道に出た段階で完全に不審者であり、制止しなければダメだ。それができなかったのが一番の課題だ」” これをやったらやったで、通行の迷惑だと投稿されて炎上しそうな気もする
台車押してる人も近づけちゃいけないやつでしょ。視界に入る手前のところで別のやつが止めろよ。
😒😒😒
もしそうなら相当アホなのじゃないの!!!
組織的犯行だったら絶対防げない無能か……人員削減とかコスト掛けられない背景があるのでは。
安倍氏銃撃 真後ろに気取られ斜め後ろ容疑者気付かず
岡山「持ち物検査」あって犯行中止
真後ろどうのと
もうほんと組織犯罪誤魔かせないレベル
かといえmediaが黙殺し警察も型どおり動いて終了
今は法に無い「国葬」やってちょんちょん幕引き
いいんでないのそういう国
台車を押す人に気を取られていて、犯人に気づくのが遅れた🤔
/
📍 厳選
ï¼¼
警備全般に、AIを導入したほうがよい。
📍
【出所: / 厳選】
» 現場は、360度、周囲にさらされている上に演説台の真後ろに道路がある。車で乗り付けて襲撃される危険性がある」と述べ、後方に板を設置するなどして、警戒の範囲を狭める工夫が必要だったと指摘しています。
次弾の直後にもこの道を、台車とは逆方向にママチャリで走ってた人もいたので、こういう要警戒な往来がめっちゃ多かったのは事実

犯人が歩いてた、しかもゆっくり(なんと初弾の後も)ってのは大きなポイントかもしれん。あれは車や自転車で接近したくなるし、走りたくなる。
しょうが ないでしょう。奈良県のマスコットは、な~~んにも「せんとくん」。奈良県に行った安倍元首相のミスです。
のだな~。
完全に前側に注力してて、後ろガラ空きなのがよくわかる。
いつもの警備パターン
『台車に気を取られ』たのが言い訳で通用すると本気で思ってるんだ
そんなザル警備で狙撃された安倍元首相に申し訳立つと思ってるんだ

これが日本の警察官の警備のおしごとか
まったく理由にならない
安倍元首相銃撃 後方を担当していた警察官は元総理大臣の真後ろを台車を押して横切る男性の姿に気を取られ、目で追っていたため、斜め後ろから近づいてきた山上容疑者に気付かず
要人警護とは異なるのかもしれないけど、ヘイトデモのカウンターやっていると、日本の警察の警備の杜撰さはよくわかる。
警官全員カウンター側を向いていることなんて、ざらだからね。
テロに関しては、ソフトテロにも関心が向けられている。安保闘争ネタは機動隊の事を指しているのだろう。群衆制御は未だに大事なテロ対策だと思うよ。
車道を台車通るの静止しないの?そもそも道路交通法的にどうなの?
それは言い訳やろ。プロがそんなことでは困る。
それなら後方のスペースを規制線なりで封鎖していれば防げた可能性が高いな🤔
ショートバレルだけに、距離がありすぎると命中精度がかなり落ちる筈なんで🤔
一言でまとめると平和ボケでしょうね。まぁこれだけ治安のいい日本で銃撃なんて起こるはずもない、と心のどこかで思っていたとしても仕方ないと思う部分もあります。今回の事件を契機に気持ちを入れ替えてもらうしかないですね。
「統一教会の動員が邪魔やったとなぜ書かんっ!」
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
警備にあたっていた警察官が元総理大臣の真後ろを台車を押して横切る男性に気を取られ、斜め後ろから近づく容疑者に気付かなかった
台車が犯人よりずっと近い所通ってるんですがこれは… そもそもの計画から甘々だから現場に責任を押し付けても駄目なんじゃない?
台車のオッチャン…(^_^;)
今回は不幸な偶然かもしれないけど、テロリストが「陽動作戦」をとったら簡単に引っ掛かる、ってことでもあるよね。

:
当初は、警視庁と奈良県警の連携不足とも考えましたが、ここ数日の報道から組織に問題があったとしか思えません。
最早、警察改革も必須でしょう。
"警察官が元総理大臣の真後ろを台車を押して横切る男性に気を取られ、斜め後ろから近づく容疑者に気付かなかった"

こういう通行人のせいにするの、良くない。

:
「平和ボケ」と言われる日本。この言い訳が本当であれば警察も含まれるようです。
【棋譜の不利】☗元首相銃撃 真後ろに気取られ斜め後ろに気付かず
◆棋聖がそう指南したんですか?
◆記者の詰めは甘くネイルはほぼ綿菓子
Spが台車に気を取られていたとかいう言い訳じみた反省はいらないから
統一教会のことを調べてください
(内容はさておき)
記事最後の「※はしごだか。」て何?「髙」?
執筆した記者の署名?にしては妙な書き方…
警護がグダグダや…
またまた ご冗談を \(^o^)/
後方担当警護官は「台車を押して横切る男性に気を取られ」、背面道路の警察官は「会場全体を見渡していた」のに、
山上容疑者が車道に出て近付いたことに『気付いていなかった』ってアリか?目の前なのに!? ふざけんじゃ…
|安倍元首相銃撃死亡事件 容疑者に気付かず
起きてしまう時というのは、様々な事情が偶然や意図的不安全行動として重なり合いスイスチーズ・モデルのように未然防止の壁に空いた穴を順次すり抜けて行って最終的に重大事案の発生に至る。
【全てが有り得ない!日頃からきちんと訓練しているのだろうか?】
おいまだ捜査は検証中だろ!何で言い訳が先に出てくんだよ!
昨日は毎日新聞に自転車と言ってたよな!
捜査中情報メディアにベラベラ出すなよ!
"事件の直前、後方を担当していた警察官は元総理大臣の真後ろを台車を押して横切る男性の姿に気を取られ、目で追っていたため、斜め後ろから近づいてきた山上容疑者に気付かなかった"

言い訳にならんね。事情説明にはなってるが。
『事件の直前、後方を担当していた警察官は元総理大臣の真後ろを台車を押して横切る男性の姿に気を取られ、目で追っていたため、斜め後ろから近づいてきた山上容疑者に気付かなかった...』
そういうのマヌケっていうんじゃないの?
左翼でも在日でもアイヌでも公安はマークしてるはずなのにあんなに訴訟が起こってる統一協会被害者についてはその存在そのものを否認していたその結果がこれなんだが事件と統一協会との関連を否認する人は安倍晋三の命よりも大切な何かを守っているわけよ
警視庁のSPが一人は少ないよ/
タイトルとURLをコピーしました