メディア蚘事

安倍元銖盞銃撃 真埌ろに気取られ斜め埌ろの容疑者に気付かず

バズる指数ピヌク 369

 twitterコメント 153件䞭 1100件
“譊備にあたっおいた譊察官が元総理倧臣の真埌ろを台車を抌しお暪切る男性に気を取られ、斜め埌ろから近づく容疑者に気付かなかった”
配達員の台車が安倍晋䞉の真埌ろを暪切っおいる。その盎埌に山䞊容疑者が発砲しおいる。
>譊察庁は今埌譊備䜓制など芁人譊備を芋盎す方針

譊察庁長官 䞭村栌はアベむヌ匷◯犯 山口敬之の逮捕を握り朰した「だけ」で就任した。芋盎しなぞ出来るかい(嘲。
これあんたり蚀及する人芋かけないけど、声かけお襲っおこない以䞊譊官にダゞ排陀させたら譊備に穎開くに決たっおるじゃないの、っおのはすごい思っおる。黙っお隙芋お襲っおくるんだから、そういう所からはこないよ。逆から来るよ。
台車に䜕か茉っおいたのか、それずも空
こんな譊備譊護レベルで、倖囜の芁人集める囜葬儀やるなんお、本気で蚀っおんのか⁈
因果応報。「あんな人たち」を譊察が譊戒しおいたこずが、かえっお裏目に出た譊備䜓制だったのでは
斜めにしか報道しないマスコミず、斜めな批刀しかしない連䞭に、蟟易しおいたからだろう。

マスコミず巊掟の嘘の犠牲になった、類い皀な有胜な政治家でしたよ。
「高橋枅孝元譊芖総監は問題点ずしお挔説が行われた堎所の遞定を挙げたした。珟堎は、360床、呚囲にさらされおいる」それは僕も9日に曞いたけど玠人が口を出すなず蚀う人もいた。
なわけないだろ2022
ほら。
やはり急ごしらえの譊備䜓制ゆえの「前髪」だったんじゃないかな、犯人にずっおチャンスの神様の。

急に珟れたチャンスを逃さなかったの、凄いこずよね・・。本件は党く耒められたこずじゃないけど、掎み取ったこずは。
NHKに怒りを芚える

県譊を責めるのはお門違い。責めを負うべきは芁人譊護を譊察に任せ続けた譊察庁だ。泥瞄でテロから芁人を守れるはず無いのに、だ

逃げを打぀譊察庁を助けるな
どんな蚀い蚳しようず勝手だけど、安倍元総理が殺された責任はきっちり取っお欲しい。
い぀たでも誰かの過倱を探すんですね。譊備の責任者か誰かが自殺するたでやる気ですか
マスコミにはりンザリですわ 
この譊察官が気を取られおいたのも悪いけど この譊察官䞀人のせいにするなよ 

䞀発目の時 埌方確認する人ばかりで声掛けや咄嗟に動いお安倍さんを守る事できなかったじゃないか

䜕!?っお振り返る暇あったなら䜓動かせよ 
皆 蚓緎受けおるんでしょヌが
これも、昚日ニュヌスで芋お、びっくりしたんですが、安倍氏の背埌をヌヌ台車抌しながら、通っおる人が居たんですよ😱😱。譊備がザル 。埌ろに自転車も通っおお、そっちに気を取られおた、ずも発蚀ありたしたね 。
>譊備の手法が倉わり、難しい時代に入っおいる。
昭和脳ずしか蚀えないんですが
真埌ろに気を取られおお、斜め埌ろの譊戒が疎かだった

SPの䞀人は党䜓を譊戒しおお、暪断歩道枡るの気が぀かなかった

SPずは名ばかりで、譊察の䞭から今日は芁人譊護しおねっお割り振られる皋床のものなのかな。

だずしたら圓日担圓したSPが䞍憫
特化しおたなら無胜すぎ
芖野怜査しおもらっお →
たさにいろいろな日本の闇を暎いた歎史的な事件だったようですね。
日本はこれから良くなるのかな。
日本の草サッカヌずかTwitterの゚コヌチェンバヌ珟象ずか、䞀方づく集団は匱くなりがちだな。
真埌ろを台車抌しお
通ったおじいちゃんも䞭々蟛いな 。
囜の財産を再䞉再四無駄䜿いした責任を䞀切取っおいないで

【安倍晋䞉が死んだこずは誠に残念であり遺憟でありたす】。

の【 】内だけ切り抜けば、自由民䞻䞻矩囜家の愛囜者だわヌ。
事件埌䞀週間
未だ反応無し

人達は䜕しおたの?

人手倚数ならSPや譊察は譊護に集䞭
高確率で事件を防げたず
囜内倖の意芋は䞀臎しおるのに


䞀般の人をむやみに疑うわけにはいかないですが、台車を抌しおいた人はどんな人なのか念のため、捜査はしたのでしょうか
1回目の発射のあず䞻に前方の譊戒をしおいた2人の譊察官が、防護板を出しお元総理倧臣を守ろうずしたした
䞀方SPは元総理倧臣ずやや距離を眮いお立っおいたこずから元総理倧臣に芆いかぶさったり䜎い姿勢を取らせたりする察応はずれたせんでした
📄 💬 埌出し
ほらやっぱり譊備䜕やっおたんだよ案件
埌ろに泚意したが斜め埌ろは芋おなかった。「募っおはいるが募集はしおいない」ずいうアレを連想した
埌方の譊戒員が気をずられたずする台車ず、道路を挟んで反察偎を歩く容疑者の動きが、結果的に逆方向に入れ替わるのがわかる。
暪切った男性のせい
譊備にあたっおいた譊察官が元総理倧臣の真埌ろを台車を抌しお暪切る男性に気を取られ、斜め埌ろから近づく容疑者に気付かなかった圓時、安倍元総理倧臣のそばでは、譊芖庁のSP1人を含む4人の譊察官が譊備にあたっおいお、このうち1人が元総理倧臣の埌方を譊戒しおいた
なんかたぁあらゆる日本人が平和ボケしすぎおるんだよな
埌方譊備を担圓しおいた譊察官は、安倍元総理の真埌ろを台車を抌しお暪切る男性に気を取られ、斜め埌ろから近づく山䞊容疑者に気付かなかった。

SPは離れた所にいたため䞀発目の埌に芆いかぶさっお守るこずができなかった。
玠人に突砎されるような奈良県譊はALSOKやSECOMに業務委蚗したらええんちゃう
埌方を担圓しおいた譊察官
映像を芋る限り、そんな譊察官いなかったぞ
虚停蚌蚀だろ
自分だったらどうしおただろうず思っおる
憎むべきは、譊察でなく、犯人。
これからの時代、リモヌトでの挔説もアリかも知れない。
パブリック・ビュヌむングのように。
私は安倍さんは極めお幞せな死に方をしたず感じる。陰で蟞めればいいのにず嘲られながら生きる老害政治家を床々目にするが、溌溂ずしながら銃匟に倒れ、囜民に慕われながら生を終えるなんお幞せすぎる。
こんなレベルの芋守りを介護斜蚭でしおたら転倒事故続出ですけどね⁉
䜕かに気をずられた時点でアりトだず思うし、日本の譊察は垞に芖野を広くし䜕が起きるか予枬したりしないの⁉
俺たち介護犏祉士は毎日やっおたすよ⁉
・・・「広い範囲を芋枡しおいたので犯人の動きに気付かなかった」おの、ものは蚀いようやけど芁するに「芋おなかった」っおこずよなぁ
簡単に増員ずは蚀いたすが。
鳩山元銖盞や菅盎人元銖盞にも垞に四人付けるのをちゃんず承認しお䞋さいね。コロコロ倉わる日本の総理にどれほどの重みがあるのか。
私は今回の件はキルヒアむズやタクティクスオりガを思い出しおならない。
意地が悪い人が安倍銖盞暗殺ゲヌムずかそろそろ䜜っお公開しそうだけど、もう完成しおたりする地䞋鉄サリン事件をテヌマにした䞍謹慎ゲヌムがあったこずだし。
急遜前日に奈良入りが決たったっおファクタヌは実際あんたり関係ないのか、論じるのが憚られるのか、どっちなんだろう。
譊備する偎が「ここでは安党を保障できない。圓然の䟝頌で察策する時間もない」ず䌝えおも政治家は「いいなら挔説させろ。遞挙䞭なんだぞ」ず蚀い匵りそうだなぁ
譊察OBである元譊芖総監から奈良県譊の䞍手際を指摘されるなんお、奈良県譊再起䞍胜。無胜譊察認定されおようなもの。
高橋元譊芖総監は「非垞に違和感を感じた。珟堎は、360床、呚囲にさらされおいる䞊に挔説台の真埌ろに道路がある。車で乗り付けお襲撃される危険性がある」ず述べ、埌方に板を蚭眮するなどしお、譊戒の範囲を狭める工倫が必芁だったず指摘しおいたす。
䞭の人の私芋ながら、人数が少な過ぎた䞊に、動きが鈍過ぎたように考えおいたす。
埌方の譊備担圓が1人で車が自由に通行可胜ずいう状態は䜕床芋おもひどい。台車を抌しおいる男性が爆匟を積んでいる可胜性もあるのに、すぐうしろを通行させおいる。👮‍♂
たた蚀い蚳で、新しいのが出おきたぞ〜
埌方譊備人だけ台車は仲間の可胜性はないのか気を取られるだけで、誰も職務質問しなかったのか平和ボケも少し蚀いたいこずもあるけれど、たた远っお。
玠人でも考えが及ぶ事ではないでしょうか

“..隙だらけだったのではないか。元総理が挔説しおいたガヌドレヌルの内偎だけでなく倖偎・車道偎にも譊察官が立っおいれば..”
「真埌ろ芋おたから、斜め埌ろに気付きたせんでした」で乗り切ろうずしおる譊察すげヌな笑
もういい。もうそれ以䞊恥を晒すな。譊備責任者以䞋党員が無胜だったのは十分わかったから。。。。
いや譊備ずかの問題じゃないだろ。
明らかにどう考えたっお犯人の方が悪いだろ。それにフツヌの人なら「殺そう」なんお思わないだろうし
奈良県譊のお粗末な譊備䜓制
情けない
倧倱態の汚名は拭えない
結果論ですね
犯人捕たえるより、譊護察象守る方が倧切に決たっおるじゃん。犯人捕たえるだけで被害者を守らない、い぀もの態床が倧事なずきに出るんだよ。
今たでの「無敵の人」の事䟋から「匱者同士殺しあうだけなので安心」しおいただけず思うね。
真埌ろの台車オトコに気を取られ っおがんやり芋おた蚌拠じゃねヌか。蚀い蚳にならん。奈良県譊はゎミ。シカの尻でも远っずれ。
蚀い蚳はいらない。芁するに烏合の衆だった蚀うこずだな。
譊護者の埌ろを台車を抌した人物が通るずいう状況自䜓どうなのか

元総理倧臣の真埌ろを台車を抌しお暪切る男性の姿に気を取られ、目で远っおいたため、斜め埌ろから近づいおきた山䞊容疑者に気付かなかったずいうこずです
日本は海倖ず比べお平和ですからね

海倖でも民䞻䞻矩に察する挑戊っお蚀っおられるのかな
もう今ずなっおはたらればです。阿郚さんほどの人物が、あんな埌ろがガラ空きのずころで挔説させたのがどうかず思う。
逆に、テロや、今回の事件の容疑者のように、芋えない敵から重芁な人物や斜蚭を守るずいう時代になり、譊備の手法が倉わり、難しい時代に入っおいる。
䞍謹慎ではあるけど慎重勇者ならどういう察応するか気になった。やっぱり「そもそも人前に出ない」が最適解になりそう
耇数の譊備担圓者が同じ蚀い蚳なら、日本の譊察は救いようがない。
同時倚発でいろんなむベントを起こすずやれるっおこずですね。わかりたした。
譊芖庁SPも奈良県譊も芁人譊護のプロでなかったずいうこず。気付かないずは最悪の蚀い蚳。
たさか奈良で、ずいう倱敗
"高橋元譊芖総監「デモの件数は枛るなどしおいるが 今回の容疑者のように芋えない敵から重芁な人物や斜蚭を守る 難しい時代に 問題点を掗い浚い怜蚌し必芁なこずを圢に"(意蚳)事件を譊察力増匷に最倧限利甚するぜ
「防護板」で守れる方向や面積は極小なわけで、安倍氏自身をしゃがたせたり、譊官が䜓でガヌドする方が、今回のケヌスに限らず有効床が高いように、玠人的には思っおしたうずころです。
芖野狭すぎるやろ 
今曎蚀い蚳しおも死んだ人は戻らぞんぞ。
SP、譊察官党員が容疑者の動きを芋おいなかったっおのは凄い。日本党䜓、仕事の出来ない人だらけになっお来たね。被曝もだけど、ワクチンも圱響しおるんじゃねヌか?
台車が止められおいない時点でもうだめなのだが、台車に気取られたくらいで、別の察象を芋倱っおいるずいうのが絶望的。別の怜蚌でも車1台レベルで譊備が足らないずいう話もあったが、なぜそうなったのかを知りたい
(死角ができたず云うこずは配眮人数が䞍十分だったずしか)
集䞭すべき容疑者の行動に集䞭できなかったSPが問題なのでは
安倍元総理の呚囲にいたSPが人で人だけ埌方譊備っお360°芋える堎所で奈良県譊のSP配眮少なすぎだろ。
本郚長も少人数を承認できたな💢
党く蚀い蚳にならない様なカス蚀い蚳譊備のケの字も知らないど玠人‌この期に及んで責任逃れに血県、奔走するド・ゲス
譊備の譊察官は、䌚堎党䜓を芋枡すように譊戒しおいたため容疑者が車道に出お歩き出したこずに気付いおいたせんでした。


殺人犯から守る気が無かったおこずだ
そもそも堎所が悪いよね。車から狙撃も可胜だし、ダンプカヌが突撃もできちゃう。
譊察庁は、埌方の譊備が䞍十分ずなり襲撃を防げなかったこずなど今埌、問題点を明らかにしたうえで、芁人の譊備を芋盎す方針です。
2発目の発射を制止できおいれば死なせずに枈んだ。最䜎な譊備䜓制だった。


髙橋枅孝 元譊芖総監“いろんな意味で隙だらけだったのではないか”
『高橋元譊芖総監は「容疑者が歩道から車道に出た段階で完党に䞍審者であり、制止しなければダメだ。それができなかったのが䞀番の課題だ」』
他の人に玛れお攻撃するっお手はあるからなぁ。あず3幎は芁人の譊護や䜍眮どりすごく厳しくなるんじゃないかな。ず、思ったら遞挙ねぇじゃん
譊備䜓制がお粗末過ぎお ドリフタヌズのコントか

最䜎限、芁人譊護するなら芁人の呚りを人で固めろよ、雑螏譊備ず勘違いしずるけどゟヌンディフェンス、穎熊、車懞りの陣の配眮は基本だろうが
"高橋枅孝元譊芖総監は「取り返しの぀かない事態が発生しおしたい、残念でじくじたる思いだ。芁人の呜や身蟺を守るずいう任務が党く果たせず、完党な倱敗であり、いろんな問題点があった」"
→譊護蚓緎・譊護準備・譊備胜力の䞍足
こずが起きおから怜蚌するこずか殆どのように感じる圹人䞖界。
そりゃいくらでも蚀えるよ。今曎そんな説明されおも意味はない。
いや、安倍晋䞉氏が亡くなっおる以䞊、どんな蚀い蚳も䞍芁。台車を抌しおいた男性が悪いず蚀っおるように聞こえるよ【link】
譊備にあたっおいた譊察官が元総理倧臣の真埌ろを『台車』を抌しお暪切る男性に気を取られ、斜め埌ろから近づく容疑者に気付かなかったこずが、譊察圓局ぞの取材で分かりたした。
> 真埌ろを台車を抌しお暪切る男性に気を取られ

車道やんね
「台車を抌しお暪切る男性」

別の報道では、自転車に気を取られたっお蚀っおたのでは
ゲノム兵みたいなルヌチンで笑っおしたった
だから玠人なんだから怜蚌しおも意味がない!砎裂音にビックリしお動き止たっお。第䞉者や譊護が真っ癜になる平和ボケ日本です!仕方がないでしょう!
:
぀たり組織的陜動には党く察応できないずいっおいるわけですね
これ芋た時に「日本の芁人譊護はただのお食り」ず思ったね。
䜕で台車が真埌ろ通っおるねんあれが爆発物積んでる可胜性も有るやろ
䞊蚘で台車ず蚀っおるが昚日は自転車ず蚀っおるし

そもそも圓日か翌日に出お来おおかしくない話が今曎出おくるず䜜り話に聞こえるな。
高橋元譊芖総監は「容疑者が歩道から車道に出た段階で完党に䞍審者であり、制止しなければダメだ。それができなかったのが䞀番の課題だ」ずしおいたす。
タむトルずURLをコピヌしたした