メディア記事

ジョンソン首相が辞意表明 相次ぐ不祥事受け首相交代へ
ジョンソン首相が辞意表明 相次ぐ不祥事受け首相交代へ
【NHK】相次ぐ不祥事で求心力が急速に低下しているイギリスのジョンソン首相は日本時間の7日夜、与党・保守党の党首を辞任する意向を明…

バズる指数ピーク 939

 twitterコメント 68件中 1~68件
🇬🇧🇬🇧🇬🇧🆘🆘🆘
なんかこないだ首脳会議で「上着脱ぐとか脱がないとか」ではしゃいでたじゃん。
確かに“英国版トランプ”的な面を持っていたし、“国のリーダー”としては力不足だったと思う。
但し国民の意見を真摯に聞いたり、忖度無しに自分が正しいと思う事を実行したりetc.と、少なくとも“大人の政治家”としては我が国の首相より遥かに立派だった……
賛否両論

いずれにせよ政府が機能しなくなっているなか、早期に修復しないと英国を取り巻く環境は厳しさを増すばかり。

スキャンダルはともかく、否定から入るのではない舵取りをできる後任に期待。
こういう辞め方をすれば、二度と再び首相や大統領などにはなれないのが正常な国だろう。それを国民が許さないだろうから。
しかし、その非常識が日本では罷り通ってしまうことが安倍晋三によって証明されたね。
対外的にはとても良い印象だっただけに残念😞対外的に同じ方向で頑張ってくれる首相を望む🛐
多少強引でも前に進む感じは良いなと思っていたけど。
クッソ行動力のある人だったし残念や
もはや此れまで、とジョンソン首相も観念した。イートン、オクスフォードと進んだエリートながら役者の資質もタップリ有って、Mr.ビーンを演じるローワン・アトキンソンをどこか彷彿とさせるキャラだった。
まずは髪型をしっかりしてから捲土重来やな。
[( ³3³)]
反プーチンの急先鋒だっただけに残念
EU脱退を実現したすごい人。
ただEU脱退がベストだったかというのは別の話…
なんと
イギリス首相の辞任表明に至った直接的理由は、嘘をついてきたことだと思います。日本では首相が嘘をついても、実権を失なわないと例が起きていることが不健全と考えます←
「ナンチャラを見る会」や「赤坂ナントカ亭」のことを思うと、ボリス、辞めなきゃいかんかねえと思うが。やっぱノブレス・オブリージュの紳士の国なんだなぁ。→
遂に辞任か。日本と同じ議院内閣制だがら政権が労働党に代わるわけではないにしても、何らかの政策変更はあるだろうから要注目。
これ以上、内閣支持率に響かせたくない思いでいるのだろう
様々なスキャンダルでこれだけ信頼失墜させてしまったわけだから、次期首相がどこまで信頼を回復させるかがカギだ
>ジョンソン首相は「党の新しいリーダー、新しい首相が必要だ。新しいリーダーを選出するプロセスを始めるべきで、そのスケジュールは来週、発表されることで合意している」と述べ、
政治家の評価は功罪が乱れるので簡単ではありませんが、私は初め を「軽率なポピュリスト」と考えていました。しかし、今は理詰めで政策判断できる聡明な指導者に改めつつありました。それにしても「小さな嘘」でも許さない英国の与党は羨ましい限りです。
なかなかの数ね>主要閣僚やおよそ50人の政府高官が相次いで辞任を表明
ジョンソン首相は「過去数か月、プーチン大統領の軍事侵攻に対抗する西側諸国をけん引してきた」と述べるなど自身の実績を強調

これが一番の不祥事だったと気付くには時間がかかるのかなあ?
トランプ前大統領も再選できなかったけど、この人も短命だったな。とは言え、Brexitの功績(?)もあるし、在任期間は3年間と思ったより長かった。 -
来てます❣️来てます❣️🙌✨
「主要閣僚やおよそ50人の政府高官が相次いで辞任を表明するという異例の事態を受けて、ジョンソン首相はこれまでになく厳しい状況に追い込まれていました」
最大野党・労働党に支持率でリードされる
まじか
勉強用に調達。
日本の首相も大臣もどれだけ不祥事があっても辞めんで済むけど
まともな国はジョンソン首相程度の不祥事でも辞任に追い込まれるねん

日本の異常さが際立つ
英国の大臣や幹部の人たちは自立している。わが国ではどうだろう?
嘘つきは泥棒の始まりとか?
悲しい!
イギリスのジョンソン首相が先ほど辞意表明。

ポンドドルは既に織り込み済みのようで、表明時には大きな値動き無し。
コロナ禍で酒盛りしてたジョンソン首相が国民と政治家からそっぽ向かれて辞任表明だって。

日本じゃ西日本豪雨災害の中、総理の接待に夢中だった自民党議員反省もなく参議院選挙出馬してるよ。
ボリス、お疲れさん。
まぁ、まだ2人目の奥さんがいるのに24歳年下のスタッフを妊娠させる男だからなぁ。コロナ規制下のパーティーも派手好きの3番目の若い嫁のおねだりじゃ?
これで少しでも親ロ中な後任が選ばれれば、ブリカスの名をゆるぎないものにできるな。
"日本時間の7日夜、与党・保守党の党首を辞任する意向を明らかにし、次の党首が決まりしだい首相が交代することになりました。"
ウクライナはどうなるんだろう。
…イギリスのジョンソン首相は日本時間の7日夜、与党・保守党の党首を辞任する意向を明らかにし、次の党首が決まりしだい首相が交代することになりました。
なんか寂しい気も。
もしかして自滅
パーティーの件をさっさと謝罪していれば辞任まで追い込まれることも無かったかもしれませんね。

たらればを言っても仕方ないですが、政治家であっても企業経営者であっで芸能人であっても、まずは謝罪をして悪いこと...
『ジョンソン首相をめぐっては新型コロナウイルスの厳しい規制が続く中、首相官邸などでパーティーが繰り返されていた〜』

イギリスもこういう理由で辞任するんですね
ジョンソン首相をめぐっては、新型コロナウイルスの厳しい規制が続く中、首相官邸などでパーティーが繰り返されていた問題に加えて与党幹部が性的なスキャンダルで先週辞任し二転三転する首相の対応が不誠実だ。
南北統一、朝鮮戦争
いかに権力を持とうとも
その権力を維持するために使うことは
許されない

権力を振りかざしている
どこかの国の人は嘲笑うだろうが

目くそ鼻くそだよ
あなたの浮わついた存在を
笑っちゃいます

お隣さん、あなたもね



…
次はどういう人物が有力なの?

ジョンソン首相が辞意表明。相次ぐ不祥事受け首相交代。
うおっ、辞めるのか!?
2019年7月から英国首相を務めたボリス・ジョンソンが首相辞任を表明。

メイ首相のEU離脱選挙後の離脱拒否、それをうけ首相交代しEU離脱決定。

その後はコロナ対策、オーカスやアジア太平洋、日本との関係にも注力。ウクライナ侵攻にもNATOの中でも最強国として支援。
あーだめだったか
「ゆりかごから墓場まで」を捨て去った英国は、日本よりはるかに健全。
ジョンソン首相の相次ぐ不祥事に対し、主要閣僚や政府高官約50人が辞任を表明し、辞任を迫り、結果を出す。
首相が虚偽答弁を連発し、大臣・議員が不祥事を繰り返しても首相が居座る日本と大違い。
日本だと、安倍が最後まで開き直ってたもんなあ。麻生もいっこうに失脚しないし。一見、イギリスにとって決まりの悪いこのニュースだけど、さすが民主主義の先進国だと思うよ。
200万もの声を🙉する政府、厳しい生活状況に陥りながら、抗議の声すら殆どあげない国民をいいことに、1955年以来行政権をほぼ連続して牛耳っている2つの異なる政府に比し、首相自ら辞するようなまともな政治と国民との関係がとても羨ましく感じる。日曜日、参議院選挙。
日本は、不祥事があってもだれも辞任しないし議員辞職しない。
しかし、外国の話となるととたんに歯切れが良くなるNHKニュースにもうんざり
で、次は誰になるのか ブレグジットから2年半で御役御免
「パワーエリートによる驕り」がロックダウン中のパーティー開催、いわゆる「パーティーゲート」問題を引き起こし、遂には今回の退陣劇に繋がった。イギリス国民を舐めきった帰結、と言える。
『ジョンソン首相が与党党首の辞任表明へ』
📺
「ジョンソン辞任」滝澤さんの、予言が見事に的中!
日本でパーティーしてた、岸田内閣の官房副長官も、辞任すべき!デスかね?
相次ぐ不祥事受け へ
ジョンソン首相は秋頃までか。

バイデン大統領も11月の中間選挙はピンチと予想されてる。
マクロン大統領も与党負けるし。

対ロシア政策は大丈夫だろうか?

何より心配なのが、
岸田首相と日本の今後。

英
俺も自慰表明したいなー
リタイヤできる資金があればなー
民主主義国では
どうしてもこういう交代劇が
出てきますね🤔

中露で起きて
欲しいけど起きない😩
ボサボサの 飾らない 髪型 好きやったけど、パーティの件で 思いっきり 引いたわ 人は見かけじゃわからんね \(^o^)/
ジョンソン首相 与党党首辞意表明 相次ぐ不祥事受け首相交代へ
より【 (2022-07-07 20:38:46)
ジョンソン首相 与党党首辞意表明 相次ぐ不祥事受け首相交代へ おっと
G7の国で変わっていないのはフランスのマクロン大統領ぐらいになった
コロナ禍の2,3年がすごい大変動の年になったな
ジョンソン首相 与党党首辞意表明 相次ぐ不祥事受け首相交代へ
マジか

ジョンソン首相 与党党首辞意表明 相次ぐ不祥事受け首相交代へ
ジョンソン首相 与党党首辞意表明 相次ぐ不祥事受け首相交代へ -
🚨ジョンソン首相 与党党首辞意表明 相次ぐ不祥事受け首相交代へ
➡️ 日本時間の午後8時半すぎ、首相官邸前で声明を発表して与党・保守党の党首を辞任する意向を明らかにし、次の党首が決まりしだい首相が交代する見通しとなりました😆
より【 ジョンソン首相 与党党首辞意表明 相次ぐ不祥事受け首相交代へ
(2022-07-07 20:38:46)
タイトルとURLをコピーしました