メディア記事

仙台 女子中学生切りつけの容疑者 “刑務所に行きたかった”

バズる指数ピーク 264

 twitterコメント 77件中 1~77件
人を傷つけない最も重い罪は通貨偽造罪、お札を雑にコピーして使おうとしただけで、無期または3年以上の懲役。出たらまたやると言えば死ぬまで塀の中
誰でも良かったってまたウソをいう
切りつける相手選んでるでしょ!!
第2動機が「刑務所に行く」で第1動機が「女子中学生切りつけ」だとしても本人の言語化能力や間に挟まる警察やメディアのフィルタで異常性の高いものだけ報道されそうで世の中難しいなと思いました
ムショに入ったら、楽して飯食える

と思わせないために、犯罪者は処刑すべきや。
やるんだったら老人だろ。
年金問題に貢献できるし、死ぬ確率高いから刑務所にも行ける
先が長い中学生を狙うのはセンスない
「刑務所に行きたいから」「死にきれなかったから」の理由で人が巻き込まれるなら、刑務所と似たような労働施設。安楽死を認めればいいのになー。
また「誰でもよかった」かぁ〜

自分よりでかい筋肉質の男性は絶対に狙わないくせにね!

この女の子たち、トラウマで一生出歩いたり恋愛したりできなくなるかもしれないのにね!

なんだかんだで弱者は損するようにできてるよ
誰も傷つけずに刑務所に入る方法はマイケル・スコフィールドが教えてくれただろ。
刑務所に行きたかったって動機の犯罪、最近よく聞くな。もう国民は原則全員刑務所に入れて犯罪を犯すと娑婆に出す方がいいんじゃね
刑務所に行きたかったって動機の犯罪、最近よく聞くな。娑婆は地獄か
だからといって子供狙うんじゃないよ。
こういう事するやつは、問答無用で死刑でいい。
一般の人の多くは「刑務所に行きたくない」と考えるが、一部に「刑務所に行きたい」という理由で恨みもない人を傷つけたり、犯罪を犯す人たちがいる。私達はそろそろこの問題に気づき、向き合わないと思う。それだけ一部の人たちにとっては生きづらい社会なのだろう。
強い人だと警察に行く前に押さえつけられて終わりの可能性があるので、確実性だけだと弱い人ってことになりかねない。強い人をと言いたくなるのはわかるけど、ただ言っただけになるし、むしろ反発の根拠になりうる。
誰でもよかったなら身内を殺してくれ。
誰でもよくないくせに。
43歳無職、切ない
そんなに刑務所行きたいなら紙幣コピーでもすればいいのに
こんな愚かな発想にならない社会にならないようにしなくてはね。。。
刑務所だと税金で暮らしていけるって思ってるんだろうな
殺処分しません?
刑務所も中での労働だけでなく、有料にしようよ
最近犯罪者の言い訳で、刑務所に行きたいって声があがること自体がおかしいなって思う

刑務所の方が生活が楽とか自己肯定感が養われたとか、居心地いいとか変だよね?

それで襲われた女子中学生が可哀想だし怖い
誰でも良かったといいつつ若い女性を狙う犯罪者男性、刃物刺すは男○器の代わりと説いたドキュメンタリー漫画を思い出す。
『切りつけられたのは中学生の女子生徒2人で、いずれも命に別状はないものの、1人は重傷だという』
怪我から回復したあとのメンタルケアが大変。。。
就職も出来ない、生活保護も受けられないとなれば、刑務所に入った方が良いのでしょうね。
そう言う社会から見放された人が増えているという事。
キツイ世の中より現実と隔離された塀の中の方が幸せですしねー。知らんけど。しかしまぁ一般人を巻き込んだらアカン。
今の社会は殺伐としている。結局本当にそういう動機かはわからないが、とにかく殺伐としている
この主訴の人はまず刑務所に来させて事情聴取した方が良いのでは?
ひどい話だ
刑務所に行きたかったその理由が知りたいわけだが。
いつから刑務所は
仕事をしたくない輩の避難所になったのか?
まあ、仕事をしたくない者に取っては、冷暖房完備の3食昼寝付きは、天国だよな😩
税金で犯罪者を増やしているようなもの
なんか、罰という意味でなく、こういう手合いは矯正収容所送りにして、技術を覚えさせて地雷撤去なり井戸掘りなりに従事させればいいのになあ、とは思うところで…。
犯罪の未然防止の観点から、希望すれば、刑務所に入所できる制度でも創設するしかないな。
ムテキマンがJCを攻撃とかどういうことやねん
死者が出なくてよかった。刑務所で卑劣なゴミ男としてかわいがりされて欲しいな。
「誰でもよかった」とか抜かす奴は決まって弱い相手しか襲ってないんだよなあ
何度も刺したそうですね
刑務所で税金で生活するのが目的な人間は死刑で良いと思います
刑務所が福祉の最終処分場になるのか?
刑務所で死刑は望んでいるのか
もし福祉を受けるアクセスが容易なら、テロリズムに走る事もなかったのかな「仙台市太白区の路上で、女子中学生2人が刃物で切りつけられた事件で、殺人未遂の疑いで逮捕された43歳の容疑者」
もうさ、こういう馬鹿は申告したら刑務所に入れるようにしてやれよ!
刑務所入れて労務させればいいじゃん!
刑務所に入りたいなんて理由で犯罪起こされちゃ堪ったもんじゃない!
┐(´д`)┌

生活保護貰うのも簡単じゃないし、無条件安楽死制度もない世の中だから仕方ないね。
ちなみに刑務所にかかる費用は年300万円みたいです。
犯人は、誰でもよかった、とよく聞きますが、正確には「自分よりも弱そうであれば」誰でもよかった、です。

こういった輩が目を光らせていることを念頭に置いて、周囲を見渡して少しでも隙をなくしましょう。
>警察によりますと、切りつけられたのは中学生の女子生徒2人で、いずれも命に別状はないものの、1人は重傷だということです。

国会にトラックで突っ込めよ糞野郎。対象に弱い者を選んでる時点察し
たまにいる超身勝手なやつだけど、本当に周りを巻き込まないで欲しい(-。-;
同情し難い……🤔
動機や背景がどうあれ人を傷つけて良い理由にはならないからなぁ…
これからどんどん増えるよ!
誰でも良いと言いつつ自分より弱い人間を選ぶクズ。希望通り一生刑務所に入れておくのが良い。
こんなのクソは独房で自◯してもらうのがいい
仙台
女子中学生切りつけの容疑者
刑務所に行きたかった
劣等感の強いバカがバカをこじらせてkチガイになりました。
でた。「誰でもいいから殺したかった」自分より弱い相手を狙う分別はあるくせに
👆
刑務所に行きたいくらい追い詰められて、見ず知らずの方々を傷つける。

こういう事件もっと増えると(嫌悪感を持ちつつ)予想。
誰でもいいからってんなら反社の奴らに無双しにいけばよかったじゃん
まただ、また「誰でもいい」と言って、女性を刺すやつだ、、、
しかも、低年齢化してきてない?怖い。
まじで危険地帯
しっかり弱い相手を選んでる時点で「誰でも良かった」はねんだよな。この手の事件で誰でも良かったって言う犯人多いけど、自衛隊駐屯地や米軍基地や極道の事務所に特攻しかけるやついねーからな。自分より強い存在は狙わねんだよ。マジでクソ。
これ、本心なんかなぁ。
注目されたかった、ってのも大いにあったんじゃなかろうか。
刑務所+自分にかまってほしかった、の両取りが、女子中学生切りつけなんじゃないかと。
自分より弱そうな奴なら誰でもよかった、ね

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
それなら親をやれよ!!!
なぜいつもいつも自分より弱い女性、女子生徒を執拗に狙うのか

>「誰でもいいから殺して刑務所に行きたかった」
1人は重傷だということです
現場近くに住む無職の尾張裕之容疑者(43)を逮捕
容疑者が登校途中の中学生を無差別に襲った…
「誰でもいいから殺して刑務所に行きたかった」

刑務所は更生施設ではなく厚生施設になったのか?
また「誰でもよかった」と言いながら自分より弱そうな人間狙ったパターンだよ……
ひとりであの世にいきなさいよ。
シャバが世知辛過ぎる。東北の持たざる者は特にそうでないか。
相手が誰でもいいならヤクザの事務所でも襲え。そうでないなら自ら命を絶て。
もしくは「加害者にもっと寄り添うべき」という奴らを襲ってろ。喜んで襲われてくれるはずだ
これ今ニュースで見たけれど、女子中学生狙うのって相当卑怯だな。「誰でもいいから殺して刑務所に行きたかった」って。 女子中学生2人ともに命に別状はないというが、1人は重傷。心痛くなるし、とにかく犯人に腹立つ💢
どう考えても思考回路がおかしいよ
この手の事件が最近多いですよ
7日午前8時ごろ仙台市太白区青山の路上
新聞を一部万引きすれば、刑務所に行ける。新聞を読め、と言いたい。
勝手に肌がで歩いて刑務所にでも入れよ。他人に迷惑かけんな
なんなんだもう…
勝手に行けよ。人を、子供を巻き込むなよ。
犯人はキチガイでしょ。
勝手に死ねや!
嘘つけよ。
刑務所行きたいだけなら他人を襲う必要ないだろ。
>「誰でもいいから殺して刑務所に行きたかった」
> 切りつけられたのは中学生の女子生徒2人

誰でもいいからって言う奴に限って、強そうな人とか、下手したら逆に命取られそうな人は狙わんよね
「無差別」でも「誰でも」でも無い、抵抗されない逃げられない少女を狙った最悪卑劣な犯罪
タイトルとURLをコピーしました