メディア記事

日銀 6月の国債買入額が16兆円超に 1か月として過去最大

バズる指数ピーク 258

 twitterコメント 52件中 1~52件
たった1ヶ月で16兆円も。買うのを止める方向に転がる気配がないのだから、このあとは1ヶ月あたりの買い入れは更に増えるのではなかろうか。
どのラインまできたら日銀がくたばってしまうのか

>
国債がどんどん無くなっていく。全部買うと政府が日銀に利払い、償還すると全額政府に戻ってくる。政府のお金は減らないで国債は無くなっていく。

日銀が持っている国債100兆円を市場に売ると政府に100兆円入る。貨幣量が減り景気悪化して日本だけ恐慌になる。デフレ▲5.8%
日銀は国債を売ることができず買い続けるしかないって足下見られてるから売り倒されてるんだろうな。国債残高の半分超を日銀が持っててどんどん買い続けるっていう“積極財政”w
11兆、16兆、、なんか見た事有る数字なんだよね、、

先月買い入れた長期国債の合計額は16兆2038億円で、1か月としては過去最大となりました

これまで最大だった2016年4月の11兆円余りを大きく上回った形です
出口の無い金融緩和地獄。
日銀のイールドカーブコントロールにヘッジファンドが売りをぶつけてきたのが 16兆円まで膨らんだ理由 だが ここまで大きなポジの勝負をかけるとヘッジファンド側も 負けた場合の損失が大きいだろう
あと国債の残りが528兆2267億円程度らしいのですが、この金額を日銀が買い続けられれば日銀の勝ちですか?
トレード
ファンダメンタルズ
日本🇯🇵
だからどうした!何が問題か?←
今海外投資家が国債の売り攻勢を仕掛けて暴落させ後で買い戻してボロ儲けしてやろうとしているため日銀は買い支えてこれを防いでおり、ひいては日本経済を守っています。
こんな事して絶対いいわけないよね。
これはアベとクロダが割り勘で払えよ。
どうかしてるぜ
だから何?
>長期金利の上昇は抑えられているが、先月末時点で日銀が保有する長期国債の残高は528兆2267億円で過去最大となり、国が発行した残高の半分程度に達している。市場では、金融緩和を縮小する「出口戦略」の際、金融市場への影響が大きくなるのではないかという懸念も出ている
半分虚構
実質的な増税をしたということやね
モラルハザードも甚だしいなあ🤕
なんで誰もテレビとかで解説しないんだろう🤔御用学者しかおらんからかな🙄
これ見てください。れいわの方針とおなじじゃないですか。これほど素晴らしい黒田総裁をそれでもでぃすりますか?
たぶん日銀が勝つ。
勝ち負けじゃないけど。
大規模なデモやストが打たれるアメリカとそれがない日本。
金利上昇で景気悪化が著しい米国。バイデンが政策転換を迫られれば、日銀の一貫性の効果が現れる。
円安の大きな要因の一つはこれなのですが、私の周りも慢性的な円安から外国に投資をする人が急激に増えてきた。私のように投資に疎い末端までこれって...。キャピタルフライトが既に始まっているのでは。逃避を防ぐための利上げとなったらどうなってしまうのか心配です。
"市場では、金融緩和を縮小するいわゆる「出口戦略」の際、金融市場への影響が大きくなるのではないかという懸念も出ていて、日銀は今後、難しいかじ取りを求められそうです。"
「日銀が保有する長期国債の残高は528兆2267億円で過去最大となり、国が発行した残高の半分程度に…」

こんなやり方そう長くは保たんのじゃないかね
総裁さん代わってくれんかなあ
日銀が国債と国内株をたくさん買い支えてまで経済維持してくれてるお陰でこうして生きてられるんだな
黒田さんは凄いな
日本を潰す気か!!!!!
楽天ポイントで日本債券ベアの投信購入した😌
もう後戻り出来ないんじゃ😳😥
良いことです。次の日銀総裁が不安ですが。
日銀、6月の国債購入額16兆円超に 月間で過去最高



「出口戦略」は、、、
万が一の政策変更に備えの海外プットオプション(勝てば莫大の利益)も、この方(↓)が折れるわけもないのは日本人ならいわずもがな。。。
日銀、ホントの本気を見せるか?先月の長期国債買い入れ、合計額16兆円超!7日、「マネタリーベース」を公表。結果、先月末時点で日銀が保有する長期国債の残高は528兆2267億円となる。ヘッジファンドがビビる、マジな「出口戦略」を見せなさい!
日銀が保有する国債が国の発行残高の半分に達した。通貨を発行する中央銀行が国の借金を大量に引き受ける。円の価値が落ちる筈だ。円株債券のトリプル安のカウントダウンが始まったように思えてならない。日本経済はアベノミクスと心中か😩
そのうち始まる「デット・エクイティ・スワップ」
「日銀保有国債の永久債化(株式化)」
返済不要、利払いなし、税収が増えたときのみ配当がもらえる。
何が起きているか理解してはない国民(大衆)
どうなる日銀!!
タコが自分の脚食べてる感?
買い入れたETFも含めて出口戦略なんて考えちゃいないでしょ。
任期を全うしたらはいさよならだよ。
それにしても空売りファンドどこ行った?
もう飛んだ?
日銀は政府の一部。国が通貨発行しているに過ぎないのだから、発行と買い入れを今はもっと増やすべき
ガンガン買ってくれ!
最後は国債保管場所に謎の火災が発生して焼却して無くなって清算でも良いよ。
日銀に逆らっても勝てないよな。
日期の2022年6月の国債買入
16兆2038億円。1か月としては過去最大。
これまでの最大は2016年4月の11兆円余り。
なんか凄いことになってないですか?
日銀は背水の陣だ。今後米国リセッションで国債利回りの上昇が予定されている段階で6月は先ず前哨戦と言ったところか?
リセッション前のリスクオンでは国債は買われるという原則論での米債利回り低下か?
日銀6月の国債買入額が16兆円超に。1ヶ月の買入額として過去最大 ⭕長期金利の上昇を抑え込むため、指定した利回りで国債を無制限に買入れる「指値オペ」を続けた結果。
これで日銀が保有する長期国債の残高は528兆円を超え発行残高の半分に達する異例の事態に😰🐱
他のやつを市場で売って不胎化しているとおもいます。
これな
本当にいつまでやるつもりなんだろうね
国債3000兆円分保有とかまで突っ走るつもりなんだろうか
自国通貨建て国債とはいってもさ
後進国化してる日本にその信頼性を維持出来るポテンシャルあるのかね
>アメリカの金融引き締めなどの影響で日本の国債も売られやすくなり、長期金利が大規模な金融緩和の一環として日銀が示している「0.25%程度」の上限の近くまで上昇したため、
このニュース記事の持って回ったNHKチョウチン文体を楽しもう。意訳すると『金利を市場に任せたら日銀が破綻してるとバレて日本経済がドツボるので必死で買い支える、というアホノミクスの尻拭き騒動始めました』w
うー🫠
2022-07-07
財政ファイナンス、円安容認路線は物価に反映です。
国賊日銀・国賊黒田は死に物狂いで国債を買って金融緩和をして、とことん円安インフレを維持し続けている。とことん国賊である
無限に買うって言ってたからどうということはない😇
“…市場では、金融緩和を縮小するいわゆる「出口戦略」の際、金融市場への影響が大きくなるのではないかという懸念も”
タイトルとURLをコピーしました