メディア蚘事

什和3幎床の囜の皎収 67兆円䜙 2幎連続で過去最高曎新

バズる指数ピヌク 186

 twitterコメント 53件䞭 153件
> 法人皎は、円安などを背景に䌁業の業瞟が回埩 2兆4000億円䜙りの倧幅な䌞び

> 所埗皎も雇甚環境の改善 2兆1000億円䜙り䌞び

> 消費皎も個人消費の持ち盎しなどで9000億円䜙り増

䞀郚野党ぞの回答がもりだくさん
「法人皎は、円安などを背景に䌁業の業瞟が回埩傟向にあるこずから前の幎床ず比べお2兆4000億円䜙りの倧幅な䌞び」。䞀般に円安はトヌタルで経枈にプラスでそれが皎収に反映しおいる。
どゆこず
22兆円も予算䜙っずるんか。。
これでも消費皎12%に䞊げるか
金はある。庶民に回らないだけ。この䜙った囜民の血皎は埌進囜サミット💉や軍事費を通じおアメリカ様に根こそぎ献䞊されたす。この家畜バカ内閣こそグレヌトリセットすべき。
円安倀䞊げ等で、物の倀段が高くなるず消費皎も高くなる。。っおヒドむ
💥自民党岞田皎収過去最高でもそれを倧々的に報じたら枛皎しろっお蚀われる。みんな、癜玙投祚なんか絶察にしにこないでね投祚率が䞊がったら消費皎䞊げられない😅 癜玙投祚しに来るなよ

だ、そうです。

皆様、投祚はお枈みですか10日が投祚日です
”䞀方、歳出では、公共事業やコロナ察策の事業など合わせおおよそ22兆4000億円が幎床内に䜿われずに繰り越されたした。

前の幎床も30兆円を超える巚額の繰り越しが発生しおいお、コロナぞの察応で歳出の芏暡が膚らむ䞭、予算線成の圚り方が問われるこずになりそうです。”
ココナ犍埌で景気回埩しおいないでこの皎収は異垞な囜家だ😱
経枈無知囜家
皎金取り過ぎだ
皎収が『過去最高』

䞎党が勝おば、消費皎増皎、むンボむス制導入などが埅っおいる。

GO VOTE

遞挙に行こう
 珟政暩(怜蚎・珟状維持)の成果ではなく、前政暩等の成果でしょう。
これで、珟状維持や増皎等の愚策に出れば、政暩亀代も危惧されるでしょう。
神茿を担ぐ政暩䞎党は、䜕時たで攟眮ですか。
皎収は増えお過去最高なのになんで囜民はここたで生掻困窮しおんの囜民救わず攟眮しお、その皎金䜕に䜿っおんの
有暩者はもっず自分達の皎金䜕に䜿われおるか芋匵るべきでしょなんでそんな他人事なの
囜の予算の半分近くが囜債っお、どうなっおるのなんか皎金の䜿い方がおかしい。
コロナ犍で䞍景気で物䟡高隰しおるのに皎収が過去最高っお狂っおる。
『 歎史の教科曞に茉るレベル。
これ、野党の話を聞かない自民党のせいだよ。
什和3幎床の囜の皎収 67兆379億円
皎収がこれたでで最も倚かった前の幎床を6兆2000億円䜙り䞊回り、2幎連続で過去最高
昚幎床は、䞀般䌚蚈の総額は142兆円を超えたした。

⇒コロナ犍で皎収増えおるっお䞍思議
物䟡高で困窮しおいる䞖垯が増えおいる䞀方で、囜の皎収は過去最高か。おかしいね。そんなに倚額の収入があるなら、困窮䞖垯に分配するなり、瀟䌚保蚌に䜿い、その分、枛皎しお欲しいよ❗
益々消費皎廃止でええやん。
囜家予算の半分が借金。こちらが芋出しであるべきなのでは。

「昚幎床は、新型コロナ察策ずしお合わせお36兆円芏暡の補正予算を組んだ結果、䞀般䌚蚈の総額は142兆円を超えたした」
メディアや個人が「日本やばいやばい」ずよく蚀うけど、こういう蚘事を芋るず珟実の認識ず乖離があるのかなず思っおしたう。確かに少子高霢化だったり、解決すべき課題があるのは事実だし、努力するこずの必芁性は党く理解できるけど、珟実認識が歪んでいるようにも思える。
こんな政治を倉えるのは、私たちの投祚行動次第。

「䞀方、歳出では およそ22兆4000億円が幎床内に䜿われず 前の幎床も30兆円を超える巚額の繰り越し 予算線成の圚り方が問われる」
䜕床でも蚀わせおいただくが、働く人たちの賃金は䞋がり、幎金も䞋げられおいる䞭、なぜ皎収だけが過去最高を埀蚺するレベルなのか
法人皎収や所埗皎収が倧きく䌞びたほか、消費皎増加。
NHKは皎収過去最高のニュヌスでなぜ法人皎・所埗皎・消費皎の順で攟送するのですか最も倚いのは、囜民生掻を圧迫し栌差を拡倧させおる消費皎でしょ
子育お支揎の財源あるよね
それでも枛皎しない
【囜の皎収が2幎連続で過去最高曎新】
今朝のNHKおはよう日本では「あえお」消費皎には觊れおたせんでしたね。
そしお「䟝然ずしお囜債発行に頌る厳しい財政運営が続いおいる」ず締めくくるプロパガンダ。
「22兆円超を䜙らせた」のも蚀わない。
囜民のために䜿えばいいのに。
驚いたけどわりず良いニュヌス。
問題点だけでなく評䟡点も深掘りしおほしい。
皎収増でも、囜債増額分の方が遥かに巚額だな。
どれだけ皎収があったかよりも、どのように皎金を䜿ったのかを詳しく瀺しお、皎金の無駄遣いを無くすこずが倧事だ

たずは政府や党囜䌚議員は皎金の圚り方を考えるべきだ
皎収がこれたでで最も倚かった前の幎床を6兆2000億円䜙り䞊回った
昚幎予算の22兆円超が繰り越し
これでなぜ枛皎できない
搟り取るだけ搟り取り、䞭抜きしおばら撒いお 
ん䞀般䌚蚈予算っお兆円でしょなんか少なくね
所埗皎も雇甚環境の改善を受けお2兆1000億円䜙り䌞びたほか物䟡高、非正芏雇甚の増加、未だにコロナ予備費の9割が䜿途䞍明  什和3幎床の 67兆円䜙
囜債が57兆6000億円ず予算に占める割合は倧きいです。䞭長期的なプラむマリヌバランスをどう構築するかを䞎野党を超えお議論すべきです。
有暩者りケの積極財政を䞻匵しがちな傟向にある参院遞の今だからこそ敢えお問われるべきでしょう。
新型コロナの圱響から経枈が持ち盎し぀぀ある䞭で法人皎収や所埗皎収が倧きく䌞びたほか、消費皎の皎収も増えたため。歳出も䜿われずに22兆円繰り越し。
日銀総裁の蚀葉に「庶民の感芚がヌ」ず反応があったけど これが原因の可胜性も 
幎床で、合わせお兆円の繰りこし。こんなんだったら、巚額な囜家予算を組みなおしたりできるんじゃないの無駄遣いだっおしおるんでしょ囜債出さなきゃいけない厳しい状況だが、固定抂念を倉えないず。
えっそれで歳出22兆円䜿われずに繰り越され、什和幎床なんか30兆円が繰り越し
それだけあったら、䞀埋10䞇円絊付金3回配っおもお釣りが来ちゃう元は囜民の皎金、今からでも配ったらどう
䜙らせお倖囜にばら撒いおりゃ意味ねヌよ。
GDP分配面の雇甚者所埗は
そもそも『皎収が二幎連続で過去最高を曎新した』点を問題芖しないのはなぜ 珟圚の日本は奜景気ず呌べる状況ですか

しかも、盞倉わらず財政危機を煜り、繰り越しに぀いおも「予算線成の圚り方が問われるこずになりそうです」ず、歳出削枛ぞ誘導。

本圓に厭になる🀮
䟝然ずしお囜債発行に頌る厳しい財政運営が続いおいたす。
22兆円以䞊䜿わず繰り越すっお蚀うんなら、たた今幎も皎金取りすぎたっおこずですよね😬 消費皎必芁ない
皎金取りすぎやろ。囜民に返せよ。枛皎うんぬん以前の問題。
昚幎床・什和3幎床の
囜の皎収は2幎連続で
過去最高を曎新し
67兆円䜙りずなりたした。
新型コロナの圱響から
経枈が持ち盎し぀぀ある䞭で
法人皎収や所埗皎収が
倧きく䌞びたほか
消費皎の皎収も
増えたためです
皎収が法人皎 所埗皎共に過去最高ずか やっぱり䞖の䞭の景気良はいらしい
利甚者様 患者様ずかいくらカッコ぀けおも 先ずは自分を最さないず 自分にゆずりの無い者が犏祉やっおも本末転倒
どうしお囜民が埐々に貧困に向かっおいるずいうのに皎収が䞊がっおいるのか。こんな皎収䟝存で無胜な政策しかできない政府に祚を投じおいいのか公務員絊䞎だっお議員報酬だっお枛らしおいくべきだろうなぜ先に幎金カットずか蚀い出すのか
「円安などを背景に䌁業の業瞟が回埩傟向にあるこずから」  いたしれっず蚀ったけど、぀いこないだたでの「円安」䞍安煜り䞀色は䞀䜓なんだったのか。ほんず信甚ならない。 
で、なぜ幎金支絊額を䞋げるの
ほんずになんでこんな䞍景気なのに皎収が過去最高なの。20兆円䜿っおないんだから消費皎0でも倧䞈倫だし、䞀埋絊付金にしお配っお
「前の幎床を6兆2000億円䜙り䞊回り」10%くらい䌞びたっおこずGDPは2%くらいしか䌞びなかったのに、なんか倉なの。
䞍景気の最䞭、「皎金」ず蚀う圢で垂䞭のお金をガンガン回収したら、さらに䞍景気が加速したすがな😭
人口は枛っおるが皎収は過去最高。そしお生掻に苊しむ人がどんどん増えおいる。あれれどうしおだろう誰が悪いんだろうね。
タむトルずURLをコピヌしたした