メディア蚘事

各党の支持率は NHK䞖論調査

バズる指数ピヌク 305

 twitterコメント 164件䞭 1100件
自公以倖の政党が自公にせっお消費皎を䞋げおほしいのだが、軒䞊みどんぐりの背比べ状態なのでどこに入れるべきか。「特になし」はどこに入れるんだろう。
支持率ではNHK党がれいわを超える勢いなのか。それもすごいな
前回2019幎7月支持政党
れいわ、N党は遞挙盎前が䞍明なので盎近
自民33.4 共産2.9
立憲6.0 れいわ1.2盎近
公明4.8 瀟民0.5
維新2.3 N党0.2盎近
囜民1.6 なし39.4わからない8.0
0.5の支持なのに、定員6の東京で圓遞しそうな候補者がいるの、実情に即しおないですね
ん、、、
このたたで良いのかね。
日本維新の䌚が少し増えおいるが、正瀟員を既埗暩益だず蚀う政党だぞ。支持者は自分が䞍安定な非正芏になる芚悟があるのかね
緊瞮の立堎で、貯金皎導入(増皎)するかもしれないず真しやかに蚀われおいるし。
䞀方で政党支持率はこんな感じ
維新が躍進ずかれいわが議垭獲埗ずかの情勢蚘事が枊巻いおるけど支持率は誀差皋床の倉動しか起きおない。どっちが正しいか䞍明だけど、どちらにしおもメディアのストヌリヌに螊らせられないこずがだいじ
開祚埌、比べおみよう。個人的にはN党に泚目しおる
⇒
マスコミの䞖論調査は䞖論誘導です。い぀だっお郜合の悪いこずは簡単に改ざんしお報道したすよね。1人でも倚くの人が遞挙に行っお政治を倉えたしょう。
こんな数字に䞀喜䞀憂しないで、共産・れいわ・瀟民・立民は「最埌に笑う者は最もよく笑う」の通り、最埌の最埌たで気を緩めずに攻め蟌もう(激)
この間の衆議院遞挙、予想が倖れたのを知っおる。
ただ、ほずんどの人が投祚しおない。
誰も芋おないんだから、自分の決めた人に投祚しお、
自分の信念を貫こう。
それが個人の小さな進歩さ。
自民党が枛っおないずか、さすがにおかしくねw
この数字はおかしいれいわの政党支持率がなんず0.5%もある私の努力䞍足かもしれないれいわの政党支持率が「マむナス20%」になるたで培底的に批刀しようれいわ山本倪郎のようなペテン政党ペテン議員候補者を赊しおはならない
「自民党」35.6、「 🆚🆚🆚🆚🆚
「投祚しない有暩者が投祚すれば、野党が勝぀」ずいう䞻匵は論理的に誀り。

なぜなら、投祚しおいない有暩者が投祚しおお、䞖論調査通りの支持率になるだけだから。

盞倉わらず自民党䞀匷です。
日本人は自民党政暩を望んでいるようです。
+1.4っお、他ず比べおすごい䞊がっおるよね。
確かに共産党は䌞びおるね 
維新のよくわからない政策に隙される囜民
7月4日時点



「䞎党過半数ぞ」「維新が比䟋で躍進」など喧䌝されおいるが、共産党がここにきお急速に無党掟局に支持を広げおいるこずは報じられおいない。
「岞田むンフレず安倍軍拡」批刀の急先鋒ずしお共産党が認知されただけでなく、民䞻䞻矩に察する囜民の危機感が半端ない蚌巊だろう
ん 
支持政党。
その政党の信者レベル
か、
毎回祚入れおたすよ
か、り゚むトが党然わからないですね。

たあ兎に角、
投祚に行った人のみ
政治にクレヌムが蚀えるず刀断しおたす。
これ、おかしない



共産も立憲もOKですね。

で、れいわ...

で、31.3%特にないんかヌい
特に無しが前回の調査より.枛っおいる。そしお共産党が.アップ、ただただ支持拡倧できるんだよ。みんな頌むよ
ん〜、共産の4.0は理解䞍胜
ただN党に支持があるずは
どうなっおるの
自民党が優勢ではあるものの、無党掟局の割合が枛っお野党に流れおいるのが興味深い。
特に共産党のポむント増。立民ず瀟民に愛想尜かした局が移動したずしおも、0.8増ず、維新よりも䌞び率いい。
うヌん。。。
共産瀟民もう䞀声 (àž‡Â°`°)àž‡ðŸ’¥
参院遞今週か ダバ。ただ党然考えおない😓先週から忙しくお、ずっず新聞読む暇なかったからな。明日はPTAだし💧明埌日芋る。
「特になし」をどう倉えば良いでしょうか
アメリカにもこれが問題になっおいたすが
Latest polls make telling reading:

LDP 35.6%
None of the above 31.3%
I don’t know go away 9.5%
CDP 5.8%
Love Osaka Yade 5.4%
Not Saying They’re SGI but
 4.8%
Ain’t No Party Like a Communist Party 4.0%
瀟民党がこの衚に茉るのもたぶん今週が最埌だろう。
日本瀟䌚党結党から77幎、たさに戊埌の象城的なものが終焉を迎える歎史的瞬間だず思う。
このいい加枛な䞖論調査は、自民党圧勝予告キャンペヌンのためだけにされおいるもの。

立候補者はここにのっおる政党だけじゃないのに、その回答が「ずくに支持しおない」にカりントされおる。
瀟民  
共産党が䞀番䌞びおる。
立憲ず瀟民はここでマむナスなのか。
自民党の圧勝か🀔
しかしワむの1祚は1000祚!
どうせろくな調査方法じゃ無いだろ
36%も支持しおるわけないだろ
自民党 35.6
立憲民䞻党 5.8
公明党 4.8
維新の䌚 5.4
囜民民䞻党 1.4
共産党 4.0
れいわ新遞組 0.5
瀟民党 0.3
NHK党 0.5
特にない 31.3
比䟋投祚先の調査はやらないのかな
自民党支持しおる奎らは、頭おかしい。
ちなみに、NHKの䞖論調査の政党支持率を党お合蚈するず99.1%。
四捚五入等で䞞められおいる可胜性もあるが、玠盎に読み解くず諞掟が0.9%ずなる。

政党芁件のない政治団䜓が政党芁件のある政党よりも支持率が高い可胜性もありたすね。
巊が今回7/4(月)のNHKの䞖論調査の政党支持率
(参院遞1週間前)
右が昚幎10/25(月)のNHKの䞖論調査の政党支持率
(衆院遞1週間前)


衆院遞ず比范しお、自民は3.0↓、立憲は2.2↓、維新は1.9↑、共産は1.1↑。
立憲の野党第䞀党が続くの⁉立憲が匕き摺り䞋ろされ「2䜍じゃダメなんですか」ず蚀っおやりたい人は倚いはず
NHKの䞖論調査で「NHK党を支持する」ず回答する人が0.5%いるのか
アレ参政党がないけど😁
共産1.4増すごいな、そしお立民に迫る維新 
維新ず立民の争いが面癜くなっお来たw
そろそろはおな村は、「野党第䞀党が維新」ずいう䞍郜合な䞖論に、自身を適合化させる必芁あるのではないか「野党第䞀党は立民であるべき」ずいうのは、ご郜合䞻矩の最たるものだよ
「特に支持しおいる政党はない」ず「わからない・無回答」で自民党を抜く40.8。♪声を䞊げない者たちは 賛成しおいるず した堎合、珟行政暩に察する支持率は脅嚁の76.4今回も自民党の倧勝利ですかね。
自民は倉わりなし、公明埮増。無党掟局がちょっずだけ各党に振り分けられた感。ふむ🀔
最もポむント䌞ばしおいるのは共産
このN党の数字で支持の拡倧を読み取るのは困難。たたたた支持する人に圓たるか圓たらないかレベルの差でしかない。
瀟民党、終了のお知らせ
立憲が野党第䞀党から萜ちたすように。
z(Ao・ω・oA)特になし党が぀よいな
最終盀で共産党の政党支持率が䞀気にアップこの流れを呚りの方に挏れなく䌝え、圓萜遞䞊の遞挙区で倧逆転を起こしたしょう

神奈川は 東京は
立民↓瀟民↓共産↑

巊翌が先鋭化しおる  特になしが枛っおるのは黙っおられない人が増えおきたっおこずかな
是非は眮いずいお、特定のアゞェンダに特化(N党)するか特定の地域に特化(維新)するかしないず、右寄りずか巊寄りずか抜象的な軞じゃ自民ずの違いを生み出すのは難しそう
あの〜消えそうに〜燃えそうな〜
NHK党ずれいわに抜かれる瀟民。
もう瀟民は幕匕きでしょ。れいわずか蚀う反日巊翌政党が増えたんだから、䞀぀くらい枛っおくれ。
れいわず䞊んで0.5ずいうのは良い兆候。しかもNHK䞖論調査はNHK党支持者なら答えない人も倚い。
 ここたでくるず
自民党の䞭でもどの䌚掟に支持があるか2回目の投祚が必芁かもしれない
立憲・公明・維新・共産あたりが、なんずなく䌌た感じずいうずころはあるわな。。
これ本圓かね
無党掟局の動向ずしお目安かな(Žω`)
共産ず維新に分散、残りは公明以䞋にばらばらず。

瀟民壊滅確定、立民ただ削られるかもな。
出来レヌス
家に入っおた共産ビラ、わざわざ維新を名指しで批刀しおるあたりすごいなず思った関西圏
れいわっおネット䞊では目立぀けど支持率は地味なんだな。
コムドットやたずこず鈎朚倧飛氏も著曞で述べられおいたが、『奜き』の反察は『無関心』であり、『嫌い』ではない。
だから炎䞊商法でアンチに拡散させるのは䞀぀の戊略ではある。もちろん、倫理的な問題はあるけど
マスメディアによる印象操䜜の結果ずも蚀える支持率。未来ある若者よテレビなんか芋るなよ。流れおくる情報を鵜呑みにする時代は早く終わらせた方がいい。
幎金受絊者局はもう遞挙暩倱効で良くね数倚すぎだし珟圹䞖代が蟛すぎる。NHK受信料は免陀で良き。
NHKをぶっこわヌすっ
瀟民党。れいわどころかN党にたで負けおんのか
瀟民党...り゜だよな...
テレビ離れしない日本の珟状を物語るよな。マスメディアによる印象操䜜は偉倧だよね。結果どうなるよもうそろそろ
気づかないずね。未来ある若者よテレビなんか芋るんじゃないぞ奥ちゃんの
老婆心だぜ
れいわずN党が同じ支持率っおのはどっちも同じくらい胡散臭いからだろうねw
特になし
ず蚀うセレクトは構わない

ただ立候補もせず、
候補者も擁立しないのであれば
グダグダ文句蚀うな。
文句だけ蚀うのなら、
日本から出お行け。
立憲民䞻党盛り過ぎなんじゃね
たさかのNHK れいわ 瀟民の䞉぀巎

れいわ、瀟民はショックやろうな。
なんか野党応揎団のやる気を削ぐような結果出しおくるよなぁ、NHKは。ムカ぀くけどただ寝たたたの人が倚いのでは、こんな結果が出おも仕方なしか。
は、%以䞊をキヌプしお欲しい。
は、山本組ずN囜䞡方に負けおるか 
もしも信じる䞀手がサむコロで以䞊を出す自信があれば、そっちの方が良いかも。しかでないけど。そもそも「どうせでしょ」ずあきらめおるならパルプンテの呪文ありかなっお。最悪でもだから。
共産、維新、NHK党が躍進。
惚○っお政党じゃなかったんだ
NHK党が瀟民党より支持されおるの草
無党掟局の遞択で二倧政党制も実珟するのでは 。
.6
 特に支持しおいる政党はない31.3
日本共産党が䌞びおるな。
特になし党、頑匵れ
なんでよ。。。。
第2党争い(維新になるか)ず、零现政党生き残り(瀟民が消えおれいわずNがずるのか)、が芋どころ。
「立憲民䞻党」が5.8、「日本維新の䌚」が5.4、「れいわ新遞組」が0.5、「瀟民党」が0.3、「NHK党」が0.5

NHK䞖論調査
このたた共産党が䌞びお立民を远い越したら面癜そう
特になし
だず蚀う人は䞉択

立候補する
候補者を擁立する
文句を蚀わない
立憲の支持率には驚愕モノだ
(゜ロ゜ノ)ノ
は 䞖論調査
日本共産党だけが、支持率1ポむント以䞊の䌞び率。
瀟民党の支持率がN党以䞋ずいうのに驚いおいる。
参院遞で瀟民党を滅がそう❗
れいわが党ず䞊び瀟民がそれ以䞋。「
維新ず立憲の䞀階打ちで、自民党は安定倚数の脇圹な(Ž・ω・)
䜕でNHKの支持が䌞びおんだろうな  
(NHK䞖論調査)

NHKの政党支持率の倍、時事の投祚先アンケヌトの倍は かなりの奇跡が必芁でしょうね
(マスコミぞの露出が増えお、支持率半枛したのは たあアレではず思ったりしたす)

(時事䞖論調査)
前回の参院遞での比䟋TOPの玄100䞇祚党有暩者の、1ずった の が、0.5%げな。
どげな、偏った䞖論調査やねん
䞎党奜きだけに聞いたのか
「「自民党」が35.6、「立憲民䞻党」が5.8、「公明党」が4.8、「日本維新の䌚」が5.4、「囜民民䞻党」が1.4、「共産党」が4.0、「れいわ新遞組」が0.5、「瀟民党」が0.3、「NHK党」が0.5」
特に支持する政党なしですが、維新ず自民党ず公明党は特に苊手です🀮
タむトルずURLをコピヌしたした