メディア記事

参議院選挙 「必ず行く」と「期日前投票をした」59% 世論調査

バズる指数ピーク 289

 twitterコメント 61件中 1~61件
なぜ「行くつもり」を含めないのか謎なんだが。これも世論誘導か?🤔
ちなみに「必ず行く」「行くつもり」「期日前投票済」を合わせると83%
これでフタ開けてみて50%とかだったら、どう考えても不正選挙だろうな。
投票に行くかという世論調査で「行くつもりでいる」という人達で実際に投票所に行った人はこの1割もいないだろう。「必ず行く」という人達でも1割行かなかった人たちがいるはず。それでだいたい投票率は50%代。今回も間違いなくそのパターンだろう。
無党派層の皆さん今こそ自公の出鱈目な国家運営にNOを突きつけましょう
参議院選を前に、NHKが7月1日から3日間実施した世論調査の質問事項を見て驚いた。
❶内閣支持率
❷投票に行くか
❸参院選への関心
❹与野党の議席
❺物価高騰対策
❻電力供給
❼女性議員割合

国防・安全保障は?
憲法改正は?
核保有・核共有は?
原発再稼働・新増設は?
ソースを書き忘れた
〇2019年

〇2022年
7/4のNHKの調査では「必ず行く」「行くつもり」「期日前投票をした」の合計が83%らしいです。
政治家は誰が、誰に投票しているか、Twitterもインスタもみてる。投票は”あなたの政治を見てるよ”という意思表示。
他の質問も含む電話による世論調査で、3802人中の54%にあたる2035人が回答。
世論調査そのものに回答しなかった46%の意思はこのグラフには現れていません。
行く+行くつもり+期日前投票済み=83%
2035人の83%は1689人。
3802人に対する1689人は44.4%にしか届きません(涙
他の質問も含む電話による世論調査で、3802人中の54%にあたる2035人が回答。
世論調査そのものに回答しなかった46%の人々の意思はこのグラフには現れていない。
行く+行くつもり+期日前投票済み=83%だが、2035人の83%は1689人。
3802人に対する1689人は44.4%にしか届かない。
このグラフは世論調査の電話を受けた人の中で回答した54%の人の結果なので、46%の回答しなかった人のほうが選挙に行かない割合は多いでしょうから、実際の投票率は残念ながらこの世論調査の数字よりもぐっと下がると思われます。
傾向としてはあまり変わっていないかな。その他いろいろアンケートの結果。
今回の参議院選挙にどの程度関心があるか聞いたところ、
「非常に関心がある」が20%
「ある程度関心がある」が49%
「あまり関心がない」が20%
「まったく関心がない」が5%でした。

49%は自公維か?
でも実際の投票率は低空飛行。
って事は今回の投票率は良くて60%
悪くて48%ってところかな

参議院選挙 「必ず行く」と
「期日前投票をした」59% 世論調査
NHKの腕章をした出口調査の人間が怪しい。
数分見てたんだが出てきた人に調査なし。
電話で誰かと話してた!
出口調査は投票所入り口の監視カメラの前だけ認めるべき。
自公維がNHKを使って不正するぞ。
政治は無関心でいられても無関係ではいられない。
真に受けて期待した国民を絶望させ、この先の投票に行く気をさらに削ぐためにわざと高く出している

そんなわけではないことを祈っとこ

今なら有り得るか
なんでこれだけなの、日本国憲法の根幹を壊そうとしている自民党や維新の会に怒りを覚えないのかなあ
いっそのこと、
選挙期間中の は
ゴールデンタイムをすべて
討論番組にすればいいじゃん
まあ、 が各局持ち回りで
毎日やってもいいんですけどねw
小型政党も伸びるかも
いい推移なんでわ?
参議院選挙
「必ず行く」と
「期日前投票をした」59%
重要な選挙なので
は絶対にやめよう。

将来の世代への責任として
避けよう。

国民が主役であることを
腐ったヤツらに
思い知らせよう。
必ず行くの一択だわ
【 世論調査 】📥φ(.. )
投票率上がれ〜🙏✨
これ、いくつもりの人も合わせると83%代になるが、ここまであがれば面白くなりそう
行くつもりはもう「行かない」だよ(笑)
投票してもなにも変わらないと思うが90%。
これが答え。

理由は全党失敗だから。
参考値程度ではあるけど、関心が一定高そうなのはやはり物価かね。身近な問題があるとそりゃ関心高まるでしょう。問題は実際の投票率ですね。
"NHKが行った世論調査によりますと、投票に「必ず行く」と答えた人は、「期日前投票をした」という人とあわせて59%で、1週間前の調査より4ポイント高くなりました"
残りの49%の人も行かないと!
給料が上がらないとか
待機児童とか
ブラック企業とか
年金とか
全部の問題に関わってくるんだぞ
行かない5%行くかどうかわからない9% 行けよ!!
行かない5%の人が 日本は良くなろうとしても出来ない!正直迷惑だ!
絶対 選挙に行って!
国民の怒りが沸々と沸いてきたか?
NHKはすでに信頼に値せね

こんなもの
あてにならない
水道橋博士効果かな。
みんなが小石を投げたら波になることを、ホントに切に願う。
【参議院選挙 NHK 世論調査】
「必ず行く」「行くつもりでいる」「期日前投票をした」が8割越えの83%

有識者「今回の選挙、反日政党は論外として自民党は日本勢力自民党と親中勢力自民党で分党して欲しい、ガチで」「それか個人名投票で個人のみ当選する制度にして欲しい」
👨‍💼八王子
「与党と野党の議席がどのようになればよいと思うか」「女性議員の割合が増えたほうがよいか」……質問がおかしい。それは「世論調査」じゃなくて「選挙」結果がすべてだろ。>
直前になって「やっぱやーめた」ってなっちゃうの? それとも今回こそは夢の70%台? ワクワク!(無理矢理自分を盛り上げる
本当ですかそれなら投票率59%以上になるんですね(ピュア)
投票率が増加するならまだ結果は分からないし、野党にも十分チャンスはある。諦めずに期日前投票を呼びかけ続けるべき。

>
行く意思のある人と行った人合わせて48+24+11=83% って報道しないのはなんらかの意図が入ってますよね?
円グラフも「黄色の11」はてっぺん(時計の12時)のところに入れるべきだと思うんだけど。
7/1-3
岸田内閣支持 54%、不支持 27%
参議院選挙「必ず行く」48%、「期日前投票をした」11%
投票で物価高騰対策を考慮 70%
電力供給に不安 74%
女性議員の割合が増えたほうがよい 50%
NHKが行った世論調査によりますと、投票に「必ず行く」と答えた人は、「期日前投票をした」という人とあわせて59%で、1週間前の調査より4ポイント高くなりました。
岸田内閣支持率54%もあるんか。日本国民大丈夫?
「ぼくはもう済ませてきました」
(^-^)
の支持率が持ち直している。
「必ず行く」と「 をした」59% | |
NHKは投票に行く人増えると困るんだね。
なんでわざわざ低い数字を見出しに使う?
選挙に行く意思のある人と言った人合わせて48+24+11=83%
どうしてこれを見出しにしないの?

みんな行ってるよ?
君は行かないの?
これ日本人に一番効くよ?
「岸田内閣を「支持する」と答えた人は1週間前の調査より4ポイント上がって54%だったのに対し、「支持しない」と答えた人は1週間前と変わらず27%でした」
「選挙に行かない」と答えた人が5%😳
これは世論調査の方法を改めるべきだよ。そんなに投票率が高かったことはないよね。平日の昼間に突然かかってきた機械音声に対してまともに答えてる人なんている?
2035人/日本の有権者数の結果です。

調査の対象となったのは3802人で54%にあたる2035人から回答を得ました。by
「女性議員の割合が増えたほうがよいか」なんていう質問自体が差別的。国会議員に性別関係ないだろよ。テレビ局こそが堂々と性差別していてそのことに無自覚。>
「期日前投票をした」国民を祝う。
投票率を上げるには期日前投票の結果をリアルタイムに開票して公開するといいと思うな。
“岸田内閣を「支持する」と答えた人は1週間前の調査より4ポイント上がって54%だったのに対し、「支持しない」と答えた人は1週間前と変わらず27%”
岸田内閣を「支持する」と答えた人は1週間前の調査より4ポイント上がって54%だったのに対し「支持しない」と答えた人は1週間前と変わらず27%でした。
54%あれば十分だ。下げ止まってよかった。

-----…
まだまだ足りん❢❢
核融合党がんばれ
あー、したしたした。昨日仕事の前にしてきた。サルには入れなかった。
下げ止まったのは内閣支持率か
タイトルとURLをコピーしました