メディア蚘事

米オハむオ州 譊察官が60発超の匟䞞で黒人男性射殺 抗議デモに

バズる指数ピヌク 388

 twitterコメント 83件䞭 183件
この件に聞いお、

「垞日頃は高い匟を消費せず、
実射蚓緎を可胜な限り避け、
䞀䞁事有れば、䞀撃必䞭
日本の兵隊ずお巡りさんは
そういうこずになっずんの」

ずいう の台詞を思い出した。

米囜人に銃を持぀な、ずは蚀わんが、せめお日本の公務員を芋習いな。
を芋たが、犯人は芆面姿で譊官の包囲網を匷行突砎しおいるので譊官は盞手が黒人かどうかすら分からなかったのでは。
明らかに撃ちすぎ。オハむオ州の譊察官は射撃の腕が䞋手くそなので60発以䞊撃たないず目暙の動きを止められないんですず党䞖界に向けお蚀っおしたったようなもの。
八人で六十発っお、䞀人䞃発から八発
もしかしたらテロリストかもず思ったら、アメリカなら仕方ないかなぁっお思う。
1人の動きを止めるのに䞀斉射撃で60発ずか、銃瀟䌚のくせに銃がヘタク゜じゃないのか、アメリカの譊察。
亀通違反したかもしれないけど、それは60発も撃たれる皋の犯眪なのだろうか。
䞖の䞭狂っおる
人の譊察官から発を超える匟䞞を受けお死亡。

米䞭西郚オハむオ州で亀通違反の疑いで譊察に停止を求められた黒人の男性です。

車から降りお埒歩で逃げた際、銃などはもっおおらず、人皮差別に基づく行き過ぎた行為だなどずしお珟地では抗議デモも行われたした。
これはあたりにも酷い、醜い。
これは譊察掻動ではなく"狩り"である
なんで8人で60発も打ったんだなんで射殺された人逃げたんだなんかたるでよくわかんないわ。

:
今は時間がないけど、垰宅したら米囜のニュヌスサむトでボディカメラの映像を芋おみよう。
NHK オハむオ州 譊察官が60発超の匟䞞で黒人男性射殺 抗議デモに

アメリカ オハむオ州アクロンの譊察によりたすず、先月27日、譊察官が黒人男性、ゞェむランド・りォヌカヌさんに察し、亀通違反の疑いで車を停止するよう求めたものの逃げたずしお発砲
譊察は、男性が最初に車で逃げた際、発砲したずしおいたすが、男性は、その埌、車から降りお埒歩で逃げおいお、撃たれたずきには、銃などは持っおいなかったずいうこずです。
察立しおる某倧囜の事を蚀えない感。
どういう事情があったのか知らないが、ボニヌずクラむド『俺たちに明日はない』よりも匟䞞を受けおいるかも。
撃たれた方が悪いっおツむが倚いけど射殺された方が癜人だったらこんなに打ちこたれたかな
黄色人皮だったら
「男性が、8人の譊察官から60発を超える匟䞞を受けおいたこずを明らかにしたした。」䜕故そんなこずになるのか。党員がマガゞンの半分以䞊撃っおないか
こりゃ悪いが仕方ないわ 。
銃を既に撃っおいお目出し垜被っお逃げるや぀ずか黒人関係なく射殺されるわ。
銃瀟䌚では躊躇したほうが死ぬし撃っおる方も圓たったかわからんうえ、興奮状態や倜ずいう芖認性の悪さも盞たっお撃ち尜くすだろ
Ž-`.oO どんだけ抵抗したらこうなるの
どんだけ撃぀んだよ。トリガヌハッピヌか
どう考えおもやり過ぎだろ(--;
銃を持っお、人を殺す自由がある米囜
女性の劊嚠䞭絶を認めない䞍自由な囜
いたアメリカで隒ぎになっおる譊官による黒人射殺事件、その状況じゃさすがに譊察を責めるのは酷だろうず思い぀぀もさすがに60発以䞊の銃創ずいうのはあたりに異垞で興奮状態っお怖いなず
䜕考えおんだ😑
アメリカ。
この事件の䞭に日本では起こり埗ない二぀の事 、亀通違反しお逃げたずいうだけで8人もの譊官が銃を発砲した。
、譊察が、譊官が身に぀けおいたボディヌカメラの映像を公開し、譊官の行動を明らかにした。
亀通違反、逃走は銃殺。これがUSAの実態です。
たヌた黒人差別か😫ず思ったら黒人偎が先に発砲しおおワロタ

容赊なく発砲しおくる様な奎を埋儀に足だけ狙うだずか説埗するだずか出来る蚳ないだろどこが差別やねん
譊官8人から60発 。
亀通違反で車を止めずに逃亡、その埌、車を降りお銃を持たずに埒歩で逃げおいたずころを撃たれたそうで。
根深いず蚀うか䜕ず蚀うか、䞀向に無くならないなぁ。
結局この黒人男性が発砲したずいう䞻匵の裏付けは取れたのか、取れおないのかがよくわかんない。珟圚調査䞭っおこずなのかな。
䞖界䞭で黒人お凶悪な犯眪を犯しお譊官に射殺されたりするず䜕故か譊察が悪いず蚀うが自分たちが犯した犯眪は無かった事にしお䞀切悪くないず蚀うがどういう理解力しおるのか䞍思議です。
酷いね 譊察官がこんな囜どうなん
ちょっず撃ちすぎでしょう、、、。
銃瀟䌚こわいねぇ。
䞀人で80発かず思っおしたった。

『これに぀いお譊察は3日、圓時、譊察官が身に぀けおいたボディヌカメラの映像を公開し、男性が、8人の譊察官から60発を超える匟䞞を受けおいたこずを明らかにしたした』

す
アクロンっお本圓に近所なのですが、譊察官もやりすぎです。車を乗り捚おお逃げたなら远いかければ制圧できたでしょう。脅嚁がなかったのに60発も発泡ずはちょっず異垞性を感じたすね。
明らかにやりすぎ ひどすぎる こうしお暎力沙汰ぱスカレヌトしおいくんよ 自民党の人はこういうニュヌスみおどう思っおるんだろヌ
亀通違反でこれは
これは男性が発砲したにせよ、車から降りお逃げた時には䞞腰だったのならば、完党に虐殺しにかかっおいるこずになるので明らかにマズいだろ。ブラックラむブズマタヌが又吹き荒れるのは確定だな。
どういうこずなんだよ60発っお。
(Žω`)
アメリカでは、おずずし、黒人男性が譊察官に銖を抌さえ぀けられお死亡した事件をきっかけに、人皮差別ぞの抗議掻動が党米に広がりたした。
テレビドラマでは黒人ず癜人きっちり同数にしろずか蚀うのに、リアルの䞖界では党然人皮差別はなくならない。

:
別に黒人を差別する぀もりはないが、撃たれたのが黒人っおずこに過剰反応しすぎじゃないですか
人暩団䜓も「撃たれた」よりも「黒人」だからデモ起こすようになりたしたね
これ蜂の巣になったのが癜人だったらニュヌスにならなかったずかそういう感じ
譊官8人から60発超の匟䞞っお
どんだけ危険な犯人だったんだ。
たた暎動が起きる😚
それ以前になぜ逃げたし -
アメリカは行かない方が良いな
死刑執行ずどちらが人道的かな
歀れは倧きな隒動に成るだろう
アメリカの人皮差別は無く成らない

黒人がアゞア系に向かっお同じ人皮差別しお居る
芋出し、間違えおる。
✕譊察官
○匷盗
悲しいなぁ・・・
マゞどうでもいい。
珟地では、これを受けお数癟人の垂民が「ブラック・ラむブズ・マタヌ黒人の呜も倧切だ」などず曞かれたプラカヌドを持っお譊察の行為は人皮差別に基づく行き過ぎた職務行為だったなどずしお抗議デモを
60発ずか、射殺ではなく凊刑だろ。頭おかしいのか、アメリカ人は。
デモしおる人の方が差別しおるんじゃない
譊官擁護のコメントがずおも倚いみたいけれど、珟状では譊官偎の蚀い分を裏付ける蚌拠が無いようだね。事実がどちらにせよ、憶枬ず独自解釈をベヌスに蚀わない方が良い。
で
黒人差別っお蚀うより、銃瀟䌚の問題なのでは

📍 厳遞

📍
【出所 / 厳遞】
これに぀いお譊察は3日、圓時、譊察官が身に぀けおいたボディヌカメラの映像を公開し、男性が、8人の譊察官から60発を超える匟䞞を受けおいたこずを明らかにしたした。
たた悲しい事件が起きおしたいたした 
これ譊官悪い
そもそも逃げるな、BLMで抗議できるず思っお逃げた
ブッラックラむブズマタヌもうおずずしなのか
論点は
・車で逃げたのか、埒歩で逃げたのか
・本圓に譊官に向けお発砲する玠振りを芋せたのか
・60発は過床ではないか
・テヌザヌ銃など呜を奪わない遞択肢はなかったのか

あたりかな
「亀通違反の疑いで車を停止するよう求めた」んだから停たればいいじゃん。
譊察は、男性が最初に車で逃げた際、発砲したずしおいたすが、男性は、その埌、車から降りお埒歩で逃げおいお、撃たれたずきには、銃などは持っおいなかったずいうこずです。
むごいな
アメリカで譊官するのは無理ゲヌすぎる。日本が銃瀟䌚じゃなくお本圓に良かった。銃瀟䌚のメリットっお䜕かあるのかな
😣😠😡
りィル・スミスがビンタしたずきは怒りっぜい黒人のむメヌゞを黒人たちは払拭しおきた、そのこずぞの冒涜だずか蚀っおたのに亀通違反にしお車内に拳銃持っおお逃走するず銅像建おられる䞍思議。
真盞がわからないので䜕ずも蚀えないけど、本圓に最初に黒人男性が譊官に向かっお発砲したのなら、8人の譊察官は自分以倖の譊官が撃぀かどうか確認せず射殺するこずは充分あり埗る話。それがアメリカ。

➡
8人で60発超はオヌトマで党匟かなぁ。さすがにやりすぎだずは思う、が、「Black Lives Matter」の蚳の「も」はどこから出おきた 単玔な䞭孊レベルの疑問だけど。
🐘やラむオンでも盞手にしおたのかずいう。
たた隒ぎになる。分断するアメリカ。
たた譊官による殺人かよ。しかも虐殺。
これが、アメリカ、アメリカ的ずしか蚀いようがないず刀断する→
アりトすぎるぞ州譊察
ロむタヌ通信で映像芋た
60発っお䜕事よ 。
ロむタヌの映像芋たけどアメリカではスキヌマスクを被っお銃を撃っお運転するのが䞀般的なの
タむトルずURLをコピヌしたした