メディア記事

KDDI データ通信おおむね回復と発表 通話はつながりにくい状況

バズる指数ピーク 958

 twitterコメント 64件中 1~64件
ドコモユーザーだがこのような経験は、まったくない…
総務省は行政指導という名の行政罰を検討とか。
罰で収まるなら相当たるんでたという事になるが、そんな簡単な事か?
まだaupayのチャージ(現金チャージ以外)とか、天気予報の雨雲レーダーとかダメなんですが…
え?みんなそうでしょ?💦私だけじゃないよね?💦
通話はダメだぜもうどうする❓
緊急対応してくれたエンジニア、コールセンター、ショップの方々は本当にお疲れ様です……機器の交換による問題なのはすぐに発覚したみたいですが、輻輳の復旧に時間を要したことまでわかったなら障害発生時のオペレーションに活かしてほしいですね。
ありがとうau
データ通信おおむね回復と発表 通話はつながりにくい状況
会社で使ってる2台のauのiPhoneは電話通じないけど。。。ほんとに??

»
7月4日 午後12時過ぎ現在
ホンマかあ?通話出来ないんですけど?
まだ通話まったく通じないんですけど。。。
せめて緊急通報くらいは、他キャリアとのローミングが出来るようにしないとな、、、
現実的にはデュアルSIMスマホにして、複数のキャリアと契約しておくのが手っ取り早いかな?
NTTと異なり、会社に技術がなく、設備切り替えも、外部が作業を行い、それを監督、監査する能力も欠如しているのでは、とすれば、安物通信業者として、価格はNTTよりも格段に安くべき。社内の無駄遣いがすぎている可能性が高い。
電話がつながらない!と言うクレームが入った。
ニュース見出しで誤解してるんだと思うんだ。
まあ、一週間くらい尾を引きそうだなあ。
これだけ需給バランスが長時間崩れたままだというのは「元々のインフラ容量に対して、契約回線数が多すぎる」のでは?
(単なる感想=憶測です)
つながりにくい状況?
全くつながらないんですけど。日本語の使い方間違えてますよね⁈
ふだんアメダスなんて見てないので分からないけど、まだ欠測点がいくつかあるのは回復が完全でないからかな? :
まだアンテナ立ってないし通話発信できんなあ。
通話は掛かっては来るけど、こちらからは掛けられない
メモ→ povoへ乗換も思案したが保留かな(^^;
簡単に言えば手術は無事成功したけど、直ぐ動ける訳じゃないよ。って事でしょ。
この発表、Androidの「音声通話が通らないとデータ通信も通らない」挙動の解決も含めてとりあえずデータ通信は概ね使えるようになったと理解してる。しかし音声通話の流量制御はちょっと長引きすぎてるなあ。
トップの会見から1日経ってもまだ厳しい状況続いてますな〜↓
おおむね とは
依然として「通話」はつながりにくい状況が続いているということです
土日のデジタルデトックス
妻からのLINEは届かないのに、仕事のSlackは通知くる不思議🙄
厳しい
【よみうり独自責任回避報】
♠KDDI、データ通信おおむね復旧…音声通話は利用しづらい状況続く(読売新聞)

◆どちらさまも
◆感触をご自身で確かめたのではないと言ふ報…
全面的な復旧に向けてネットワークの検証を行っているため、依然として通話はつながりにくい


利用者にとっては普通に繋がらなければ復旧ではない。
技術者としてもまだ試験が必要な段階は復旧ではない。
通話できないから経済停滞って、
令和にもなってどれだけ通話に依存しているんだ。

むしろそっちの方が残念だわ。
・午前7時時点で全国的にデータ通信はほぼ回復
・ただし通話はつながりにくい(ネットワークの検証を行っているため、とのこと)
まだ復旧してないんだ。
週末だけで解消できなかったんだね。
もうau終了でいいよ・・・
こう言う時は、

・駅の掲示板を使う
・公衆電話を使う

と言った代替案があることを周知した方が良いかもね。

あとは純粋にデジタルデトックスとして割り切るのもアリ。
おおむね🤣
KDDI が四んだら瞬時に他社の回線に切り替えないと社会インフラの意味がない。肩代わりした電話料金は請求しないと改善されませんね 料金を下げるだけじゃなくて、基本的なことを政府はやってほしいよね ≪
復旧作業に関わっている方には『ありがとうございます』と言いたいです。

しかし…通信は大丈夫でも通話が…
仕事上、大打撃…(T . T)
つながりにくい…じゃなくて、全然つながりませんけど??カケホ入ってんのに何が楽しくて旦那とわざわざLINE電話せにゃならんの?
親にもかけれんのよ…頼みますよ…。
"ネットワークの検証を行っているため依然として通話はつながりにくい状況が続いている"
検証のために復旧遅らせるってのも本末転倒感がすごい。

:
スマホが不通だとネットニュースも見れないからなぜつながらないかも把握できないのよね
そいえば代表者会見がわかりやすかったと評判だけど、説明資料みても、技術的なとこは不明にしても「何が起こったのか」確かにわかりやすくてよかったな
直ってねえじゃねえかwwwww…
やっぱりあるよねこういうの。1社に頼らずバックアッププラン確保しとくの重要だな

📍 厳選
【通話「不調」、通信「おおむね」とか話にならないレベル!】
通話の方はまだみたいですよ😑
「ネットワークの検証」ってのは輻輳が起きないように監視しながら発信の規制をしてる状態って意味かな
前にあった通信障害の際にも、通話よりもデータ通信が先に繋がった。
職場の連絡網も、電話番号よりもメッセージアプリで繋がってた方が良いのかも(一部では既にやってる)
『依然として通話はつながりにくい状況』
今も復旧していないっぽいね
★イーロンのスターリンクと提携したから、グローリスト・シオニスト・〇ダヤから攻撃を受けたんだろうかね…?!
スマホはデータ通信の部類に入らないのかしら?
いまだにアンテナ立たない事の方が多いんだけど…
職場が大混乱でやんす😓
なんで西日本から回復したのかと思ったら、「台風が近づいているため」って、随分フレキシブルに対応してくれたんだなぁ。
東の方が人口多そうなのに。

さて今日明日、台風の影響が少ないといいけど。
通話はまだなのね~
やはり電話は繋がらないね
>復旧作業の終了後、全面的な復旧に向けてネットワークの検証を行っているため依然として通話はつながりにくい状況が続いている
昨日からメールが来なかったり、更新できてなかったりと不便でしたがもう大丈夫かな?
私はKDDIではないんですけどね、週末から連絡を取らなきゃいけない方とつながらずで本当に不便😑
まだ繋がりにくいとか・・・
困ってしまいます😑
今でもエエ加減利用出来てねーよ😡
最低でもデータ無制限での保証はしてくれるのかな?
“一方で復旧作業の終了後、全面的な復旧に向けてネットワークの検証を行っているため依然として通話はつながりにくい状況が続いているという”
丸二日ほぼほぼ使えない状態だったか。>>
データ通信は回復してるけど、電話つながらないのはそうなので、ハード系の復旧作業は終わったけどソフトの対応がまだって感じかなぁ、知らんけど
> 全国的にデータ通信はおおむね回復

一方で復旧作業の終了後、全面的な復旧に向けてネットワークの検証を行っているため依然として通話はつながりにくい状況が続いている

あらやっぱり。
おおむね、ね。→
まだ続いてたのか。
タイトルとURLをコピーしました