メディア記事

大規模通信障害 KDDI社長が陳謝 最大3915万の利用者に影響か

バズる指数ピーク 883

 twitterコメント 53件中 1~53件
KDDI社長、補償について質問され、「一律に補償するということは、回答を持ち合わせてはいない」。素晴らしいw !グライスの「協調原則」様態の格率(曖昧さを避けて、簡潔に順序だてて述べよ)の逆利用として、コミュニケーション論の講義ノートの例文にしたいような答え。
繋がって当たり前って、大変ですねぇ。
悲劇のA英雄U
悲劇の
まだ、つながらないよ!
どんだけ~。
大規模通信障害の中身が知りたいなり。
ライブやイベントで電子チケット使ってるから大変だろうな…
せっかく紙チケットを無くさず持っておくプレッシャーから解放されつつあったのに😵
👨‍💼八王子
重大事故に見舞われる。
携帯(スマホ)と家のネット環境の業者を別にしておいて良かった。
スマホがauな自分は、通話系がダメダメ。
家のネット環境はNTTで、wifiは問題なし。
やっぱり行政指導入るだろうなぁ。
社長の「ごめんなさい」なんてどうでもよくて肝心の原因と対策再発防止案がわからん、と言うと現時点では酷かな?
だから、まだ電話使えていない。。。
大阪・・夜の11時なん??
こんなの100%避ける事は出来ないでしょう。
ユーザーにとって本当に重要なら、回線をNTTとAUに冗長化しておくべきで、特にIIJで2回線やNTTとpovoなど様々な選択肢があるし、コストも低くなっているので、検討すべきでは?
ハイ!クビ確定!!
おつかれ!!!
「社会インフラを支え、安定したサービスを提供する通信事業者として深く反省しています」などと陳謝しました。
社長をはじめ、関係者の皆様、特にエンジニア、コルセンサポート、ショップ店員の皆様、ストレスMAXの中お疲れ様でした。全面復旧まであと少しですのでがんばってください。
全て終わったら🍺飲んで休んでください。
社長が陳謝
最大3915万の利用者に影響か

単純に考えて 4000万人
一事業者による障害は
大災害級となってしまった

今後も
同様の事態が起きるリスクはある訳なので

緊急時に備え
代替手段は講じるべきでしょう
まあね。
わざとやった訳では無いし、徹夜で復旧作業や各方面への対応してくれてるんだろうし、大変だとは思う。
とにかく今は少しでも早い完全復旧を目指して頑張っていただきたいです。
KDDI大規模通信障害、3915万人の利用者に影響か。個人、法人の様々な通信基盤の広範囲に甚大な被害。この人数は日本人の3人に1人という数字です。
社会インフラは一度のミスが命取りやね
😐️陳謝では済まなくなっているのでは❓️(・_・) #
暴力団住吉会関係者ノツキマトイヲ排除4👋クダサイ
防衛省情報本部ノツキマトイヲ排除4👋クダサイ
復旧作業は西日本では3日午前11時ごろに終了したとする一方、東日本では午後5時半ごろに終える見込み。

皆さまいかがでしょうか。
これからは鳩だよ!伝書鳩だよ!

ワイ「頑張って飛んでいくんだぞ」

鳩「くるっぽー」
<記者会見した高橋誠社長は「社会インフラを支え、安定したサービスを提供する通信事業者として深く反省しています」などと>

NHKニュース(20220703)
au回線の人って昨日からずーっと携帯全く使えてないの?
アラームとか写真撮るくらいしかできないの?
自分だったら気が狂うわー、かわいそすぎる
まだ繋がらない😭
自宅に帰ったら株主優待が来てた⤵️何てタイムリーな💦
明日が恐怖だよねー
au通信障害。残念ながら災害等を除いては過去最大規模の事故では?訴訟される可能性もあるな🤔

「障害の内容をもう少しみたうえで、補償について検討していく。個人、法人問わずご迷惑おかけした。お客様はそれぞれの契約で、サービスを提供しているのでその辺も配慮したい」
確かに「重大事故」だが、機械に故障は付き物。
AIだ自動運転だと、思慮も無く科学技術に全乗っかりして。原発みたいにまた、「安全神話に騙された!」ってならなきゃ良いけどね。
西日本の復旧の方が東日本よりも8時間以上も早いというのは、トヨタと京セラっていう西日本の会社がKDDとDDIとIDOから続く大株主だから優先順位に差があるんですカネ。
世の中ゼニや!
株主総会終わった後で良かったにゃ
まだにゃにょ?
🐯
頑張って復旧してくれてる方々ありがとうございます。
今まで全然障害が出ていないことはもっとみんな感謝すべき。繋がって当たり前、は誰かの努力のおかげ。
しかし、原因は何なの?サイバー攻撃?猛暑?
3915万分の1が、俺ってことか。
「西日本では復旧作業が3日午前11時ごろに終了したとする」
西日本だけど、未だに不通…
今日いっぱいはまともに使えないのは諦めるしかないな
これ経営責任はいいんだけど、東証と同じようにメディアとかが辞めさせたら、優秀な経営者がインフラビジネスのトップから居なくなるぞマジで
使えなくなって、いかに携帯に依存してたかを考えさせられたし、連絡がつかない。という状況が凄く不安なこと実感した。キャリア違いの携帯持ってないから。
なんとか飛行機もライブも入れたけど、命がかかわることで被害が出でいなきゃいいな…
いちいちクレームの電話をしていたヒマ人は固定電話からわざわざクレームしていたってことなのか?アホだな。
大変だにゃあ
まあ、社長はこういう時に頭をさげる係だからいいとして、解決したら現場の関係者に寿司でも奢ってやってな。ここで怒ったりしたら、優秀な人材が逃げてくで。

だが、総務大臣、ただ「早く直せ」って言うだけのお前はだめだ。
まだ通信事業者は総務省ってのに目を付けられるから、社長出て来て謝罪するけど、LINEやyoutube、Facebookで通信障害出ても社長どころか広報すら出て来ねぇしな。
私、KDDIさんのこと好きやから、引き続き今後ともよろしゅうお願いします。
もう、西日本は直ったのかな?
結局、何が原因だったのでしょうね。今後の課題ですね。
大規模通信障害
高橋・KDDI社長が陳謝 最大3915万の利用者に影響か…
謝罪はいらんから補償しな
半年無料でいいよ
まあ復旧させるのは下請けなんすけどね〜社長はシコシコ詫び石の内容でも考えててくださいよ(   ᷇ᵕ ᷆  )
マスコミってほんと人を追い込むの好きだね。障害対応真っ最中の人間に進退聞いてどないするんや。恥を知れ。
この記事には、原因がかかれてない??
「今回の障害の内容をもう少しみたうえで、補償について検討していく。個人、法人問わずご迷惑おかけした。お客様はそれぞれの契約で、サービスを提供しているのでその辺も配慮したい」

2022年7月3日12時54分
東日本は17:30復旧見込み…と_φ(・_・
👨‍💼八王子
タイトルとURLをコピーしました