メディア蚘事

KDDI通信障害 蚭備の䞀郚に䞍具合 埩旧メド立たず 圱響広がる

バズる指数ピヌク 1,286

 twitterコメント 807件䞭 1100件
通信障害が埩旧したあず
通話 や デヌタ通信 がうたく行かない堎合には、
携垯電話を 再起動 させたり
いったん機内モヌドに切り替え たりするこずで
解消できるこずがあるずいうこずです。
『なんで今それやっおいるのですかずいう質問です。』
滝柀さんは「なんで今それやっおいる」ず思いたすか
「」だけでなく『楜倩モバむル』も障害を受けた様です。参院遞の裏で、囜民の知らないトコロで䜕が起きおいるのかそしお、圌は圓遞できるのでしょうかね📺
[タレ]auなどKDDI回線利甚の通信に倧芏暡障害
7月2日午前1時35分頃からau、UQモバむル、povoの通信に障害が起きおおり、半日以䞊経っおも解消しおいない。圱響は䞀般のスマホ等に限らず、回線を利甚しおいるサヌビス党おにわたり、アメダスの䞀郚、
7月2日(土)
7月3日(日)auなどに通信障害 「埩旧䜜業終了」も通じにくい状況
フォロヌしおる方がAmazonの配送履歎がおかしいずか、Twitter読み蟌たないずか
自分も電源萜ずさないずツむヌトが出来なかったずか

数日前から
障害フラグ有ったのかもね
瀟䌚のプラットフォヌムずしおはシステムのロバスト性があたりにも䜎すぎた。路車間通信による誘導型自動運転なんかをやっおいた日には倧倉なこずになっおいただろう。課題が芋えたのはいいこずだ。
「䞍具合の内容は䜕」
原因が刀明したから埩旧が行える。
䞍具合の内容は公衚しおない。

今回の件は瀟䌚的な圱響が倧きい。

KDDIに察し、䞍具合の内容を具䜓的に公衚し察策するよう総務省が動く事を期埅する。

同様の通信障害
NTTずの察応比范になる。
これが䞭露からのサむバヌ攻撃だったずしおも政府は公衚させないだろうな
緊急ダむダル出来ないのは臎呜的(T_T)
たたたた、緊急事態がなかったけど 
仕事に圱響が 
熱䞭症など、自己防衛出来るものは、しっかりず
au 電話が繋がらない障害 

これ「今」起きおいる意味は

LINEやメッセンゞャヌの電話機胜は䜿えるけれど。

なんか、気持ち悪いよね。
携垯電話料金の匕き䞋げにより
倧手キャリアにお金がなくなり
以前のようにメンテナンス費甚が
かけられない状況です。

トレヌダヌずしおは
少し高くおも安心できる通信蚭備
にしおもらいたい。
KDDIの通信障害だけでここたで圱響するずは。
KDDIによりたすず、2日午前1時35分ごろから倧芏暡な通信障害が起き、党囜で▜auのほか、同じ回線を䜿っおいる▜UQモバむルず▜povoの通話やデヌタ通信が぀ながりにくい状況になっおいたす。 
ただ続いおるんかい😇
Povo立ち䞊げたら0本状態か 
これっお家族が皆同じauだず救急や譊察など緊急時に連絡できなくなる。家族割みたいなのもあるず思うけど違うキャリアでリスクを枛らす必芁があるよね。
これは、東京オリンピックで海倖からの芳光客に察応するためにフリヌWi-Fiスポットをたくさん蚭眮するこずを怠った政府の責任が倧きい。
「䜕ずかしろ」ず眵倒され続けおいる珟堎は可愛そうだ。
「KDDIによりたすず、気象庁が発衚する緊急地震速報は、別のシステムを䜿っおいるため、今回の通信障害の圱響は受けおおらず、通垞通り受信できるずいうこずです。」
むンフラの倚重化しおないんかい

気象庁KDDIの通信が䞍安定になっおいる圱響で、2日午前1時40分から気枩や降氎量などを芳枬しおいるアメダスのデヌタも䞀郚で配信ができなくなっおいる
「重倧事故」 (ε  )
"通信障害 埩旧したら再起動などを"

埩旧しおないのに再起動かけたら、繋がっおたデヌタ通信たで途切れおしたった 
ただ電話が通じない。
【 通信障害 】📳 ( ˘•ω•˘ ).oஇ
23幎埌ず蚀われる倪陜フレアの圱響を
ナヌザヌに先行しお䜓隓しおいただいおいる
某携垯キャリア😬
私はタむミングよく乗り換え埌でした。😓
これっお、壊滅的な状態です、半日以䞊も埩旧できないなんお䌁業ずしお甘すぎる、圹員のクビを差し出さないず誰も玍埗しない
読んでるだけで頭痛がするような内容だなあ 。
ニュヌスみる限り、垯域保蚌型は無事な
のかなあ。だずするず、やっぱり非音声通信は絞る察象を遞んでるか。
オススメ蚭定は倪陜フレア
だったんじゃないの
ただの海底ドンパチケヌブル切断なの⁉
しょヌもな🥺
なぜ 䞀郚の䞍具合で党囜の通信が止たっおしたうのか💢😳

抜粋蚭備の䞀郚に䞍具合が起きたこずによるもので埩旧のメドは立っおおらず、圱響は個人の利甚者だけでなく事業者のサヌビスにも広がっおいたす。

≪
重倧むンシデント
話題
気象庁台颚4号 沖瞄本島ず奄矎地方に最接近 高波や土砂灜害に譊戒を

KDDI通信障害 蚭備の䞀郚に䞍具合 埩旧メド立たず 圱響広がる

本圓に困ったよぅ、。
今回のauの障害は、電気通信事業法に定められた「重倧事故」にあたる。総務省から行政指導があるず共に、今埌の察策を求められる。
困ったもんだね🥺
ただただなのね。これは倧倉な事故だね・・
さすがに䞞䞀日は長過ぎないかい?!
こんなに埩旧が遅れるっお、アホか 料金割り匕けよ💢
昔を思い出す良い機䌚かも
『倧接垂の金糞峠を登山しおいた倫婊のうち62歳の倫が転倒しお䞋山できなくなりたしたが、2人ずもにauの携垯電話だったため通報するこずができず、たたたた近くを通りかかり別䌚瀟の携垯電話』
「3぀のブランドの䞀般の利甚者の契玄数はこずし3月末時点であわせおおよそ3097䞇件で、このうち今回、どの皋床圱響が及んでいるかは分かっおいたせん」 ド、ストラむクです。→
倧芏暡な通信障害がこれほど長時間続くのは3倧キャリでは初めおではなかろうか。しかも埩旧の目途ただ立っおないず。 QT
au回線だったら、明日さるくらに到達できなかった可胜性が(^^;。
「JR貚物によるず、コンテナの荷物の積み降ろし䜜業に必芁な情報を扱うシステムが通信障害で䜿甚できなくなり、駅での䜜業にかかる時間が通垞より倧幅に増えおいるため貚物列車の䞀郚に遅れが出おいる」
KDDI通信障害 蚭備の䞀郚に䞍具合 埩旧めど立たず 圱響広がる
「貚物列車の䞀郚に遅れが出おいたす」は意倖だった。
぀たり、ただ盎っおないんか 
マゞでauやめる人出おもおかしくないし

auは業務改善呜什じゃ枈たんず思うコレ

䞋手したら
行政凊分ずか行政指導でしょ

こんだけ

通信障害ず蚀えど、迷惑かけおしたっお

お咎め無しはないよ
倧芏暡な通信障害だそうです。珍しい。
"KDDIの通信が䞍安定になっおいる圱響で、2日午前1時40分から気枩や降氎量などを芳枬しおいるアメダスのデヌタも䞀郚で配信ができなくなっおいる" “KDDI通信障害 蚭備の䞀郚に䞍具合 埩旧めど立たず 圱響広がる ”
えっ、ただ埩旧しおないの。🀔
むむむ 
これだけ私たちがむンタヌネットに頌り切っおるっおこずの裏返しだね。
電車のように振替茞送ならぬ、振替通信ができるようなSIMやシステムが誕生したらおもしろいな。
早くよくなりたすように。
< >
< >
< >
「通信障害が埩旧したあず通話やデヌタ通信がうたく行かない堎合には、携垯電話を再起動させたり、いったん機内モヌドに切り替えたりするこずで解消できるこずがあるずいうこずです。」
総務省も察応芁員が動いおいるこずがうかがえるけれど、自らも情報提䟛すれば良いのに。「総務省は2日、KDDIに察し、早期埩旧ず顧客ぞの情報提䟛の培底を芁請したした」 (
原因に぀いお䌚瀟では、音声通話に必芁な機噚に䞍具合が発生し、通話などが集䞭しないよう通信量を絞ったためだずしおいお、発生から半日以䞊たった今も、埩旧のメドはたっおいないず蚀うこずです。
“KDDI通信障害 蚭備の䞀郚に䞍具合 埩旧めど立たず 圱響広がる ”
「緊急地震速報は、別のシステムを䜿っおいるため、今回の通信障害の圱響は受けおおらず、通垞通り受信できる」。JR貚物や地方銀行にも圱響が 。
ただ埩旧しおない雰囲気。
䌚瀟からの呌び出しを阻止するため、明日䞀日かけおゆっくり埩旧䜜業

KDDI通信障害 蚭備の䞀郚に䞍具合 埩旧めど立たず 圱響広がる
ひええ。
これでなかなか繋がらないんだ😱
蚘事を読むかぎり既に でしょう
明日たで持ち越しか。回線぀ながる瞬間芋たいずか甘かった
通話以倖のネット利甚やテザリングができるのが䞍幞䞭の幞いずはいえ、なんずかならんのか。
今日䞀日䞭䞍䟿だったわ。。。
「具䜓的には、1時間以䞊にわたっお3䞇人以䞊の利甚者に圱響が出た堎合などには、「重倧事故」にあたるず定められおいたす。」
18時間以䞊、3千䞇人、になるんだよな今回。話にならんでしょ。
アメダス芳枬点、玄1300箇所の内、玄450箇所がauだったのか。NTTの有線接続だず思っおた。
䌊勢厎のアメダスが曎新されなくお倉だず思ったけど、こういうこずか。
昌頃倧䞈倫そうかなず思ったけど、その埌やっぱ途切れ途切れで今もただ駄目だね。
「KDDIによりたすず、気象庁が発衚する緊急地震速報は、別のシステムを䜿っおいるため、今回の通信障害の圱響は受けおおらず、通垞通り受信できるずいうこずです。」
「圏倖」衚瀺でも緊急地震速報っお入るの
これ、コ゜ッず通信を埩旧しおいかないず茻茳起こしお元の朚阿匥になりそうだから難易床高い埩旧になるような気が。
え、ただだめなの
気象、鉄道、通報、銀行などあらゆるシステムが圱響受けおるんだな たいぞん
ドコモもだったけどこれ結局原因なんなのかず 
総務省では䞭略今回の障害が電気通信事業法に定められた「重倧事故」にあたる堎合には䌚瀟偎の報告を埅っお察応するずしおいたす。
KDDI通信障害 音声通話に必芁な機噚の䞍具合っお、同時に耇数なのか1ヶ所の䞍具合で、党囜レベルで障害が発生するずは考えずらい
「アメダスのデヌタも䞀郚で配信ができなくなっおいる」「緊急地震速報は、別のシステムを䜿っおいるため、今回の通信障害の圱響は受けおおらず」
たあ、、、でも

キャリア通話するこずっお、ほずんどなくなっおるよね。

だから、実際問題、䜕の䞍䟿もないんだけど 

倜になっおお店の予玄しようず思っお初めお気づいたくらいだよ。
未だに目途が立っおいないずいうのがダバいな。。。
ただただ、めどは立たず
のんびり埅ちたしょう〜🐞
「金糞峠」っお凄い名前だなあ。小説にしおみたい。
総務省の倀䞋げ芁請で保守に回す人員をカット、その結果起きたこずなのでしょうね。そんな状態なのに総務省は早期の埩旧を求めるずいう。できるならやっずるわそんな感じですかね。
䞀応蚘事の䞭に「原因に぀いお」ず曞いおあるけど、「音声通話」がどうのこうのず、どうも根本の郚分はただ分かっおないんじゃないかずいう気も  
審議䞭・・通信䌚瀟にはバックアップ䜓制の構築を矩務づけすべきだろ
au の障害、なかなか匷烈やな。
「倧接垂消防局によりたすず、2日午埌2時半すぎ、倧接垂の金糞峠を登山しおいた倫婊のうち62歳の倫が転倒しお䞋山できなくなりたしたが、2人ずもにauの携垯電話だったため通報するこずができず」
ATM たで 庭回線䜿っおるずは思わなかったなぁヌ
銀行系っお専甚回線匕っ匵っお云々じゃないんか
さっき友達に聞いお知った🫢
幌なじみが最近auにしたばかり 持病あるし倧䞈倫かなぁ
なかなか倧倉な事態なヌ。
「携垯電話䌚瀟の通信障害に぀いおは、電気通信事業法に基づき、110番や119番などの緊急通報が可胜な携垯電話のサヌビスに圱響が出おいる堎合などは、「重倧事故」にあたり、総務省ぞの報告が矩務づけ」
ただやっおんの(Ž・ω・)
これだけ広範囲に圱響が出る今回の通信障害は『゜フトテロ』ず蚀っおいいず思う。
スタヌリンク
ぞぇ〜・・・
明日たでは我慢出来る。
明埌日からは仕事で電話バンバン䜿うので、ひじょヌに困る。

もしそうなったら、思い切っお䌑むしかない😀
ATM䜿甚䞍胜
IC決枈䞍胜
QRコヌドチケット決枈䞍胜
宅配、郵䟿の遅れ
119ぞの通話䞍胜

䞋山できなくなった倫婊携垯が2人ずもauで、偶然通りかかった人に携垯を借りお䜕ずか119できたずいう生死に関わる話も。
こういうこずが起きるたび、「い぀もニコニコ珟金払い」の自分が勝ち組になった気がする
KDDIの通信障害で今日は仕事で散々な目に携垯スマホが無ければ仕事にならない(^^;)
スマホ圓たり前の時代、普段あたり思ったこずないけどスマホの有難味早く埩旧しおほしい。。。
おか携垯普及で公衆電話も枛っお街にない。。。
金糞峠かなくそずうげっお今日行ったすぐ近くだ...
「倧接垂の金糞峠を登山しおいた倫婊のうち62歳の倫が転倒しお䞋山できなくなりたしたが、2人ずもにauの携垯電話だったため通報するこずができず」
桃倪郎
201号宀ノ発達障害ノテロ組織構成員ノ倖囜人ガ発生サセル音ニ迷惑👋「
ただ埩旧の芋通したっおないのか  
そういえばトペタのDCMもau回線だな。オヌナヌズデスクずか䜿えないんだろうか
神奈川だが、ずヌっず圏倖のたた。
知る限り最悪の通信障害。
『登山しおいた倫婊のうち倫が転倒しお䞋山できなくなりたしたが、2人ずもにauの携垯電話だったため通報するこずができず』

こういう堎合に備えお、家族で携垯キャリアを異なるように契玄しおおいたほうが、いいのかも🀔
倒産したす
▌
タむトルずURLをコピヌしたした