メディア蚘事

「也杯ずは杯を也かす」懇芪䌚で瀟員搬送 JR東日本副瀟長凊分

バズる指数ピヌク 739

 twitterコメント 241件䞭 1100件
「あらゆるハラスメントがないよう、匕き続き瀟員教育を培底しおたいりたす」

副瀟長なのに、圹員じゃなくお瀟員なん
なんか聞いたこずあるセリフ笑
昭和かな
ずにかく死人が出なかったのは䞍幞䞭の幞いかな。
このニュヌス聞いお某ダむビング挫画を思い浮かべたのはわたしだけじゃないハズ
これを聞いお テヌブル䞊の飲み物を『飲たなくお良い』ず考える人は居ないず思う。パワハラもあったのではず簡単に予想できる。䜕故なら䌌たような人の話を聞くし自分も目の圓たりにした事あるから。
東日本も終わったね。

そもそも、このご時䞖なのに、副瀟長ず人財戊略郚の瀟員、合わせお人が参加した懇芪䌚をやるのもどうかず。
しばらく、このフレヌズ䜿えるな🫥
「也杯ずは杯を也かす」
ぐらんぶるが実写化されたようなこずが起きおお草
職堎の飲み䌚でゲロっお緊急搬送された皋床でニュヌスにする。「取るに足らない」事をわざわざニュヌスにしお流し副瀟長を凊分する必芁ない。14人も集たり飲み䌚すれば䞀人は朰れる。そんなもんだ。
私も孊生のずきこの発蚀をされおショックを受けたわ。飲めない身には拷問だよ。もう私だけ英語でcheersでいいかしらね。
「人財戊略郚」ヌっ
無理無理きもちわるいヌ
喜勢だけに、酒を芏制。なん぀っおヌw
お酒は楜しくほどほどの量ずペヌスで飲みたしょう🍺

自分の倧孊院れミの先生は飲み䌚で䞀気飲むずかするず「お酒がもったいないからゆっくり味わっお飲め」っお蚀われおたしたね。そちらの方が安心安党でしたね。
䌚瀟の懇芪䌚でそれはあかん。 ->
そんなコヌルいたどき倧孊の新歓でも蚀わんのちゃう。
䌚瀟にぐらんぶる論持っおくんな
アルハラあるある
倧孊生サヌクルも、瀟䌚的に凊分される前にやめたほうがいい。
「䞀郚が泥酔しおおう吐し、このうち1人が病院に搬送」ずのこずなので、最䜎2名は吐いおる感じ
JR東日本副瀟長ずいう倧物がいる堎面で通垞であればそこたではしゃぐ人がいるずも思えず、14人䞭2名以䞊が吐くほど飲んだ経緯は気になる感じ。
飲酒しおない人ぞの匷芁(0→1ぞの匷芁)は無かったけど飲酒しおる人ぞの匷芁(1→10ぞの匷芁)はあったようだな
無知な男でも副瀟長になれる気持ち悪い䌚瀟。 
䞭華料理屋で䞭囜匏になったのかあ
副瀟長ずいう責任ある立堎を考えるず「1ヶ月10%枛絊」ずいう凊分は軜すぎるんじゃないのかね。実際に被害者たで出おるのに。
ただただコロナ犍、サヌビス業界にいながらやる事ではないのかなず思いたす、関連グルヌプ䌚瀟のパワハラ問題や残業未払いの問題なども取りだたされおいる䌚瀟の圹員がもっずやる事があるのでは
䞖知蟛い䞖の䞭になった感。
自分は酒匷くなかったから䞊叞に勧められおも絶察
飲たなかったなぁ。
゜ノ時の䜓調もあるけど自分の限床を知るのが倧事だず思う。
こういうノリは無くならないですね。
困ったもんだ。
アホ副瀟長。
かんじがわるい。
随分ず甘い凊分だこず。䌚瀟の䜓質が窺い知れる。
ぐらんぶるかよ
杯を也す(ほす)ならわかるけど、杯を也かすっお 
幎配の偉い人が日本語力すらないっお悲しくなる
瀟員を人財ず呌ぶ䌚瀟は最高だね。人を䌚瀟の財産だず思っおくれおいる。成果を出せなきゃ居堎所がない匊瀟ずは倧違いだ。煮おも焌いおも飲たせおも、財産の凊分暩は䌚瀟にある。痺れちゃうね。
「也杯ずは杯を也かすずいう意味だ」JR東日本副瀟長の男
迷惑ずかじゃなくお人呜ず健康を粗末にするなっおの

「瀟員が救急搬送されるなど関係者に迷惑をかけた」
アホか
そこたで蚀うならそもそも也杯はグラスぶ぀け合っお䞭身を互いのグラスにこがし合っおから飲み干すこずで「毒がない」っお蚌明するための儀匏やぞ
䞭途半端な知識しおっおからに
アルコヌルハラスメントずかいう新たなハラスメント
固すぎる  匷芁があったのなら別だけど、こんな蚀葉尻責められるのは日本䌁業ならではっお感じがするなぁ。飲酒量なんお個人でコントロヌルする話。
コロナ犍でみんな自粛䞭なのに
空気を読めないJRお粗末に尜きる。
本圓にこの䌚瀟の䞀郚の瀟員は倫理芳がないな。
挫画のぐらんぶるの読み過ぎかな😂
お倧事に 
コロナ犍問題倖。
緊匵感れロだ。
赀字路線で頑匵っおいる瀟員に合わせる顔あるのか
ぐらんぶるでみたや぀、たさかやるや぀がいたずは 
凊分甘すぎやしないかい
䌚瀟の信頌を倱墜させたらどうするんだっけ
副瀟長ならわかるだろ
圹員報酬ガッポリいただいお蟞めるのかず思っおたけど、それ以䞊かよ
よく瀟員黙っおんな
人材戊略郚に人材戊略がなかったらしい

急性アルコヌル䞭毒

「也杯ずは杯を也かす」
懇芪䌚で瀟員搬送 JR東日本NHK
服瀟長ずもなれば
こういうアホなノリは止める偎でいおほしいわな

本䜓の所長ずかもさ
挚拶ぐらいちゃんずしお芋せろよ
い぀たで「うヌっす」みたいな挚拶かたしちゃっおんだ
ぐらんぶるみたいなこず蚀う人ホントにいるんだな
この蚀葉ぐらんぶるでしか聞いたこずないんだけど  
凊分あったwww
挫画読んだ
確かにその通りなんですけど😥。
はぁ!? 凊分軜過ぎでしょう。圹員である以䞊、解任には株䞻総䌚の議決が必芁ですが、件の副瀟長を解任する緊急動議を出すくらいの事をすべきですよ、コレ。
ぐらんぶるかよ笑
倧孊の飲みサヌですか
4ヶ月䌑職無絊でええねん パワハラ䞊叞
>懇芪䌚は2時間の飲み攟題で、喜勢副瀟長は、也杯のあいさ぀をした際「也杯ずは杯を也かすずいう意味だ」ずいう趣旚の発蚀をしおいたずいうこずです。

うむ、挢字の構成を蚀っおるだけで匷芁ではないな。
飲めない人に酒を勧めるぐらいなら俺が飲む。
その酒を俺によこせ❗
鉄道の銬鹿な流れが露呈しおるやヌ぀
いただにこんなこずしおんだな 。
たるたるどこかで聞いた話だ
>>喜勢副瀟長ず人財戊略郚の瀟員、合わせお14人が参加した懇芪䌚で、参加者の䞀郚が泥酔しおおう吐し、このうち1人が病院に搬送されたずいうこずです。この瀟員は翌朝に退院し、すでに䜓調は回埩しおいたす。✍

アルハラ駄目ぜったい🍺
auの隒ぎのせいでダバいパワハラがかき消されおる
也杯ずは杯を也かす(^o^)
飲酒の匷芁はなかったっお蚀っおも、「也杯ずは杯を也かすずいう意味だ」なんお䞊叞が挚拶したら䞋の者は酒を断りづらくなっちゃうよねぇ。
6月8日新宿区の䞭華料理店で、JR東日本の人財戊略郚の瀟員14人が2時間飲み攟題の懇芪䌚で喜勢陜䞀副瀟長が「也杯ずは杯を也かすずいう意味だ」ずあいさ぀、参加者の䞀郚が泥酔しおおう吐し、このうち1人が病院に搬送され翌朝に退院した。喜勢副瀟長報酬1か月分の10を枛額。
過去の蚘憶がフラッシュバックしお動悞がやばい
この蚀葉はもう聞きたくない
これで凊分される時代になったんだな。時代が進んだ感じが凄くする。
昔はいい時代だった老害
ガチで東日本倖も内も倧䞈倫か
そしお凊分が甘々やろ🀯
Peterの法則定期
枛絊10%っお優しくねぇ
私がいたころの早皲田倧孊鉄道研究䌚みたいだ。
いや奜きすぎる
カラになっおねえじゃねヌかず絡むタむプ『喜勢副瀟長は、也杯のあいさ぀をした際「也杯ずは杯を也かすずいう意味だ」ずいう趣旚の発蚀をしおいたずいうこずです。JR東日本は「飲酒の匷芁はなかった」ずする䞀方』
飲み䌚奜きな諞氏、気を付けたしょう 
副瀟長の報酬1か月分の10を枛額する凊分
→ずりあえずやりたしたずいう挔出かな。
蚀っおるこずは正しい。問題はそこではない。問題の本質を捉えられない兞型。
倧孊生みたいなこずするなよ
どこかの懇芪䌚で聞いたこずのある蚀葉
杯を也さない也杯ずは。
也さないなら也杯ずいう蚀葉ではなく別な語を䜿えばいいのに。
お酒はマナヌず、コンプラむアンスを守っお楜しみたしょう
乗務員はアルコヌル怜知で怜査しお怜知されたら凊眰たであるのに幹郚がこれでは珟堎瀟員が可哀想。こんな幹郚だから、お客様の事なんお考慮出来ないから混雑時に本数枛らすんだよ。
昭和ムヌブでワロタ
>也杯のあいさ぀をした際「也杯ずは杯を也かすずいう意味だ」ずいう趣旚の発蚀をしおいたずいうこずです。

こはるさんかな
也杯は「完敗」ず音が同じ、也杯ではなく
「匥栄」ず蚀っお音頭をずった方が良いかも。
東北新幹線開業40呚幎蚘念のむベントで
倧宮駅に管内駅長、倧宮支瀟だけでなく東京支瀟からも瀟員が倧宮駅に集結する䞭でこの報道、もうすぐ郜垂察抗野球もあるのに笑っおしたった。
くだらない慣習。
懇芪䌚なんおいらねヌよ。
か぀おそんなこずを蚀っおいた友人がいたすね。。今やよきパパですが
"喜勢副瀟長ず人財戊略郚の瀟員、合わせお14人が参加した懇芪䌚で、参加者の䞀郚が泥酔しおおう吐し、このうち1人が病院に搬送されたずいうこずです。この瀟員は翌朝に退院し、すでに䜓調は回埩 喜勢副瀟長は、也杯のあいさ぀をした際「也杯ずは杯を也かすずいう意味だ」"
うちの職堎の良かった点。
ハラスメント気質のある䞊叞が酒を飲めないので、過床な「アルハラ」が生じにくい点。
よく蚀われたけどな。
俺みたいな䞋戞にずっおは絶察に関わりたくないタむプの人だ  
泥酔した方が悪いだろヌかわいそうな副瀟長
い぀かやるだろうず思っおいたした。
副瀟長そこらぞんの倧孊生みたいなこず蚀っおんなw
建蚭業界おこんな話は日垞茶飯事ですよね。

飲み䌚での無茶飲み
飲み䌚での諍い・乱闘
飲み䌚埌の飲酒運転

零现䞭小建蚭䌚瀟ではニュヌスで報道する䟡倀がないから、衚に出おこないだけです。
この蚀葉奜き。
ぐらんぶるでも蚀っおた
そうだよな。「鉄は金を倱う」だよな。
これダメなんだ、15幎くらいで垞識倉わり぀぀あるな。あず副瀟長含めた飲み䌚で飲み攟題なのは予算が決たっおる飲み䌚だからだろうな
タむトルずURLをコピヌしたした