メディア記事

台風4号 3日にかけて沖縄や奄美地方に接近へ

バズる指数ピーク 759

 twitterコメント 143件中 1~100件
えっ直撃やん
📄 💬 きたわね
この左フックは何( ̄▽ ̄;)
台風🌀来なきゃ
来週は雨☔の予報だっただけにね

台風🌀が雨雲☔全部もっていかない事を祈るよ(*>人<)
ダムの水やお米🌾に恵みの雨を☔

"
あれ?更に南下コースに変更された? 徳島県直撃もある?
来週☔の日多いな〜って思ったら😅
太陽フレアに、高温、電力ひっ迫、未曾有の感染症、仕舞に台風まで
SFの世紀末のソレって感じ
とうとう、きたか…
既に心身に影響が出始めてるのよ⤵︎

沖縄方面の方々、台風被害が小さいことを祈ってます。
どうかご安全に🤲
現地の体感では今のところ雲発生器でしかないよね
去年も7月7日って雨じゃなかった???
雨の中パチ屋に並んだ記憶がある……
いや、ギリギリ曇ってて
開店前くらいに振り出したんだっけか??w
令和ちゃん「暑くし過ぎたから雨を降らせましょう。はわわ・・・降らせすぎました」

のフラグかな?<台風の進路
あ、来るのか
そんなに強くないけど、直撃コースやな。
最近、雨が降ってないから農作物にはいいかもしれないけど。
凄い角度で曲がるやんw
勢力はさほど強くは無さそう。空梅雨の代わりに、水源地に適度な雨を降らせてほしいというのは虫が良すぎる話か。

台風4号 あすからあさってにかけて沖縄や奄美地方に接近へ
えーほぼ日本おおってるじゃん🫠
直撃コースやん
いつのまにやら縦断コース;;;; こっちくんな
台風くるんですか!?
不謹慎とは思いつつも、気温下がるなら、来てもらってもいいかな、という気持ちが無いこともない、、(-。-;
おいおい...がっつり日本が...
恵の台風になる可能性あるな
太陽フレア(高エネルギー中性子線)は地球🌏に到達し、地殻へあたり、地殻を刺激するとともに、その場にエネルギーとして蓄積します。エネルギーが蓄積している場所は台風🌀を引き寄せます。
地震や豪雨に注意を✨🙏
VNLと台風重なりますのん?🌪
私が行く時には抜けてそうかなぁ
これだけ暑いと「ひと雨欲しい」とか思う。けど、今や亜熱帯気候みたいな状況だと、2018年の関空水没のような超巨大台風が襲って来そうで、それまた不安。→
先方の台風対策のため、来週予定していた四万十町への視察研修が中止に。熊本周辺を通るのは週明けくらいかな?
残念だけれど、お互い被害がないことを祈ります。
なんか来るんですけど
酷暑の次は台風に警戒が必要だ
具体的な進路は決まってないが、来週にかけて雨や風が強まる可能性があるし、早めに対策が必要だ
これ7〜8日大丈夫かな…
最悪やっさぁ😅
明日、台風来るじゃん😰
めっちゃ、にり〜😅

"
明日から取水制限なんだね。
今出来てる台風が被害なく、雨だけもたらしてくれることを願うしかないね。


水不足解消には朗報になりそうなコース…?
本州にも影響が出てきそうですね...
本州にも上陸⁉︎
おいおいおい
あ、これだけひろっとく。
あれ?台風?
「台風の接近に伴い、沖縄・奄美のほか九州南部でも局地的に非常に激しい雨が降って大雨となるおそれ」。/
梅雨明けてすぐの台風て🤣→
え、台風発生したのは知ってたけどやばいなこのコース
3号のすぐ後に発生。


<
え?!
何?来週、秋田県に、台ふー。
いらっしゃいませ???
くの字にまがるのね
山大丈夫かしらん?
来週の火水は大阪城ホールなので、お手柔らかにお願いします!
台風4号発生。このルートだと早明浦ダムの貯水量復活になりそうで良いけど、水曜日の鹿島戦は気がかり。
え、本州にくるのにゃ?ほんと今年天気おかしいのにゃ😨
>気象庁は、強風や高波のほか土砂災害、低い土地の浸水、川の増水に十分注意するとともに、沖縄地方では落雷や竜巻などの激しい突風にも注意するよう呼びかけている。台風はその後さらに北上し、週明け4日から5日にかけて九州に接近するおそれもある
アナドレマセン
猛暑の次は台風🌀⁉️
お天気の神様は
お怒りなのだろうか💦💦
ええ~!マジ?もう秋なのか⁉️😰💦

今年もこの季節がやってきた!😱
ん?台風?
それますように🙏🏻
7月6日(水)の首都圏帰宅ラッシュ直撃じゃね??( ;∀;)
気象庁は、強風や高波のほか土砂災害、低い土地の浸水などに十分注意する
ん?
こっち来るの?
台風が来ると聞いてげんなりしてる。
【週末に奄美では強風に注意を】
日曜日には奄美地方でも非常に強い風が吹き、最大風速は20~24メートル、最大瞬間風速は25~35メートルと予想されています。九州南部でも局地的に非常に激しい雨が降って大雨となるおそれがあります
台風4号, 西日本に雨をもたらしますか。
早明浦ダム「雨が降らないから水がないよ……ヤバいよヤバいよ……」
台風「ヘイお待ち!」
直撃コースじゃね?
台風4号は週明け4日から5日にかけて九州に接近するおそれもあります
そんな、きれいにくの字に曲がらんでよろしいのに…
台風,なにげにヤバくないか?
Nらじ 続いては台風について
気象庁は、大雨による土砂災害や低い土地の浸水、強風や高波に十分注意するよう呼びかけています。
まだ7月なったばかりなんだが
え・・ヤバいぞ!!
少し雨降ってもらわないとカラッカラでしょう?防災馬鹿な人は雨が全く降らない方が嬉しいみたいですが。>
「2日から3日にかけて沖縄県に近づき」「北上を続けると予想され、進路によっては、九州を中心に西日本に影響が出るおそれ」
ちょっと鹿児島からはズレてる感じ。
こんだけアチアチだと勢力も衰えにくいから今年のデカ台風は警戒だわね
豪雨・強風は勘弁だが、
雨は期待したい
降らなさすぎで心配
ぎ~んの龍~の~背に乗っ~て~運んでおいで~雨雲の渦~を~
これで水不足解消?
台風来るの?
嫌だな
😭
来週、火曜日か水曜日ぐらいがヤバそうやなぁ(・・;)
台風が来るから雨が降るのね…
異常気象の次は台風かい🥱🥱🥱
あっ早速
やはりか。。
ヤバいのかな?
急に出てくんなやヽ(`Д´ ムキー!!
7月1日14時確認では対馬海峡コース。気をつけましょう。意識しましょう。
ほどほどに雨を降らせて、日本を冷やし下さいな🙏🏻お願いしますー🙏🏻🙏🏻
まぢ困るんですけど😫
🚨
➡️4日から台風に警戒ね😁🤭
良いお湿りになるといいですね。
ここ数日、ドがつくピーカン晴れだったので「来る!」とは思ってましたが、速い!速いよ!(速度が)
あら、直撃コースかな。
ベランダ片付けとかないと💦
猛暑の次は台風来ますよー。
西日本の皆さん気を付けてー。
うげっ
明日のフライト大丈夫かいな…
ほどほどに雨、降ってね☂️
なんか台風が地元に来そうなのだが…(; ・`д・´)
潮回り的には来週の釣行は7/3にしようと思ってたけど、台風来るなら通過待ちですね。
来週雨の予報になってたのはこれかーーー
【台風情報】
昨日台風の話あったけどホントに来たなΣ(・ω・ノ)ノ
怒られそうだけど、正直四国上空でしばらくゆっくりしてってほしい。
今後の進路によっては、西日本、大阪にも影響の出る恐れがあります。引き続き、台風4号の情報にはくれぐれもご注意下さい。
タイトルとURLをコピーしました