メディア記事

コロナ感染者 全国で増加傾向「第7波」につながる可能性は?

バズる指数ピーク 261

 twitterコメント 60件中 1~60件
今夜最初のニュースです。
全国の 新規感染者数が前の週より増加し、島根県では過去最多の感染が確認されました。これまでも感染拡大は繰り返されてきましたが、今回は「第7波」につながる可能性はあるのでしょうか。(NHKニュース)
「ただ、アメリカなどで主流となってきていてより広がりやすいと指摘される「BA.5」が市中感染で検出されるようになってきていて、今後置き換わりが進むとみられることから専門家会合は動向の監視を続けることが必要だとしています」・・・暑くても人混みの中ではマスク着用。
繋がったとして、毒性下がって居ますよね?
中にはひどい人がいるかも知れませんが、それは一般的な風邪でも同じになる人ですよね?
不安煽って商売して恥ずかしく無いのか
来た!
熱中症とどっちを選ぶのか考えられない人たちへの挑戦www
「専門家会合は動向の監視を続けることが必要だとしています」
只の風邪をそんなに真面目に監視しなくてもいいって。
専門家会合って暇だな〜。
まあ、この2年半余計なことしかしてないよね。
新コロ感染者数、6月下旬から首都圏など各地で増加に転じる?「第7波」か?変異の変異に要注意。マスク、手洗い、ヒトの対面で会話しない。熱中症にも注意しながら、4回目のワクチン接種を受けよう。
ふ〜む 😓
「だからもっとワクチン打てよお前ら」って言いたいのかな。
過剰に反応せず、引き続き、換気、消毒、マスクで乗り越えるしかない。早く治療薬が流通してインフルエンザと同じ扱いにならないものか
専門家は「大きな流行につながるかはまだわからないが、新たな変異ウイルスへの置き換わりなどに注意すべきで、一時的に感染対策への意識を高めてもらう必要がある」
このままでは7波になるに決まってるじゃありませんか。

既に東京や神奈川は先週から1倍半近く増加!
感染拡大指数曲線です。

自民党とNHKは、選挙前にこの話をしたくないようですが。
ゼロコロナ政策ではないのだから重症化率や致死率が低ければ、後は国が医療体制をどこまで整えるかの問題だろう
こういう所は欧米に合わせないのは何故なのか?
まともな検査放棄した状況でコレだもんな
「実態は6〜10倍」の10倍側と思った方が良さそうだな

PCR、2月のピークから半減に近い

今度は何人死ぬことやら…

>「
専門家はいまだに感染拡大の理由に「夜の人出増」を挙げているようだが、メディアが見出しにとらなくなった。そりゃ、もう変異が起きたら増加するの明らかだもんね。いつまで茶番のような説明を続けるのだろうか。
エアコンをガンガンかけて、窓を開けましょう。
「感染を防ぐ効果はより早く接種を受けた人から今後下がっていくほか、新型コロナウイルスに感染して獲得した免疫についても今後効果が徐々に下がっていくと予想される」
南関東(東京・神奈川・埼玉・千葉)の増加は去年に比べ、前倒しで始まった感じがする。

なお、千葉県の前週比増加率(29日時点)は1.36倍です。
もう...
第7波だと思いますけど...
今回もまた相当末恐ろしい事に...
緩和緩和で何一つ対策してませんからね
「第7波」につながる可能性は?
濱田篤郎特任教授は「『BA.5』は検出数自体はまだ限られるものの、クラスターが相次ぐ島根県など各地で増え始めている。アメリカや中東でも『BA.5』への置き換わりがかなり進んでいて、水際対策が緩和される中では今後日本でも注意が必要だ」
→海外の出入国を解除したのが原因ではないかと思います
日本政府も思いっきって、条件付きのロックダウンを行えば良かったかも知れませんね。
もう遅いですがね😮‍💨
コロナの増加傾向が顕著になっています。誰もが心配した事です。岸田首相は「医療体制は万全」「社会規制はしない」と明言していました。私達国民は大丈夫かなと思っていました。参院選を有利にする為の緩和が私達国民に再び襲い掛かっています。第7波となれば人災です。
らる「、わまわにぬまゆ
去年も一昨年も同じように夏風邪が少しだけ流行った。ただそれだけの事。
増加要因
ワクチン効果が時間と共に低下
対策緩和
気温上昇で換気行われず、屋内の活動増加

一時的増加にとどめるため
感染対策への意識を短期間強め
熱中症を避けながら換気
体調が悪い場合は接触を控える
政府は、経済を回復させる為にも、遅れている若い世代の3回目のワクチン接種を迅速に進めて、水際対策と行動規制を撤廃すべきです。/
専門家は「大きな流行につながるかはまだわからないが、新たな変異ウイルスへの置き換わりなどに注意すべきで、一時的に感染対策への意識を高めてもらう必要がある」としています。
今回の増え方、どこから『第7波』になるか分かりにくい


ウィルス自体の感染力が落ちているわけでもなく、ましてやなくなっているわけでもないところで、さすがの日本人もこれ以上我慢は続かないのだから、当然のように第7波は来るのだろうと思う
個人個人で努力する他ないのが辛いところ
これが第7波でない可能性があるならば示していただきたい。選挙中に対策を取りたくない政権与党に忖度しすぎでは?
〝「BA.5」が市中感染で検出されるようになってきていて、今後置き換わりが進むとみられることから専門家会合は動向の監視を続けることが必要〟
(すでに第7波だと思うけど?)
全国で増加傾向「第7波」につながる可能性は?
決定的な要因があるわけではないと。日々の対策を継続せよと。ワクチンの効果が薄くなってくるのは仕方なしか……。つかみどころの無さがかえって対応に困るな……。( ̄ェ ̄;)
増加してるんだから、第7波でしょ。
うわぁ。岸田総理がいろんな行動制限や入国制限を緩和したことの成果があらわれてきたみたいですね。
“このところの急激な気温上昇で 換気 が行われず、屋内での活動が多くなっていることも増加要因になり得る”:

コロナ感染者 全国で増加傾向 「第7波」につながる可能性は? ◆NHK 6/30
国民の多くはもう感染予防に全く興味ないだろうし、大勢はコロナはただの風邪派になってしまっているのではという嫌な予感はある>
なんで、増えてるのか、はよ分析せいや ボケ 手遅れになるで \(^o^)/
あれやこれやを主催する側としては少し気になるところではありますが。
BA.5.1か…?第7波?
もう第100波とか第200波とか永久に続くのかも知れない…
コミケ「ハハッ(乾いた笑い声
①ワクチン効果 時間の経過とともに低下:イギリスの保健当局のデータでは、たとえばファイザーのワクチンを2回接種し3回目にファイザーかモデルナのワクチンを接種した場合、 1/4
中国地方は曇り、雨が少ない見通しですが、避難所は怖いですね。
水際対策強化だね
コロナ 感染者 全国で増加傾向「第7波」につながる可能性は? …
増加してます!
要警戒。
厚生労働省が「検疫しませぇん☆」って言うたび、感染の波が起きてるよね。原因は明白じゃん? 政治家馬鹿すぎ。
毎年、夏と冬には感染者増えるの分かってるでしょーが…
👨‍💼東京都の感染者の数が増加しています❗️
👨‍💼八王子
まだこんなこと言ってるの?
リバウンドしてるのに
"島根県では出雲市の事業所で大規模なクラスターが発生するなど、6月28日には一日当たりで過去最多となる305人の感染が確認されました。"
でた!安全安心の煽り運転
案の定第7波は想定内の親父ですよ😞
此で少しはワクチン接種3回目増えて欲しい‼️
新規感染者 前週比で増加傾向 島根では過去最多も
東京都ではことし3月にまん延防止等重点措置が解除される直前に比べ35%以上の増加
個人的には「第6波」を治めることができずにダラダラ続いているという考えなので、第7波とかどーすんだよ?と思っている。
濱田特任教授
今回の増加が一時的なものか、『第7波』につながるかはまだわからない
ワクチン効果が時間とともに下がる
対策の緩和
急激な気温上昇で換気が行われず
屋内活動が多
増加要因になり得る
そりゃ増えるだろうね。
電車の混み具合は元に戻ってるし
新型コロナの感染者数は全国でも前の週と比べて増加。
「第7波」につながるのでしょうか?
専門家は「大きな流行につながるかはまだわからないが、新たな変異ウイルスへの置き換わりなどに注意し、一時的に感染対策の意識を高めてもらう必要がある」としています。
タイトルとURLをコピーしました