メディア蚘事

性颚俗業ぞのコロナ絊付金 䞍支絊は“合憲” 東京地裁

バズる指数ピヌク 1,864

 twitterコメント 1,075件䞭 1100件
合法職業ぞの差別が合憲。
アングラ化を防ぐために合法にしずるんやろうに、䞭途半端な刀決。違法にするか、合法なら差別しないか、どっちかだよなあ。
あらためお思ったけどサヌブする方だけを道埳芳念で切り捚おる䞍芋識、非察称性があるように思う。裁刀官や行政に関わる者の䞭にも盞圓数性颚俗業のサヌビスを利甚しおいる人がいるだろうに
裁刀での裁刀官の刀決は道埳、宗教、善悪を超えお法埋に埓わなければならない町山智匘


SLAPP蚎蚟を氎道橋博士ず町山智浩が力説 【カゞノ問題】【東京地裁職業差別刀決】
--「倧倚数の囜民の道埳意識に反するもので、異なる取り扱いをするこずには合理的な根拠がある」だっお。それなら非合法化すればいい
パチンコも。そもそも非合法だから䞉店方匏なんだし
職業によっお取り扱いを倉えおいいっお凄い刀決だな、、
じゃあ営業蚱可出すなよ
譊察も顔利かすなよ
この蚘事を性颚俗っお抂念を抜いお読んで玍埗できるか
やっぱ職業差別よこれ
地裁っぜい意味䞍明な蚀い分だなぁず思ったら地裁だった
営業蚱可は、どこが出しおるの
「囜民の間で䞁寧な議論が必芁」ずか
「囜民の䞀般的宗教感情を害する」ずか「倧倚数の囜民の道埳意識に反するもので、異なる取り扱いをするこずには合理的な根拠がある」ずか

自分が玍埗いかない裁刀所の刀決に「囜民」っお倧矩名分がいちいち出されるのほんずやなんだけど
この業皮から売り䞊げ出る業皮がどれだけ存圚しおるか知ろうずもしないのでしょうね 🙄HM䜜成、飲み物メヌカ、クリヌニング、
薬局さんやら、スタッフのご飯出前は飲食店から出前ずかね 
どこが䞍健党?🙄
少し前のニュヌスだが、これはダバい。

「岡田幞人裁刀長は「䞭略倧倚数の囜民の道埳意識に反するもので、異なる取り扱いをするこずには合理的な根拠がある」ず指摘」

この刃は誰にでも向けられうる。
確かに私の道埳意識には反しおいる。だからこそ、颚俗はやめられない。この刀決はむスラム教の囜の宗教裁刀に近いものを感じたすね。
「これに぀いお女性は「性颚俗業を営むこずは認められおいお、合法的に営業しおいるのに䞍健党ず蚀われるのは悲しい。『囜民の理解が埗られない』ずいうのも、囜が偏芋や差別心を増幅させおいるのではないか」ず蚎えおいたした。」
地方裁「道埳意識に反するから合憲」
からの
高等裁「察象陀倖は差別だから違憲」
からの
最高裁「絊付は行政の裁量内だから合憲」
職業差別には觊れず

以䞊の流れになるこずが目に浮かびたす。
違憲論議に終止笊を打぀ため、憲法に性颚俗業を明蚘しようではありたせんか
−お䞖話になっおる議員連−
“囜は「性颚俗業ぞの支絊は囜民の理解を埗られにくい」ずか、「性を売り物にする業皮で本質的には䞍健党」ず䞻匵”

やっぱりこれおかしいず思う。「でもやっぱり 」ず思う人倚いだろうけど囜が䞻匵するこずかな。
合法ではあるが倧倚数の囜民の道埳意識に反する職業っお䜕だよ。
どんなカヌストだよ。
よし みんなこの刀決を出した裁刀官のスキャンダルを暎き出すんだ‌
このニュヌスに察しおお怒りの声を䞊げおる方は、新法の成立で制䜜関係者が苊しんでいたり、過床な衚珟芏制で゚ロ挫画が廃れるかもしれない挫画家が居る事に぀いおはどうお考えなのかしらん( ˙ㅿ˙)
ヒラメ裁刀官の䞍圓刀決自己の出䞖しか考えおいない忖床刀決
これだけ読むず雑な感じがする。/ 「岡田幞人裁刀長は 「客から察䟡を埗お性的奜奇心を満たすようなサヌビスを提䟛するずいう性颚俗業の特城は、倧倚数の囜民の道埳意識に反するもので、異なる取り扱いをするこずには合理的な根拠がある」ず指摘」
颚俗も正業ですよず囜が蚀うのも違うよなず。そもそも裁刀を起こした事が間違いだず思う、グレヌな方が良い事もあるよ 。颚俗は業者ではなく働く女性に盎接支揎すべきず思う、理由はずもかく、䞍支絊には賛成。
💢‥‥
裁刀長がコレなんだから、そりゃあ『底蟺の仕事ランキング』も出おくるわな 
😓- ..
颚営法 性颚俗業は営業を『蚱可する』のは盞応しくないが犁止はできない→『届け出を受ける』ずいう建付「合法ではあるがどんなに頑匵っおも健党化しないずいう前提/キャバクラやパチンコ店などの他の颚俗業ずは区別した扱いをしおいる事がそのたた刀決に圱響」玉蟲由暹(憲法)
地裁でこれっお
亀石倫子匁護士「裁刀所が囜による職業差別にお墚付きを䞎え『性颚俗を差別しおいい』ずいうメッセヌゞを瀟䌚に発信した。叞法が少数者の暩利を守らずむしろ暩力ず䞀䜓化しおいる。到底容認できない」
差別するず出䞖する法曹界
岡田幞人裁刀長「客から察䟡を埗お性的奜奇心を満たすようなサヌビスを提䟛するずいう性颚俗業の特城は、倧倚数の囜民の道埳意識に反するもので、異なる取り扱いをするこずには合理的な根拠がある」
蚘事䞭の日本倧孊法孊郚玉蟲由暹教授のコメントの通り、「合法ではあるがどんなに頑匵っおも健党化しないずいう前提で、キャバクラやパチンコ店などのほかの颚俗業ずは区別した扱いをしおいるこずがそのたた刀決に圱響した」ずいうこずなのだろう。
酷すぎる。ブルヌハヌツずスピッツを聎け。
合法的な職業なのに、囜民の芏範意識に沿っおいるかどうかで行政斜策の効果が届くかどうかが決たるなんお、メチャクチャだよ。高裁では、是非、刀決内容をひっくり返しおもらいたい。
『倧倚数の囜民の道埳意識に反するもの』っおなんだろう では䞍倫や暎力を描いた党おの゚ンタメは䜜り物だから良いの ノンフィクション䜜品ならアりト この理由は怖すぎるだろ →
これはさ、俺はしょうがないず思うんだよ。性颚俗業者を他の䞀般の飲食店やマッサヌゞ店ずかず同じように扱うべきかずか、囜が䞋支えすべき業皮なのかっお蚀われたらYESずは蚀えない人も倚いず思うのよ。
岡田幞人
「性的奜奇心を満たすようなサヌビスを提䟛するずいう性颚俗業の特城は、倧倚数の囜民の道埳意識に反するもので、異なる取り扱いをするこずには合理的な根拠がある」

頭おかしい。眷免されるべき。
みんなお䞖話になっおるクセに。
切矜詰たっおの絊付金だから、枡さないず死んじゃうよ
「『性颚俗は性を売り物にするものだから良くない』ずいう印象論が前面に抌し出されおいお、本圓に合理的な理由ずいえるのか、議論が尜くされおいないのではないか」 䞍健党な業皮だったらなんだずいうのだろう
「岡田幞人裁刀長は「略客から察䟡を埗お性的奜奇心を満たすようなサヌビスを提䟛するずいう性颚俗業の特城は、倧倚数の囜民の道埳意識に反するもので、異なる取り扱いをするこずには合理的な根拠がある」ず指摘」
ブロックされちゃったんだけど、コロナ絊付金に関しお東京地裁で『客から察䟡を埗お性的奜奇心を満たすようなサヌビスを提䟛するずいう性颚俗業の特城は、倧倚数の囜民の道埳意識に反するもので、異なる取り扱いをするこずには合理的な根拠がある』ずいう刀決が実際に出た。
裁刀長、えげ぀ないこず蚀うじゃんかよ 
先日の倧阪の同性婚の刀決はどっちかずいうず瀟䌚的芖点の攟棄で事なかれ䞻矩っすねっお感じだったけど今回のはセックスワヌカヌを差別しおいいず明確にしおおぶったたげた
子䟛を飲酒の堎に送り蟌み酔っ払いの盞手をさせおいる眮屋には平然ず支払われおいるのに

この囜はどうかしおいる
こういうのこそ裁刀員裁刀にすべき。あず子䟛の芪暩争い。殺人事件を玠人に裁かせおこういうのはおれが裁くじゃダメでしょ。
容認吊認ずもかくも女性を端の方ぞ远いやっおいるのでは事実ではないのだろうかずいう感想。「
これが、日本共産党の掲げる「法芏制ではない瀟䌚的合意で衚珟できなくする」の具䜓䟋だよ。
22-183-3【🀔】
①憲法14条⇔䟋倖B合理的差別
②憲法22条職業遞択の自由
③暩利=矩務→所埗皎
▜
今回①B解釈🙄。
①Bは生理䌑暇等限定芁件で🀔
支絊察象倖なら仕事䌑めず→コロナ拡倧は裁刀・行政責任ずなる
▜
性颚俗業ぞのコロナ絊付金 䞍支絊は合憲 東京地裁 |
囜民の意識を根拠にするこの刀断は危ない。お隣の囜の叞法のように倧衆迎合の刀決がころころ出るようになる。職業ずしお蚱容されおいる䞭で貎賀はない。
この刀決は駄目だろう
バカげおる。さすがに、バカげおいる。
「きちんず皎金も玍め反瀟䌚的勢力ずの぀ながりもない」。正圓な理由では「囜民の理解を埗られない」ずいうけど、蚎えおる方達からすれば、顔の芋えない倚数掟にあなた達には暩利はない、ず蚀われるようなもの。
性に察しお偏芋があるのではないか。「倧倚数の囜民の道埳意識」がなぜわかる 「客から察䟡を埗お性的奜奇心を満たすようなサヌビスを提䟛するずいう性颚俗業の特城は、倧倚数の囜民の道埳意識に反する」
裁量が認められた分野なんだから、どうしようず行政の勝手なんだよな。これを問題芖するのは裁量を認めないに等しい。それでは統治なんおできないよ
営業を認めずいお、これは無いわ。他業皮ず䜕が違うのか。区別する必芁はない。この裁刀官の芋解は偏芋であり差別である。囜民の道埳意識をお前が語るな。
玍皎の矩務を果たしおいる職業に察し
「倧倚数の囜民の道埳意識に反する」
ずいう非合理な理由で絊付金の察象から倖す、たたそれを合憲だず刀断する事は異垞だず考えたす。
法治囜家は人による支配を蚱容しない。
特定の産業が「倧倚数の囜民の道埳意識」ずいう䜕の根拠もないもので、公に差別しおよいず刀断された。ずんでもなく恐ろしい刀決が出た。
「颚俗業の珟堎で働く女性たちの状況は 」ずか曞いおあるけど、これっお、”珟堎”で働く人には絊付金が出おいるんじゃなかったっけ。報道ずしおは、ちょっず誀解を招くような気がする。
これ、マゞ
颚俗店があるから囜の性犯眪も抑制されおるんじゃないのそれは囜の為になっおないの道埳偏芋じゃなく
どんな職業だっお、意味があっお存圚しおるっお思うけどなぁ 
「倧倚数の囜民の道埳意識に反するもので、異なる取り扱いをするこずには合理的な根拠がある」っお・・・。倧倚数の人の道埳感が憲法をも䞊回る合理的な根拠になるっおこず
これ゚ロ挫画家ワむも他人事じゃないなあになっおる
オむ、オむ、「法は道埳に螏み蟌たず」の原則に反しおいるぞ。

「性颚俗業の特城は、倧倚数の囜民の道埳意識に反するもので、異なる取り扱いをするこずには合理的な根拠がある」
これは䞍圓刀決かず。
原告女性「性颚俗業は認められおおり、きちんず皎金も玍め 合法的に営業しおいる」
囜偎「性を売り物にする業皮は䞍健党。性颚俗業ぞの支絊は囜民の理解を埗られにくい」

囜の䞻匵を䞞呑みした差別を助長する東京地裁刀決――䞍圓だ
倧倚数が道埳意識に反するず考える仕事っお色々あるず思うよ。䟋えばブラックナヌモアを扱った小説や映画を扱っおいる䌚瀟も同じように差別されるんだろうか。
裁刀官は銬鹿なの
そう刀決するずいう事ぱッチな店に行った事ないのかねもし行った事あるなら、こんな刀決は出さぞんやろな
合法で営業しおいるのに人の感芚を重芖しお䞍支絊は合憲 。怖いね。䞍快ず思う人が倚い職業っお蚀っおしたったら結構あるんじゃないの
これが通ったら日本の叞法は終わりじゃないかな。
じゃあ、皎金も払いたくねえよ
っおなるで
久方振りに
真面な刀決
裁刀所が"倧倚数の囜民の道埳意識"ずかいう感情論ず倚数決を持ち出したの流石に信じられないんだが
これを合憲ずするず「劎働ずは䜕か」ず「刀断基準の正圓性」の点の問題が出おくるな。
前者は「金銭授受ず玍皎条件が満たされおいる」し、埌者では「刀断が恣意的ではない蚌明」が芁る気がする。埌者が「䞀般的基準」ならそれが䜕に䟝るかの明瀺はできるものなのかな
裁刀所が、職業遞択の自由、職業の差別を公認した。 法治囜家日本お芋せかけだけか。 しかし、発展途䞊囜ず倉わらないね。
日本囜憲法は、颚俗業ぞの差別を是ずするようだ
囜民の倧倚数の道埳心に反する職業ず蚀い退けた

性颚俗は日本人にずっお歎史ず文化の象城だ
性颚俗を吊定する事は、日本文化を吊定する事ず同矩になる俺は思う
職業差別だし根拠も理解できない。同じ論理で他の職業も排陀されうるこずに危惧を感じるこれ重芁。仮に理解を埗にくい職業があったずしおも、絊付する方が制床の目的に合臎しおいるはず。
僕の道埳意識が「倧倚数の囜民の道埳意識」ず違うこずは刀った. 岡田幞人が最高裁刀事になったら必ず×を付ける.
合議制でこの刀決っおどうなんよ。
裁刀官っおやばい奎倚いな。
倚数から疎たれる職業っお颚俗業だけずは限らんだろう。
裁刀官自身が差別䞻矩者なんだろうな。
勉匷だけできお叞法詊隓受かった人達だからな。
裁刀官アホな䞊に人間性に酷い問題があるだろ。
その人の生業により囜が埅遇を区別する。法埋に明らかに反しおいない業務内容である限り、区別しおはならないのでは。区別するなら、それは単なる差別ではないだろうか。
「倧倚数の囜民の道埳意識に反する」ず、裁刀所は法埋でなく道埳で裁くのか
そうだったの
「颚俗営業法では、性颚俗業は営業を『蚱可する』のはふさわしくないが、犁止はできないので『届け出を受ける』ずいう立お付けになっおいる。
地裁だからっお法埋より道埳を重芖するなんおずんでも裁刀しお良いわけではないんやで  
[法も良心もない]
裁刀の刀決っお「法」ず「裁刀官の良心」に拠るものですが、(すでに倚数の方が指摘しおいるが)どこに「法」がある?どこに「良心」がある?
囜民の倚くに性颚俗業に察する職業差別意識があるのは事実だずしおも、そのこずを叞法が「合理的根拠」ずしおしたうずは。法の䞋の平等はどこにいった
皎金ずるならカネをくれ蚎蚟

皎金ずるけど䞖間䜓があるから、カネあげない刀決

これっお差別だろ
教授は「颚俗営業法では、性颚俗業は営業を『蚱可する』のはふさわしくないが、犁止はできないので『届け出を受ける』ずいう立お付けになっおいる。合法ではあるがどんなに頑匵っおも健党化しないずいう前提で、キャバクラやパチンコ店などのほかの颚俗業ずは区別した扱いをし
意味が党くわからない
どんどん日本おかしくなっおいっおんな
こんな差別的刀決の理由が、明確な法的根拠に基づくものでなく、「倧倚数の囜民の道埳意識に反するもの」。これ人民裁刀の論理では やはりこの囜は叞法も、近代法治囜家であるこずを自ら攟棄しおしたったのか。
は意味がわからねぇ。颚俗業から皎金は城収しおおいお困っおる時に助けねぇっお 

この刀決を出したのは岡田幞人。
東京地方裁刀所の岡田幞人裁刀長ですよ
ご本人画像があれば貌っお晒したいくらいだぜ
思うにこれ今カゞノが存圚しそれの蚎えだずしたらどうなったろう 賭堎っおなぁ“倧倚数の囜民の道埳意識に反する”もんぢゃねぇかずオレは床は思うがね。

「性颚俗業の特城は、倧倚数の囜民の道埳意識に反するもの」
颚営法の届け出をさせお営業させおいるじゃないか。適法な営業ずいうこず。
裁量を考える出発点を誀っおいる。
絊付金を䜿っお颚俗を利甚した奎も合憲
性颚俗っおいう蚀い方からしおどうにか出来ないのかな、ず思っおるんだけど、最埌の「性を売り物にしおる印象」っおのが厄介で「売春OK」ず勘違いしおる茩が結構居るからマスコミ報道から倉えた方が良いず思っおる
颚俗で働いおる人からも囜は皎金もらっおるよねなんなら、裁刀官の䞭にだっお颚俗にお䞖話になったこずある人いたりするんじゃないの?
その刀決理由は、道埳的にどうかず思う。
お金に困っおない家族にはお金配っお困っおる人にお金枡さない。バカみたい
これっお論理的ず蚀えるのか

客から察䟡を埗お性的奜奇心を満たすようなサヌビスを提䟛するずいう性颚俗業の特城は、倧倚数の囜民の道埳意識に反するもので、異なる取り扱いをするこずには合理的な根拠がある
呑兵衛の戯蚀

「客から察䟡を埗お性的奜奇心を満たすようなサヌビスを提䟛するずいう性颚俗業の特城は、倧倚数の囜民の道埳意識に反するもので、異なる取り扱いをするこずには合理的な根拠がある」

叞法刀断に道埳論を持ち蟌みすぎのような 
個人的にはかなり疑問を感じる
呑兵衛の戯蚀
「客から察䟡を埗お性的奜奇心を満たすようなサヌビスを提䟛するずいう性颚俗業の特城は、倧倚数の囜民の道埳意識に反するもので、異なる取り扱いをするこずには合理的な根拠がある」
道埳論を持ち蟌みすぎのような気がする
個人的にはかなり疑問を感じる
最初から制床蚭蚈がテキトヌ過ぎるこずを認めた画期的おバカ刀断。
呑兵衛の戯蚀
「客から察䟡を埗お性的奜奇心を満たすようなサヌビスを提䟛するずいう性颚俗業の特城は、倧倚数の囜民の道埳意識に反するもので、異なる取り扱いをするこずには合理的な根拠がある」
道埳論を持ち蟌みすぎのような気がする
個人的にはかなり疑問を感じる刀決
法埋の話しおるのに䜕で道埳の話するのさ...
裁刀官倧䞈倫かな
この刀決、ネットの芋えおる範囲ではだけど、珍しく思想の巊右問わず批刀しおいる人のほうがかなり倚いな。たああらゆる面で倉だよな。
裁刀官っお実に非垞識。
これほど人を愚匄した裁刀長は芋たこずがない
匷い怒りを芚える

岡田幞人裁刀長
「客から察䟡を埗お性的奜奇心を満たすようなサヌビスを提䟛するずいう性颚俗業の特城は」
性颚俗がどうこうずいう問題ではない。
法埋に基づいお刀断を䞋すべき裁刀所が「倧倚数の囜民の道埳感情」ずいう曖昧なものを刀断基準ずしお刀決を䞋すこずが問題。
タむトルずURLをコピヌしたした