メディア記事

吉田拓郎さん“最後のアルバム” アーティスト活動締めくくる

バズる指数ピーク 105

 twitterコメント 53件中 1~53件
言葉にならないなあ。。。
NHKのニュースでも…
NHKの線引がわからん。これ、アルバム発売告知よね…
拓郎のラストアルバム出たよ。
Appleミュージックでも聴けます。

44年前にダイヤランドでレコーディングされたローリング30も傑作だよ。
やっぱり拓郎さんは、かっこいい✨️✨️
小田さんもかっこいい✨️✨️
(語彙力のなさ)
最高やん…好き…

あといさむくんこの↓記事見た?
感慨深い。
ホントに最後なのかなぁ(泣+笑)
ウェブサイトでも出てました。
【 活動最終 】🎸('・ω・')
おやすみなさい
Good night
See you tomorrow✨✨✨

♪『ah-面白かった』 / 吉田拓郎
▽拓郎さん最後のアルバムが今日発売されました❣️
タイトルはどうして決まったの?
そしてファンの方々へのメッセージも…⇒
で替え歌が出てきた
かまやつひろし「我が良き友よ」の作詞作曲が吉田拓郎さんでしたね

吉田拓郎さん“最後のアルバム”
NHKnews2022/06/29
吉田拓郎 様
ありがとうございます!
青春期から現在まで拓郎さんの歌と曲から生きる力を頂きました。此からも大切に。

皆様に愛がふりそそぎますように💕
予約したCDが届くのを楽しみにしてます。
ただ毎回最終巻が読めない、読んでしまったら物語が終わってしまうと、開封出来無い病なので果たして届いてすぐにきけるかどうか…。
吉田拓郎さんが76歳で引退。

僕がその歳になるまで、あと30年ある。と思うこともできる。よし、まだまだ頑張ろう!

僕がその歳になるまで、あと30年しかない!と思うこともできる。あと、それしかない時間の中で、僕は何を残すことができるだろうか?
「最後のアルバム「ah-面白かった」」
「拓郎さんは、ことしいっぱいでテレビやラジオへの出演などをすべて終え、一線を退くということです」
「拓郎さんが盟友と呼ぶ小田和正」
えっ?仲良くなったの?20年前だったか忘れたけど、吉田拓郎・小田和正・財津和夫・泉谷しげるの4人でコンサートをやった時のドキュメンタリーやってたけど、2人は直接話すことはなく
素敵な記事。
アルバムタイトルah-面白かったは、奥さんの森下愛子さんが出てたドラマの中の一言で、その話に触れてくれてる👍
拓郎お疲れ様!青春時代のマイヒーロー!
いい曲をいっぱいありがとう!
みんなラストラン!私も実はラストラン始めてます。人生は長い様で短いものね。
「締めくくり」や「区切り」を自らの意志で決められる人には、非常に憧れます。拓郎さん、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました!
さん
ah-面白かったと言える人生、最高だと思う
ニュースランキング 5位
NHKのニュースに、小田さん出てきてびっくりした😆

サイトからも動画少しだけ見れます↓
TVでこのニュースを聞いた時に「え?最後?死んだってニュースは聞いてないぞ」と思ったのは俺だけじゃないと思いたい。
学生時代フォークギターを持って狂ったように拓郎節を毎日歌っていたなあ‼️🤣(*´∀`)♪🎶♪🎶
76歳ですか。/
拓郎さん🥺
上白石萌歌さん
鹿児島出身の数多くのヒット曲を生み出し日本の音楽界に大きな足跡を残した吉田拓郎さん(76)が、半世紀以上にわたるみずからのアーティスト活動を締めくくる最後のアルバムが29日、発売されました。
…ハンナさん、皆さん
鹿児島出身の数多くのヒット曲を生み出し日本の音楽界に大きな足跡を残した吉田拓郎さん(76)が、半世紀以上にわたるみずからのアーティスト活動を締めくくる最後のアルバムが29日、発売されました。
鹿児島出身の数多くのヒット曲を生み出し日本の音楽界に大きな足跡を残した吉田拓郎さん(76)が、半世紀以上にわたるみずからのアーティスト活動を締めくくる最後のアルバムが29日、発売されました。
【備忘録 🎸】
拓郎のアウトロをなかなか丁寧にまとめている …
少し上の世代の人たちだが、感慨深い。
Nらじ 次のニュースです。
【吉田拓郎さん最後のアルバム】
幼少期に鹿児島市の谷山小学校に通った吉田拓郎さん
「夏休み」はJR指宿枕崎線の谷山駅の発着メロディーにもなっています
きょうラストアルバムが発売です
僕の名前の由来になった人が引退するみたい。自分の人生には切っても切れない存在、一度感謝とお疲れ様でしたの手紙を出したいなと思ってたけど送り先ないんよな
avexに問い合わせたけど専属じゃないから答えれないとのこと。ニッポン放送に送る??
時代だなあ
そっか〜・・
動画ニュースもウェブにあがってますよ
拓郎さん☺️
半世紀以上にわたるみずからのアーティスト活動を締めくくる最後のアルバムが29日、発売されました。
拓郎さんからファンのみなさんへのメッセージが素敵。。涙してしまった。
拓郎さんの歌は、僕がはじめて衝撃を受けた13歳の時からずっと、僕の15年後のことだった。
…φ(.. )メモメモ
否でも応でも時間について考えさせられそうです。
発売されたアルバムの制作には、親交のある小田和正さんや、KinKi Kidsなどが参加し、収録された9曲すべての作詞・作曲を拓郎さんが手がけました。

拓郎さん、ありがとう。元気をいっぱいくれて。
吉田拓郎さん最後のアルバム
過去のライブ映像や私はまだ見れてないメイキングDVDの映像が流れました。
兄が大学生になって、拓郎さんのファンになり、
私は小学生だったのに、カセットテープに録音された
拓郎さんを聞いていました。
あぁ。面白かったって、
人生が終われたら幸せだろうなぁ。
NHKのニュースでやっている。うちにもそろそろ届くかな💿
吉田拓郎さん最後のアルバム「ah-面白かった」今日発売
👨‍💼八王子
タイトルとURLをコピーしました