メディア記事

【動画】広範囲で「火球」を観測 爆発するような音も

バズる指数ピーク 262

 twitterコメント 78件中 1~78件
広範囲で「 爆発するような音も

29日午前2時48分ごろ各地に設置されたNHKのロボットカメラ

藤井さんによりますと、衝撃波をともなう火球が観測されるのは、関東地方ではおととし千葉県に隕石が落下したときに報告されて以来だということです。
明るい 火球はみたことあるけど
爆発音がわかるのはないかも
02時48分50秒の火球
東京上空で発光消滅のようで隕石落下なら東京都と千葉県の境の江戸川の辺りか。・・・
観たかったなぁ。
【 火の球 】☄️(゜д゜;)
これだけ大きい火球が流れてきたのは凄いけど、生で見れなかったのは残念だ
こういう火球がいつか見てみたいもんだ
>群馬県や奈良県 マジで(マジで)
関西空港や群馬県でも観測されるなんて。
なかなか広々と飛ぶんだな

>
✨✨✨✨✨…
昨日の流れ星??「火球」見たかったね。
👨‍💼八王子
これか!!スゴイや!!!
昨夜見たのこれだー🌟
なんか火球多くないかい?
前からあったけどスマホカメラが普及して、撮られる率が増えたから多く感じるだけ?
爆発するような音は、大気圏に入った時の音速を破ったソニック・ブームの音かもね。
ふん、
2❌4=8 ふむふむwww
29日午前2時48分頃、群馬県や奈良県、関西空港など各地に設置されたNHKのロボットカメラが、流れ星の明るい光を放つ火球をとらえる

同時間帯に、SNS上でも「爆発音がした」といった火球の目撃情報が相次いだ。
関東平野のどこに落ちたのだろう?
隕石落ちたらしいね🤔

子供の頃に頭上を通っていく隕石を見て宇宙の勉強が好きになったよ😸✨

…ミサイルだったらヤバイけどね😱
29日の日運

コード96「火球」

また火球😑
29日未明、群馬県や奈良県、関西空港など、各地に設置されたNHKのカメラが流れ星の中でもひときわ明るい光を放つ火球をとらえました
専門家「軌道からみて関東平野の地表近くまで落ちたか隕石として落下した可能性もある」
(比較的)近所に隕石落ちてました

衝撃波の音だったらしい。びっくり。
フォロワーさんからもご指摘いただいたように、時間もぴったりなので戦闘機ではなく火球だったようです。各地で爆発音や衝撃音がしたそうです。
スヤスヤでしたわ。
深夜にドアがドンと閉まるような音がして目覚めたが、これか。:
夜中のあれはこれかー。
爆睡中…残念。
イラク戦争。
朝鮮戦争。
昨日帰り道、車から見ました❗️

グリーンの火の玉がまあまあ低空を東の空へ一直線に飛んで行きました💫

短い梅雨
猛暑
火球、、、
ウルトラマンだろ。逃げたベムラーを追いかけてきたんだよ。

映像出てた!
関西空港や京都の映像が私の観たのに割と近いかなぁ。✨
観てみたい
新潟でも観られたのかな?
火球的速やかに調査を
可及的速やかな調査が求められる
さすがTwitter。これだ!間違いなくこれだ。
すげー。おれ見たんだ!
金星どころか月より明るいように見えるw
展望台行って空見てる時にこの火球見えた!!
サイヤ人襲来編の始まりであるな
ふふ✨流れ星のツイート見てお願い事してます✨💫☆彡

こっちもね⭐️
火球は天蓋の上をプラズマが滑り落ちる水滴のようなもの。
これですね!
ひょっとして火球の音ですか❓☄️☄️☄️
ん?かなり大きな火球!大阪からも見えたかも?
関西〜関東の広範囲で「火球」を観測 爆発する様な音も!
隕石が落下した可能性もありうるほどの火球だそうです。
聞こえたよドンッて★
昨日見たやつまんまだわこれ。
凄い凄い✨
動画いっぱい。

NHKの無人カメラ、やるじゃん✨

昨日の火球(隕石)の動画、見られて良かった。
夜に来たから、綺麗な光が見られたわね。
タイミング大事。
これが見えたんだよ。
すっごく明るかった。
飛行機ならエンジン音するけど音はなかったぞ。
寝てた
この火球は凄いな。
やはり、全周をぐるりと全天をモニターしてこそなんだね。
きょう午前2時48分ごろ、流れ星の中でもひときわ明るい光を放つ「火球」が、関東や関西などの広い範囲で観測されました。
こんなにも広範囲で観測されたとは…!
改元しよう、大仏を建てようw
まぁ人のところに落ちなくてよかった。近年観測網の充実で報道される数が増えたねぇ、こういうの。
火球が観測されたとき、その落下方向の先で地震が起きている。千葉に隕石が落ちたときは、直後に茨城県沖で地震が起きた。
今回は関東平野内陸か。でもその辺りではいつも起きている。
キラやば
「群馬県や奈良県、それに関西空港など、各地に設置されたNHKのロボットカメラが、流れ星の中でもひときわ明るい光を放つ火球をとらえました」
随分広範囲だな
29日未明、関東・関西の
ちだくんが見たのはこれだろうかッ☄️
首相「凶兆と受け止め」
聞こえた気がした。3時くらい?
以前自分が見たのも、この黄緑色だった。
光ったまま、平行の位置まで落下した。
見たのこれだわ(唖然として撮影忘れた)
2時48分といえば、ちょうど坂戸駅にいた時刻かな。だから気づかなかったのかも…
音が聞こえた
事故かと思った
昨日見たものは幻ではなかったみたい
「軌道からみて関東平野の方向に向かって流れたとみられ、衝撃波による爆発したような音が聞こえたことから地表近くまで落ちたか隕石として落下した可能性も」
今朝からインターネットが出来なくなってるのは、これが原因?(
「29日午前2時48分ごろ、群馬県や奈良県、それに関西空港など、各地に設置されたNHKのロボットカメラが、流れ星の中でもひときわ明るい光を放つ火球をとらえました。」
この音だったんだ!

昨日『ボッス』て音がしてて驚いたけど。
人がベットから落ちた様な音がした
衝撃波をともなう火球が観測されるのは、関東地方ではおととし千葉県に隕石(いんせき)が落下したときに報告されて以来

29日未明、関東平野の方向に向かって流れたとみられ、隕石として落下した可能性もある
広範囲で「 衝撃波による爆発するような音も
あの音は火球だったのか。ぶつかった音とも違ってとても不思議で変な感じがしたのよね。
天変地異の前ぶれか? トカナ的な考えに至る・・・by老害爺さん。
これ聞こえた人いるのかな?
気が付かず...見たかった!
宇宙戦争
タイトルとURLをコピーしました