メディア蚘事

北欧2囜のNATO加盟 トルコが支持ぞ 䞡囜の加盟に向け前進

バズる指数ピヌク 399

 twitterコメント 55件䞭 155件
元ネタ
よく「北欧は瀟䌚保障が手厚い。日本は歊噚を買う金があったら北欧を芋習っお瀟䌚保障に回せ」っお声が出たすけど、その北欧のフィンランドずスりェヌデンがNATOに加盟するっおいう意味を考えたしょう。りクラむナに䟵略しおいるロシアは日本にずっおも隣囜なんですよ。
おお。぀いに北欧もNATO加盟  。
このニュヌス
NATO加盟をトルコが承認したようですね。
゚ルドアン倧統領が「欲しいものは手に入った」
ず発衚しおたす。
加入より枡した物情報が気になりたすね。
①北欧2囜のNATO加盟トルコが支持
䞡囜の加盟に向け前進 トルコで分離独立闘争を続け、トルコ政府やアメリカ政府からテロ組織に指定されおいるPKKクルド劎働者党に぀いお「フィンランドずスりェヌデンはPKKが非合法的なテロ組織だず確認する」ず芚曞に明蚘

さらに
背景察テロ・危機管理から集団防衛ぞ 比重掚移
【 NATO加盟 】🇫🇮🇞🇪ლ(╹◡╹ლ)
フィンランド・スりェヌデン・トルコ䞉囜間の亀枉はなかなかシビアだったようだが、枠組みを䜜る合意に
こぎ぀けたのは倧きい。

ロシアのバルト海艊隊を封じたいねぇ 
露助は圓然ゎネるだろうが。(_;
おヌ、前に進んだ。
こりゃあ、始たっちゃうな。
時間の問題だ。
クルドを犠牲に・・
NATO加盟申請でフィンランド/スりェヌデンのトルコず亀わした芚曞「将来のNATO同盟囜ずしお自囜の安保䞊の脅嚁に察抗するトルコを党面的に支持」ずし、トルコで分離独立闘争を続けるPKKクルド劎働者党に぀いお「PKKが非合法的なテロ組織だず確認する」
3カ囜が亀わした芚曞が本圓に履行されるなら、NATOは珟圚りクラむナのネオナチやバンデラ䞻矩者を黙認しおる事を止めないずダブルスタンダヌドになるが果たしおどうなる事やら
゚ルドアンが䜕を埗たのか、気になる。
テロリスト匕き枡しだけじゃないだろ
氏のおかげでニュヌスをそのたた読たなくなっおしたった。
プヌチン・ロシアの安党保障にずっおは深刻な打撃。身勝手な「りクラむナ䟵略」によっお、䞭立方針だった2か囜をNATO加盟ぞ向かわせる結果に繋がっおしたった。
トルコがテロ組織に指定しおいるクルド人歊装組織を䞡囜が支揎しおいるなどず䞻匵し、加盟に難色を瀺しおきたした。
りィキペディア、第䞉次䞖界倧戊。
ロシア政府の政治家の事柄で手遅れだ 
たぁトルコは䜕らかの芋返りを埗たんだろうな。そしおロシアは戊略的敗北は確定だな(^^;)
ロシアもNATO加盟か
トルコ偎が折れたか。。。
NHK番組によるず戊闘機ず空母。
日本の行政や報道は「トルコ」のたたいくのかな  。
北欧二か囜の加盟を、トルコが支持したした。
カギになっおいたクルド人に぀いお劥協が成立したようですね。
ぬおお
「トルコが求めおいるテロ容疑者の匕き枡しに぀いお、トルコず䞡囜の間で法的な枠組みを確立するこずなどが瀺されおいたす」
ヌヌ “北欧の2囜ずトルコの倖盞は合意文曞に眲名し、この䞭では、トルコが求めおいるテロ容疑者の匕き枡しに぀いお、トルコず䞡囜の間で法的な枠組みを確立するこずなどが瀺されおいたす”
前進しおよかった
朗報だ
「トルコが北欧2囜のNATO加盟支持」

゚ルドアン氏が認めたのは評䟡だ
埌はUKRだ

プヌチンの䞀方的䟵略は基本倧倱敗
UKRの東郚にロシアが居座ったずしおも
䞻暩囜家UKRの存圚は確立する
いずれNATOにも加盟する

そしおプヌチン露の衰退が始たる
゚ルドアンの衚情が固いなぁ。どうも、このたたすんなりずいくずは思えんのだがw
◎
トルコは䜕を埗たのか
スりェヌデン・フィンランドずトルコで芚曞を締結。テロ容疑者の匕き枡しに぀いおは、法的枠組みを構築するこずで合意か。玉虫色ずみるべきか、西掋的䟡倀芳に染たるように迫ったずみるべきか。
テロ容疑者の匕き枡しが態床を翻す理由になった暡様。
🇹🇷の🇷🇺ずの亀枉にも圱響が出そうな気がするけど、どうなんでしょ。
スりェヌデン、フィンランド→IN(予定)
倧ニュヌスペヌロッパず䞖界はどう倉わるだろうかロシア・りクラむナはトルコの政治・瀟䌚を深く远う内藀正兞 先生の分析を埅ちたい。
“ 2022幎6月29日 6時37分 NHK
トルコが求めおいるテロ容疑者の匕き枡しに぀いお、トルコず䞡囜の間で法的な枠組みを確立するこずなどが瀺されおいたす
北欧2囜が200幎の䞭立囜をやめ、NATOに加盟する。「NATO諞囜を増やすからロシアが恐怖を感じおりクラむナ䟵攻した」ず蚀う人がいるが、1999幎の東欧諞囜加盟埌増え続けるのはロシアがどう蚀う囜かを知っおいるからだ。早く西の同盟に入りロシアの怍民地に戻りたくなかったのだ

📍 厳遞

クルド人容疑者の匕き枡しが出来る法的な枠組みを確立させるこずで合意 トルコのクルド人匟圧が進む可胜性があるかも
クルド人の件で合意できたみたいだな。
🚚🚚🚚
今日のトップニュヌスは
これだね👇

スりェヌデン、フィンランドの
NATO加盟に🇹🇷が同意

『互いの安党保障ぞの脅嚁に察しお党面的支揎を行う』ずいうNATO加盟を支持する芚曞に眲名🖊
NATO広がるな
぀いに。
これで䞖界倧戊危機は倧きく埌退しそうですね❣りクラむナもEU加盟からNATO加盟に進むでしょうし。䞭囜の銬鹿な䞖界制芇ぞの野望にクサビが‌少しは効くかも‌

「トルコが求めおいるテロ容疑者の匕き枡しに぀いお、トルコず䞡囜の間で法的な枠組みを確立する」

あれ、クルドのテロ容疑者は誰が支揎しおいたんだっけ
発衚を前に、北欧の2囜ずトルコの倖盞は合意文曞に眲名し、この䞭では、トルコが求めおいるテロ容疑者の匕き枡しに぀いお、トルコず䞡囜の間で法的な枠組みを確立するこずなどが瀺されおいたす。

ゎネ埗🇹🇷
これでロシア本土ず接するNATO加盟囜の囜境は䞀気に長くなるし、䞍凍枯サンクトペテルブルグは目ず錻の先で、しかもロシアはNATOの敵囜認定される芋通しでロシアは防衛負担が激増するだろうな
パワヌバランスがどうなるのか気になる。
今日今からNATO銖脳䌚談ですが、トルコの説埗は、ギリギリ間に合わせたっお事ですね。
日本・岞田総理も今から出垭ですけど、日本も入れおくれっお、この流れだず無理なので「緊密な連携」をする囜くらいで䜕ずかなんねヌかな
日本が攻撃される危険はある皋床䞋がる。
倧きな 倧きな䞀歩
ロシア 商業斜蚭ぞの攻撃で20人死亡 囜連安保理 緊急䌚合開催

NATO銖脳䌚議 ロシアを脅嚁ず䜍眮づける「戊略抂念」採択ぞ
フィンランド瀟民党やノルりェヌ瀟民劎働党は、りクラむナ䟵攻で、柔軟に迅速な方針転換をしたのに
たるで、䞭囜や北朝鮮の軍拡などを無芖するかのような、日本共産党や立憲民䞻、れ新やオヌル沖瞄などっお䜕

北欧2囜のNATO加盟 トルコが支持ぞ
「北欧の2囜ずトルコの倖盞は合意文曞に眲名し、この䞭では、トルコが求めおいるテロ容疑者の匕き枡しに぀いお、トルコず䞡囜の間で法的な枠組みを確立するこずなどが瀺されおいたす。」
ロシアさらなる苊境に。絵
> NATOのストルテンベルグ事務総長は、...北欧のフィンランドずスりェヌデンの加盟に難色を瀺しおいたトルコが支持に転じ、䞡囜がNATO加盟に向けお倧きく前進したず発衚したした。
やったぜ( ・p・)
さおどんな裏取匕があったのか
タむトルずURLをコピヌしたした