メディア蚘事

䜜曲家 枡蟺宙明さん死去 96歳「マゞンガヌZ」など手がける

バズる指数ピヌク 1,684

 twitterコメント 199件䞭 1100件
枡蟺宙明さん、心よりご冥犏ず感謝を申し䞊げたす。先生の楜曲、特に”Zのテヌマ”は、今も私の背骚のど真ん䞭で私を支え続けおいたす
ずいえばこの方でしたな 
知らなかった😭
この人の音楜を聞きながら育ったようなもんだよ
ご冥犏をお祈りしたす
子䟛の頃は
人の頭脳 咥えた時に♪
だず思っおたした。
マゞンガヌ、猟奇的w

䜜曲された枡蟺宙明さんが23日に亡くなられたそうですね。
合掌。(-人-)
マゞか😱😱
䜜曲家の枡蟺宙明さん、亡くなる


先月、Eテレ「クラシックTV」でお元気な姿を拝芋したばかり
以前お孫さんずお仕事させおいただきたした。先生の偉倧な曲達はこれからも
愛されお行く事でしょう。
ご冥犏をお祈りしたす。
枡蟺宙明先生のご冥犏をお祈りしたす。

䞀緒に䜜品を䜜らせお頂けたこずは勿論ですが、それに至るたでの察話、そしお打ち合わせの埌に埡銳走しおいただいた鰻の味など 䞀生忘れたせん。

玠敵な時間ず音楜をありがずうございたした。
r.i.p
🥲
枡蟺宙明先生、お亡くなりになっおたんですね。倚くの偉倧な楜曲をありがずうございたした。ご冥犏をお祈りしたす。
やはり远悌にふさわしい曲は『Zのテヌマ』になるだろうか。この曲から50幎を迎える今も、様々な立堎の人々がこの䞖の䞭に幞せず平和を求める努力を嘲笑う「争い絶えないこの䞖の䞭」ぞの苊い思いず、絶望を打ち払う力匷いこの歌に垌望を蟌めお。
蚃報を聞いお思うのは、私たち昭和40幎代生たれの心臓の錓動は、枡蟺宙明氏の曲に合わせお高鳎るように䜜成されおいるずいうこず。我が血肉になる芞術、ずいう蚀い方があるが、心臓郚なんです。
こないだNHKの番組を拝芋したばかりなのに。
合掌。
残念。でも96なんお倧埀生。
先生の歌をい぀たでも繋いでいきたい。ご冥犏をお祈りしたす。
ゎレンゞャヌの歌も䜜品だったのですね。
マゞかヌ 倧埀生だず思う
自分は䜕ず蚀っおも「宇宙刑事ギャバン」䞻題歌が印象的。各䞖代の方々それぞれが「思い出」あるず思いたす。ご冥犏をお祈りいたしたす。
うおぉぉ 宙明先生も旅立たれおしたったのか 。お悔やみ申し䞊げたす。俺のカヌステ先生の曲だらけです。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
先月NHK「クラシックTV」にゲスト出挔されおた方だ番組では枅塚さんの積極的な語りかけに反応が薄いず感じおしたったが、96歳でも珟圹の音楜人ずしおテレビに出られおいたのは玠敵でした。再攟送しおくれないかな
この前、Eテレでお芋かけしたのに 
去幎のれンカむゞャヌの曲よかったな。
こないだのクラシックTVではお元気そうだったのに😢
そうか 
お悔やみ申し䞊げたす。
合掌。宙明先生ずいえば、個人的にはやっぱり「宇宙刑事ギャバン」だなあ。
コメント出遅れた感あるけど、ひず蚀だけ曞いおおこうか。
「ずうずうそのずきが来ちゃったか」っおかんじです。それも突然に。
倧奜きだった䜜曲家さんが亡くなっおしたった。
れンカむゞャヌやデレステぞの楜曲提䟛等、぀い最近たで掻動されおたのに。ご冥犏をお祈りいたしたす。
たじか 
去幎は菊池俊茔さんがしたっおいったんだよな 

ご冥犏をお祈りしたす
名曲の数々ありがずうございたした
合掌

぀い先日「クラシックTV」に出挔されお、ただただ䜜りたいずおっしゃっおいたのに・・・。
先日のクラシックTVが芋られたのがありがたかった。
倧埀生なんだなあ。
「宙明節」が...😭
「野球狂の詩」の音楜どれも奜きだったなあ。
心よりご冥犏をお祈りいたしたす。
倧埀生ですね 
お疲れ様でした、ありがずうございたした。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
ご冥犏をお祈りしたす。
遂に亡くなったか
合掌
歌を聎いお涙したのは、先生の曲が初めおではなかったでしょうか。倢ず勇気ず感動をありがずうございたした。
オヌレンゞャヌ以倖はゎレンゞャヌからシンケンゞャヌたでほずんど芳おたした。ありがずうございたした
倧埀生ず蚀うべきでしょうね。
さようなら。ありがずう。
合掌。
ご冥犏を 
たくさんの曲、ありがずうございたした。
この前教育テレビでただただ珟圹、ず蚀う感じでしたのに。悲しいなぁ‥。ダむゞェストでいいので、曲を流しおもらえないものかしら。「マゞンガヌZ」だけの人ではない涙→
お疲れ様でした。ご冥犏をお祈りいたしたす。
「宇宙刑事ギャバン」の曲の䜜曲者ずいうむメヌゞ
なんず ご冥犏をお祈りしたす
ああ、぀いに。お悔やみ申し䞊げたす。
菊池俊茔・枡蟺宙明ずいう“音楜のかっこよさ”を教えおくれた䞡先生。二人が音にしおきた正矩の心ずガッツずファむトを、少しでも受け継いでいきたいです。ご冥犏をお祈りしたす。
心からご冥犏をお祈りしたす。
宙明先生の音楜ずずもに生きおきたした。
埡冥犏を...血湧き肉螊る劇䌎の数々、ありがずうございたした。
⇒
掻劇ものの定番のメロディヌを確立した方ですね。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす
合掌🙏
぀いこないだNHKで元気な姿を芋たばかりだったのに 。倧奜きな曲をありがずうございたした。ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りしたす。
い぀ぞや健康法に぀いお尋ねられた際に「毎日赀身肉を食べおる」ず仰っおた。れンカむゞャヌの䞻題歌も盞倉わらずの栌奜良さ。い぀も心に宙明を。合掌。
今知った 。
倧埀生だけど悲しいなあ 。
先日NHKの番組で拝芋したばかりだった。合掌。
え、うそ。もう新曲聎けないの
ふぁ!? テレビでもお元気そうだったのに。ご冥犏をお祈りしたす。
あばよ涙、です。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
アニアカで䜕床かトヌクを耳にしおいたした。
生涯珟圹でよく頑匵っおおられるず感じおいたした。

お冥犏をお祈り申し䞊げたす🙏
垰ったきおからニュヌスみおビックリ
(Žω)
ご冥犏をお祈りしたす
玠敵な楜曲ありがずうございたしたm(_ _)m
枡蟺宙明先生が亡くなられたそうです。96歳、老衰による心䞍党ずの事ですから、たさに倧埀生でした。
近幎、熱心な友人のお陰でもありたすが、䜕床も挔奏䌚などでお姿を拝芋する機䌚に恵たれおいたした。ご本人のコンサヌトなど以倖にも来蚪されるなど埋儀な埡方でした。
ここ数幎のメディア露出はファンぞの最埌の挚拶たわりだったのかな。

音楜の流行が移り、技術が飛躍しようずも、宙明節は色耪せるこずはありたせん。

心躍る楜曲をありがずう、お疲れさたでした。💐
ご冥犏をお祈りしたす
本圓にありがずうございたした
嗚呌、぀いに  。でもこないだeテレで元気な姿を芋たばかりだから驚いたな。本圓にありがずうございたした。
぀いこの間EテレのクラシックTVに出挔されおお、ただただお元気なんだなヌすごいなヌず思っおいたのに。子どもが今サンバルカンずかゎヌグルファむブの歌を気に入っお毎日聞いお歌っおる。
こないだEテレでお元気な姿を拝芋したのに  。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
お悔やみ申し䞊げたす。
あらぁ 😢
たた䞀人偉倧な方が逝かれお
したわれた・・・

あらゆる䞖代に勇気ず垌望を䞎えお
くださいたした。
感謝の念に堪えたせん。

埡冥犏をお祈りいたしたす。
目が芚めお、ちょっずネットを芗いたら・・・
この間テレビでお芋かけしたばかりだったのに。
埡冥犏をお祈りしたす。
謹んでご冥犏をお祈りいたしたす
神曲の数々を手掛けた倧先生だよ。
俺たちの心に刻たれたヒヌロヌたちの曲は䞍滅也
合掌。
぀い先日クラシックTVに出挔されおいたのに 埡冥犏をお祈りしたす。
ぎゃあああああ 
぀いこの前、『クラシック』ずかで特集やったのに

:
・䜜曲家 枡蟺宙明さん死去 96æ­³
「マゞンガヌZ」など手がける・★
合掌
高校のずきの先生の倧孊時代のお友達でした。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
぀いにこの人も 
5月にクラシックTVぞ出挔されおいたしたが...。幎初たで攟映されおいた䜜品ぞも楜曲提䟛を続けた䞭で。膚倧な䜜品は氞遠に🎹
おおう 
【 蚃報 】🌌
お悔やみ申し䞊げたす
去幎たで普通に仕事しおたのが本圓凄い。
僕の聎いおきた音楜の玄7割は
宙明先生の曲でした。
ご冥犏をお祈りしたす😢
3歳児のころから宇宙刑事に、スヌパヌ戊隊、アニメずずっず宙明節で育っお来たした。長い間本圓にありがずうございたした。どうか安らかにお䌑み䞋さい。
先生を拝芋したのは江叀田バディで「スペヌスカむンズラむノ 宙暊〜おめでずう宙明先生〜」にいらしおいた時ずUFO研究者ずしおの講挔を聞きに行っただけだけど 残念です

ご冥犏をお祈りいたしたす
戊隊シリヌズの線曲は本圓に奜きだった。
぀いこの間NHKの番組で芋たばかりだった。
ギャバンやシャリバン、シャむダヌの歌からどれだけ元気を貰ったかわかりたせん
ゆっくり䌑んでほしいけど、本圓はただ先生の新曲が聎きたかった
超ショック。
倧埀生だった。「マゞンガヌZ」「鋌鉄ゞヌグ」「秘密戊隊ゎレンゞャヌ」 
私は「宇宙刑事ギャバン」の「星空のメッセヌゞ」を捧げたい。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
宙明先生の歌で育った䞖代ですので驚きを隠せたせん。
先生の䜜曲した歌はい぀たでも心に残り続けたす。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
ええヌ昚日䞁床この方の話家族ずしおたのよ。れンカむゞャヌの曲䜜っおんのっおゎレンゞャヌの曲ずか䜜っためっちゃ倧埡所のおじいちゃんなんだよっお。
ご冥犏をお祈りしたす。
え、、぀いこの前テレビに出挔されおらしたのに、、
ご冥犏をお祈りいたしたす、、
ありがずうございたした。
安らかに。
埡冥犏をお祈り臎したす。
ニュヌスの扱いが、
あたりに 小さいので
驚いおおりたす😢‵‵
(Ž-人-`)r.i.p.
枡蟺宙明先生のご冥犏をお祈りいたしたす。
マゞンガヌZ、キカむダヌ、むナズマン、ゎレンゞャヌ等々 。
私の"音楜の玠"を䜜っお頂きたした、ありがずうございたす。
この方の楜曲は现胞の隅々たで染み蟌んでいたす。

謹んでご冥犏をお祈りいたしたす。

えああああ宙明先生マゞ・・・・うわあああああ  
タむトルずURLをコピヌしたした