メディア記事

歌手 葛城ユキさん死去 73歳 「ボヘミアン」などのヒット曲

バズる指数ピーク 459

 twitterコメント 79件中 1~79件
えええ?
癌かぁ・・・癌はなぁ。
あのパワフルな声はもう聴くことできなくなってしまったんやな・・・
闘病のためのクラファンに参加しました。ご冥福をお祈りします。
【音楽関連情報】

ハスキーでパワフルなヴォイスはすごくインパクトが有りましたよね。
ボヘミアンがカバーとは今回はじめて知りましたが、ユキさんのキャラ全面に出た名曲ッ!
子供の頃ボヘミアン聴いて、パワフルボイスにすげぇなあと思っていました。
ご冥福をお祈り申し上げます。 :
でも、こちらもショックだった。
私のカラオケ十八番にさせて頂き、パワフルボイスが魅力的で参考にさせて頂きました。

合掌( ノ;_ _)ノ
日本のボヘミアンロックの女王葛城ユキさんが御亡くなりになりました。
最高のRock 'n' rollをありがとうございました。
御生前の活躍に敬意を表し黙祷

「ボヘミアン」の作詞は飛鳥涼。ASKAさんが曲を提供し始める最初の頃で、珍しく歌詞のみの提供。そしてチャゲアスでセルフカバーし、ライブでも歌われていました。
ボヘミアンしか知らないけど
合掌
亡くなられたのか、、、 合掌 m(_ _)m
ハスキーボイス好きだったけど、、、合掌。
ご冥福をお祈りします。
昨年、青森県五所川原でコンサート → 歌手 さん死去 73歳 「ボヘミアン」などのヒット曲
御冥福をお祈りします。ハスキーボイス、憧れてたなぁ
えーんじゃ今年のバルーンフェス には来れないやん!
ご冥福をお祈りします。
「ボヘミアン」が大友裕子の同曲のカバーだったというので大友裕子版聴いてみたけど、あっさりし過ぎていて迫力なかった。合掌。
葛木ユキさんがお亡くなりになられていたのを知る。
つい先日、葛木ユキさんと夢コンサートの話を読んで病状が芳しくないって書いてあったのでちょっとだけ気にはなってた。
🙏
葛城ユキさんも亡くなられたのか。ボヘミアン。あの迫力の歌声かっこよかった。
スクールウォーズ
スカパーで何度も聴きました
徹子の部屋
うたコン出演していた
元気にコメントしていたし、歌も素晴らしい声でした
ご冥福をお祈りします
惜しい方を…
葛城ユキさんも亡くなったのか。ボヘミアンが好き過ぎて、映画「ボヘミアン・ラプソディ」の話題が出る度に、「ボヘミア〜ン♪」と歌ってしまうくらい。昭和がまた遠くなった気がしたよ。ご冥福を。
渡辺宙明さん の 曲も そうですが、記憶に残る歌 でした。
ご冥福をお祈りいたします。
残念ですね。女性としてはまだ若いのに…岡山の星落ちる!悲しいね。シーナさんも61歳没だったかな。私の相棒も48歳で天に召された。人は運命だが、亡くなって行くのは辛いものですね。御冥福をお祈りします。
訃報!残念だね。早すぎるよ…岡山の星落ちる悲しいぜ。心より御冥福をお祈りします。
ご冥福をお祈りいたします。残念です。
ここ最近で一番ショックなニュースだった😭
謹んでご冥福をお祈りいたします
ああ…。
うちの両親が営んでた渋谷の喫茶店の常連で、僕が小さい頃可愛がってくれてたのよね(ほとんど覚えてないけど)
ご冥福をお祈りします。
【 訃報 】🌼(-_-)
つい最近までステージで歌っていたのに、病はかなり進行していたんだろうな
昭和の女性ロック歌手として素晴らしい人だったし、他のロック歌手に良い影響を与えたと思う
ご冥福お祈りします
こ、こちらも訃報……ご冥福お祈りします
🎼一夜に燃え落ちて〜甘い夢見て〜
🎼狂おしく抱きしめた〜あなた旅人〜

🎶ボヘミアン〜恋の矢の痛みに嘆く〜
🎶あなたの〜愛が今もぬけない〜

名曲の数々✨🎼💕
素敵な想い出は、いつまでも✨🌈💖

心より、ご冥福をお祈り申し上げます💐💖

1980年代からはロック歌手として活躍、ハスキーで力強い歌声と迫力のあるステージで「哀しみのオーシャン」や「ボヘミアン」などのヒット曲を生み出して、日本の女性ロック歌手の先駆けとして人気を集めました
葛城ユキさん、年間チャンピオン大会の常連でしたね。
再び で拝見できる日を楽しみにしておりましたが、残念です。ご冥福をお祈りいたします。
破れかけのタロット投げて
今宵も😣ご冥福をお祈りします。カッコ良かった!声も
結構な年齢行ってからの方が上手くなって行ってて凄いなぁと。本当のプロのお声の持ち主でしたよね…。残念だ…。お疲れ様でした。
往年の有名アーティストが亡くなるのはとてもさみしく思っておりましたが、葛城ユキさんあなたもなんですね…
心よりお悔やみ申し上げます。
えっ?
ご冥福をお祈りします。
おおお
亡くなられたのか。
ご冥福をお祈りします。
渡辺宙明先生の逝去に葛城ユキさんの逝去まで…なんということだ………
悲しい
昭和のしゃがれ声 の渾名はみんな「ボヘミアン」よ
(コネタN)歌手の葛城ユキさんが今月27日に腹膜がんで死去 73歳 「木曾は山の中」「ボヘミアン」などのヒット曲 詳細はこちらから→ …
腹膜がんだったのか
ボヘミアン、わりと好きな曲だったのよね
ご冥福をお祈りします
解って居る方々。
ご冥福をお祈りいたします。
合掌(-人-)
残念です。
ご冥福をお祈りします。
この方のボヘミアンと、アンルイスの六本木心中は「カラオケで唄いたいけど、声のキー的に絶対唄えないから唄わないけど、ホントはすっごく唄いたい曲」のツートップと言ってもいい程好きだった…
葛城ユキさんの訃報に慟哭してすぐの一報…
本当にどの業界も訃報の重なる日に重なるものなのでしょうか…
渡辺宙明さんのご冥福をお祈り申し上げます…
葛城ユキさんにも合掌、あなたは儚きリフレイン…
こちらです………😭
"
あらららら
どうか安らかに。
ご冥福をお祈りします
お悔やみを申し上げます
ボヘミアン好きでした。
I pray for your soul.🥲
あっ『ボヘミアン』の方か…理解しました。
奉還町(岡山市)でお買物されるお姿に思わずユキちゃん!と声をあげてしまい。嬉しい!みんなボヘミアン、って言うのよ〜、って話をしたささやかな思い出があります。どうか安らかに。
😭残念、、。4年前地域のお祭りに歌いに来てくれてとってもカッコ良かった😭😭😭あの時もウエスタンスタイルでニーハイブーツが良く似合ってた😔
ご冥福をお祈りします。
合掌。
ご冥福をお祈りします。
パワフルな歌声が素敵でした。
ボヘミア~ン♪ 合掌。
ボヘミアンで大ヒットを呼んだ歌手の葛城ユキさんがなくなられましたね。ハスキーな歌声が懐かしい。ご冥福お祈り致します。
合掌🙏
さんの御冥福をお祈りします
ご冥福をお祈りします。
人生って短いな。
名古屋競輪に来たことがあって。地面にイスを並べただけの実に失礼なステージとも言えない場所で。それでも笑顔で全力で歌ってた。切なかった。

ご冥福をお祈りします。
謹んでご冥福をお祈りいたします
さん
ずっとイメージできます
ご冥福をお祈りします
ご冥福をお祈り申し上げます。
去年テレビ番組でボヘミアン歌ってた気がする。
私の十八番なのよ、『ボヘミアン』…。葛城ユキさんかっこいいから好きだったのに…。ご冥福をお祈り申し上げます…。
この方が歌う『ヒーロー』は自らバイクに乗って駆け抜けているかのような雰囲気があって好きだった。ご冥福をお祈りします。
R.I.P.(´(ェ)`)
残念。
「ボヘミアーーン」のインパクトが強すぎて、葛城ユキ、クイーン、ドヴォルザーク、ヤナーチェクをつなぐボヘミアの共通性がいまだにわかっていないままでいる。
歌手 さん死去 73歳 「
👨‍💼八王子
タイトルとURLをコピーしました